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[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ57デッキ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(初段) (ワッチョイ 6303-nUtZ [128.28.246.247])
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2017/09/12(火) 04:15:37.32ID:nccd4xXy0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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■本スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone]Part207[無断転載禁止]󾬩2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504700280/

■PCゲーム板本スレ
HearthstonePart994[無断転載禁止]󾬩2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1504877134/

■PCゲーム板質問スレ
Hearthstone:HeroesofWarcraft質問スレpart41[無断転載禁止]2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/

ハースストーン無課金スレ[Hearthstone]Part22[無断転載禁止]󾬩2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503164333/


次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください

※前スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ56デッキ目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502457687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ed2-asy+ [39.110.13.61])
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2017/10/01(日) 12:28:37.48ID:2kB82pji0
月末の到達ランクによって翌月は少し勝ち星が多い状態で始まる
少しなので月初は20前後に完コピデッキが山ほど居る状態で仕切り直し
20までは負けても落ちない、15、10、5、レジェンドに到達するとそれより下に落ちない仕組みだから、区切りのいい数字は溜まりやすい
その内低ランクの完コピデッキは減るから初旬と中旬以降とじゃ強さが全然違う
0417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9edd-B85Q [183.77.60.125])
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2017/10/01(日) 12:46:01.64ID:6/knosdZ0
資産があまり無いので対アグロ用で組んでみてるんですが、なぜかハイランダープリやミルウォリなどのコントロール相手に7勝1敗と抜群の成績になってます
何故勝ちやすいのか考えられる理由を教えてもらえませんか?
カニも虫害も全然刺さらないので、なぜ勝ててるのかわかりません

ちなみに、逆に虫害がぶっ刺さるシャーマンには退化撃たれて終了することが多いです
https://i.imgur.com/6dLWl2k.jpg
https://i.imgur.com/d1JQsfj.jpg
https://i.imgur.com/kXNhmMP.jpg
0439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aa03-sxcb [219.102.93.173])
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2017/10/04(水) 16:27:00.32ID:SbaJHkqP0
なにローグかわからんが、ミラクルだとしたら不利だからしゃあない
テンポならテンポ側がやや有利なマッチではあるな

序盤にだされても別に海賊ウォリアーのような武器シナジーに
絡まないし、冷血と死覚からで割と処理しやすいんだわ
中盤以降はスレイヤーもいるしな
0441名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4d-VB2E [110.165.205.34])
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2017/10/04(水) 19:24:59.04ID:QICKUdeOM
>>440
絶対役に立つのはわかるけど
あの性能でダスト1600はためらっちゃう。
0443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa03-2GbZ [219.102.93.173])
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2017/10/04(水) 20:03:55.21ID:bYzeFvd60
>>441
初心者だと過小評価するかもしれないが、ブラッドセイルの海賊あたりを
いれることを正当化できる程度には高性能だな

海賊がすんなり使える組ならなおのこと、まあ海賊食べる蟹も増えてるが
それを無視しても使いやすいデッキにはいれる価値がある

>>442
基本的には不利、どちらもコントロール寄りの相手が得意だからな

共通して早いターンに巨人やドレイクでプレッシャーかけて早期に決着を
つけることを考えたらいい
場合によっては処理されてもDK化で押し込めることもある
0450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a8b-bz6c [59.147.13.157])
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2017/10/04(水) 23:50:57.80ID:zBgoJpT00
http://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_2687
これを
飢えたカニ→獰猛なヒナ
ヒドラ一枚→サバンナハイメイン に変えて使っています。

ハンターを使うのは初めてです。
カードについてのアドバイス(できれば高いカード以外で)があればお願いします。

また、現環境でのガイドを紹介していただけないでしょうか?英語でも大丈夫です。
tierランキング上位に対してのマリガンと立ち回りが知りたいです。
0451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f135-Psxy [114.158.233.1])
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2017/10/04(水) 23:56:31.51ID:ccH7Miqv0
フリーズメイジに対してはZooは基本相性悪い
対策としては倒すと断末魔で別のミニオンが出るのを採用してブリザードやフレイムストライクで足止め
しきれなくする、沈黙を使って凍結状態のドゥームガード等を解凍して殴る、秘密を喰らうものを採用して
アイスブロックを無効化するとかだけど、こういうことやるとZooとしての強みがスポイルされていくので
対メイジは捨てて他で稼ごうとするのがZooらしいやり方だけどね
0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f14c-asy+ [114.167.163.1])
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2017/10/04(水) 23:59:41.97ID:DPgqZayY0
>>449
とにかく序盤命、事故ったら負けと思うこと
どうしてもクエメが嫌いで勝ちたい場合は
ケレセスない形ならイカレた錬金術師入れて終末対策にしてもいいし
入っているならスペルブレイカーで何とかする
あとは手札から打点の出せる、魂の炎とドゥームガードは
出来るだけ温存する
相手が体力1だけどこっちの盤面空にされたって状況に使うのが理想
0455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e367-cMZf [27.85.112.107])
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2017/10/05(木) 07:48:50.08ID:F51SsD1Z0
低予算〇〇(クラス)って検索してみたらどうかな?

あとクエストは「特定のクラスで勝利」系より、「特定のクラスカード〇枚使用」をねらったりした方がいいかも
酒場とかでもクエスト達成できるからいろいろ楽しみながらやるのがええよー
0458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0563-0Fe7 [114.191.92.7])
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2017/10/05(木) 09:51:09.86ID:+BJlFWFD0
>>450
ハンターの3マナは武器サメグマ相棒殺しの命令必殺の一矢とカツカツだから
獰猛なヒナ入れる位なら1マナから動けるコンゴウインコとか入れた方がよさげ
あとハンターの立ち回りなんて基本的にマナカーブ通りに出していくしか無いだろ
0459名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-WdsG [182.251.252.3])
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2017/10/05(木) 10:08:47.59ID:p0zF5xsia
>>450
自分はこれにしてる
最高ランク7

### Midrange
# クラス: ハンター
# フォーマット: スタンダード
# マンモス年
#
# 2x (1) コンゴウインコ
# 1x (1) 追跡術
# 2x (1) 野良猫
# 2x (2) ゴラッカ・クローラー
# 2x (2) やさしいおばあちゃん
# 1x (2) 帽子から猫
# 2x (2) 放電レイザーモー
# 2x (3) イーグルホーン・ボウ
# 2x (3) サメグマ
# 1x (3) 必殺の一矢
# 2x (3) 殺しの命令
# 1x (3) 獣の相棒
# 1x (3) 獰猛なヒナ
# 1x (3) 縫い目の追跡者
# 1x (4) スペルブレイカー
# 2x (4) 猟犬使い
# 2x (5) ビタータイド・ヒドラ
# 1x (6) サバンナ・ハイメイン
# 2x (7) ボーンメア
#
AAECAR8ItQPyBZcIxQjtCfixAp/CAtPNAguoAusH/gy5tALquwKvwgLkwgKJwwKOwwLXzQKmzgIA

単純にパッチーズ持ってなかったからこうしたってだけだけど…
0469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e38b-BYga [59.147.13.157])
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2017/10/05(木) 21:52:07.28ID:h6XeS3O30
前スレでは作法がわからず失礼致しました

>>458-459
ありがとうございます。

マリガンは基本的におばあちゃん、野良猫、レイザーモー狙い
プリーストはサメグマも残す
ウォーリアーはブラッドセイル、蟹を全力で取りに行く
ローグは蟹を全力で取りに行く

で大丈夫でしょうか
0470459 (アウアウカー Sa59-WdsG [182.251.252.6])
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2017/10/05(木) 23:48:06.19ID:edct7LT6a
>>469
基本的にマリガンはそんな感じかなぁ
自分はメイジ相手にもサメグマを残すようにしてるけど多分間違ってる気がしなくもない
シャーマン相手には武器が欲しくなるかなぁ盤面抑えきれず進化されてそのまま押し潰されるとかあるし…
パラとウォロとドルイド相手は正直自分も良く分かってない…現状は1,2マナを綺麗に揃えられるようにしてる位
0471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 45b1-brLk [210.230.6.78])
垢版 |
2017/10/06(金) 00:43:18.86ID:iYW083wn0
メイジはマナワーム学者キリントア従者とヘルス3多いから武器残すね ブラッドセイルないから大体二体持っていける
先行取られてマナワーム出されると武器ないと詰むわ
プリはハイランダー増えてノースシャイアも高熱も出されることなくなったからキープしなくても問題ないけど、やっぱ武器強え
0472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fd87-nfGN [126.224.79.20])
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2017/10/06(金) 11:35:03.32ID:7s0Cgipx0
# 2x (0) 死角からの一刺し
# 1x (1) アージェントの従騎士
# 2x (1) ファイアフライ
# 1x (1) 冷血
# 2x (1) 南海の甲板員
# 2x (1) 致死毒
# 1x (2) ナイフ・ジャグラー
# 2x (2) 初級エンジニア
# 1x (2) 昏倒
# 2x (2) 腹裂き
# 2x (2) 酸性沼ウーズ
# 2x (3) SI:7諜報員
# 1x (3) エドウィン・ヴァンクリーフ
# 2x (4) スペルブレイカー
# 2x (4) センジン・シールドマスタ
# 2x (5) コバルト・スケイルベイン
# 1x (6) ガジェッツァンの競売人
# 2x (7) ボーンメア


始めたばかりでこのデッキ使ってます
息切れして負けることが多いです
低コストが多すぎでしょうか?
0475名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-FVoN [1.75.240.2])
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2017/10/06(金) 13:35:56.24ID:WB1+y6URd
>>474
似たようなデッキで実績のある
https://beerbrick.com/2017/10/06/s42-19-legend-takuchans-aggro-rogue/
と比較してぱっと思ったのは
・3コストがいなくて(ハゲやエドウィンという3ターン目に置かないミニオンしかいない)3ターン目に盤面を返されやすい
・致死毒は上手く使うのが難しい、シャドウブレードの方がいいと思う、どちらにしても2枚はいらない。
・リロイがなくてバーストが低いのに冷血も1枚だと詰めきれない可能性が高いから冷血は2枚にしたい
・昏倒より影隠れの方が今はいいと思う。
(エドウィンと相性がいいし、ハゲ、花、突撃持ちと戻す対象も多くて柔軟)
・ハンド補充要素が欲しい、いまのところ主流はゲンゾー、シャク、キュレーターと軒並みレジェンドだけど…

とりあえず上のデッキをコピーする必要はないけど、それに近い形にしてみたり、ドロー要素がないなら速攻で倒せる要素を増してみたりしたらいいと思う。
感覚的にはゴラッカ、南海の船長、シャクあたりで中盤の厚みを増していけばいい感じになると思う。
0478名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-TEhH [126.236.81.167])
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2017/10/06(金) 13:44:28.42ID:1dlEPpLYp
>>472
低予算デッキは長期戦を見るより短期決戦の方が勝ちやすい
ローグはヒーローパワーや死角からの一刺し、SI7諜報員を使って序盤に相手のミニオンを殲滅することに長けているから自分のミニオンを守りながら戦うと押し切れるかな

初級エンジニアはミニオンとして弱いので交換
代わりの候補は3マナのシャタードサンの聖職者

ガジェッツァンの競売人は呪文使わないとドローできないのであまり機能しなさそうだからこれも交換
代わりの候補は7マナの逃げ足
0481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bd2-qWqy [39.110.13.61])
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2017/10/06(金) 14:54:32.92ID:Gs9x0bZc0
コバルト・スケルベインやボーンメアは安くて強いカードだけど中盤以降の盤面の味方を強化するカード
これを活かすには序盤から盤面を取ってミニオンを残す必要がある
いわゆるテンポを取るデッキになる

一方競売人は低コスト呪文を多く使用してドローするのに適しているので、
低コスト呪文がたくさん欲しい、特にエピックの段取り
こちらはエドウィンやクエスト中の冒険者などとのシナジーでミラクルと呼ばれている要素

これらの要素が中途半端なのが今の状態
始めたばかりで安価なデッキにせざるを得ないならテンポデッキの方が良いと思う

その場合他の人も書いているように序盤テンポ取れない低コストカードは極力少なくする
採用枠は他の人が書いてくれていることと変わらないので省略
0482名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-FVoN [1.75.240.2])
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2017/10/06(金) 14:55:13.60ID:WB1+y6URd
>>479
ですね。私がざっと見たときにエドウィンとかあるから何か初心者だけどある程度持ってて組めそうみたいに乱暴にミス判断してしまいました。すみません。

フォロー的に書くとコモンレアで3〜4コストで良く使われるのは獰猛なヒナ、ナーガの海賊あたりで入れると重めのデッキに強く、タールクリーパーを入れると軽めのデッキに強くなります。
0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fd91-lSbj [126.113.33.218])
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2017/10/06(金) 15:46:19.73ID:iVyy6coJ0
スケルベインじゃないくてスケイルベインだからな!
0502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 153b-jANm [160.13.87.248])
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2017/10/07(土) 15:00:45.13ID:FXdL6Z7w0
初歩的な質問であれなんだけど……次の拡張っていつ???
0504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 153b-jANm [160.13.87.248])
垢版 |
2017/10/07(土) 15:52:50.78ID:FXdL6Z7w0
どうも
って事は今作っても新環境はもうすぐかあ
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