[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ57デッキ目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※注意※
現在、チュートリアルを済ませた後にアカウント登録をするとゲーム進行出来なくなるバグが発生しています
プレイする際はアカウント登録→アカウントログイン→チュートリアルの順に進めてください
チュートリアルを済ませた後にアカウント登録し、ゲーム進行出来なくなってしまった方はアプリをインストールし直してください
■日本語版公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■日本語版YOUTUBEトレーラー
https://www.youtube.com/channel/UCrR37g6dpxX4kUitZR8b4YA/videos
■本スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone]Part207[無断転載禁止]2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504700280/
■PCゲーム板本スレ
HearthstonePart994[無断転載禁止]2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1504877134/
■PCゲーム板質問スレ
Hearthstone:HeroesofWarcraft質問スレpart41[無断転載禁止]2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone]Part22[無断転載禁止]2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503164333/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ56デッキ目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502457687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>372
僕はてっきりウンゴロか騎士団をオススメされるかと思っていました。
なるほどありがとうございます。クラシックを買ってみようと思います。 1パックあたりの期待値は100前後でどれもかわんないはずだからねぇ
ナーフが入ったカードがある、ダストで作ろうとしているカードが入ってる
これらを優先したらよいかと >>374
ありがとうございます。
ちなみに、ナーフされ、今現在還元時の魔素が増加しているカードの一覧等はあったりするのでしょうか?
調べたのですが見つからず・・・・。
度々すみませんが、もしあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 >>375
今回対象は最新パックのレアとクラシックのエピックだけ
マソ狙いなら騎士団になるけど欲しいカード多いやつでいいと思う
っていうか各拡張の初回レジェは取った? >>376
ありがとうございます。
各拡張の初回レジェとは
「新しいセットの最初の10パック以内で、レジェンドカード1枚の入手が保証されるぞ。」
これの事でしょうか? 返信遅れてすみません。皆さまご意見ありがとうございます!
初心者期間は長く続くと思うので、またお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします! デッキの評価お願いします。
zooのつもりです。
### カスタムウォーロック
# クラス: ウォーロック
# フォーマット: スタンダード
# マンモス年
#
# 2x (1) ヴォイドウォーカー
# 2x (1) マルシェザールのインプ
# 2x (1) 炎のインプ
# 2x (1) 生の苦悩
# 2x (1) 魂の炎
# 1x (2) ケレセス公爵
# 2x (3) ヴァイオレット・アイの幻術師
# 2x (3) 鉄毛のグリズリー
# 2x (3) 銀食器ゴーレム
# 1x (4) クリスタルウィーバー
# 1x (4) ピットロード
# 1x (4) ラッカリ・フェルハウンド
# 2x (4) 地獄の炎
# 1x (4) 大食のプテロダックス
# 2x (5) タールに潜むもの
# 1x (5) ドゥームガード
# 1x (5) 卑劣なるドレッドロード
# 2x (6) 魂抽出
# 1x (9) マリゴス
# >>380
これだけ見せられても…
せめてコンセプトや予算や想定メタくらい書こうぜ >>381
申し訳ありません。
>>380ですが、歓迎パック・カラザン・各パック10購入済みです。マソは300程度です。レジェンドは砕いてません。
zooというよりディスカードと自傷の寄せ集めにケセレスを突っ込んだ感じになっています。
メタは考えてません。
改善点があればお願いします。 初手ケレセスでも勝てなさそう
300ダストあるならファイアフライ、村人、従騎士あたりの軽量コモンを作るところからなのかな
マリゴスは残念だけどデッキに合ってないから外すしかないね >>380
ドゥームガードと卑劣なるドレッドロードは
クラフトしてでも2枚積むべき
ピットロード、ラッカリ、ヴァイオレット・アイの幻術師
鉄毛のグリズリー 、 タールに潜むもの マリゴス を抜いて
ボーンメア、獰猛なヒナ、ダークシャイアの議員あたりに差し替え
地獄の炎はパワーカードだがこのデッキにはいらない
ウォーロックをやるならzooでもDKグルダンが欲しいけど
レジェンドで高いので最初は安いカードから作って強化していくといい DK入りのzooでドゥームガードを出すタイミングがわからない
さっさと手札尽かせてデメリット無しで出せれば強いけど、大抵DKや他の5マナミニオンと一緒に手札にいて腐っちゃうんだよね
DKになってから出すならリロイとかの方がいいような… インプ入ってるしディスカードzooっぽいデッキだと仮定するとマリノスと魂抽出はデッキに合わないかな
後はドゥームガードとプロダックスは2積みのが良さそう
取り敢えずアグロ寄りなのかコントロール寄りなのか決めた方がいいと思う
安いのはアグロだけど 盤面取り返したい時にマルシェインプと一緒に出す
ドレッド先出しはありだが、DKは落ちても気にしない >>380です。
アドバイスありがとうございます。
デッキの方針も定まっていなかったので、とても助かりました。
必要なさそうなレジェンドを砕いて、教えていただいたカードを作っていこうと思います。 ハンターでランク12からランク8の途中まで登れたけどここらへんでプリーストに当たる度に負けて結局ランク10まで落とされた…
自分が下手だとは思うけどどうやったら勝てるのか想像できないんですが…てかプリースト嫌いになりそう
やっぱ環境トップデッキだからって事なんですかね?ハンターじゃどうしようもない? 何ハンターと何プリーストかわからないけど、所謂ミッドレンジハンターは
ラザカス(ハイランダー)とは非レジェンド帯ではほぼ互角、レジェンド帯では54:46で少し不利
ビッグには有利、こっちは最速バーンズと蘇生絡まないなら勝てそうだけど アグロ対策で火霊術師積まれてきっちりとか、最速でラザDKなんかは諦め
できたらサメグマを確保して、可能なら猟犬使いとかバフ(縮小から除去ケア)
パワー5以上を破壊を他に打たせてからヒドラとか メイジとプリーストはマリガンでサメグマ残すわ
だいたい3マナでハンド固まってうおおおおってなるけど ハンターでプリ相手にした時の勝ちパターンは体感だけど
・サメグマ強化
・沢山並べて5ターン目にドラポケアのヒドラ
・バ獣で押し切る
こんな感じだな 上で話題になったから気になるんですけどzooにDKグルダンって入るんですか?
10コストまでに大体試合が決まってる様なイメージなんですがやはりドゥームガードやドレッドルートの蘇生は強いということでしょうか >>377
そういうこと
旧神のささやき、ガジェッツァン、大魔境ウンゴロ、凍てつく玉座の騎士団
それぞれ1枚レジェンド出るまで引くのはいい選択
あと旧神のレジェンドクトゥーンは別枠でもらえるから注意ね ダブルノックアウトすると、両方敗北になるのね。今日初めて知った。 あれって連勝中だとどうなるんだろ?
敗北するけど星は減らないよね >>397
試した。連勝ボーナス無くなるけど星は減らない。 >>394
作った人がツイッチ配信してるから聞いてみては?
いまケレサスは抜いてる
ttps://go.twitch.tv/satellite_HS 5試合連続猫レイザーモーきもちいい〜 なんとか今日中に5まで上げなきゃと思ってたら速攻で終わったぜ >>399
なるほど!ありがとうー
そうそうないけど、勝ちが薄くて引き分けに出来る状況だったらやるべきなんだな パック開けるのめんどくさすぎるまとめて開けないか120回もエフェクト観たくないんだが 対戦もそうだけもエフェクト切れるようにしてくれないのかね 相互できる方、よろしくお願いします
LittleG#11532 ランク戦報酬のパックがもらえない
ipadでやってたんだがゴールデンとお金とパックの表示がでてアプリが落ちて再起動してもパックがない
ゴールデンは入手してた
もしかしてパックも開封済みなんだろうか あのパックっぽいのは着せ替え用のカードバック(背面柄)ね
ランク報酬テーブルにはカードパックは無いから絶対でないよ ランク20からランク5までって大体何勝くらいでなれるものですか?
去年からの累計勝数1番多いのがグルダンの110勝です >>411
勝率にもよるけど100戦以上は覚悟しといた方がいい感じですね ありがとうございます 最近始めて、ミッドレンジハンター真似してやってるんだけど
月初めのこの時期ってレジェンドとか強い人が低ランクにいるシステム?
20から一向に進まないんだが >>413
まあいると言ってもランク5〜レジェンドレベルはランク17、16スタートでちょっと勝てばランク15だから、ランク20付近にはいないけどね。 月末の到達ランクによって翌月は少し勝ち星が多い状態で始まる
少しなので月初は20前後に完コピデッキが山ほど居る状態で仕切り直し
20までは負けても落ちない、15、10、5、レジェンドに到達するとそれより下に落ちない仕組みだから、区切りのいい数字は溜まりやすい
その内低ランクの完コピデッキは減るから初旬と中旬以降とじゃ強さが全然違う 資産があまり無いので対アグロ用で組んでみてるんですが、なぜかハイランダープリやミルウォリなどのコントロール相手に7勝1敗と抜群の成績になってます
何故勝ちやすいのか考えられる理由を教えてもらえませんか?
カニも虫害も全然刺さらないので、なぜ勝ててるのかわかりません
ちなみに、逆に虫害がぶっ刺さるシャーマンには退化撃たれて終了することが多いです
https://i.imgur.com/6dLWl2k.jpg
https://i.imgur.com/d1JQsfj.jpg
https://i.imgur.com/kXNhmMP.jpg 言ってる通りシャーマンは退化があるから虫害はぶっ刺さらないよ >>415
てことは月初めからランク戦頑張ってれば上手い人と戦える確率が上がるのか
ちょっと揉まれてくる >>417
上手い相手と当たれば有利不利は確実に収束していくからせめてランク10以上くらいになるまではデッキの本当の相性は分からないかもね デイリークエストのための適当デッキで対戦やってると相手が察してくれたのか、試合を引き伸ばしてくれるのがありがたい 最近始めたばっかりなんですけどカラザンのスタン落ちっていつぐらいなのでしょうか?
購入してみたいのですが2、3ヶ月くらいしか使えないなら控えようと思うのですけども5、6ヶ月くらい持ちますかね? >>423
四月に旧神やガジェッツァンと一緒に落ちるらしい……?
あと半年あるから買ってどうぞ 基本的にローテーションするのは4月あたり
つまり来年の4月あたりに旧神・カラザン・ガジェが入れ替わるんで
まだ半年はスタンダード環境にあるよ >>424
>>425
ありがとうございました
半年持つなら購入してみようと思います 7/5/5←うん
+4+4する←強いな
挑発を付与する←なんで? ボーンメア絵もカッコいいし強いしで勝手にエピックあたりのミニオンだと思ってたよ あれ?
なんでラナセルって決まりに従いなさいに従わないの?
こいつチートミニオンかよ?それともバグ? バグでもなんでもなくあれは常に起動し続けてる能力だ
南海の船長やナーフ前の戦隊長でバフされたミニオンに平等と火霊術師コンボで
周りのミニオンが体力プラスされていて残るのと同じ そういやハンチョーはレジェ9位までいったOTKで使われたね
バフされたリロイやグロマッシュを創増身で増やす レジェなのにあの能力なんだしちょっとぐらい決まり破ってもええやろがい 今日のクエストがシャーマンクエストだから使ったけど、よく見たのはローグ対策なのか。
終末何回見たかわからんわ。 アグロローグは所詮ぶん回りデッキだからなぁ…
展開が悪いとどうしようもないね 公爵テンポローグならあれぶんまわりがなくても強いんで、公爵抜きなんかがでたりするよ
テンポデッキだから細かい勝ち筋もあるし、極端に引きとか相性が
悪くないならきちんと勝てるデッキ なにローグかわからんが、ミラクルだとしたら不利だからしゃあない
テンポならテンポ側がやや有利なマッチではあるな
序盤にだされても別に海賊ウォリアーのような武器シナジーに
絡まないし、冷血と死覚からで割と処理しやすいんだわ
中盤以降はスレイヤーもいるしな パッチーズの序盤での圧力や圧縮なんかは加味しても絶対に強いのはわかるんだけど…
何だろう絶妙に食指が動かない
もちろん圧倒的に魔素は足りないのだけども >>440
絶対役に立つのはわかるけど
あの性能でダスト1600はためらっちゃう。 DKハンドロックと翡翠ドル、ハイプリの相性ってどんな感じですか?
全く勝てない >>441
初心者だと過小評価するかもしれないが、ブラッドセイルの海賊あたりを
いれることを正当化できる程度には高性能だな
海賊がすんなり使える組ならなおのこと、まあ海賊食べる蟹も増えてるが
それを無視しても使いやすいデッキにはいれる価値がある
>>442
基本的には不利、どちらもコントロール寄りの相手が得意だからな
共通して早いターンに巨人やドレイクでプレッシャーかけて早期に決着を
つけることを考えたらいい
場合によっては処理されてもDK化で押し込めることもある >>443
thx不利かあ
翡翠なんかハンドロックと分かった瞬間に煽ってくるし、やっぱりきついんだね…
アグロ相手には強いしデッキのコンセプトも好きだけど今のラダーじゃ無理そうだなあ >>444
昔のコントロールウォリアーにあたったフリーズメイジほど絶望的じゃないとは思うんだが
まぁそれでもやはりな、フレがあれメインで先月レジェンド達成しているようで
やりあえないわけじゃないが…… 闘技場どうしても4勝しか出来ない
4-0から3連敗、0-2から4連勝
ここで止まる
7勝目指したいのに勝てない >>446
やり続けることで見えてくるものもあるさ >>446
なぜ負けたのか?どんな場面でどんなカードが欲しかったのか?どんなカードが手札で腐ってたか?
漠然と続けるんじゃなくてその辺意識すると変わるかも zooを使っている時のクエストメイジの対策を知りたい
ある程度追い込んでも全体凍結連打、1ターン無敵で時間を稼がれて負けちゃうのだがどうされるのがアレって苦しいんだ?
流石に1から作る資産が無いので教えて欲しい http://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_2687
これを
飢えたカニ→獰猛なヒナ
ヒドラ一枚→サバンナハイメイン に変えて使っています。
ハンターを使うのは初めてです。
カードについてのアドバイス(できれば高いカード以外で)があればお願いします。
また、現環境でのガイドを紹介していただけないでしょうか?英語でも大丈夫です。
tierランキング上位に対してのマリガンと立ち回りが知りたいです。 フリーズメイジに対してはZooは基本相性悪い
対策としては倒すと断末魔で別のミニオンが出るのを採用してブリザードやフレイムストライクで足止め
しきれなくする、沈黙を使って凍結状態のドゥームガード等を解凍して殴る、秘密を喰らうものを採用して
アイスブロックを無効化するとかだけど、こういうことやるとZooとしての強みがスポイルされていくので
対メイジは捨てて他で稼ごうとするのがZooらしいやり方だけどね >>449
とにかく序盤命、事故ったら負けと思うこと
どうしてもクエメが嫌いで勝ちたい場合は
ケレセスない形ならイカレた錬金術師入れて終末対策にしてもいいし
入っているならスペルブレイカーで何とかする
あとは手札から打点の出せる、魂の炎とドゥームガードは
出来るだけ温存する
相手が体力1だけどこっちの盤面空にされたって状況に使うのが理想 格安シクレメイジくん今度はハンター使ってるのか
この人こっちが熱心にアドバイスしても聞く耳持たなかったり返事がそっけなかったりでいい印象ないわ 全然デッキの組み方わかんないレシピ通りするにはカードも足りないしやんなってきたぜ
もっとハースに浸かって勉強しないとだめだな基礎がわからん 低予算〇〇(クラス)って検索してみたらどうかな?
あとクエストは「特定のクラスで勝利」系より、「特定のクラスカード〇枚使用」をねらったりした方がいいかも
酒場とかでもクエスト達成できるからいろいろ楽しみながらやるのがええよー >>454
俺はwikiや配信みて何が強いカードかなんで強いか調べて入れたりしてる >>454
とりあえず今使ってるデッキと参考にしたレシピを晒してみては
カード足りなくて代替入れるにしても合ってないとこがあったら指摘してもらうといい
どういう考え方でカード選ぶのがいいか勉強になるとおもう >>450
ハンターの3マナは武器サメグマ相棒殺しの命令必殺の一矢とカツカツだから
獰猛なヒナ入れる位なら1マナから動けるコンゴウインコとか入れた方がよさげ
あとハンターの立ち回りなんて基本的にマナカーブ通りに出していくしか無いだろ >>450
自分はこれにしてる
最高ランク7
### Midrange
# クラス: ハンター
# フォーマット: スタンダード
# マンモス年
#
# 2x (1) コンゴウインコ
# 1x (1) 追跡術
# 2x (1) 野良猫
# 2x (2) ゴラッカ・クローラー
# 2x (2) やさしいおばあちゃん
# 1x (2) 帽子から猫
# 2x (2) 放電レイザーモー
# 2x (3) イーグルホーン・ボウ
# 2x (3) サメグマ
# 1x (3) 必殺の一矢
# 2x (3) 殺しの命令
# 1x (3) 獣の相棒
# 1x (3) 獰猛なヒナ
# 1x (3) 縫い目の追跡者
# 1x (4) スペルブレイカー
# 2x (4) 猟犬使い
# 2x (5) ビタータイド・ヒドラ
# 1x (6) サバンナ・ハイメイン
# 2x (7) ボーンメア
#
AAECAR8ItQPyBZcIxQjtCfixAp/CAtPNAguoAusH/gy5tALquwKvwgLkwgKJwwKOwwLXzQKmzgIA
単純にパッチーズ持ってなかったからこうしたってだけだけど… パッチーズはどう見てもぶっ壊れだからこれを作るのを躊躇うのは下手な証拠 俺は半年後使えなくなるんだし作らなくてもいいと思うけど パッチは確かにぶっ壊れてるけど単体でゲームを終わらせる能力はないから最優先ではない >>454
考えられないならBudgetやcheapとか、そういうのを探したらよいかと
英語圏のサイトはそのあたり作ったり、○ランクやレジェいけたよってリストが投稿されるしね そういやぁLOKShadowという昔からコモン(レアもかな)や基本カードでちゃんと使えたら勝てるよ
ってリスト作っている人がいるけど、最近はプリだかメイジを上げていたっけ パチは素引きした時のイライラがやばいから抜いてみるものの、パチの偉大さを再確認させられて入れざるを得なくなる。
そんなカード ベンが執念でデザインして環境にぶち込んだ偉大なカードやぞ 前スレでは作法がわからず失礼致しました
>>458-459
ありがとうございます。
マリガンは基本的におばあちゃん、野良猫、レイザーモー狙い
プリーストはサメグマも残す
ウォーリアーはブラッドセイル、蟹を全力で取りに行く
ローグは蟹を全力で取りに行く
で大丈夫でしょうか >>469
基本的にマリガンはそんな感じかなぁ
自分はメイジ相手にもサメグマを残すようにしてるけど多分間違ってる気がしなくもない
シャーマン相手には武器が欲しくなるかなぁ盤面抑えきれず進化されてそのまま押し潰されるとかあるし…
パラとウォロとドルイド相手は正直自分も良く分かってない…現状は1,2マナを綺麗に揃えられるようにしてる位 メイジはマナワーム学者キリントア従者とヘルス3多いから武器残すね ブラッドセイルないから大体二体持っていける
先行取られてマナワーム出されると武器ないと詰むわ
プリはハイランダー増えてノースシャイアも高熱も出されることなくなったからキープしなくても問題ないけど、やっぱ武器強え # 2x (0) 死角からの一刺し
# 1x (1) アージェントの従騎士
# 2x (1) ファイアフライ
# 1x (1) 冷血
# 2x (1) 南海の甲板員
# 2x (1) 致死毒
# 1x (2) ナイフ・ジャグラー
# 2x (2) 初級エンジニア
# 1x (2) 昏倒
# 2x (2) 腹裂き
# 2x (2) 酸性沼ウーズ
# 2x (3) SI:7諜報員
# 1x (3) エドウィン・ヴァンクリーフ
# 2x (4) スペルブレイカー
# 2x (4) センジン・シールドマスタ
# 2x (5) コバルト・スケイルベイン
# 1x (6) ガジェッツァンの競売人
# 2x (7) ボーンメア
始めたばかりでこのデッキ使ってます
息切れして負けることが多いです
低コストが多すぎでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています