[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ57デッキ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■本スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone]Part207[無断転載禁止]2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504700280/
■PCゲーム板本スレ
HearthstonePart994[無断転載禁止]2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1504877134/
■PCゲーム板質問スレ
Hearthstone:HeroesofWarcraft質問スレpart41[無断転載禁止]2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone]Part22[無断転載禁止]2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503164333/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
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※前スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ56デッキ目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502457687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オニクシア当たったから使いたいけどどんなデッキ組めばいいんだろ >>298
シャーマンの血の渇きでバースト狙う
ドルイドで全体強化 >>297
規約的にはひとり1垢だからNGではある
割と悪用には厳しいとこではあるし、まあよほどでないならBANないにしてもやるなら自己責任で そろそろ環境が落ち着いただろうからレジェを作ろうと思うんだけど
これから1年半の間で活躍できそうなのってリッチキング?ケレセス? 少なくともリッチキングではない気がする、今してないし
ケレセスアグロは来年も消えはしなそうだよね ケレセスはパッチーズ消えてもアグロを支えていく存在になりそう >>301
各種DKは使えるデッキがあるなら活躍しそうではあるが、結局はどんなカードも
使えるデッキがあってそれが環境的に使いやすいかが問題だからなんとも
>>302
さすがにそのレベルまでは入っていない
2マナによりシナジーがあるや使いやすいカードがある組は素直にそっちと
なりやすいからな ケセレスはパッチと絡めるのが主流だと思うけど
2マナのないデッキでパッチは引かずケセレスは引くっていう展開ばっか望むのはストレス貯まるなあ
リッチ作って重めにした方が今後ずっと楽しいと思う 闇レクサーは2年間使われるだろうけど、肝心のハンターがどこまでやれるかという問題 手札へのバフが無いってのと2マナミニオンが展開できないってアグロとして凄く窮屈な気もするがどうなんだろ >>308
現在のとこアグロというより昔のミッドレンジデーモンっぽいZooと
盤面意識が強いテンポローグで引けなくても中盤まで盤面で戦える組だからね
uyaさんがプレイオフに持ち込んだアグパラも三下集合や恩寵、タリムや他バフでなくても戦える構成だったし >>308
かってのzoo時代でも2ターン目の強ムーブは1コスト2枚展開と言われてたし、1コストが厚ければ2コストが少なくても悪くはないかも。
ただ、ポータル鞭打みたいな低コストAOEに弱くなるからそこが今後どうなるか次第な気はする。 ビッグプリだとケレセスカモれるから楽しいよ
1Tコインケレセス影隠れケレセスされても勝てる 昨日勝ったときは4Tバーンズできたけど、ケレセス×2されても影の真髄まで耐えれると思うよ
ケレセスがおやつなのはマジ VSだとビッグにたいしてZooとテンポローグはあまり有利不利はついてなかったね このゲームやってく上で(情報収集等で)このサイトは見とけって場所は何処ですかね?
ハースゲーマーズとhearthpwnって所しか知らずこの2つは一応見てるんですが 個人的はHearthstone Expressかな
一時期長期に更新がなかったけど最近は復活したみたい
最新デッキなんかの情報はないけど最初の登録方法やら英文トピックの訳文やら
元になっているWoW上での舞台の話やらがまとめられてる
新弾が出る時の日本語訳カード一覧やアドベンチャーやミッション攻略の記事もあり >>316
ゲーム動画配信サイトのTwitchかな
HSの大会もここで配信されるし
トッププレイヤーのプレイングはとても参考になる >>316
ttp://www.vicioussyndicate.com
統計での相性がでるし、推移も参考になる
ttps://hsreplay.net
トラッカーをいれてリプレイ確認するならここ、いまなにが使われてるかもわかりやすい
ttps://twitter.com/ahirunhs
ttp://beerbrick.com
最近に結果をだしたデッキならこの人 >>317-319
ありがとうございます!色々見てみます!
ただ現在泥スマホしか所有しておらずpc関連のツールは全く使えないのが中々難点ですね… NG用
踏み逃げ、荒らし、レス乞食のガイジ
[182.251.252.
[182.251.240.
[106.132.121.
[106.130.47.
NG用|\[182\.251\.252|\[182\.251\.240|\[106\.132\.121|\[106\.130\.47
ただのレス乞食なので相手をしてはいけません
連鎖あぼーんでいいと思うよ そういうときは少し休むのがよいよ
なぜ負けたかとか考えるのも大切だし
対戦相手が理想的な回りとこちらへの解答を常にとかな仕方ないと割りきるもいるしね 秘策メイジ試してみたら15から3まで上がってわろた
もうサメグマなんて怖くない >>324
よければ秘策と秘策判断どうしているか教えて 秘策はプレイオフにでたwingさんのガイドあるな
ttp://beerbrick.com/2017/09/27/secret-mage-deck-guide/
一部は秘策の優先度も書かれている >>326
ありがとうすごい参考になる上手い人ってこういう知識がすごい パラディンかっこいいなあと思うので
貯めてた魔素全部つぎ込んでタリム、ティリオン、ウィッカーフレイム、六丸、パッチーズあたり作ろうかと思うんだけど
軽率かな? おおむねクラフトして損ないカードだしいいと思うよ
とりあえずティリオンとタリム作ればパラディンは形になる 誰か>>326のスペルベンダーについて解説してほしい…
なんでアグロローグと進化シャーマンの秘策貼る順番がベンダー>相殺>鏡の住民なの? >>330
純粋に除去を吸うためだと思うよ
最初にある通り秘策はミニオンを守る
ヒドラ、クリスタル、メアこれら以外みなヘルス3以下でしょ
バクスタ+武器(si7や場のミニオンでも)や翡翠の稲妻で簡単にとられてしまう
で、マストカウンターな進化や血の乾き、怪盗やシャクからの想定外な
呪文などを確実に消せるやつより限定的なほうを先に使うって話かな
テンポローグからは冷血も吸える可能性あるからね とはいえ場に打点あって退化ケアするとかなら打ち消し先にだろうけどね 従者の雄叫びの条件を満たすために剥がしづらい秘策を張っておく
除去呪文の避雷針にできれば良いし、呪文相殺のチェックにコインや低マナ呪文を使わせられたら尚良し
バフ奪えたら万々歳って感じかね まぁご本人からなら聞いてみたらいいんじゃないかな、ツイッターアカウントがある人だからね
よほどあれな聞き方しないなら答えてくれるかと >>334
それもあるだろうね
とりあえずコインからチェックはしやすい感じあるし 鏡と相殺はケアされやすいからベンダー欲しいけど、クラフトする勇気が出ない貧乏人です... >>329
ありがとう
様子を見て幅を広げる
このあいだマーロックを使えってクエストきたときマーロックのデッキ適当に組んだら普段より勝てたから
マーロックパラディンやってみたいと思ってる >>332,334
要は一長一短ある3枚目の呪文相殺って感じかな?
ローグとシャーマンは特に振り回しやすいって感じか
ベンダースタートは相手によらず強そうだね
Twitterに凸する勇気は無いわ…気になるけど
二人ともサンキューです 解説にあるように秘策は入れ換えやすいからね
そのサイトから飛べる秘策の2積みな人の解説だとベストなのは先行なら3tベンダー
後攻ならカウンタースペルともなってるし
個人の好みもいくらかでそう 秘策メイジは次のスタン落ちをいっぱい使ってるデッキだから
これから始める人はコスパ悪くね? 秘策メイジはほぼスタン、ベーシックで構築されてるんですがそれは……
でもカラザンが痛すぎる ポータルの穴を埋めることは出来るのだろうか
もちろん、5マナ秘策張りつつ三点飛ばせるあの人もクッソ強いんですがね 半年ぐらい使える対コントロール向けデッキを組めるなら費用対効果はかなりいいと思うが
ローテするのもカラザンとレア以下な点、中核となってるテンポメイジ
パーツなんかはそのままだからな、秘紋も現役だ
昨年のテンポメイジもそうだったが、基本構造が流用しやすい >>342
まあメアがミッドレンジ軸なら使えるんで、ミニオン増やしで
母体は維持されるようには思うわ
凍結シナジーあるならスノーチャガーみたいなやつこねぇかなぁ とある放送みてたらローグでケレセス出し入れして
1/5/6みたいなとんでもないスタッツ産み出してて笑った
あんな使い方もあるのか ケレセスは出せないのが大半なので、出せなくても勝ちやすいデッキ作るのが難しいかな。
色々試したけど、俺はハンター以外使えなかった。
...よりによってゴールデンケレセスなのが悩み。 既存の公爵を使うテンポローグやDKzooは出せなくても勝てるやつよ
どちらも共通して普通に盤面とってテンポとるデッキだね まあただテンポローグはkranich選手が1とったキュレーター型でも
シャクやザリル使わないとはいえそれなりにかかって
DKzooもその名が示すように少なくともDKグルダンを使うから
強い弱い以前に勧めにくいけどさ ケレセスを他の2マナで代用して、カラザンとパッチーズで無理に作る方法もなくはないか 月末までにランク15行きたいけど苦しいな。
16辺りで跳ね返されてしまうわ。
レジェ到達したやつをパクろうにも
キーとなるレジェが無いとあんまり強くないね。
エピック作成の400もなかなか貯まらん。 最近始めたばかりなのですが、アドベンチャーって時間制限ありますか?
リッチキング9種はちょっと時間かかりそう >>350
なぜそのレジェンドがキーなのか、がわかってるなら15は行けそうな気がする
その1枚が超重要ならそもそもデッキ選択が間違ってるしの… 15はバジェットでも(腕か根性があれば)ゼロコストでもいけると思うからプレイ慣れして自分のデッキと、対戦相手のデッキの動きを覚えるべき。 なるほど、だいぶ長い期間なんですね
スキンのみですし、気楽に頑張ります
ありがとうございました ハイランダープリやテンポローグみたいなデッキがシナジーの塊になっている
でもないならそれなりの形になっていて、きちんとプレイしてるならラインよ 初動で盤面制圧されるのを恐れて軽いミニオンでデッキが圧迫されたり
切り返す手段を持たずに突っ込んで顔面と盤面をボコボコにされたり
折り返し辺りで出来た、か細いシナジーに引っ張られて構成が歪んだり
アリーナでの勝ち筋をピックする能力がなんだかとても乏しい 俺のtcgのベースが遊戯王だからハースのシンプルな効果は逆に扱い方がわからない 遊戯王はデザイナーズデッキでコンマイがこう動けって指示するからそれに慣れるとツライかもね デザイナーズデッキ好きならクエスト系のデッキ使ってみては?
クエストのためにこう動けみたいのはあらかじめ開発に決められてるようなものだし、クエスト報酬のカードってちょっと遊戯王でいうエクストラデッキみたいだし
まぁウンゴロ始まってかなり経ってるから試してたらごめんだけども デュエリスト用にエグゾディアメイジがあるよ
ウェイゲートが開いて五枚のカードが揃ったら勝つっていうw 漫画の知識しかないんだけど、エグゾディアって遊戯王で実際に使われてたん? >>362
環境には顔を出さないけどフリーなら使われるよ
ちょっと前にテコ入れが入ってエグゾディアがぶん殴って来るようにもなったし >>362
まだ禁止制限がなかった頃は普通に先攻の1ターン目で揃えたりして暴れまわってたよ MTGメインだったから伝聞でしかしらないけど、昔の遊戯王は手札入れ換えやらサーチ手段と
ドローの制限が緩くかなり成立が早かったんだっけか 結構安価でカード選定や解説もあるドラプリ
ttp://prgi.wp.xdomain.jp/2017/09/28/blitz_priest/ >>367
リスト的にクロックになる非ドラゴンが多いからな
まだノヴァのほうがこの形式だと相性よさそうには思える
ただテンポプリーストが他のテンポやアグロ対策に火霊術師使ってるように
いれて、さらに回復の輪と聖職者コンボを入れるのはありかもな
ttps://twitter.com/KindlyGrandmoth/status/913377819551424512
あと低予算翡翠ドルイドでのランク5までのもあった 断罪ウーサーくらいだっけか特殊勝利は
特殊勝利ってロマンはあるけど調整大変そうだもんね まそが欲しいので1度派手にパックを開けようと思うのですが、何かオススメのパックはありますでしょうか? クラシックでいいんじゃない?
ナーフ入ったやつ引いて分解すれば儲けもんだし >>372
僕はてっきりウンゴロか騎士団をオススメされるかと思っていました。
なるほどありがとうございます。クラシックを買ってみようと思います。 1パックあたりの期待値は100前後でどれもかわんないはずだからねぇ
ナーフが入ったカードがある、ダストで作ろうとしているカードが入ってる
これらを優先したらよいかと >>374
ありがとうございます。
ちなみに、ナーフされ、今現在還元時の魔素が増加しているカードの一覧等はあったりするのでしょうか?
調べたのですが見つからず・・・・。
度々すみませんが、もしあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 >>375
今回対象は最新パックのレアとクラシックのエピックだけ
マソ狙いなら騎士団になるけど欲しいカード多いやつでいいと思う
っていうか各拡張の初回レジェは取った? >>376
ありがとうございます。
各拡張の初回レジェとは
「新しいセットの最初の10パック以内で、レジェンドカード1枚の入手が保証されるぞ。」
これの事でしょうか? 返信遅れてすみません。皆さまご意見ありがとうございます!
初心者期間は長く続くと思うので、またお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします! デッキの評価お願いします。
zooのつもりです。
### カスタムウォーロック
# クラス: ウォーロック
# フォーマット: スタンダード
# マンモス年
#
# 2x (1) ヴォイドウォーカー
# 2x (1) マルシェザールのインプ
# 2x (1) 炎のインプ
# 2x (1) 生の苦悩
# 2x (1) 魂の炎
# 1x (2) ケレセス公爵
# 2x (3) ヴァイオレット・アイの幻術師
# 2x (3) 鉄毛のグリズリー
# 2x (3) 銀食器ゴーレム
# 1x (4) クリスタルウィーバー
# 1x (4) ピットロード
# 1x (4) ラッカリ・フェルハウンド
# 2x (4) 地獄の炎
# 1x (4) 大食のプテロダックス
# 2x (5) タールに潜むもの
# 1x (5) ドゥームガード
# 1x (5) 卑劣なるドレッドロード
# 2x (6) 魂抽出
# 1x (9) マリゴス
# >>380
これだけ見せられても…
せめてコンセプトや予算や想定メタくらい書こうぜ >>381
申し訳ありません。
>>380ですが、歓迎パック・カラザン・各パック10購入済みです。マソは300程度です。レジェンドは砕いてません。
zooというよりディスカードと自傷の寄せ集めにケセレスを突っ込んだ感じになっています。
メタは考えてません。
改善点があればお願いします。 初手ケレセスでも勝てなさそう
300ダストあるならファイアフライ、村人、従騎士あたりの軽量コモンを作るところからなのかな
マリゴスは残念だけどデッキに合ってないから外すしかないね >>380
ドゥームガードと卑劣なるドレッドロードは
クラフトしてでも2枚積むべき
ピットロード、ラッカリ、ヴァイオレット・アイの幻術師
鉄毛のグリズリー 、 タールに潜むもの マリゴス を抜いて
ボーンメア、獰猛なヒナ、ダークシャイアの議員あたりに差し替え
地獄の炎はパワーカードだがこのデッキにはいらない
ウォーロックをやるならzooでもDKグルダンが欲しいけど
レジェンドで高いので最初は安いカードから作って強化していくといい DK入りのzooでドゥームガードを出すタイミングがわからない
さっさと手札尽かせてデメリット無しで出せれば強いけど、大抵DKや他の5マナミニオンと一緒に手札にいて腐っちゃうんだよね
DKになってから出すならリロイとかの方がいいような… インプ入ってるしディスカードzooっぽいデッキだと仮定するとマリノスと魂抽出はデッキに合わないかな
後はドゥームガードとプロダックスは2積みのが良さそう
取り敢えずアグロ寄りなのかコントロール寄りなのか決めた方がいいと思う
安いのはアグロだけど 盤面取り返したい時にマルシェインプと一緒に出す
ドレッド先出しはありだが、DKは落ちても気にしない >>380です。
アドバイスありがとうございます。
デッキの方針も定まっていなかったので、とても助かりました。
必要なさそうなレジェンドを砕いて、教えていただいたカードを作っていこうと思います。 ハンターでランク12からランク8の途中まで登れたけどここらへんでプリーストに当たる度に負けて結局ランク10まで落とされた…
自分が下手だとは思うけどどうやったら勝てるのか想像できないんですが…てかプリースト嫌いになりそう
やっぱ環境トップデッキだからって事なんですかね?ハンターじゃどうしようもない? 何ハンターと何プリーストかわからないけど、所謂ミッドレンジハンターは
ラザカス(ハイランダー)とは非レジェンド帯ではほぼ互角、レジェンド帯では54:46で少し不利
ビッグには有利、こっちは最速バーンズと蘇生絡まないなら勝てそうだけど アグロ対策で火霊術師積まれてきっちりとか、最速でラザDKなんかは諦め
できたらサメグマを確保して、可能なら猟犬使いとかバフ(縮小から除去ケア)
パワー5以上を破壊を他に打たせてからヒドラとか メイジとプリーストはマリガンでサメグマ残すわ
だいたい3マナでハンド固まってうおおおおってなるけど ハンターでプリ相手にした時の勝ちパターンは体感だけど
・サメグマ強化
・沢山並べて5ターン目にドラポケアのヒドラ
・バ獣で押し切る
こんな感じだな 上で話題になったから気になるんですけどzooにDKグルダンって入るんですか?
10コストまでに大体試合が決まってる様なイメージなんですがやはりドゥームガードやドレッドルートの蘇生は強いということでしょうか >>377
そういうこと
旧神のささやき、ガジェッツァン、大魔境ウンゴロ、凍てつく玉座の騎士団
それぞれ1枚レジェンド出るまで引くのはいい選択
あと旧神のレジェンドクトゥーンは別枠でもらえるから注意ね ダブルノックアウトすると、両方敗北になるのね。今日初めて知った。 あれって連勝中だとどうなるんだろ?
敗北するけど星は減らないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています