WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)197 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メイグルとか悠長だからアグロで引き殺すお〜って出来ればいいんだがユニオンに有利つくアグロとか誰も止められなくて結局トップが変わるだけだしナーフしかないんじゃないかね… フロストはラピス相手にマグナが盤面取れねえから簡単にしょられる Twitterでmtg勢がみんなタキニキ痩せすぎって心配してるの草 >>469
それキメラユニオンでは?
前の環境でも結構強かったぞ >>470
そもそもソウル消費激しすぎて追い付かないんだよなあいつ
ログインも微妙に噛み合わないし タオシン、ラピス、ユニオンの三国家はそこそこ強い面白デッキからガチデッキまで組めちゃうのがまたズルいよね
マグナとシェドなんかギリガチくらいのデッキしかないのに マグナってリウとオズワルド共存できる?
ソウル、メモリー8の時にも5くらいしか溜まらなくない?
イプシロンとリウの相性がいいから外したくないんだよね... フロストおじはガイストとか秘策食いみたいなもん
ロウゼブBGH蟹ウーズ並みに強くなれば活躍するよ >>474
最後申し訳程度にエモ出てきたからキメラユニオンにエモΣ突っ込んだ型だったのかな 5/4/4アンタッチャブルってだけで強いだろ抜く理由ない 実際他ゲー見てて思うけど変に2強とかよりは1強のがメタり安くて環境回りやすいよね 正直共存できないけど入れないと除去おっつかない
今のマグナは東大さまがどれだけ働くかのデッキ
オズワルドもいないと結局火力足りなくて勝てないしいる >>376
枚数入れられるカードがGCし過ぎよな
猿の環境もイナバの環境も知性低めすぎてちょっともうね >>478
オズワルドは5以上で出せば十分
共存できないと言うがカードパワー的に入れない手はない
トップから引いたらしょうがないが手札にあるなら大体何ターン後に出すか考えて出すタイミングでソウル貯まるように立ち回れ 一強だと同型メタった構築したほうがはやかったりする てかPROMO増殖バグってプレイヤーに有利なバグだから早めに告知しないとやりたい放題じゃないのか?
一応告知しておけば悪用でBANしやすいだろうけど告知無しだと基準が難しい気がするわ 実際前環境はいいか悪いかは別として
マグナつえー←それ食えるユニオンつえー←それ食えるシェド良いぞ!←それ取れる猿の国! タオシン!
って感じで奇跡的にすげぇメタ合戦出来てた気する 国家の中でも戦えるデッキ複数あったしな
マグナは死んだいいね まあユニオンもラピスもタオシンも型豊富だからこのまま大会やってもそこそこ面白そうではあるけどもう一回くらい調整いれてほしいわあとプロモ エモΣが最強だったけど妄賢者のログアウトにバグが追加されて数減ってただけ
タオシンとマグナがユウユウアパッチが暴れるか後攻ブンと訂正当てるかの一生くだらねーゲームしてただけの環境 正直エモΣとマグナちょろっといじるだけでよかった
ナーフ全部無かったことにして東大3/3トランス2コスで回復なし、バレピだけ今のナーフくらいにして欲しいわ
結局ただただ弱くして各国の強みだけ消していけってなりすぎ
訂正だってマグナがもうちょい抑制されてたらこのカードは訂正はキツくても積む価値があるって判断はあったはずだし 面白デッキ組もうとしたらマグナが一番でしょ
面白いだけで勝てないけど メイグルはいなかったはさすがにねーよ
エモΣで2コス圧縮してたじゃん >>391
こういう頭ショットちゃんホンマにおるんやね
猿はクソカード=安易なクイック付与はガ○ジ
っていう物の道理みたいなもんがわからんかね? ショットちゃんがまるでバカみたいに言うのはやめろ
精一杯アゴウ様吹き飛ばして生きてるんだぞ まあ実際カードゲームのスレなんてデジタルにしろ紙にしろどこも愚痴愚痴してるもんだし多少はね?
影までいくとただの無法地帯だけど ウォーブレの場合このスレが主体なのが1番の問題だがな ハンドマグナはマナコスト踏み倒しを工事してモアシュガーを出す瞬間だけ気持ち良い ぶっちゃけ愚痴押さえつけるとむしろ爆発したとき荒れると思うんだがな
少しづつ発散させてくのがベストでしょ 6・7エンプティ使ってる人おる?
ラクシュミー生成するかどうか迷ってる ついにミッションシェドまみれが来ちまった
アグロ編成してみたけど、傘とヴォルカの穴埋められんな
今やるならコントロール寄り? >>505
あれオモチャデッキだからね、それを踏まえてBITか心に余裕があるなら生成してもいいんじゃないかな 知り合いと集まってワイワイするのが主のTCGと比べてひたすら試合数重ねて勝率上げるのが主のDCGは荒れやすい気がする オーダー引けずに事故ったら普通に辛いからユニオンよりミッドタオシンの方がいいぞ >>508
これでランキング報酬の価値がデカかったらバグも相まって更に荒れてただろうな
現場は色違いカード程度だからまだしも >>506
ソルバしたら4メモリになる奴とかいいんじゃないかな ミッドタオは使ってて思うけどジャオロンと絆のお陰で事故とは無縁でストレスフリーなのが素晴らしい 今の時代知り合いと集ってワイワイって出来るの?
ネットでメタすぐ出回るしある程度資金力の差はあれどってイメージ
たまに気まぐれに構築済みデッキ+α買うけど完全に集めて満足しかしてないな
今の時代と合わないよねTCGって…悲しいけど 準優勝マグナはたぶん強いんだろうけどプレイングがムズそうだし苦手なラピス多いしで流行りようがないよなあれ てか僕の考えた最良のナーフ案にそいつの普段好んで使ってる国透けてんの草生える ぼくのかんがえたさいりょうのなーふあんは鹿死ねです 100人に聞いて100人が強すぎると答えたカードだけナーフしろ
シルヴィアとヨミてめーらのことだよ そりゃ知り合いとだったら身内ルール決めるなりでメタ外デッキやらネタデッキやら使いたい放題でワイワイ出来るでしょ
その点遊戯王は強いよな、アニメのキャラごっこするだけで結構楽しいし 俺の考えた最強のナーフ案だけど
ショットちゃんを4/1/1の攻撃後に1ダメージにナーフってのはどう? >>507
シェドはアグロ死んだし
かろうじて生き残ったコントロールは画一化され過ぎててなあ せいぜい聖剣やボッチの内容が変わるくらいか >>513
その分dcg時代になってカードゲームに触ったことなかった層にも裾野が広がったからよかった面もあるんでない?
好きな人はこれからも紙のカードも続けるだろうし >>518
身内でやるときにガッチガチのデッキ使わないしカードプール凄いからな あとあっちはブルーアイズレッドアイズブラックマジシャンとかの原作で活躍したカードのシナジーめちゃくちゃ出すから好き そもそも論として2か月前までpart27だったゲームがデレステやFGOと勢い張り合ってるって何かがおかしいよな >>512
序盤の事故は結構多いんだが2コス3コス何枚入れればいいの 確かに身内ルールなりハウスルールがあれば楽しめるか
そういう環境の人はええな、逆に俺は身内でボドゲ出来る人達居るからいいもんね!楽しいもん! そういえばあっちのスレたててくれってこっちに言いに来る奴すら消えたんだな >>527
そもそも別ゲーなのであってここに来るのが見当違いだったんだぞ 俺のミッタオは少しアグロに寄せてる形だけど、麒麟ユウユウ絆3枚にグスマン1枚、3コスはラッキーワンジャオロン3枚
アパッチ入れるか迷って結局入れてない、ミッタオにアパッチ入れるとラピスのワンショットキルがこちらよりも早まってしまう感じがするのよね 【スマホで簡単!3秒で1万円ゲット!】
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kane-mochi.co.jp/lp/14293/706933 ど田舎に住んでると対戦するためにカードショップに1時間くらいかけて行かないと行けなかったりする
そう考えるとdtcg手軽すぎ ウンチングマシーン発射しまぁぁっす🌚
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💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩 ユニオン想定してコンシェド調整してたらチャンドラ聖剣剛神抜けたんだけど…
セイレーンリドリーが熱いとおもうんだけどみんなどんな構築してるんすかね
低ランクだからまだ連勝できるけどラピスひくときつすぎる スリープ復帰で日跨いだらログボ受け取らないとデイリークエクリアできないの修正して ラピスは般若でフローラとチャンドラ消されちゃうし基本勝てない
おまけにヨミは対処出来ないし、鹿うざいしでヤバい
ユニオンはチャンドラいれば良い勝負出来る >>533
チャンドラで早めにソルバ掃かせないと詰む 使えるAOEがサンクチュアリしかないから耐えて撃つタイミングを考える必要がある
勝ち筋から考えるといいよ 除去札切らしてからのlevel2フローラ、チャンドラで殴る たまにジル 盤面取れないから手段は少ない デッキ貼り付けるときはUSを0か3で統一しろ
見辛い チャンドラがアサギリ、般若で取られるのがしんどい
シェド好きだから使うけど、勝率で見たら素直にラピスかユニオンを今は使うべきなんだろうなぁ シェドは日傘ヴォルカナーフで器用貧乏からただの貧乏になった 構築とかまだそんなに出来てないからそのままあげたの、ごめんね🙇 >>543
ほぼ下着だからな
おっぱい透けて見えそう ユニオンみるならチャンドラ必要か…
ラピスに対してチャンドラポン置きがあまりに弱くて抜いてたけど軸がぶれてたなぁ
丸くいこうとすると轢かれるから取れるとこ取らないと意味ないよな 機械ラピス改良してって気づいたらただのグッドスタッフっぽいなにかになった コンシェドで10連敗した雑魚ですが、ミッタオ5割の時より楽しい
除去が無いストレスって凄まじいな なんでラピスって勝ち確でも限界まで無駄ムーブするの? 無駄無くそうとして計算ミスったりしたら嫌だからとりあえずブーストかけてクイック全部出してってやるわ
いかにもリーサルですみたいな感じでノンストップでブーストかけて獅子まで出すと実は1点足りないみたいなときも相手爆発することあって助かる 一目見て全ぶっぱすれば倒せるなって判断したら
リーサルピッタリに抑えるような殴り方を考えるよりぶっぱした方が早いから いやそういう場合ならさすがに分かる
残り1とかで限界まで出してオバヒソルバとかやり出してイラッとした 遅延っちゃ遅延だけど
ラピス算のために今の手札での最大ムーブを一応確認しとく奴はいると思う フレア・ビーツにユウユウで攻撃してユウユウの体力が0になったとき、ユウユウが復活しないのってバグ? TKMRのガイジナーフはバグまみれのゴミアプリに終止符を打って俺達を健常者に戻そうとしてくれてるのでは🤔 このナーフと環境についていける奴だけが真の村民として認められる
お前ら「試されてる」ぞ >>561
ただでさえバグの宝庫に対応の遅さ、糞ショボ特別ログインボーナスとかで移民を逃したのにまだ厳選するのか・・・ オーダートランスナーフでいいからウェルカム戻してくれよ
今後も私怨調整ぶちこまれるかと思うとマジでやる気しないわ ウェルカムは80パーセントじゃなくて77パーセントなら美しかった ウェルカムコンボならやられてもお互いににっこりみたいに思ってるやついるけど普通に腹立つしクソつまらないよ
やってることはただのハンデスだし ウェルカムは手札にユニット必須でユニオンじゃ安定しない上に今後スペルのカードプール増えるごとに明らかに弱体化するじゃん
そーいうリスクをプレイングでカバーできる良デッキのはずだったのに確率持ち込まれると萎えるんだよ
今のラピスぶっぱのほうがよっぽど不愉快だわ 1枚2枚のハンデスなら多少の駆け引きになるだろうけど
いきなりの手札破壊だからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています