WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)197 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あんまり強くないとわかっててもGCガチャ楽しいからモルモン入れてしまう >>364
ジジくさそうだしな
てかアゴウのテキストで言ってた寝首かこうとした奴誰?ドンバルカン?モルド?インドラ?ヴェーダはないだろうし >>339
まぁラピス使ってるな
ユニオンとかいうカスどもウザすぎるわ 正直タキニキがガリガリなのがこのゲームの環境より心配なんだが ヴェーダはテキストからしてヴェーダが手札を捨ててた事によって他のシェドのカードが手札を捨てない事を学んだからセーフ >>334
それぞれ違う相手から4回くらい決められて思わず愚痴ってしまったわ。すまんな。
白獅子じゃなくても18点くらい出るし毎度盤面空にさせてガーディアンとライフ維持できる訳じゃないからもうわからんわ。 >>370
うーんこのネタにもしきれない引き
俺は好きだしデッキにも入れてるけどね 滝村の割り箸みたいな手首見てると不安になるんだが
チョップしたら折れそう >>374
スケベが祟ってちんこから栄養が流れ出てる説 >>377
マジ?
バシューンとかのコンボ専用のネタにしかならないと思ってたけれど使えるの?
罠たくさん入れたタオシン使ったことないからわかりませぬ
あ、音楽は格好良かった イナバセツナなんてナーフ前からあったのに誰ひとり文句言ってなかったのに、今更文句言うの変じゃね。前環境から文句言ってるのならわかるけどさ
むしろ猿使ってないOTKだから許されてる感もあったのに >>390
別にぶっ壊れではないけど相手からしたら処理するっきゃないし タキニキ179mmってマジ?
どうやってMTGやってんだよ オーダーシルヴィアは守護並べる消極的対策でいいんかね
返しに一掃考えると先手取ってサンクチュアリかブラスクかな?
シェドならまだユニオンみれるけどラピスのワンショットがきついんなぁ 悟浄さんは罠発動することがまずないけどスタッツは比較的優秀 >>397
5/5/5で奪われたり効果消されてもメリットにしかならない侵略者の話する? 誰かメスとピーチが許されなくてヨミが許される理由を教えてください。強いかわからんけどヨミのアンタッチャブル、せめてモモにもください ここ見てたらなんかメッセンジャー強いんじゃねって思えてきた >>398
GCが全体的に高性能なマグナだからセーフ >>390
6/5/5+メリット効果だし一部の自分に不利を渡しかねない人らよりはよっぽど安定してるよ
入れ得ほどじゃ無いけど入れたとしても邪魔にはならないぐらい
BGMアドで入れてる面はある マジかよ同じスタッツの堕天使ジュノア最高だな
嘘です悟浄さんタオシンに組んでみます
ありがとう ナーフ前のアパッチブレインだったときはミラー対策にいれてたよ
メッセンジャーオバヒメッセンジャーでGG メッセンジャーはほぼ5/5/5ガーディアンだからな >>391
ナーフ前らそれ使うなら猿でよくねってなってただけだからねナーフ後に文句言われてもしかたないよ メッセンジャー出すような場面なら相手からユニット処理してくれるだろうし放置じゃね
手札で楽に対処できるならするけど5/5は普通にでかいし マグナでメッセンジャーを出すタイミングがよく分からん ただナーフ前からミス東大声クソなのに性能良すぎって言われてた
ミスター東大と合わせて
>>414
ぶっ壊せば5テン
壊さないと5テンが殴ってくるだから放置はそんなにしないよ
ただユニオン相手だとほぼ意味なし マグナ使ってるけどラピスに絶対勝てないね
タオシン→シェドもキツいキツいって言われてるけどマグナ→ラピスほどではない
最近もうマッチ開始して緑色見えた瞬間にリタイアしてるわ じゃんけんだと思うことにしてる アパッチタオシンで最後のごり押しに使うとなかなかよかったよ
今はそこまでミラーないし抜いたけどね イプシロンとメッセンジャーのコンボは初見のとき驚いた 何か一気にシェド勝てなくなったな
リリアがナーフされただけでこんなに苦戦するわけでもないし・・・
そんなに危ういバランスで保ってたのかな? >>422
単発の携帯回線は死ねぇ!って話で400レス近くレスバしてた >>423
ユニオンが多くなったのとタオシンが少ないからじゃないの >>425
正直スレチ話題で延々と長文投下してる時点で単発煽り並よね シェドで勝ちたいならデッキ構築を頑張る必要があると思う😫 シェドほんと弱いな…順調に並べてニセコイで育てるだけで終わってるぞ
ラピス使ってるんですけどね シェドってコンシェドはどうなん?ユニオンメタれるって聞いたけど >>430
メタれるってことないよ
チャンドラとか回復の引き次第だと思う
フローラがうまいこと刺されば一方的だけど 今の環境って
ユニオン≧ラピス>>タオシン>>>>超えられない壁>>>>シェド≧マグナ じゃん
ナーフ前ってどんなだったっけ? マグナ≧ユニオン>>タオシン>>>>超えられない壁>>>>ラピス≧マグナ
こうじゃね コンシェドでユニオンはむしろ無理すぎる
メイグルへの回答がないしこっちのユニットは大体簡単に処理される シェド変えるの忘れてた(池沼)
ラピスとユニオンとタオシンナーフするとしたらどれよ、自分はヨミ、トランス、ユウユウかアパッチ ユニオンは確定除去はあるけど早いターンでの処理が苦手なバランスにすればいいのにな
ミッドレンジのくせに横の処理しすぎやねん >>430
チャンドラやフローラ、セイレーンと対抗策が有るには有る
けど出しても序盤の遅さにつけこんで相手が対応してきたり除去をしっかりされたりの方が多い
あと結局GC頼りな面も否めないから引けなかったり対策されたらキツイ >>430
セイレーンフローラチャンドラと嫌がる要素は一通り持っててハマると蹂躙できるけど基本辛い
上振れなら勝てる >>430
エモΣはセイレーンとフローラ着陸させれば勝ち確
スペルユニオンはセイレーンはメイグルからの2コスユニットに処理されてフローラは鳥が処理する
そもそもコンシェドはユニット数少ないからユニオン側の除去力が勝つ メイグルに対してシェドつらいってよく聞くけど前環境は対策取れてたのか? ナーフはヨミオーダーでいいよ
あとナーフより強化がないと結局ついていけない
シェドは今でもタオシンには強いかもしんないけど現状のマグナってなに有利よ >>445
前環境はメイグル放置したところで大した影響なかったっしょ
なんで今ユニオン強いんだと思ってるんだよ 2万bitくらいかけてコンシェド作った俺が
シェドかユニオンで6勝のミッション見てユニオン1から作り直したくらいにはシェドキツいよ >>445
日傘が回復しながら処理するしそもそも訂正のおかげでメイグルが射なかった >>439
ユニオンはモルモンズオーダー一択
トランス消えても制圧力そこまで変わらん
強いときは強いけど腐る時は最後まで腐る
メイグル適度に割っとくと効果少し薄れるしオーダー弱くすれば一緒に弱くなる 訂正が4コスでもナーフ前効果なら使うわ。
今のユニオンの強みを根こそぎ潰せる。と言うかメタとしてプロモ出してるならそう言う調整が適正じゃないんかと言いたい。
手軽に使えないけど要所で出せば生きるよってのがメタカードとしては良い塩梅じゃないのか コンシェドがユニオンに有利っていうよりエモΣに有利ってだけだな >>445
相手の自割りからサンクチュアリでカウンターを顔面殴りながらひたすら待ち続ける 大体1000〜2000ちょいの村スレがこの時間でこの勢いってヤバいな
絶対村民じゃないやつ混ざってるだろ 配信見ててもガチでユニオンどうしようねえな
型も多いし こういうゲームでピンポイントメタカードは意味ないぞ
出しただけでメタ対象が死滅するレベルの効果ならともかく
フロストおじさんを見たことあるかって話だ >>460
そうやってまた… とりあえず影を引き合いに出す癖治してこうな 前環境はメイグルはそこまで見なかったから対策してなかったのね
傘の実質回復なければ3/4でもよかったんだけどな ハース見りゃわかるがピンポイントメタカードはそのデッキタイプ自体の抑止力になるかどうかは別として個々の試合での意味はあるぞ モルモンズオーダーは英語でいうと未練ある魂だわ
ほんとガイジ このゲームというかクラス分けてるカードゲームの宿命かもしれないけど国家間の相性の差が凄い激しい
ナーフ後のタオシンvsマグナとかもうね 前環境でもメイグルわりと見たけどなぁ
エモ出てくる前にメイグル像オーダーの三種の神器でボッコボコにされてこのデッキエモ入るんかってびびった フロストはラピスメタにはピンポイントなんだがなぁ
マグナかシェドに入る隙間がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています