【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω374体目【スパクロ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω373体目【スパクロ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505009845/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イベガチャ500で手に入ったのは、大器乙乙だったわ
それ以降なんも出ないけど、出ただけマシよね >>240
見事に凍結喰らって課金欲がだいぶ減ったからある意味良かったよ SSR3体 内2体が大器
前に画像貼ったけど蜃気楼とグレンラガン 非大器は拳オリーブ
大器で運を使い果たしたのか3日目以降はSSR無し リネージュ登場まで実力の音ゲーやら協力プレイとかがランキングTOP5を占めてたのに何言ってんだ >>230
今ちょうど500回したけど、SSR1体だ >>218
手持ちがわからないので何とも言えないが
ファイターダイターンや雷電のようにクリティカルダメージを底上げしてみるか
ドラグナー1の奇襲を使ってグレちゃんの必殺技に防御無効を乗せていく、
ガーディアンの攻撃でHP条件を満たすようにした直撃キリコをカイザー用にする等?
あとカイザーに必殺技撃たれているならゲッター1撃破前に手加減して根性を使用させる
ゲッターが生き残れば必殺技でコア使うからカイザーの技を止めたまま長く削れる 対人戦が悪いんじゃなくて
アリーナが出来の悪いカードゲームって事でしょ >>244
イベのポイントによる順位はあるけど、手持ちのデッキ構成で優劣を直接争うシステムは無い
モバマスはやめちゃったから現状は異なるかもしれんが、デレステにはないよ >>242
論点ずれ過ぎワロタ
しかし アリーナこそコスト性にしたら良かったんじゃないか
防衛とか倒すの面倒臭いだけの機体が並んでるから時間食ってストレスになるし
コストあっても 課金者は手持ちの選択肢が多いだけ優位性は動かない訳で >>227
戦闘が面白かったのって旧制覇55以来無いような気がする アリーナで楽しいのは
重課金ユニットで固めた編成を
無課金でも潰せた時だけだな
うどんが嵌ってる理由もそこだろう アリーナつまらんのは出来が悪いからじゃなくて、自分には強いカード配られないのに周りに強いカードブン回す奴が増えすぎたからだと思う。対抗できる札さえあれば粗削りでも楽しいはずなんや
ガチャ産機体のスペック上がってるし、月一でやべーやつでてくる今は本当に楽しむためのハードル高い アリーナをコスト制にしても低コスト高性能ユニットがアナザーに登場するだけ 分不相応に上を目指すから勝てなくてつまらないんだろ
ガシャ引かないなら金1くらいで妥協しとけよ しかし重課金かはわからないんだよね
限凸買う程度の微課金でも的を絞れば無理なく戦力揃うし
基本アリーナ重視で凸するか判断したらVSでもそうは詰まないとは思う
凸は最優先が征覇関連で次にアリーナくらいで十分やっていけるよ 作品補正なんてついたら今週は関連ユニット持ってないから参加する権利すら貰えないと文句言ってるよ 強い機体手に入れてアリーナ頑張っても貰えるクリが週5個ぐらい増えるだけだぞ
その為に数百個注ぎ込むのは無駄 ただ最近は特定の機体無いと勝ち目のないケースが多いとは思うかな
アリーナは観戦モードみたいのは欲しいかな
ガーディアン無しでフルオートみたいな
後はターン制限と引き分け終了が欲しい >>261
週ごとに順繰り変わるならそんな文句は出ないかと 盾いる構成と射のいる構成にカミカゼしてくればわかるとおもうが >>264
絶対に文句が出る(確信)
アリーナしか楽しみが無いって断言するプレイヤーもいるんだし1週取り上げられただけでもオオチ死ねの大合唱になると思うわ
手持ち次第じゃ1週で済むとは限らないしな カイザーアクエリ13号機准将蜃気楼閣下辺りばっかり見るから作品補正はほしいけど他作品でこいつら上回るほどの補正入れると特効作品で固めるだけの糞ゲーになりそう >>268
アリーナしか楽しみが無いって人は楽しめるだけの駒をある程度揃えてると思うよ(名推理) 征覇バーサスはうんこだけどアリーナはこんなもんでしょ
むしろ重課金はもっと無双出来るようにしてやれよ 使用率の低いユニットを使って勝ったり防衛したらコインやレートが上がりやすくなる様にすれば少しはマシになるんじゃね 確かに重課金者がレート維持の為に日曜の深夜に張り付くのとかは可哀想だよなあ
勝つ事でモチベーション保てる人は苦じゃないんだろうけど >>265
攻めの編成次第で変わるからなんとも
相性やコア数、上位の採用率的には盾閣下が優位とは思うけど
射閣下も射の中で現状1番耐久に優れてるはずだから捨てがたい
バフ甘いと盾はチコでワンパンできるからそこまでって感じ
ただ上位はバフ盛りかまどか入りでよほど手持ち良くないと突破困難 アナザー枠は、もっと強くてもいいよ
沼だから引かないけど、引いた人には恩恵があっても良い アナザー2機を手玉に取れるチコがヤバいのが良くわかるな
カイザー即死は本当にガッカリだった
13号は即死無いからと思ってたけど最近はこれもチコで空気レベル
水着C.C.、ニアのダブル死にバフ盛りが危険なくらいか >>251
グラブルもそうやな直接殴り合うのはない
ポイント争い上位は大変そうだが ヘボットがラグランジェやロボガみたいに過剰強化ユニットになるのか、サン娘やハッカドールみたいな微妙なことになるのか アリーナはVパーツ廃止して気軽に編成変えれるようにすればそれで良い
変な補正はいらない アリーナはボスボロット撃墜時に相手全体に自爆で2万ダメとか
ジオ撃墜時にランダムで相手の機体も戦闘不能とかおもしろアビリティ付けてくれよ まあちも結構強いって聞くけどどうなんだろ
今回の高嶺姉って盾閣下には刺さらないの?
引けても凸まではできないから微妙ではあるんだけど ポケモンEXPOジム閉館記事の「運営会社にノウハウが乏しく、てこ入れ策も不発」って部分がスパクロと同じだ… >>282
期間限定の中じゃ微妙かなとは思ったがドロップうpがあったな
微妙なのはクレしんや機龍みたいな期間限定なのに絶滅危惧種になった奴らになるんだろうか シナリオの最後でアークツージェイワン☆貰えるとかありますかね。一体は交換必須かなぁ。 大器マジンガーが覚醒入りしたんだから
13号機もマジンカイザーも覚醒入りするよ!同じ大器ユニットだし!
じゃなきゃオカシイよ グラブルの対人とか掲示板でしょっちゅう起こっとるしな(ハナホジ)
あとおお縄跳びとかいう最悪な要素はいらぬ >>284
まあちは速度、クリティカルダメアップ、装甲100%無効と中々なんだが如何せん防御無効がないのが痛すぎる。
クアンタと同じ感じだった。 28と30は安定してクリア出来るようになってきた
28はレントン2と拳ディスヌフPP感応がいい感じ vs27とかどないすればええねん
ディスヌフライフ盛り2凸でもハイパーバースト二発目で落ちる >>291
そうなんだ、惜しいね
クアンタほど早くないから奇襲かけたら使えるのかな 27は下にグレンダさん置いて
残りはすみれ、Zちゃん、アイドルベルタで燃やしまくる >>293
そもそも撃たせてはダメでしょ
下段のビルバインが必殺使うように上手く調整するんだ
俺は、テク積んだZちゃんで強引に燃やして、鴨大でタコ殴り
下段は、必中グレンダさん置けば反撃で何とでもなる 盾ディスヌフやムギナミで叩いても良いで
命中バフがあると更に楽 なにげにレントンとダイターンやっぱ強いよな四凸だと特に アサルト幸運ハイメガキャノンがヤバイ
状態異常になって いなくても火力高いのに状態異常中だと一騎当千できる 今までVS25クリアできなかったけど改変で木偶の坊になっててわろた
上を蜃気楼、中央Zちゃんで准将で腹ビーム撃つだけのお仕事
Zちゃんが全然燃えなくて無能だったけどバリアとど根性だけでも仕事できるな >>298
その辺り気になるけど実戦投入できてないなぁ
餌あるダイターンに凸使うのは厳しいし
アリーナでも使えるのかな?防御アビだから盾閣下は厳しいと思うけど >>300
そこのボスは状態異常耐性高いからそれ以上の異常盛りしてない限りは
Zちゃんを無能扱いするのはかわいそうだぞ VS27はテクニック厳選が出来てなくて状態異常があまり盛れないなら
Zちゃんより13ターン燃焼が続くアイドルベルタが便利
1コア3回攻撃判定なのでグランゾン2発目発射までに全機燃やせるはず >>302
VSはZちゃんゲーって聞いてたのに余りにも燃えてくれないからさ・・・ >>305
残念ですがZちゃん及びすみれさんはリニューアルでおなくなりになりましたよ畜生 >>301
ダイターンはアリーナだと攻め専門で強いよ。盾閣下はタイマンだと厳しいけどそもそもバフと高命中が強みだからそこは他のでやっつけてく感じかな
水ドリンとかキサラギと合わせてやればうざったい高回避射とかを分身無効と燃焼で排除できるしね。ヴィルキスと相性いいのも個人的には好き! >>309
他の機体で何とかなるもの?
盾閣下の怖いのは拳でも2ターンで壊滅ってとこなんだよね
現状盾閣下より先に動いて落とす他にないからさ >>310
金マスとかラブゴッド持ってないから赤枠(パワースピード)、ヴィルキス(ライフライフ)、水ドリン(ライフライフ)で盾閣下はなんとか防いだり死んだりしてる
その他の候補は13号機、メタス、真ゲ、盾兎とか色々変えてるよ。ダイターンはあくまで盾閣下以外の処理と命中、状態異常バフ目当ての選択肢として使ってるよ へボットコラボはじまったらやってみたいんだけどこういう枠はガチャ産だったりするの? ヘボットならほぼイベ報酬だと思う
うーん消費順来月か・・・ 消費順やっと変更か。最初からやっときゃ良かったんだよ。 イベ報酬だと色々残念なことになりそうだなあ性能とか集客とか
つーてもガシャをへぼっと枠で埋められても困るが ハカドリオン大獣神みたいに降臨一発ネタで多分報酬じゃないかな
モイモイっぽいネタだけどつかいどころある性能になりそう
大器だったら逆に戸惑いそう >>315
始まってみるまでわからない
完全に配布のみだった大獣神やゴジラもいれば、1機のみ配布で残りはガシャもある
全てガシャのみもあるけど、事前にあれこれ告知しているパターンでは無い・・・と思う ガシャ産なら最低限の能力は保証されるけど多分モイモイと同じ扱いだろうな>ヘボット 最近の期間限定ほぼ全部大器だしヘボットも大器になるっしょ イベント報酬ならわからないような…
期間限定のイベント報酬だった大獣神は大器無かったし
一応ラグランジェの確定チケットもイベント報酬になるのかね? ギャグ枠のモイモイやシルエット属性までついたカンタムを思い出せ しかしコラボわざわざぶちあげといてしょぼい性能というのは今許されるんだろうか大獣神的に考えて はあ〜…やっとVS30クリア出来たが45分ぐらいかかったぞ
アホちゃうか ドロップアップとか経験アップとかついた
便利ユニットになるんじゃない? スーパーミニプラ用に宣伝してくれって頼まれただけじゃないのか イベ中盤でこの盛り下がり
ゼノグラ機体が魅力薄過ぎて話題にもならんのがなぁ
いつものヤケクソ上方修正入れて良いんだよ?(チラッ 最初はよーしハムるぞと意気込んでたが
あまりのガシャの渋さに萎えて暇してる状態だな 制覇VS後半は耐性150%とかいうテクニック厳選でもかなりつらいレベルだぞ イベントこれで終わりかよ
ゼノ千早、味方になるのかと思ってたら最後に敵側でちらっと出てきただけでしたね
宇宙かけ海水浴の時もそうだったけど話の筋をやたらと展開重たくするの止めろや
なんで海水浴にギアス梯団の遺産とか出てきたの 最近スレ見れてなかったがアイマスPかなり増えた感じは結局なかったのかね >>338
テク厳選でいけるのは、耐性100まででそれ超える奴は、もう力ずくよ
VS26は無理だけど、27は燃やせるっしょ 25や26はあえて燃焼を狙うほどのステージでもないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています