【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω374体目【スパクロ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω373体目【スパクロ】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 宇宙怪獣は地味に回避高いから命中バフなしだと蜃気楼の必殺待ちになって時間かかる >>198
ネーブラ欲しくて課金してガチャ回しまくったらSRネーブラ6体出ました(半ギレ) >>202
回復封印さえ喰らわなければ多分いける
回復封印されたら即落ちる 30はコア3色にしたくないって理由で盾は入れてないな インベル欲しくて出ないからの
今回姉二枚ゲットでやる気なくなった勢です >>208
それな
ネーブラとヌービアムが大器になるから、姉の存在が嫌がらせみたいになってるんだよな
前回のシズノみたいに分けてくれれば宇宙かけさんサイドにも迷惑かからなくてよかったと思う >>191
個人的に対人戦が苦手なのもあるけど
・新機体の投入、調整で環境が頻繁に変わる
・通常とシステムが全く違って覚えるのがめんどう
・時間がかかる
あたりかなあ
単騎キリコや正月妹で詰んで自分にはアリーナ向いてないと悟ったわ
アリーナ廃止しろとは思わないけど定期的にリニューアル宣言してるVSは勘弁して欲しい 高嶺お姉ちゃん露骨なハズレ扱いで混ぜられて本当不憫
こういうのはみんなを不幸にするからやめようよ アリーナ苦手勢は単機やめれば平日に単機みかけて殴るだけで1200ぐらいにはなるだろう
単機にしてレートを下げてるからあげるのがつらいわけで >>209
だなあ
二周して姉さん二枚ゲットだぜとは思わんかった
思い出したら発狂しそう アリーナ嫌いじゃないけど機体ごとの対策が覚えゲーみたいなところあるからハードル高いと思うところはあるわ
うっかり間違えて詰むって機体が多すぎる 最近のインフレ機体使えばキリコも正月妹も楽に倒せるというのに...
そもそも今のスパクロで制覇もアリーナもやらないって何が楽しくてやってるのか聞きたいわ >>213
俺も三周して3体高嶺お姉ちゃんきたわ…辛いよな
まあ俺の場合はヌービアム3体とネーブラ1体も付いてきたからまだましだけど VS26
あとちょっとでカイザーにパーティメンバー全滅させられるんだけど何か足りない機体ある?
真ん中の端に鴨小置いて壁にして他の必殺が当たらないようにシューターゲインとかハルカイザー、グレちゃんを設置してる >>217
できたら確定で選べる要素も入れてほしいなあ
おまけのチケ集めたら確定ガシャできるみたいな >>219
今までの例からすると
3体だから選べないと思う
コラボキャラが5体以上なら選べるようになる サクラ大戦とかロボガとか >>215
制覇もアリーナも限凸の為に仕方なくやってるだけ 選べない仕様の確定だろうし、出ないのが出るまで引くのは変わらないな・・・
ここまで引っ張ったんだから、報酬にも確定チケいれてくれるよね?オオチ アリーナの報酬を一旦無しにしてみよう
アリーナのゲーム性を楽しんでるユーザーの数がハッキリする チェンクロバトル放ったらかしでアリーナ系や誰からも不評な撃退なんかに力入れてたら不満も出るだろう 俺は通常モードはアリーナで使うための育成とか戦力確保だと思ってるけど、アリーナも無い初期の頃はどんな気持ちで周回してたの? >>225
あー、確かに見失ってる感アリアリだなあ
もっと楽しいステージ作りとか本来考えるべきことをほったらかしてミニゲームいっぱい作ることに注力してる アリーナはハメ手みたいなのが多すぎる
盾豚VS盾宗介や13号VSブラーニャになるとガーディアンが殺されるかリタイアして負けるか以外に決着つかないんだぜ? もう走るの止めたけど、やっぱ体感的には今回のイベガチャは当たりやすかった
500引いてssr 続き
500引いてSSR5体は後にも先にもないくらい
でもみんながみんなじゃないみたいだから、
たまたま?なのかな 昔ファミコンのナイトガンダム物語で
カードダスバトルがループで終わんなくてバンダイ電話したわ
回答は諦めてリセットしてくれだった
何も成長してない 神イベの時に始めたけどアリーナやってるうちに楽しくなったよ
初期はシズノやダルタニ辺りでグランゾン落としたりしてた
射GGGGや覚醒ユニコーンも活躍した記憶がある
クアンタ、ヒュッケが出た辺りからかなり環境変わった感じ 神イベ懐かしいなあ
SSRいくつ取れたとかメモっときゃ良かった デレマス3機のうち一体が大神さんみたいなイベ報酬で
残りの2体+なんか関係無いのでガチャなのかなと予想してるんだけどどうでしょう
サクラ大戦の時は凸ってミッション報酬とかの仕様がよく分からなくて大神さん☆無凸どまりだったので今度はちゃんと取りたいな >>230
600以上回して0だよ、たまたまだと思う 神イベはまたやるみたいに言ってたけどおそらく2度とやらないだろうな
また設定ミスるのに期待するしかない 690回で射マーン様
持ってる大器しか出てこないあるある ソシャゲの対人要素なんて、ドル箱なんだからやらないわけないし、止めるわけないだろ。
嫌なら辞めてコンシューマやるしかないんだよ。頭悪いのか文句言ってる奴は。
逆に聞くけど対人要素無いソシャゲの成功例ってあるの? イベガチャ500で手に入ったのは、大器乙乙だったわ
それ以降なんも出ないけど、出ただけマシよね >>240
見事に凍結喰らって課金欲がだいぶ減ったからある意味良かったよ SSR3体 内2体が大器
前に画像貼ったけど蜃気楼とグレンラガン 非大器は拳オリーブ
大器で運を使い果たしたのか3日目以降はSSR無し リネージュ登場まで実力の音ゲーやら協力プレイとかがランキングTOP5を占めてたのに何言ってんだ >>230
今ちょうど500回したけど、SSR1体だ >>218
手持ちがわからないので何とも言えないが
ファイターダイターンや雷電のようにクリティカルダメージを底上げしてみるか
ドラグナー1の奇襲を使ってグレちゃんの必殺技に防御無効を乗せていく、
ガーディアンの攻撃でHP条件を満たすようにした直撃キリコをカイザー用にする等?
あとカイザーに必殺技撃たれているならゲッター1撃破前に手加減して根性を使用させる
ゲッターが生き残れば必殺技でコア使うからカイザーの技を止めたまま長く削れる 対人戦が悪いんじゃなくて
アリーナが出来の悪いカードゲームって事でしょ >>244
イベのポイントによる順位はあるけど、手持ちのデッキ構成で優劣を直接争うシステムは無い
モバマスはやめちゃったから現状は異なるかもしれんが、デレステにはないよ >>242
論点ずれ過ぎワロタ
しかし アリーナこそコスト性にしたら良かったんじゃないか
防衛とか倒すの面倒臭いだけの機体が並んでるから時間食ってストレスになるし
コストあっても 課金者は手持ちの選択肢が多いだけ優位性は動かない訳で >>227
戦闘が面白かったのって旧制覇55以来無いような気がする アリーナで楽しいのは
重課金ユニットで固めた編成を
無課金でも潰せた時だけだな
うどんが嵌ってる理由もそこだろう アリーナつまらんのは出来が悪いからじゃなくて、自分には強いカード配られないのに周りに強いカードブン回す奴が増えすぎたからだと思う。対抗できる札さえあれば粗削りでも楽しいはずなんや
ガチャ産機体のスペック上がってるし、月一でやべーやつでてくる今は本当に楽しむためのハードル高い アリーナをコスト制にしても低コスト高性能ユニットがアナザーに登場するだけ 分不相応に上を目指すから勝てなくてつまらないんだろ
ガシャ引かないなら金1くらいで妥協しとけよ しかし重課金かはわからないんだよね
限凸買う程度の微課金でも的を絞れば無理なく戦力揃うし
基本アリーナ重視で凸するか判断したらVSでもそうは詰まないとは思う
凸は最優先が征覇関連で次にアリーナくらいで十分やっていけるよ 作品補正なんてついたら今週は関連ユニット持ってないから参加する権利すら貰えないと文句言ってるよ 強い機体手に入れてアリーナ頑張っても貰えるクリが週5個ぐらい増えるだけだぞ
その為に数百個注ぎ込むのは無駄 ただ最近は特定の機体無いと勝ち目のないケースが多いとは思うかな
アリーナは観戦モードみたいのは欲しいかな
ガーディアン無しでフルオートみたいな
後はターン制限と引き分け終了が欲しい >>261
週ごとに順繰り変わるならそんな文句は出ないかと 盾いる構成と射のいる構成にカミカゼしてくればわかるとおもうが >>264
絶対に文句が出る(確信)
アリーナしか楽しみが無いって断言するプレイヤーもいるんだし1週取り上げられただけでもオオチ死ねの大合唱になると思うわ
手持ち次第じゃ1週で済むとは限らないしな カイザーアクエリ13号機准将蜃気楼閣下辺りばっかり見るから作品補正はほしいけど他作品でこいつら上回るほどの補正入れると特効作品で固めるだけの糞ゲーになりそう >>268
アリーナしか楽しみが無いって人は楽しめるだけの駒をある程度揃えてると思うよ(名推理) 征覇バーサスはうんこだけどアリーナはこんなもんでしょ
むしろ重課金はもっと無双出来るようにしてやれよ 使用率の低いユニットを使って勝ったり防衛したらコインやレートが上がりやすくなる様にすれば少しはマシになるんじゃね 確かに重課金者がレート維持の為に日曜の深夜に張り付くのとかは可哀想だよなあ
勝つ事でモチベーション保てる人は苦じゃないんだろうけど >>265
攻めの編成次第で変わるからなんとも
相性やコア数、上位の採用率的には盾閣下が優位とは思うけど
射閣下も射の中で現状1番耐久に優れてるはずだから捨てがたい
バフ甘いと盾はチコでワンパンできるからそこまでって感じ
ただ上位はバフ盛りかまどか入りでよほど手持ち良くないと突破困難 アナザー枠は、もっと強くてもいいよ
沼だから引かないけど、引いた人には恩恵があっても良い アナザー2機を手玉に取れるチコがヤバいのが良くわかるな
カイザー即死は本当にガッカリだった
13号は即死無いからと思ってたけど最近はこれもチコで空気レベル
水着C.C.、ニアのダブル死にバフ盛りが危険なくらいか >>251
グラブルもそうやな直接殴り合うのはない
ポイント争い上位は大変そうだが ヘボットがラグランジェやロボガみたいに過剰強化ユニットになるのか、サン娘やハッカドールみたいな微妙なことになるのか アリーナはVパーツ廃止して気軽に編成変えれるようにすればそれで良い
変な補正はいらない アリーナはボスボロット撃墜時に相手全体に自爆で2万ダメとか
ジオ撃墜時にランダムで相手の機体も戦闘不能とかおもしろアビリティ付けてくれよ まあちも結構強いって聞くけどどうなんだろ
今回の高嶺姉って盾閣下には刺さらないの?
引けても凸まではできないから微妙ではあるんだけど ポケモンEXPOジム閉館記事の「運営会社にノウハウが乏しく、てこ入れ策も不発」って部分がスパクロと同じだ… >>282
期間限定の中じゃ微妙かなとは思ったがドロップうpがあったな
微妙なのはクレしんや機龍みたいな期間限定なのに絶滅危惧種になった奴らになるんだろうか シナリオの最後でアークツージェイワン☆貰えるとかありますかね。一体は交換必須かなぁ。 大器マジンガーが覚醒入りしたんだから
13号機もマジンカイザーも覚醒入りするよ!同じ大器ユニットだし!
じゃなきゃオカシイよ グラブルの対人とか掲示板でしょっちゅう起こっとるしな(ハナホジ)
あとおお縄跳びとかいう最悪な要素はいらぬ >>284
まあちは速度、クリティカルダメアップ、装甲100%無効と中々なんだが如何せん防御無効がないのが痛すぎる。
クアンタと同じ感じだった。 28と30は安定してクリア出来るようになってきた
28はレントン2と拳ディスヌフPP感応がいい感じ vs27とかどないすればええねん
ディスヌフライフ盛り2凸でもハイパーバースト二発目で落ちる >>291
そうなんだ、惜しいね
クアンタほど早くないから奇襲かけたら使えるのかな 27は下にグレンダさん置いて
残りはすみれ、Zちゃん、アイドルベルタで燃やしまくる >>293
そもそも撃たせてはダメでしょ
下段のビルバインが必殺使うように上手く調整するんだ
俺は、テク積んだZちゃんで強引に燃やして、鴨大でタコ殴り
下段は、必中グレンダさん置けば反撃で何とでもなる 盾ディスヌフやムギナミで叩いても良いで
命中バフがあると更に楽 なにげにレントンとダイターンやっぱ強いよな四凸だと特に アサルト幸運ハイメガキャノンがヤバイ
状態異常になって いなくても火力高いのに状態異常中だと一騎当千できる 今までVS25クリアできなかったけど改変で木偶の坊になっててわろた
上を蜃気楼、中央Zちゃんで准将で腹ビーム撃つだけのお仕事
Zちゃんが全然燃えなくて無能だったけどバリアとど根性だけでも仕事できるな >>298
その辺り気になるけど実戦投入できてないなぁ
餌あるダイターンに凸使うのは厳しいし
アリーナでも使えるのかな?防御アビだから盾閣下は厳しいと思うけど >>300
そこのボスは状態異常耐性高いからそれ以上の異常盛りしてない限りは
Zちゃんを無能扱いするのはかわいそうだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています