【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω374体目【スパクロ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω373体目【スパクロ】
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次スレへのワッチョイの付け方
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↑を1行目に
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>152
石ためてニューカマーもありだよ、確定だし
アリーナの攻めで役に立つ機体多いしVSも使える可能性高いから 全員生き残らなくていいんだか時間稼ぎしてるあいだに耐久いまいちなデストロイ落とせばいいんだし、防御バリアには対応できてないし
壁は大器トビア、ウッソ、フルアーマダブルゼータ辺りはいけるんじゃ
SRハルカイザーや覚醒のシグマでも運ゲーで耐えられるんだし通行証ってほどのもんじゃないとは思うよ
前の25よりは
29でショーグンもシグマもなく詰まってたから気持ちは分からなくないけど少し待てば明らかにガチャでも報酬でも攻略向けパーツは配られるからそんなにピリピリせんでもいいさ Vパーツのせいで気軽に編成変えれないのが最高に糞だわ 今回は500回目の確定まではやらんで良いかな
流石にしんどいわ VS25なんて確定とか覚醒だけでいけるんだよな
ハルカイザーの配布が終わったら別の防御&ダメージ軽減を探す必要あるけどね
候補としてはフルアーマーZZや盾グレンラガンの2凸以上や射デンジンあたりだろうか
https://i.imgur.com/pGALeN9.png >>163
vs25良ステージやね
ハルカイザー無くなったらキツそうだけどそこだけ
前の25はファングとアルケーがうんちだった >>162
今回は500確定じゃなかったわ
750回目ぐらいでやっとSSR出た 通行証ってのはどうやっても失敗できない65用ユニットなんだよな。征覇1以下の難易度になるじゃんアレ なんかしれっとSSチップ交換所に
凸移植材が追加されてるんですけど・・・ うどんもどうせ盾閣下とグレンダさんと蜃気楼の組み合わせじゃないの
他の特殊な組合せで攻略してくれるんならいいけど そろそろ何か新情報or更新プリーズ
イベント暇すぎ 通行証商売しておいてリニューアルと言う名のステージ再構成とか言うキチガイ 今のところ新ステージの通行証新規販売は無いからまあ
通行証自体は今販売中だけど既存の機体だし >>158
どうせアクエリオンと蜃気楼使ってクリアする編成だから期待するな VS30は左上キサラギでも2回はガーディアン耐えるから3回目来る前に倒せば余裕だった
コーネリア2凸とまどかがいればコア生成しまくれるから早く倒せる >>173
今やってる1日一回確定ガチャがそれやで
ダイターンにレントンにルナマリアにゲインに VS30無理やなあ
蜃気楼はいるけどグレンダとまどか無凸だし
左上用の壁がキサラギ無凸しかねえんだよなあ まぁ残りのデレマスロボが救世主になる可能性高いから
まだ焦らなくてもいいと思うよ アイマスガシャは思ってたよりも微妙な性能なんで
進撃も同じなら今月はクリ温存したままになるかもしれん ウサギロボの回復は欲しい アイリス取れなかったから アリーナ閉鎖で皆幸せになれるよ
凸やクリの供給もアリーナ以外で何とかしろオオチ 杏は回復機として優秀だと思いたいけど
いかんせんキャラ的に味方デバフがネタとして
付きそうな気がしてならないw アリーナやる気ない勢の主張
(俺がやるきなくてつまらんから)アリーナ廃止すればみんな幸せになるよ
君が喜ぶね >>188
強力なバフあるかわりにそういうデメリットついててもおかしくないな
夢は印税生活だし アリーナ廃止にしたら廃がアナザーとかに金落としてくれなくなってスパクロが終わるだろ
乞食は脳みそまで貧しくて困る スーパーアイマス大戦()なのにユニット使い回しだしぶっ壊れな性能でもないし
次イベのユニットもキャラで売るだけで微妙なんやろなぁ
せめて前からいるインベルとかにも使えるボイスくらい用意しろよと リニューアル制覇進めてたらエヴァのステージ来てやべぇと思ったらストフリが勝手に倒していた・・・・
未だにバイク使えって記事は頭逝かれている アイマスからはじめた新規にとっては
ガチャにアイマスじゃないキャラが混じってるのが辛そうだな
姉さん混ざってるし インベルにボイスなんか用意したらアイマスに潰されるぞ 次のぶっ壊れは来月のOG祭りで実装されるよ(願望) モデルは確かに使い回しだが全く同じ必殺じゃないだけマシでしょ
何でもかんでも文句言いたいか
インベルのボイスはしょうがないとこあるから割り切ってるけど OG勢はOGで堪能するので出来れば既存作品にテコ入れを(切望) >>195
性能はともかくキャラとしてもハズレだもんな >>194
いうてゼノなんでそこまでどうしても、って需要はそんなに多くないと思うけど
ああいうやり方をするってのはマイナスイメージにしかならないよね 宇宙怪獣は地味に回避高いから命中バフなしだと蜃気楼の必殺待ちになって時間かかる >>198
ネーブラ欲しくて課金してガチャ回しまくったらSRネーブラ6体出ました(半ギレ) >>202
回復封印さえ喰らわなければ多分いける
回復封印されたら即落ちる 30はコア3色にしたくないって理由で盾は入れてないな インベル欲しくて出ないからの
今回姉二枚ゲットでやる気なくなった勢です >>208
それな
ネーブラとヌービアムが大器になるから、姉の存在が嫌がらせみたいになってるんだよな
前回のシズノみたいに分けてくれれば宇宙かけさんサイドにも迷惑かからなくてよかったと思う >>191
個人的に対人戦が苦手なのもあるけど
・新機体の投入、調整で環境が頻繁に変わる
・通常とシステムが全く違って覚えるのがめんどう
・時間がかかる
あたりかなあ
単騎キリコや正月妹で詰んで自分にはアリーナ向いてないと悟ったわ
アリーナ廃止しろとは思わないけど定期的にリニューアル宣言してるVSは勘弁して欲しい 高嶺お姉ちゃん露骨なハズレ扱いで混ぜられて本当不憫
こういうのはみんなを不幸にするからやめようよ アリーナ苦手勢は単機やめれば平日に単機みかけて殴るだけで1200ぐらいにはなるだろう
単機にしてレートを下げてるからあげるのがつらいわけで >>209
だなあ
二周して姉さん二枚ゲットだぜとは思わんかった
思い出したら発狂しそう アリーナ嫌いじゃないけど機体ごとの対策が覚えゲーみたいなところあるからハードル高いと思うところはあるわ
うっかり間違えて詰むって機体が多すぎる 最近のインフレ機体使えばキリコも正月妹も楽に倒せるというのに...
そもそも今のスパクロで制覇もアリーナもやらないって何が楽しくてやってるのか聞きたいわ >>213
俺も三周して3体高嶺お姉ちゃんきたわ…辛いよな
まあ俺の場合はヌービアム3体とネーブラ1体も付いてきたからまだましだけど VS26
あとちょっとでカイザーにパーティメンバー全滅させられるんだけど何か足りない機体ある?
真ん中の端に鴨小置いて壁にして他の必殺が当たらないようにシューターゲインとかハルカイザー、グレちゃんを設置してる >>217
できたら確定で選べる要素も入れてほしいなあ
おまけのチケ集めたら確定ガシャできるみたいな >>219
今までの例からすると
3体だから選べないと思う
コラボキャラが5体以上なら選べるようになる サクラ大戦とかロボガとか >>215
制覇もアリーナも限凸の為に仕方なくやってるだけ 選べない仕様の確定だろうし、出ないのが出るまで引くのは変わらないな・・・
ここまで引っ張ったんだから、報酬にも確定チケいれてくれるよね?オオチ アリーナの報酬を一旦無しにしてみよう
アリーナのゲーム性を楽しんでるユーザーの数がハッキリする チェンクロバトル放ったらかしでアリーナ系や誰からも不評な撃退なんかに力入れてたら不満も出るだろう 俺は通常モードはアリーナで使うための育成とか戦力確保だと思ってるけど、アリーナも無い初期の頃はどんな気持ちで周回してたの? >>225
あー、確かに見失ってる感アリアリだなあ
もっと楽しいステージ作りとか本来考えるべきことをほったらかしてミニゲームいっぱい作ることに注力してる アリーナはハメ手みたいなのが多すぎる
盾豚VS盾宗介や13号VSブラーニャになるとガーディアンが殺されるかリタイアして負けるか以外に決着つかないんだぜ? もう走るの止めたけど、やっぱ体感的には今回のイベガチャは当たりやすかった
500引いてssr 続き
500引いてSSR5体は後にも先にもないくらい
でもみんながみんなじゃないみたいだから、
たまたま?なのかな 昔ファミコンのナイトガンダム物語で
カードダスバトルがループで終わんなくてバンダイ電話したわ
回答は諦めてリセットしてくれだった
何も成長してない 神イベの時に始めたけどアリーナやってるうちに楽しくなったよ
初期はシズノやダルタニ辺りでグランゾン落としたりしてた
射GGGGや覚醒ユニコーンも活躍した記憶がある
クアンタ、ヒュッケが出た辺りからかなり環境変わった感じ 神イベ懐かしいなあ
SSRいくつ取れたとかメモっときゃ良かった デレマス3機のうち一体が大神さんみたいなイベ報酬で
残りの2体+なんか関係無いのでガチャなのかなと予想してるんだけどどうでしょう
サクラ大戦の時は凸ってミッション報酬とかの仕様がよく分からなくて大神さん☆無凸どまりだったので今度はちゃんと取りたいな >>230
600以上回して0だよ、たまたまだと思う 神イベはまたやるみたいに言ってたけどおそらく2度とやらないだろうな
また設定ミスるのに期待するしかない 690回で射マーン様
持ってる大器しか出てこないあるある ソシャゲの対人要素なんて、ドル箱なんだからやらないわけないし、止めるわけないだろ。
嫌なら辞めてコンシューマやるしかないんだよ。頭悪いのか文句言ってる奴は。
逆に聞くけど対人要素無いソシャゲの成功例ってあるの? イベガチャ500で手に入ったのは、大器乙乙だったわ
それ以降なんも出ないけど、出ただけマシよね >>240
見事に凍結喰らって課金欲がだいぶ減ったからある意味良かったよ SSR3体 内2体が大器
前に画像貼ったけど蜃気楼とグレンラガン 非大器は拳オリーブ
大器で運を使い果たしたのか3日目以降はSSR無し リネージュ登場まで実力の音ゲーやら協力プレイとかがランキングTOP5を占めてたのに何言ってんだ >>230
今ちょうど500回したけど、SSR1体だ >>218
手持ちがわからないので何とも言えないが
ファイターダイターンや雷電のようにクリティカルダメージを底上げしてみるか
ドラグナー1の奇襲を使ってグレちゃんの必殺技に防御無効を乗せていく、
ガーディアンの攻撃でHP条件を満たすようにした直撃キリコをカイザー用にする等?
あとカイザーに必殺技撃たれているならゲッター1撃破前に手加減して根性を使用させる
ゲッターが生き残れば必殺技でコア使うからカイザーの技を止めたまま長く削れる 対人戦が悪いんじゃなくて
アリーナが出来の悪いカードゲームって事でしょ >>244
イベのポイントによる順位はあるけど、手持ちのデッキ構成で優劣を直接争うシステムは無い
モバマスはやめちゃったから現状は異なるかもしれんが、デレステにはないよ >>242
論点ずれ過ぎワロタ
しかし アリーナこそコスト性にしたら良かったんじゃないか
防衛とか倒すの面倒臭いだけの機体が並んでるから時間食ってストレスになるし
コストあっても 課金者は手持ちの選択肢が多いだけ優位性は動かない訳で >>227
戦闘が面白かったのって旧制覇55以来無いような気がする アリーナで楽しいのは
重課金ユニットで固めた編成を
無課金でも潰せた時だけだな
うどんが嵌ってる理由もそこだろう アリーナつまらんのは出来が悪いからじゃなくて、自分には強いカード配られないのに周りに強いカードブン回す奴が増えすぎたからだと思う。対抗できる札さえあれば粗削りでも楽しいはずなんや
ガチャ産機体のスペック上がってるし、月一でやべーやつでてくる今は本当に楽しむためのハードル高い アリーナをコスト制にしても低コスト高性能ユニットがアナザーに登場するだけ 分不相応に上を目指すから勝てなくてつまらないんだろ
ガシャ引かないなら金1くらいで妥協しとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています