【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1386 [無断転載禁止]©2ch.net
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart14
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504017429/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part20
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504887014/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理なら必ずアンカー指定。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1385
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505107242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランクは255上限解放より星でも付けて二周目みたいなので頼む 社長で緑ーシュ並みに遅すぎるミラージュがいたんだがどうプレイしたらこうなるんだ?
滅なんで時間来て発狂して死んだ
他のアタッカー運悪く死んじゃっててこうなった(自ヒーラー) >>83
あれだけ単発大ダメージ出してたらとんできてもおかしくないなw コインもイベ武器やメルーファみたいなの入れて
テコ入れするみたいだし武器が枯渇しそうだな >>90
それなら滅絶の要求スタミナはもう少し調整してほしいよ
もしくはスタミナ上限も原作リスペクトして255までにしてほしいわ
スタミナ上限が200って最大放置可能時間10時間くらいでしょ?
いくらなんでも短いよ >>96
今後ガチャ武器は小烏丸か、属性+種族特攻になるのかもしれない……
っていうても新カテゴリ武器追加したら闇鍋加速するからするな!って要望送ってた人らはいっぱいいそうだしな
そういう対策としちゃ新カテゴリ武器配布はいいんじゃない >>97
言うほど絶滅って周るか?
ノルマ達成程度なら初日に終わるレベルだし 本当に賢い金儲けしたい運営ならコラボ発表はその実装直前の生放送でするよね…… 今の滅絶は基本的にはプレイヤーガチャだから
自分だけ上手くてもクリア出来ない事の方が多いよ >>104
そんな廃人様専用のためだけに仕様変更するかよ・・・ ランク上限はその内解放されそうだけどなぁ
カンスト簡単すぎる >>103
たかあきはただの馬鹿だから行き当たりばったりだろ
クマムシマンを忘れたか? 絶はともかく滅はプレイヤーガチャって嘆くほどでもないよね
ないよね? >>107
でもいっかいクリアするだけで
プリクリ一個半手に入るんやで
回すしかないやろ! 滅なんて俺がいればクリアしてやるからコモンは安心しろ 今しがたブルネリ水JK嫁リ水レイミのPTで絶いけたからみんなうまければキャラはマジでなんでもいい Lobi参加5万人達成で2回目のVPとEOEコラボ同時開催します。 >>109
クマムシマンの内容は忘れたが、まぁユーザーに優しい発表するよね
嫁マリアネルのときのように >>110
滅は全滅まではしないけど
結構 死んでるのいるぞ 俺もう滅行ってないから正直滅の現状に関してはエアプだわ
すまんかった 今は昔ほど惑星美味しくないし最近始めた人はランク上がるスピード遅そう >>115
アタイのスペックは全然優しくなかったよ! ごく稀に嫁アタイ見るけどそんな弱くない気がしてきた
大して強くもないけど >>102
まあ滅は実績終わったら回らないね
でも絶は楽しいから回るよ
マルチが楽しいからこのゲームやってるんだし 絶で8割残っててもアシュトンで削ってやるよ
たまに死ぬけどさ 未だに普通コイン終わってないからホスト獄ゲスト滅でやってるわ >>123
マルチ楽しいけど1.2日ぐらいで大体攻略されるからなぁ 嫁アタイはラッシュ倍率が低いのの意味がわからん程度には弱い
3500で良かったでしょ 絶で指定無しで
おっ!って思うと火柱にやられているホスト
そこにいるとやられるぞー!って思いながら安置からいつも見てる キャラクター調整は何も考えてないから仕方がない
サイコロ振って決めてるだろ 今気づいたけど
ブルネリ殿のラッシュSレンジなんだな
メリクルのクリティカルバフを
貰っていて目が点になった 他のプレーヤーが火柱で避けれずに段々HP減るの見て単ラッシュするべきか放置するべきかっていつも迷って仕方ないからいつも見殺しにしてる >>129
敵のスキル通知が出て反射的にステップするも、仲間がそのまま殴りまくってて「あっあいつ死んだわ」って思った瞬間爆炎に飲み込まれたにもかかわらず
涼しい顔でフルコンボ決めてるの見て「はい」ってなってる
そのぐらい鳥のラグはヤバい >>131
ほ、ほら最初Sレンジスタートじゃないと背中向けて歩けないから >>131
ブルネリメインだけど初めて知ったわ・・・ やべーやっちまった…
上級ハムオートになってなかったチンベルの人ごめん 滅クリアした瞬間リタイアか切断するホストに初めて出会ったわ
マジ糞 >>123
攻略されたから行かないとかはよく分からんなぁ
単純に高難易度の戦闘をみんなでやりたいだけなんだよね
マルチスレでやるのも楽しいし野良でも楽しい
だからこそスタミナ関連はもう少し何とかしてほしいんだよね
もっと気楽にみんなでわちゃわちゃ遊びたいのさ アシュトンでノーザン抜きのソードメインはキツイかと思ったが、試しにやって見たらむしろソードメインのがいいな コンボ増加と継続も目的になって楽しいし
ソード連打したらAPバフ消えるけど、通常一回>ピアッシングで即付与出来るから問題ないし、近づけない時のコンボ維持にも使える >>137
それ何回も同じ奴なら悪意のある奴だけど戦闘終了後に回線の調子悪いのか落ちることもあるよ ぐえーレナと二人で殲滅まで粘ったけどリバースフレイムで死んだ
あれ近くだと降ってくるの見えないからスキル見えたら距離取らなきゃ駄目だわ >>137
それたまにあるのよね Wi-Fiの時に限るけど >>140
ノーザンツインダンスだったけど最近はずっとピアスツインダンスだわ
たまに気分でダンス抜いたりもしてるけど
てかどの構成でも立ち回り楽しい まぁ、人それぞれ楽しみ方は違っていいと思う
俺は攻略したら脳死プレーはしたくない派 >>142
赤部屋でプロクリフがリバフレ見るたびに戦闘エリア端近くまで動いてたなあ
赤部屋は近接戦闘の動きがメッチャ参考になるわ 一騎当千のキャラだけは出さんでほしい
途端につまらなくなる ぼぼぼぼくはきみたたたたちのなかまままじゃないよよよよよよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 麻痺試練で手羽先さん活躍してくれるなあ
ヒールできるしフェザーあるしガッツあるし むしろアシュトン4とかみたいなクソ構成の方が下手したら早いんじゃねって思うときすらあるんだけどどうよ >>154
アシュトンはともかくマーヴェルさんはよく床ペロしてるね
AP管理が難しいからとっさに回避しにくいんだろうなと思ってる アシュトンも床舐めまくりだと思うが
火力もスピードもいらんから生き残ってくれ 林檎の充電少ない通知なくならないかな
ハムで画面見てない時に通知出てたまま放置してて気付いて画面タップしたら「ホストが切断しました」とか申し訳なさすぎる オート○○とか言う糞みたいな名前からの激上手で笑う
今日はいい日になりそうだ雨だけと いつも実装直後のキャラにペロ率高いって言うんだから アシュトンの火力半端無いから2アシュトンまでは有りな気がする
それ以上は流石にバフ被りがきつい 赤レイミバフは強いけど本人の火力が弱くはないんだけど微妙過ぎる 赤レイミってアイシクルもってたら強そうだけどどうなの?
AP50%で300%兜割り3回位できるんでしょ?どれくらいダメでるんだろ 安定クリアしすぎてつまらんくなってきた…
お前ら上達しすぎじゃん、相変わらずマーヴェルさんは死んでるが まぁ中身批判はあかんな..でもやるなら安全第一で戦ってほしいぜ 全体の4割ぐらい沸いてるアシュトンのペロ絶対数がダントツだな
つうか、アシュトン使うの最初の3、4回は楽しかったけどチート過ぎて他キャラ馬鹿にし過ぎだろあほくさっ!ってならん? 赤レイミバフだけなのなんとかならないかなー
相手が案山子であればあるほど強くなるのはちょっと… 赤レイミで300%なんて狙ってたらゲージ間に合わんかとエレバ時はいいけど
今回絶で安定して300%出していけるのはディアスぐらいだと思う 赤レイミが案山子相手にしかってそれアシュトンにもほぼ同じこと言えねーか…
赤レイミも強いぞ、なんでか評価低いが
ゲージが遅いってのなら同意するが ミラージュなんかはわりとガシガシ300撃てる気がする
クレッセントの速さはやはりいいもんだ アシュトン強すぎる...
早く可愛い双剣キャラ出してくれ
俺は可愛い子しか凸らないと決めているんだ!
双剣プリシスはよ! 水レイミのコンボレシピ教えて
ゲージ稼ぎ用とダメ用とLスキル用と >>174
水レイミエアプだから知らんけど今回スイカ連打してたら辛いんじゃないか
アシュトンは何してても回避できる レイミが弱いとか言われてたらフィデキやレナスはどうなるんです? どうでもいいけどサイザーの隠しファクター与ATKダメ10%なんだな
死にファクターの与ダメを付けるのは流石にやめたのか 空中に浮くリスクを背負った兜割が倍率450%で浮かないソードダンスが倍率920%
こんなんじゃ俺…兜割をやめたくなっちまうよ… >>172
絶の最高傑作かもねキメラ
復刻してほしいな 今回はキメラっぽさをイメージして作ってあるな
ミニ金玉しかり >>178
兜はリスクに見合ったリターンのある技だろ
単発高回転の代わりに回避不能時間があるだけでしっかり相手の硬直覚えれば当てるの全然つらくないしむしろ強スキルの部類
まあ俺も赤レイミエアプでクロード視点の意見なんだが
ゲージはつらそう(エアプ並みの感想) キメラは思い出補正で持ち上げられてるけど、近接からしたらクソボス寄りだからな クロード使った限りでは兜が当てにくいてことはないな
詠唱中とか隙大きい キメラの噛みつき、俺の反射神経じゃ避けられなかったなぁ... >>181
それな
しかもダメの大半は序盤の1秒以内に出てる ミラージュさんは猫拳でガッツつくし、ラッシュで自己リジェネ回復できるから余程のヘマうたないとペロらないからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています