【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1383 [無断転載禁止]©2ch.net
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRP
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart14
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504017429/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part20
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504887014/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理なら必ずアンカー指定。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1382
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505026216/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>635
耐性100%と最近の耐性-80%を見ると本当に長く続くとは思ってなかったんやなと思うわ >>634
単に「黄自体が少ないし赤と黄の二択なら黄で来ないかなっつーか黄で来そう」くらいの感じだぞ多分 プリシスって機械の手とピコピコハンマーだったよね?
別に専用武器じゃなくてナックルとかでいいから早く実装してくれ
むしろ下手に専用武器だされても後で困りそう 今度こそ銃撃を完全に無効化できる真クリフニキをだな・・・ SO3にはディフェンダーで実装できそうなキャラいないな
ミラージュがクリフ絶対に数すアタッカーだし
スフィア社の警備員くらいか? so2のナックル系キャラクターの多さよ。
チサトはスタンガン武器だが実際ナックルでも違和感ないぞ ばーりあっ!
そりゃ黄色期待されちゃうよ(´・ω・`) 新惑星リミブレ落ちまくるな気のせいかも知れないけど >>652
ついでにMPダメージも実装されるがよろしいか だってディフェンダーって別に火力もアタッカーに劣ってないし
アタッカーよりも強いことが多いからなぁ >>653
スフレなんかはカウンター持ってたし意外とあり得る >>652
ロジャーでは無いのか?
斧無いから実装はまだ先だろうけど >>654
クレアが双剣エースディフンダーで帰り咲いてくれるよ >>659
スフレは床とフェアリーアーツのイメージ強くてアタッカーだわ
そう考えるとマジでSO3は赤ばっかり
フェイトを黄色にしていれば… エルネストはディフェンダーかもな
女性を守ってくれそうだわ
アタッカーとディフェンダーのステータスの大きな違いはDEFもあるけどHITとGRDの値
アタッカーはクリティカルが出しやすくクリティカルを受けやすい、ディフェンダーはその逆 ディフェンダーつうかタンクって普通はスキルで差別化するんだよな
敵を固定したり防御上げたりさ
全部攻撃スキルでどうしろと ジーネ通常コインのハンマー取りきるのほんま辛い
コレクターだけどアルマ滅絶ハンマーのときより泣きそう アタッカーがクリティカル出やすいと感じたことないな >>663
多分どう足掻いても
火力出すイメージだと思うぞ
DC版のバトルシステム的に
キャンセルボーナス >>660
モデルもモーションも使い回し難しいし人気もないから1番実装が絶望的だけどな 不人気キャラは無理に出さなくてもよくね
衣装違い人気キャラのラッシュ技とかにゲスト出演させてやればいい
でもそれだと結局モデル作らないといけないな…
一枚絵のカットインにして画面外から攻撃してるとかでいいだろ >>668
クリガでラッシュがわかりやすい
アタッカーはラッシュでバフなくても一回二回はクリティカル入るんだが
ディアスのラッシュは悲惨だぞ >>663
フェイトは遠距離守るディフェンダーでもよかったのにな
そしたらディアスより需要あった >>669
やっぱそうなるか
ロジャーについてはチャージチャージチャージ!と鬼畜ダンジョンのコンシードしか記憶にないw >>664
エルネストはGRD大幅アップという地味なタレントを持ったディフェンダーになりそうだな 次のディフェンダーは怯え無効なくていいからその分防御をかなり上げてくれるタレントで頼むぞ
怯えが欲しいならエッジと組ますだけだ フェイトはディフェンダーでも良かったと思うがディストラクションとイセリアルブラストの威力に不満は出ただろう今よりも >>671
マーヴェルさんを青チン氷銃に変えたらもっと早そう >>680
赤チン嫁マリアレナでAFとアシュトンは自己ATKバフも点灯してた
ヒットカウンターも300ちょいくらいまで回ってたかな >>686
やっぱラッシュ火力なら嫁マリだな
サンキュー アシュトンのスーパータイムにエレバ重なるとすごい勢いで削れるの気持ち良い でもフェイトがもし黄色だったとしてもこの技構成じゃ今よりもっと悲惨な立ち位置にならないか? 結局水着キャラの評価どうなったの?
マンボウ以外使える感じ? >>685
アシュトンと青チン交換でもいけそう
つまりチンチン入れとけば早そうw ラッシュ溜まるの遅いと言われてても討伐速い時ミュリアよくいるよな >>681
逆に良かったんじゃないか?
普段の動きはディフェンダーよりだけどラッシュでは属性乗って4000%に近いダメージ叩き出せるのが原作のフェイトっぽい感じある チンチンは同じキャラなのにめっちゃシナジーあるのに違和感が…… >>690
今よりSAとDEF増量するでしょ
多分怯まないしダメージは安定する
まあ「破壊の力?よえー」って言われるだろうが >>693
単与ダメ20%にスタン15%ラッシュ回転上げる壁と高DPSの雷火
ゲージ溜めれるなら弱いわけがないんだよな チンチンズは暗黒学園の犠牲によって産まれたニュータイプだから… 社長行ってミカラッシュであっちー押してたら一人だけごめん押しててなんか悲しくなったわ
新規用に交換所とかに並べてあげりゃええのに >>693
討伐早い=エレバハメできてる=壁でハメてる、んじゃないかなぁ
自分の時はそうだった >>576
1周目は無印だったけど、フェイトは即外しだったわ
DC版からはフェイトクリフネルから
マリアinネルout
アドレーinフェイトout
スフレinマリアout
ソフィアinクリフout
最終パーティ
スフレ(操作)、アドレー(ゾンビ)、ソフィア(ゾンビ)
超ド安定だわな
ボス戦はアドレー外してロジャー入れてお手軽永久コンボ
無印もDC版もちびっ子2人が強過ぎんだよな… >>694
今の主人公アタッカーとして微妙なのはとりまなんとかしてほしいところだわ ロール別のステータスの傾向
ATK 赤>黄>青>紫緑
INT 紫>緑>青赤黄
DEF 黄>緑>青>赤紫
HIT 青>赤>緑>紫>黄
GRD 緑>黄>青>紫赤
大体こんな感じ ミュリア使ってるけど火壁の時のコンボだけ誰かが繋げてくれればゲージ遅れることそんなにない
ただ周り早いキャラに囲まれると無理 >>693
糞糞言われてるけど単にお手軽強キャラではないってことよね
やっぱり壁職人なんだよな〜 正直武神5凸したけどHIT10%ってどの程度ダメ増えてるかわからんな 技構成は今のままでも、エアレイドを中距離で発動させて全段当たるようにするだけでもだいぶ違うんだけどな
>>706
DEFの赤と青は変えてもいいよなその代わり青はマリアみたいなのが誰でもできていい
シューターは回避ディフェンダーって考えでいい >>704
ストレイヤーヴォイドを追加しなかったのはマジで謎だわ
大方デバッグがめんどいからだろうけど全部既存キャラの使いまわしって舐めてるの?ってレベル エアレイドなんてフィデルの時から産廃ってわかってるのに、フェイトに実装されても嬉しいわけがない カミューズ流の劣化品があるんだから追加しやすいはずなのになストレイヤーヴォイド
モーションだけならファリンがもう使ってるんだし さすがに覚醒でストレイヤーヴォイド追加されるっしょ
まさか追加しないなんてことないよなたかあき? >>711
母体の5フィデルにあるしラッシュでファリンが使ってる
まあ当時は調整する期間や予算がなかったんだろうな
追加されてもL技だけど最後に接近するから、使い勝手が良くなるかは実は分からないw 赤はDEF高めだよ
ステなんてせいじゅで並び替えれば一目瞭然だし 開幕ストレイヤーヴォイドからのリフレクトで回り込んでからのヴァーティカルが決まればすげー気持ちいい近距離アタッカーになれただろうに >>700恒常キャラやしね
これこそ余りに余ってるコイン交換程度でええやろと思うが >>710
嫁マリアステップになれると他の青使う気にならないんだよな
標準搭載して欲しいわ フェイトはまさかの片手剣キャスターになるんじゃ
DCで紋章術使えたし、、、 >>710
おう申し訳ない
こちらの勘違いみたいなので
最終的にはこうなりました
ロール別のステータスの傾向
ATK 赤>黄>青>紫緑
INT 紫>緑>赤黄青
DEF 黄>緑>赤>青>紫
HIT 青>赤>緑>紫>黄
GRD 緑>黄>青>紫赤 カミューズ流とかいうパクリチャンバラ剣術のせいで覚醒来ても使い回しでフェイトに未来はないんだ >>716
まぁ予算なかったんだろうな…
フェイトソフィア実装後二週間で暗黒学園始まったし… ストレイヤーヴォイド実装されてもモーション長い最後の斬り当たらないとダメージもゲージも
稼げない残念スキルになりそう アシュトン動かすの楽しくてSOA熱再燃したわ
スマホゲーで一旦飽きてから熱が復活したの初めてだわ >>728やめろ
その書き込みはワイに効く
出なかった奴らの気持ちも考えてくれ >>721
イチマリだがいまだに使ってるわ被ダメ軽減あるし
回避主体の敵のときは楽しい
>>723
こちらこそ細かくありがとうすまない
アタッカーやっぱ恵まれてるのか
とするとやっぱ武器カテゴリとスキル依存かねえ アシュトンは敵を動かさないからその辺気にしなくていいのが楽しい
ミラージュも使ってて楽しいし強いんだけど周りに気を使うのがなぁ うーんこ、エッジさんで行っても周りが死んだらほんと意味ねぇ フェイトはとりあえず糞ライジング消して低APでチャージ追加しとこう
もっさり感はだいぶ無くなるだろ 青ちんは標的から遠い時走らなければ最強性能なんだがな
まあ今のままでも使い続けるんだけど SO3のチャージとエリアルは使い勝手いいし全キャラ汎用スキルとして欲しい
主にフェイト用だけど 近距離武器は通常攻撃のモーション調整してくれないと遠距離オーシャンがすぐに始まる
ナックルも通常攻撃が明らかに敵を押し出してる うわ…ファリンまじでストレイヤーヴォイドのモーションなのな
こりゃきたとしてもSO5verかー >>732
押さないから噴火の時も技の移動考慮しなくていいのが地味にありがたい >>727
5仕様だと高さも無視して必中だけど
ボルトはSOAで変更されたし分からんね 絶にてオート嫁マリア
滅ならともかく流石にこれは酷いお
クリア報酬狙いですらないホストに対する嫌がらせじゃん あのおよそ主人公が使う風に見えない見た目のストレイヤーヴォイドだから良かったのにカミューズ流はどうしてああなった
ショットガンボルトは5ですら縦なのになんでいきなり横になったのか謎だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています