【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1380 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart14
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504017429/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part20
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504887014/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理なら必ずアンカー指定。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1379
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504951362/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>429
ミュリアにコピーしてもいいじゃないか… スーパーアーマーないとリチュラルで即死するなこれ・・・
黄色枠でディアスだけはやめてくれよ・・・ 高性能タレントと微妙本体でバランス取ってるのにまだエッジさんを盛ろうとしてるのか
強欲に過ぎる >>442
タレントじゃなくて武器でほしい
HP20%ついたナックルきたらディアスエッジクロードレナがマジで最強になる ディアスの空いい性能してると思うけど近距離職からすれば二段目のぼわってなるやつ敵の行動見えにくくなるから地味に邪魔! 壁抜けって判定広いのか事故って当たるときある、もちろんペロる
だから確実に避けれる中央ルート安定っす アクセ完凸も終わってやる事無いんだけどどうしたらいい? >>444
それシューターで良くね?
近接になにを求めてるのか >>437
なるほどそういうのもあるのか
俺のは割と最近の泥だけどOSアプデから結構バグってるからあれだな
>>438
わかった、ディープ外すわ
>>440
うむ、ありがとう ディフェンダー=HPUPという印象を植え付けたエッジさんの罪は重い >>446
見えないリチュラルはSAないとどうにもならんからな… >>452
いや死ににくいやん
てかシューターでいいって気絶タレントとかATKダメ軽減タレントもったシューターいないだろ 車輪は敵がダウンするから時間稼ぎにも使える
お前らの為に外す理由がない(鬼オート) ディアスの空で文句言ってるなら水ソの時は失禁でもしてるのかな >>445
コピーしてもらえなかったクロードさんが悲しむのでダメなんです… >>448
エッジさんいたら意味ないじゃないですか…
アクセの10%のやつってエッジいたら意味ないよね? >>458
近接キャラに遠距離攻撃を求めるのと
遠距離キャラに気絶タレントとATKダメ軽減を求めるのとだったら後者のほうがまだ理解できるな >>465
白熊杖はエッジいてもHP増えるらしいから増えるんじゃね? どっちかといえばエッチさんの蹴りの地面割れエフェクトのほうが今は邪魔
やべぇリチュラル詠唱してたっけか!?って焦るんだよあれ! >>461
シングルでずっとそれだわ
あと1人は気分でレンタルキャラ使って遊ばせてもらってる 『狙われている時ATK+40%、ラッシュ4000%の超高火力型ディフェンダー!』とか煽っておいて
蓋を開けたら素のATK2258しかなかったのはほんとひどい
逆にミラージュは全体ATK+20%で自バフないしこれはダメだろ……からの素ATK3243とかいうキチ盛り 装備のHPは意味あるのか
ようわからんな
バトルインフォのファクターじゃなくて出発前のステの時点で加算されるからか 打ち上げって聞いて黄ミュリア青レイミ、ミラージュが頭に浮かぶわ >>459
ヴィクトル
てかキャスターのステじゃディフェンダーいても避けないと死ぬからいらなくね
青がタゲとってあとはフェイズ水JKとかで火力あげまくってすぐ終わらせるのがキャスターパの強みだろ >>465
白くま杖は重複する
白くま装備にエッジいれると杖キャラHP22000くらいになる ドラゴン絶でエレバ中響→サマソで蹴り上げた後何事もなく戦線離脱した水マンを俺は忘れない >>477
俺は覚醒で剛魔掌きてくれることを信じてる 黄のヘイト更に底上げしていいと思うんだよなあ
エッジは仕方ないとこあるかもしれんがタゲチャディアスミュリアが青に奪われてるのとか見てらんない >>465
エナジーの事なんだろうけど増えるぞ。
エナジー無しエッジ付きクロード22050
エナジー有りエッジ付きクロード24225 ミュリアとレイミとミラージュが打ち上げするんか
会話が弾まなそう クレアは絵がイチソじゃなかったら今でも場所選んで使ってたと思うんだが
早くクレア実装してくれ アシュトンしか使ってなかったから
気分転換にエッジで絶級行ったら黄色待ち部屋めっちゃあるな >>484
まじかよ
クロードいるからレナのアクセつけるのなくて迷ってたんだよな >>485
レイミミュリアは原作での話とかできるし歳も19と22で比較的近いけど
一人年齢離れてるミラージュさんの居心地の悪さ半端ないな タゲチャ付けてタゲ取られるのは流石に腕の問題なのでは・・・ 黄のヘイトが低いというより青のヘイト高すぎなんじゃね >>485
居るだけで会話が弾むエマーソンとかいうぶっ壊れキャラ
ってかこのオッサンこのゲームのイベントでめっちゃ絡んでくるよな >>473
でもディアスより火力あってHPも盛れて武器種に依存しないSA持ってるだけでかなり強いよね
ゲージさえ普通なら…
てかこう見るとディアス微妙すぎだな
DEF漏れるくらいか マルチ3人でもいけるもんだな
壁に単ラッシュ許されるなら >>490
青レイミあたりから安定してタゲとってみろ ミョリアw
22才とか嘘付いてそう
レイミちゃんは納得 アシュトンはじめてつかったけど
声きっしょwww
誰やこいつwwww
オタクみたいな声になっツるwwww >>489
そこもソツなくこなすのがミラージュさんよ 判定狭いしチョロチョロ動くから青にしばしばタゲ持ってかれても別におかしくない
レイジングした瞬間にちょっと動かれたらもー当たらないし >>491
エッジはまずタゲ取れないレベルになってるみたいだけど
それ以外ならタゲ取れるんじゃね
青っていうのが弓のことなら無理だが
なんで弓あんなアホみたいにヘイト高いんだ? エッジさんならいつでも入れ食いヤリサーなのいつ見ても羨ましいわロリからホモまで大喜びじゃん
エッジは来ないで!なんて言うキャラいるの? >>496
青レイミはバグだ諦めろ
むしろアイツからタゲ取ってやる必要も無い 青にタゲとられてもたいして支障ないのが同じ与ダメのヴィクトルディアスという トライエースさん
トライエースさん
解散バグの修正はいつですか? ヒーラーにネルっていたのね
嫁マリア使うとクソ重くなるせいで通信切れたごめんなさい イチソ起用はほんと悪手だったと思うわ。あれで逃げた原作ファンも絶対いるし >>494
ディアスは黄色2枠目もしくは近距離パ用だから
ゲージ溜める早さと空龍で距離とってタゲ取り火力ゲージ溜め一通りこなせるのはやっぱでかい 今回だとスプリットとかサテライトの小ジャンプなんかで通常すかされたりするからな
青使ってる時に黄からタゲ毟るとあっ…てなる 水ミュリアじゃね
中身次第かもしれないけどタゲ奪われる可能性あるし >>508
しかもあれな、当時はディフェンダーすら持ってない初のSA付与だったんだ
今考えても意味わからん タケミクレア強かったよな
ジエで青4でフィニッシャーしてた >>502
嫁マリアも修正くるまでヘイト異常だったし設定いろいろ雑なんじゃねーかな >>515
嫁マリで始めたから敵の攻撃の回避練習になってよかったわ
銃のヘイト下げたときに弓を下げなかった理由がわからんと思ってな FF14みたいにダメージにヘイト倍率補正して計算すりゃいいのに
シューターがタゲとるのって手数とかだよね? 設定が雑なのはいつものトライエース
バブルローション実装しろ >>513
ハル君忘れないで
初期塔で役に立ったんだ 弓ばっか言われるけど銃も敵の行動次第でタゲチャ黄からタゲ取りうるぞ
まあランタゲかもしれんけど ディアスも今回は主力の龍が大体1ヒットだから青にちょいちょいタゲ移ってもしゃーない
今回初めて羅刹使えたらなーとか思った >>514
ネル救済のつもりがクレア強化。そしてジエはロボだから毒が入らない >>494
ディアスより火力あるってタゲ取ってる時だけやろ
同じ条件のガチャ武器だったら素のATK差770違うぞ? ヘイトはヒット数で決まるって聞いたことあるな
シューターは技のヒット数が多いからヘイト集めやすいらしい
エマーソンのタゲ取りが異常なのは通常攻撃に追加ヒットがあるからとか >>519
そういえばいたわ…ごめんハルくんきみには世話になったよ
ってあいつも青じゃねーか 空双でいい
あんまりしないけどエレバしたら空連打
空で運送とか言われたらちんべる以外使えんわ >>519
長らく周回パの2人目に入れてたわw
ディープダンジョンで活きないかと期待してる >>525
それだとエッジでレイジングするより空双してるほうがタゲ取れちゃうことになるぞ >>530
ゲージたまらんからどっちみちその選択肢はない >>458
ATK軽減のタレント持っているシューターならいる
今はもう出て来ないが常夏ミキが
条件付きで持っている >>527
空連打とかダメージ全く出ないからあんまやりたかないなー あっちこっちタゲ移動するのが最悪ね
カメラぐるぐるね >>529
ディープダンジョンで星3組にも光が当たるといいな
生放送でゴミ扱いされたアンドレ本気見せてくれ >>530
実際そうじゃないかな?
エッチさんがレイジング打つのはゲージの為だし
ゲージ気にしなくていいならもっと手数増えてタゲも安定して取れるはず 黄色には何らかのタゲ取り補正あるっぽい
じゃないと黄色の意味ないし >>532
無条件で30%も全体のATKダメ軽減してくれる上に全体20%SAつけてくれるシューターがいるらしい >>533
龍一本漏らす間に空2発近く出るんだぜ
なんかDPS計算誰かやってたけど空のが優秀だった気がす
龍が多段ヒットするボスは龍のが強いな シュータータゲだと火壁来た時正面に走るのがキツイ時あるワイ近接
壁すり抜け練習するか… クレアはatkディフェンダー
レイミはintディフェンダー >>532
敵の正面とか微妙すぎるだろ
攻撃を正面からうけるなら使えるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています