【TCG】デュエルエクスマキナ Part27【DXM】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式サイト
https://duelsxmachina.com/jp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/duelsx_info
■公式wiki
https://xn--duels-1k...me.jp/game/972/wiki/
◆リセマラは★5(レジェンダリー)3枚〜
ゴールデン仕様があればなお良い
配布10パック+コロシアム10回降参で10パック
◆デイリーミッションは夜0時更新
「○○で×回勝利」はパズルバトルでOK
◆無料ガチャは0〜8時/8〜16時/16〜24時の3回
◆各勢力の得意戦術
オリンポス→速攻、物量展開
イズモ→速攻、バウンス&列移動 、地形
アスガルド→中速、地形&凍結、回復
ルクソール→スペル、弱体&除去 、地形
トリニティ→マナブースト、軽減&防衛
◆コロシアムはマッチングしないと対NPC
◆ランクマはA+からはNPCいない
◆コインはガチャ共通通貨
◆アリーナは専用コイン
◆ストーリー3章以降は未実装
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
■前スレ
【TCG】デュエルエクスマキナ Part24【DXM】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500895179/
【TCG】デュエルエクスマキナ Part25【DXM】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501858803/
【TCG】デュエルエクスマキナ Part26【DXM】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503606117/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新規に向けたプロモーションねー
ウォーブレはリブートでサービス終了まっしぐらからは抜け出せたけど
あれはタイミングよくクソ環境と重なったシャドバの客が流れただけだしなあ >>523
自分ならエクスシア、ドロー内蔵フォロワーはアリーナでかなり欲しい部類
修道士はいっぱいいるから何かは取れるだろうし >>525
俺もそれとったわ
でも修道士が304しかこなくて取らなかったわ… ドラクエライバルズのリリースが11月下旬以降らしいから上手く先手を打てると良いな
そうすればドラクエの事前練習で手をつけた層を取り込めるかもしれんw 第1印象が弱いんだよなあ
UIのセンスはシャドバとか崩壊3rdがいいわ
まあそこまでしなくてもロード時間は最初以外限りなくゼロにしてほしい ウォーブレはカード効果にセンスあるから
このゲームはシンプルな効果つけてるだけ 明らかに一部コンボ軸な調整のウォーブレと、レーン含めたデッキ総体での盤面やり取り重視なDXM比較するほうがおかしいだろ。ゲームコンセプト理解してんのか? 画面遷移周りは一体いつになったらもっさりしなくなるんだ… その単調な盤面の取り合いが受けてないんだよな
みんな使ってるデッキグッドスタッフでシナジーも薄いし
俺はこのゲームデザイン好きだけどぶっちゃけTCG好きにはあんま受けないと思う 運営がゲームコンセプト理解してないから仕方ないだろwwwwww >>533
なんかこう地味だよな
例えとしては悪いだろうが将棋やってる感じ 紙からのTCGオタクだけどチマチマした盤面の取り合い大好きだぞ
ウォーブレも手はつけたけどスマホで遊ぶにはゴチャゴチャし過ぎって印象 ログインするのに時間かかるのとトップ画面に戻るボタンが未だにないのとエラー落ち直してくれ
カード周りよりもこっちに不快な要素が多すぎる TCGやってたけどシャドバよりデュエルエクスマキナの方が断然よかったわ
シャドバは単調で本来のTCGの劣化版って感じが強かった
ライトユーザー向けのカードゲームだし仕方ないってところだけど
逆にデュエルエクスマキナは盤面が違うから本来のTCGと比べづらくてこれはこういうゲームだって割りきれるし、元から長期戦が好きだから好みだってのもある 実際将棋のカードゲーム化みたいなもんだし将棋好きな人にはウケるんじゃないかな
レーンのおかげでタワーディフェンス的な要素もあったりゲーム自体の魅力は十分にあると思う
ただその盤面の取り合い否定するルクソが一番強いってのがアレだが 将棋好きだからかは分からんけどこのゲームのシステムは小学校のころやってた遊戯王みたいでいいと思った 逆転将棋ニアが出れば将棋のカードゲーム化と言えるかもしれない
でも、これを将棋と例えるにはスゲェ無理があると感じる 1試合が長いとか派手さが欲しいって言ってる層は紙で遊んでたりする層と別物で、悲しいことに多いのは前者なんだよな そうか?
遊戯王とかデュエマとかポケカとかその他紙のゲームやってたらDXMはやれることも少ないし面白い効果や派手なカードが足りないって思うだろ
それに試合の長さもDXMは長く感じるわ
紙は目の前に人間がいるからなあ このゲームを将棋に例えてるやつは将棋エアプか頭がおかしい
運>実力で一発逆転あること考えたらまだ麻雀の方が近い コラボ延期なんやね。しばらく休止すっかな…
2ch見てるならアリーナのだるさも伝わってるのか? 将棋でdxmを表すならイズモは全部桂馬って感じでルクソは全部飛車角
他知らん
将棋の要素はないと言ったらないけど、極限まで細かく見ていけばないこともない。そしたら他のTCGにも言えることだと思うけど そもそもプレイ時間が長くシステム上複雑な効果も実装しやすい紙と、ある程度の単純さが求められる基本無料のデジタル比較することが無理だろ。
その無理を通そうとしてDXMをプレイ幅の窮屈なシャドバや一部カードの必須性が強いウォーブレにしたいのか?
そもそもまだこれ2弾(中規模含めても3弾)しか出てないだろこのゲーム まあボドゲライク過ぎたfaeriaはあっという間に落ち込んだけどな DXMしかやってないんだけど、必須カード詰めるとデッキ幅少ないと思ってた。
シャドバウォーブレ比べるとましなほうなのか 強いカードがはっきりしてるからなぁ
30枚の制限もあるしどのデッキも似たり寄ったりになるんだよ デュエルエクスマキナはまだシャドバよりカード数少ないからそう認識されてないだろうけど、タイプのおかげでサーチの幅はシャドバより上だから評価してる
1つのデッキは似たり寄ったりになる可能性があるかもしんないけど、デッキの種類は豊富にできそう ルクソで色々考えたけど結局強カード詰め込むのが一番強いな
つまんねえゲームだ リアル定期杯の報酬を手厚くしたのはちょっと笑った。
頑張る所そこなのか…w 田中Pが関西だったにしろ、東京参加者が1桁はヤバイだろw デッキの幅は他のDCGと比べると少ないよ
採用圏内と圏外の差がひどすぎるし
シャドバの2弾時点と比べても圧倒的に少ないでしょ ネガティヴな話題になると必ず擁護する人が出てくるけどセルランどころかユーザー数すら右肩下がりの現状が全てを物語ってるよ 結局ルクソが他勢のデッキ構築の可能性を潰してるんだよ
約半年経つのにルクソが弱かった時期が無いのがそもそもおかしい ストーリー進めてるんだがトラルテクトリ戦で相手さんの地形連打で段々重くなってきて倒す前にアプリが落ちるからなかなか勝てねぇ 素人目にもルクソはパワカの塊ってわかるんだ
同コスト台で比較しても他勢力よりだいたい強い 運営はソロプレイの充実は初心者の練習用って言ってるが、あんな逆ハンデ戦を飽きるほどこなした所で何が上達するんだ あんなゴミ対戦に開発リソース割くなら
カード1枚でも作ってコインはそのまま配布しろってな 海洋オリとコンルクソ使って遊んでたら連勝してレーティング1642で94位まで来た
当たった中で一番レーティング高い人でも54位だったから高レート人はあんま潜ってないんかな 質問なんだけどさ
仮にBO2やるとしたら、どことどこ使うの?
現環境だと、俺は安全性からルクソとアスガルドになるんだけど
トリは使いたいんだけどね、事故った経験が多くて >>572
かなり上の方だけど、毎日最低でもデイリー分はランクマッチしてるよ 負けるともりっと減るからな
圏内入ったらあとは放置安定よ 称号が欲しいかコインが欲しいかだよね
トップ10と100位以内の差は、称号とかけら50だし
例えば、10日目に10位以内に入って放置すると、だいたいコイン860くらい無駄になるから
コイン欲しい人はやったほうがいいかもね!
毎日デイリーやっても10位内に入れないことないからやった方がお得だとは思う… シャドバのキャンペーン改善とかを見てるとこっちと比べてフットワーク軽いな〜と思う
田中Pってひょっとして運営権限弱いのかな オセロニアが1年立ってヒットしたからまだ大丈夫っていう安心感あるんだろ たゆたうガイジのお陰で地形デッキは作る気しない。安定のル糞 さっきキメラ、オーディン、トラルテクトリ、ジアー、ミニュニョル、サルファーとか高コスト入れまくりのアスガルドと当たってデッキ切れの競り負け。除去してもしても延々湧いてくるからお手上げだ🤷♀
コンルクには競り勝てそうやけどアグロ戦やらバーン戦は捨ててるのかな ミニュニョルって死ぬほど言いづらいな
回復とバルドルでイズモには勝てると踏んでオリは捨てて、あとは超後ろに寄せて他総取りみたいな感じなんじゃない? やっぱバーン辛そうだよね
メナスで手札ぐちゃぐちゃにされてツボ鰐マスクでされると完封されそうだ 首都のツイートたまに流れてくるけどほんと気持ち悪い。ナイル君と同じぐらいイキってるけどこいつも逮捕されんかなw アリーナでキメラ2連とかやめてくださいしんでしまいます スレで脈絡無く個人の話を始めるのも相当気持ち悪いからやめてくれないか イベントとアリーナやってたらランクマ全然進まないし
明日からランク分けイベントとかもうくそ
月末にやれや 首都のツイートいいねしたわすまんな
それよりもルクソ勝てなくて嘆いてたあいつの方がキモいわ そもそもTCG全般としてコントロールデッキが嫌われやすい中、
コントロールがトップメタを張ってる現状はかなり嫌われるのは間違いない
ハースだってナーフの結果プリーストがTier1になりかけて荒れてるし
別にルクソール以外使っても勝てるけど
デッキを作る時に常にコントロールを念頭に置くのが嫌ってのは一定数いるだろ
あとルクソールは1コスト〜4コストでも妙に攻撃的なカードが充実していて、
コントロールのくせに早い段階で盤面有利取れるのも酷い コントロールの部分をルクソールに変換すると適当な文になるな ランクマの10位以内のレーティングの目安わかる人いる?
一回負けるとガクッと下がるから100以内で妥協するか迷う所さん いくら安定して勝ってても負けるときは負けるからなぁ
それがたまたまA+の相手だとそれまでの積み重ねチャラになってまうから放置に走るよな
10位以内目指すには次の一戦に踏み出す勇気がいるね 今14位だけどレート1717だよ 多分10位の人は1730〜1740くらいだと思う
ちなみに順位一桁の時に負けると一戦で大体5〜7位くらい下がるよ 下がる順位よりポイントで言ったほうが良かったか
30ポイントくらい持ってかれるよ レート一桁の話がスレでできるってマジで過疎りすぎだろこのゲーム >>597
なるほど1750あれば10位内はほぼ間違いって感じかなぁ
ちょっち遠いし無難に100以内でやめておくよサンキュー この手のは最後に追い上げする奴がいるから
最終的に1750以上で10位以内争う感じになると予想する 忙しいときに優先してやるゲームじゃないんだよなー
面白いことは面白いんだけども 10勝するより7.8あたりの方がレジェンド出やすい気がする(オカルト) 人口少ないなら少ないなりのことをやればいいのだがな
EXバトルにアリーナにプレイヤーを分散させてるの下策でしょ
シャドバはゲームモード増やすの明らかに嫌ってるし
ハースは酒場は週に一度だけやれば十分な仕様だしで大手ですら過度な分散は避けてるのにな アクティブ確保の難しさをナメてたんかな
大手なんだからその辺の知見はあるだろうに 特殊ルールはマジでやめろ
そんなしょうもないもの作ってる暇あるならカード増やすか上方修正しろよ 毎日イベントやってるのはいいんだが期間短いの細かくやられても困るわ 今のアクティブ人数だったら、アリーナを潰して非常設のイベント化してしまうのもアリかもな 一回でも過疎るとこういう過疎スパイラルに囚われる
もうここから復帰は無理だよ
身内オフ会でワイワイ楽しむだけさ 特色ルールのイベント、結局個々のデッキの特色は薄れて上位は似たり寄ったりに落ち着く。 ウォーブレが復活できたんだし一度過疎ったら復帰できないは甘えでしょ ドラクエのカードゲームはどんな感じだろうか。面白かったらこのゲームから余裕で離れそう ウォーブレが復活できたんだし一度過疎ったら復帰できないは甘えでしょ >>606
一番ユーザー多いであろうHSですらワイルドは過疎って中々マッチングしないしな
こんな過疎ゲーで分散させたらどうなるかなんで分かんなかったんだろ オセロニアはリリース当初から超有名YouTuber起用して地盤固めてたからなあ待ってるだけじゃ廃れるだけよ
ナイトで人増やしたいって言ってたし全力で広報活動してくれ 個人大会や配信やらリアルイベントやらユーザーに頼りすぎなんだよ
そんなもん興味あるの全体の5%以下だろ ウォーブレは復活しかけただけで結局死んだろ
バランスだけしか取り得なかったのにバランス調整で
バランス崩したの草も生えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています