【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part137 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>900を踏んだ人が宣言をしてから立ててください。
>>900が立てられなかったり>>950までに反応がない場合は
他の人が代行宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際には、この本文の1行目に
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の行を追記してください(先頭の「!」を忘れないように注意)。
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公式:https://yuyuyui.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/yyyi_game
タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
対応OS: Android/iOS
ジャンル: 勇者きらめきRPG
価格: アイテム課金
配信日: 2017年6月8日
メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes
※前スレ
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part135
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504711859/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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そのくらいしてほしいよな。
精霊強化100万とかかかるんだから。 >>591
キャラを1マスに纏める方法が分からないんだよなあ
纏めようとボスタゲったつもりが先にボスに張り付いてるキャラと位置入れ替わるだけだったり >>596
大した稼ぎにならない襲来なんて放っておいて、曜日の試練を回すんだ 期間中ずっと超級回っていようかと思ったけど、なんか疲れてしまったな >>597
自分も長らく入れ替え入れ替え入れ替えイかされてきたクチ
ボスが自陣に入りきらないうちにやると入れ替えになる
だから一マス開けて、ボスががちょびっとでいいから入ってきたらそのマスを指定すると入れ替えにならない >>601
へーいつもよくわからんので前と横から殴ってたわ >>598
欲張りと思うけど。
幼女なタマっちもほしいの! 今回は超級クソゲー過ぎるので文化祭にスタミナ使ってるけど、これはこれで全然キャラが出ない 今回は上級3でいいや
棗ヴァル奈無双+赤SSR水郡+育成枠なんでも+サポママか赤SSR
でアクエリ前に終わって気楽 今回の襲来は
赤友奈にやみにぼ付けて高速化!高速化!高速化!高速化!高速化!
して殴りきるのが1番だからフレは銀ちゃん探してたなあっちは必殺撃てば7秒間はアクセルフォームになれるしw フレンドの銀借りたらやばいぐらい楽になったわ。前回が杏が人権キャラなら今回は銀だな。 コンプできた
道中雑魚に必殺技使ってなくてつんでたけど
殲滅ボーナスのお陰で昇段もするし楽になった >>601
ほほー、そんな法則があったとは知らなかった。ありがたい情報です
次の襲来までになんとしてでもコツを掴んでおかないと >>600
さすがだな
やはりそれくらいでないと務まらんよねえ
まあ、戦力足りないのは微課金じゃどうしようもないから
要員が充実するまで涙を呑んで待つしかないってことさね >>603
まあ頑張れ
超級やるだけのモチベがあるなら20回もクリアすればお釣りが来るさ
自分のモチベはカプリコーンで無事に枯渇したけど てか石と餅尽きたわ
タマちゃんだけ70凸できたけど
スコ眼鏡より手こずったわ銀ちゃんの重要性にもう少し早く気づいていれば・・・ >>614
スコ眼鏡なんて今回の超級に比べたら桁違いに簡単だった このゲームの敵は基本的に位置判定が前にあるんだよな
https://i.imgur.com/msIbl6A.jpg
このスクショだとスタクラと夏凜ちゃんが同じマスにいるように見えるけど
マスの半分くらいまで進んだ時点で次のマスにいる判定になっていて
実際の位置判定は夏凜ちゃんと雪花の間のマス
夏凜ちゃんのいるマスは元々「敵のいない空きマス」の判定になってるからすんなりと移動できる
但し攻撃の当たり判定は見た目通りだから、この位置からなら範囲の狭いSR桂蔵坊の防御デバフが確実に入る
勇者を思い通りに動かせないって人は多分ここを理解してないと思う https://i.imgur.com/cGgcZ60.jpg
https://i.imgur.com/BrKEOxn.jpg
しうゆ2-5Hのレクイエム戦でも重要だからこれ置いとこう
しうゆでみんなやってるのに自分だけやり方が分からなくて苦労したよ〜 高嶋がぐんちゃんに独占欲全開で監禁しちゃう展開ください アタッカが走ってきたとこで緑タチェット
フェルマータが走ってきたとこでまた緑タチェット
この列くるよサインがふたつ来たとこでふたつ赤タチェット
このへんはなんとなく覚えた 一マス重ねしても必殺のノックバックで範囲外に出ちゃうとまた入れ替え現象起きるんだよな
カプリコーンとか移動遅いのだとまたマスに戻って来るのに時間かかるし 自キャラタップで追尾解除って↓のアイコンでもいいの? 基本画面上の自キャラにしか触らなくて、やったことないから分からぬ >>617,621
1枚目はカプがマス入って来てないから入替
2〜3枚目は入ってるから移動ってことで良いんだよね? 友奈高速化しすぎるとたまに操作受け付けなくなるのをなんとかしたいw 棗の技はノックバックで重ねが解除される事があるから
重ねる前に撃った方がいいね >>625
そう。移動先がボスと重なってる扱いになって、ボスをターゲッティングする
無論そのままじゃ上下の雑魚が素通りする上に中列に湧いてきた雑魚にボコボコにされるからタイミングを見てロックを外す
ちなみに近近ペアは隣接してる敵ならロックオンしなくても勝手に追いかけてくれたはず 重ねた後で自キャラタップむっちゃ連打したらフリーズした 上級4だけ残ってしまった
ボス雑魚わらわらでラグるのなければもっと楽にコンプできるのに 近々はわざと違うラインに置いてるのに
吸い寄せられるように斜めに歩いてボスに向かっていく困ったちゃん コンプとか後回しにして、とにかく園子の好きな人の解放だけをひたすら追い求めるけどタマしか落ちない…。前の杏みたいに凸3桁いってアビ19止まりとかマジ勘弁やで。 今回のは殴りすぎてフリーズすることがある感じかな?
そこまでいかなくても処理落ちで操作できないこともある >>631
これな
でも一マス纏めの場合ノックバックしたボスをロックをしなくても勝手に追いかけてくれる利点もある
近範だと範囲のやつしか攻撃してくれなくなるからね カプたまちゃん88凸でやっとアビ20になった。イクの遅いよたまちゃん。 >>349
ヴァル奈のアビが20なら組ませて7段まで上げろ たまに敵のアビ食らったわけでもないのに
殴らなくなるあれはなんなのさ あと、操作が効かないアレも、一マス纏めなら動かなくていいから関係ない。これも利点のひとつやな
火力が足りないと纏めて飛ばされる欠点もあるからやるかどうかはその時その時 >>629
最近はあんまりないけどスコ超級の時それでめっちゃフリーズしてた
タップして追尾キャンセルしたら悪いタイミングでもあるのかなと思ってたけどアレなんなんだろうね 今更文化祭進めてたんだけどE3-5通常イベントにしては難しくね?
いつものイベの調子で倍速してたら2キャラがぶっ飛ばされていって焦った >>641
なんかそれ
連打→必殺範囲がピコピコしまくる→処理落ち
の可能性がありそうじゃね?F5連打みたいなアレ 初めて襲来コンプできた
俺のように脳が壊死している者にとっては
結局一箇所に集めて放置が一番楽だわ >>640
俺は中ボスに必殺打たれてだめだった
無理と思ったら見切りつけて離れればいいんだけど重すぎて出来なくて
そもそも道中で必殺上手く使ってボス早く出さないとだめだったのかもだが アクエリアスの姿もHPバー見えないけどこれだけ殴れば消えてるだろと思ったら全く減ってない時がたまにあるなあ 6回やって2回しか勝てなかった。
それも死んだタイミング良くて地震避けられたパターンだけ。
中ボスでる前に倒しきるの試してみたけど、三本は残ってて削りきれる気がしない…
素直にアクエリに必殺全部ぶちこんだ方が良さそうかなあ。 移動先に敵がいたらそれをロックオンする
ロック中はその敵しか攻撃しない。範囲キャラも
自キャラタップでロックを外せる
この3つ全部このスレで初めて聞いたゾ。ここ見てなければ襲来ヴァルゴ上級すらクリア出来なかったかも
重要度のわりに気づく手がかりが薄すぎ。ここらへん公式で言ってくれへんかね 来月の襲来では中ボスにダメカ付いてたりするに違いない >>645
それむしろボスの出現遅らせた方が良くない?
普通にやってアクエリアスとタイマン貼れる時間多く取った方がいいかと >>648
1個目は公式の初心者講座に載ってたような
2個目はバグだと思うけどどうなのかなぁ?昔からあるから報告は行ってると思うけど >>651
一概にバグとは言えなそう。ロックオンって「こいつのことしか考えない」ってことだろうし。勿論範囲AIにもっと柔軟性があればいいに越したことはないけど 超級はアクエリアス来る前にカプ仕留めるかクリ低めにしてアクエリアスとタイマンで仕留めてからカプと戦うのどちらかだな
3体同時相手は事故率跳ね上がる カプ最後も失敗して成功率半分やな
おかげで残ったスタミナで文化祭ようやくコンプしたけど。後は背景解放までらっしゃっせーを重ねる作業なんだけど、どこが一番落ちるの?やっぱり最後かな? >>642
最後だけは大体襲来上級と同レベルらしい。星3つまでに3回編成やり直したわ。 中ボスは神樹様に受けてもらうってのもあるけど今回のはどうだろう?
とりあえず中ボスでも1しか減らないし
あと全体必殺は体力多いときはあまり打ってこなくて威力低いらしいから先中ボスだけ狙って倒すとか 泥端末だが、超級で中ボス出てくると一気に重くなってマトモにプレイできなくなったわ。
これまでもなかったわけじゃないが、今回は毎回なのでさすがに嫌になって運営に問い合わせ入れた。
ちゃんと泥でテストプレイしてるのかね まあダブル銀なり銀高奈に紫夏凜つけて保険に杏いれとけば
早送り放置でも大体星3いけるレベルではあるけどね
長く戦うと結構めんどいことになる (´・ω・`)結局 今日はカプ超級クリアーできなかった
(´・ω・`)はまじ 泥でテストっていうかアプデ進むごとに下から順にスペック不足判定食らっていってるんじゃないのか
こっちも泥だけど別にいつも通りだし >>646 全く同じ展開あったw 上段アクエリで中段にカプいると体力バーすら見えない時あるから「やったか!?」状態になる。ただアクエリアス倒した後のなんとかなる感はめっちゃ嬉しい。 操作性の悪さと視認性の悪さで難易度を上げていくスタイル 泥7.0だけど中ボス出ると激重だよ
CRTラッシュが始まったらもう…絶望的だね!
アプリなんて数えるほども入れてないけど駄目ですわ OSのバージョンや空容量よりRAMの容量が重要なんじゃないの?こういうゲームって >>657
開発ソフトでのエミュレートやタブレットみで、スマホではテストしてないか、一応動いてるからOK、って感じでも驚かないわ >>649
ますますヴァル奈と高奈もってない人は詰むな ヴァル奈高奈は色関係なくゴリ押せるのが強みなだけで後編が色ハッキリ分かれるなら東郷さんやぐんちゃんで強化、色バラバラでも料理わっしーがいるぞ 超級は時間に余裕があるからヴァル奈使わなくてもクリア出来るぞ PC版きたら
ヴァルちゃん再襲来あるしょ!(たぶんw)
持ってない人はその時頑張ろう
予定合わなくて25しか凸れてない自分は
来るならやりたいわ。 今回の超級は文化祭わっしーとヴァル奈で安定してるわ >>663
そのぐらいの差しかないならEのスタミナ1番少ないところだけ周回かなあ。早く済むとこがええのだけど。 ドロップ率100%のミッションとか無理なんで簡単なところ回す >>658
今回は全体必殺で頼みの杏ちゃんが真っ先に飛ぶからなあ。ゾンビプレイ不可なら速攻しかないか…。 ヴァルゼライドが居なくても高嶋さんが居ればなんとかなるわ >>676 その手があったか!って風先輩はRと休日しか居ないわ…。SSRタマでも何とかなりそうだけどそれもない。 >>671
ヴァル奈は結局超級クリアできなかったんで、背景解放分15凸が限界やったな…。 今回の超級は道中にタチェットが多くて昇段楽だから文化わっしーヴァル奈はマジ安定するぞ ヴァル奈で実用性あるのってどこから?20まで行ってないと意味ない? 20%〜25%アップは欲しい気がする
ヴァル奈アビ凸れてないと必然HPが足りずに飛ぶリスクもあるだろうし 20で35%だっけ
自分の%みて意味ありそうなら使えばいいんじゃない
アビ抜きで見てもSR近接の中じゃいい性能してもいるし ヴァル奈ない人は闇にぼ凸れば良いんじゃない(無茶友奈っ!) 来襲イベに関して質問です
中ボス無視攻略があるみたいですが、中ボスのドロップでもSR貰えますよね?
でも、ボスドロップで勝利時の箱は1つでも、リザルト画面では2枚ドロップしてたことがあったような気がしてるのですが・・・
もし、ボス撃破で複数枚ドロップしてかつ中ボス撃破の場合と確率同じなら、中ボス無視戦法してみようと思っているのですが、
結局ドロップ周りはどうなってるんですか? 基本中ボス出現前後に撃破で回ってたけど出るときは3枚出てたから問題ないと思う 精霊がレベルアップできるとき、事前にコストが下がるかどうか知りたい 10の20.3%だったから使えないこともないって感じかな…
PC版のリリース時にでも復刻して欲しい >>688
一匹が箱複数落とすことはないぞ
表示が1でリザルトは2箱だったなら出現前の中ボス分が反映したんだろう >>689
雑魚の金箱はラミエル固定
中ボス無視して勇者が複数出てるなら無視しても大丈夫となる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています