【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part137 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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公式:https://yuyuyui.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/yyyi_game
タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
対応OS: Android/iOS
ジャンル: 勇者きらめきRPG
価格: アイテム課金
配信日: 2017年6月8日
メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes
※前スレ
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part135
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504711859/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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襲来はそれがめんどくさい 今回の構成って赤青近接SSRが最低でも1人居ないとかなり辛いよね… >>30のマネしてみたけど中ボス来る前にカプは落とせなかった
…が、中ボスガン無視で倒すことはできた
カプ出現からアクエリ出るまで結構時間あったから上手くいけばいけそう
https://i.imgur.com/SbToCuU.jpg 襲来はスレの空気があかんな
ぐんちゃんがいじめで服脱がされてた過去の話でもしようか >>103
MAX同士の親密度ってどこやっても一緒だから経験値が勿体ないかもなあ…。まあ何もないよりマシマシ。 >>112
ゆゆゆのゲームじゃなきゃやってない人間が大半だろけど
運営は絶対分かってないよなぁ・ >>96 自分もくらった。たぶんアリエスのX範囲の攻撃だと思うけど前列よりで使われたのに表示範囲外の復帰直後の最後列キャラが飛ばされた・・・修正案件? >>128
クリアは出来るけど辛いだろうね
だからガチャが赤青ピックアップなのか >>126
まあ2時間とか3時間とか丸々貼りつきはしたくないわな
もうほどほどでいいべ >>128
青近接SSRはまぁ……実質一択だしねぇ >>128
友奈、にぼ、銀
若葉、棗、この5つから2つは必須かな。
もし色違い無かったらもはやフレ頼りやで。 今後ろに中ボス2匹逃して一安心してたらあいつらススーっとこっち戻って来やがった
マジで意味がわからん死んでくれ なんつーか初期のスピクリとは別の意味でクリゲー加速してる気がするんだよな
クリア余裕な連中もRのみクリアのやつもクリティカルによるスタンハメだし >>133
復帰直後の喰らい判定はスコの時からおかしかったからね 本来シナリオ読めりゃいいな的に思ってたのが意外にゲーム性あったからちょっと期待しちゃっただけ
イベシナリオ読むだけなら大した戦力もいらんというかとっくに揃ってるんだからイベキャラ集めとかスルーすればいい 一節は
赤青というクリや火力の盛り易い色の組合わせで助かった
そうなると後半からの2節が恐ろしいな
残りの色での立ち回りはよりシビアそうだ スタミナ回復したのでもう一回チャレンジしてみたけど、そのっち一個だった。
死に戻りしまくってると金箱落ちないとかある? 今回も自前のSSRは夏凜だけで超級いけるよ
棗の代用にゲーム高奈+フレ杏+スコ杏 自分が上手く行けばガチャでもなんでも持ち上げてたーのしー!って言うし人間ってそういうもん
駄目ならクソゲーもう辞める!って騒ぐし人間って(ry >>129
一番の敵はクリ拾いと殲滅ボーナスを邪魔しようとしてくる杏ちゃんだったよ
俺の防御重視の編成でこれだから攻撃重視にしたら前スレの6:40だか残しに迫れるかもしれない
なんにせよスタンゲーだけれども >>134
居ないからダメ元で回してみたけど5%のままだから予想どおりSSRは引けませんでした…
今まで結構回したけど5%のときは一度も引けた事ない自分のリアルラックの無さを恨む…
>>136
そもそも2人しかいないからなぁ…
文化祭で追加するなら青近接にすりゃいいのに 神樹前アリエス判定外で復帰後即落ちするぞ
バグか? そういや中ボス二体とも水着ぐんちゃんのアビで加速させて神樹様に処理してもらう戦法があるらしいな 襲来はシナリオないからそこはまだいいわ
イベまでこの時間かかる体力になったらさすがにやる気無くしそう >>148
若葉の前衛としての使いにくさもそうだけど、色バランスの悪さと言えば個人的には赤遠射をなんとかしてほしいと思う 復帰直後の味方が完全に範囲外の敵必殺技をなぜか被弾して即死、ってのはスコーピオン超級でも時々あった じゃあもう難易度激下げ放置ゲーで2期終了と同時にサービスも終了でいいよ
それまで和気あいあいとのんびりやってこうじゃないか アクエリアス前のフェルマータやアタッカは素直に必殺技で落とした方がいい
という個人的攻略メモ
>>149
復帰後の勇者に対する的の技判定がおかしいのはスコの時にもあったね
運営がまだ気づいてないかもだ スコーピオンの時も復帰即落ちあったのか
あれはもう判定が滅茶苦茶だったからか気付かなかった >>153
多分赤は今の脳筋がコンセプトぽいから遠射入れるきないんじゃないかなあ 俺は通常イベントのラストを30周してもドロップしないことのほうがよっぽどつまんなかったわ
つーかPC版早く来て欲しい >>158
10万以上のダメージ食らって即飛びしてた
最初目の前にいた星屑に攻撃されたのかと思ってムズ過ぎるだろwと思ってた 画面外とかフィールド外が当たり判定とかおかしくなってるのは他のネトゲや家ゲでも度々あった覚えがあるな
把握さえしたなら直せそうなもんだけどね 復帰時の無敵無しによる出落ちもなんとかして貰いたいポイントのひとつだ
あと復帰マスに先客がいたとき別のマスに勝手に行って必殺食らったりアイテム勝手に食ったりもゆゆゆいあるある 復帰後2、3秒無敵あればいいだけなのにな
今回の殲滅システム追加に比べれば特に難易度に対する影響もなさそうに思えるが こうやってああだこうだシナリオよりゲームの内容で言えるだけ、ゲーム性皆無のキャラゲーやるよりはマシなんだろうけどねぇ…。艦これとかに嵌った人もこんな感じで課金したんやろな、って。 >>157
操作性と育成システムが相変わらずアレだからなぁ…
せめてボスへの張り付きバグとノーマル技うどんの入手手段を改善せんと人減る一方じゃないかなぁ
個人的には無償恵みで200連したら好きな勇者を1人引ける様なシステムが欲しいけど タゲ追尾の条件はなんなんかね
外れる時と外れない時があってよくわからん このゲームの糞うざいところは
敗北する時は味方全滅してて負けるの分かってる状態を十数秒間眺めなくちゃいけないところだ
まぁ大抵キレてリタイアするけどな >>164
ユーザーに不利な要素はなるべく残しておきたいんでしょ 赤は攻撃ペースとクリ爆上げでひたすら敵を速く倒すことに執心するイメージ
赤に遠射のイメージがないんだよなあ 今までの襲撃イベで超級一度も☆3クリアできなかったけど今回行けたわ
友奈と闇にぼペアしゅごい・・・ 夏凜がホーム画面で「お昼ねー」って言ってきて「!?」ってなったわ
完成型なのに体内時計おかしくないか 旧銀LSサンドよりフレは青東郷の方が安定するな
やっと超級星3いけたわ 育成しにくいと言ってもダブりの勇者を自動で重ねてくれるだけまだマシよ >>170
廃課金者以外を取り込むならこっちの方がいいかなぁって >>177
W東郷さんだとダメだったステージが東郷さん&高奈ちゃんで行けたりしたから
バラした方がいいのかもね カプリコーンはなんかいまいち面白くないな
確かに棗で必殺技バカスカ打ちまくったり赤友奈8段アビでボッコボコにしたり眺めるのはいいけど爽快感に欠ける
スコーピオンは良かったよね W高奈パンチで中ボス2体がまとめて吹っ飛ぶ快感ったらない 個人的にはヴァルゴが楽しかったわ
ヴァル奈の性能は勿論のこと水着ぐんちゃんとヴァル奈ペア+そのっちで楽々回れた みんなお疲れ
今回の襲来、ムズすぎるからスルーしますは アクエリアス出現には間に合わないけど技撃たれる前に落とせる
>>30ようにはいかないけど、これ棗いるなら中ボスガン無視したほうがいいぞ
中ボスのこと考えないほうがストレスフリーで気持ちよさそう
https://i.imgur.com/hIsDIuP.jpg 残りスコだけでクリア確定なのにカチカチでだらだら戦闘長引かされたスコのほうがめんどかったよ 3回位全滅食らったぜ
あの速度上げるあいつマジで殺意沸くなw 今日は超級2回(一勝一敗)でやる気が尽きた
神樹の力は2時間後に起きてたら使おう 友奈8段に上手く調整できた時のハマり具合はほんと気持ちいい 勇者パンチ&鈴鹿御前も相まって玉袋すぐ消し飛ぶ
スコ1節が手持ち的にも一番きつかったなぁ 青棗いないからフレから借りてそれでも星三取れたの一回だけだったわ 今回はそんなに操作しなくていいし >>165
ヘイトの稼ぎ方もFGOに比べるとまだまだだしな
ゲーム会社が集まる意見交換会みたいなのの発言びっくりしたもん
Twitterで先に死ね打って候補に個人名出るとか考えられない 超級はそこそこ安定してきたな
リーダー友奈樹、棗ヴァルナ、遠射1、フレは東郷さん
道中は棗の殲滅ボーナスでヴァル奈アビ発動させつつゲージ稼ぎ
中ボスは勇者パンチ何回か撃って倒す、前衛はHPゲージが見えなくなるからボスにあまり貼り付かせない
遠射は動かさず雑魚掃除
中ボス落ちたら消化試合、まだスコみたいに育成メンバーは入れられないがもう少し洗練すれば遠射の育成も兼ねられそう 自前で銀を用意出来れば中ボスガン無視で周回できるんだけどなぁ
フレ銀を切らした時点でまた中ボスの相手しなきゃいけないって考えると億劫になる どっちにせよ中ボスが来る前に本丸を落とす構成だと育成枠積めないし普通にやるしかないか これで全く安定しないのでアドバイスください
フレは銀
カプと遭遇するのが6:50付近で、棗7段友奈6段くらい
アクエリが上手く処理できないのと、アリエスにアクセラレーション撃たれると戦線崩壊してどうにもならんくなる
http://imgur.com/pmppwZR.jpg 黄色友奈の代わりに誰か入れたくてもSSR自体あんま持ってないのよね
青近接ゼロ、赤は友奈だけw こうやって特定のイベントで活躍出来るのは東郷さんの強みかも
次はFoo先輩救済よろしく 高奈を青東郷に代えたら上級4を1敗の後3連勝できた
生存できない星2だがタマ3増えた
園子は通常ステージエキスパートでもドロップしてくれるよう祈るしかない スコーピオンは何度飛ばされても最終的には勝てて東郷さん拾えるパターン多かったけど今回は気がついたら勝ちでも負けでもワンサイドゲームになってることが多い(感じ方には個人差があります)
もうちょいそのっち落ちてほしいなー >>200
自分が今試してる構成と近い(フレ銀裏山)
これなら多分中ボスの相手せずにカプをやれる
開幕海亀起動、道中も棗1人で
カプが出てきたら東郷以外は一マスに纏めたあと、自キャラタップ、あとは必殺撃ちながら突撃。アクエリアスが出てきてからアリエスが出る間に落とせる思う フレのエロコス銀ちゃん使ったけど
必殺範囲が使いやすいね
何故出なかった・・・ カプの特性とアクセラレータのせいで、星3無理でも杏使ったりして粘ってとりあえずクリア、みたいな状況に持ち込めないからな
やるかやられるか 前スレのアドバイスで超級クリアできた!
ありがとう!!!
レベルアップ挟んで6回チャレンジで3回クリア、しかも最初に星3とれた
SSR青東郷、SSR紫雪花
SSR赤友奈、SRトマト歌野
SSR黄杏、SSR緑樹
フレSSR黄杏
勝因は必殺レベル20の国防砲を撃たないこと
杏のHPを全体攻撃に耐えられるだけ残すこと
友奈優先で昇段させること
焦って必殺技間違えたりしなければクリア率も上げられそう ボスをタゲってるキャラをタップでタゲが外れるって噂だが、外したい時は大抵負荷高くなってるせいか、今まで一度も外れた試しが無い >>200
友奈育成枠以外は棗樹と銀若葉って同じ構成だわ
言いたいことは>>208が言ってくれた
俺なら虎の代わりに狸つけるのと銀若葉は鈴鹿輪入道にする
余裕あれば銀若葉は必殺を道中で適当に一発撃って
ボスにもう一発撃った段階で銀のアビ発動するようにする >>178
ここは良点よな
コモンでも重ねりゃ戦力になる
重ねなくてもスキルで十分注目されるけど 今日だけで「国防砲は撃たない」のフレーズを何回も見かけてて悲しい(半笑い) >>219
タダでさえのわゆ組は薄い本少ないからなぁエロいのあるかな >>220
銀はおれも無凸だから精霊レベルかな…
話聞いていると八段鈴鹿友奈ちゃんは発動できれば強そうだからできるなら充分あり
できなければボスまで一段のまま戦ってボス殴って
三段四段に一気に昇段させて昇段発動アビ重ねたほうがいいと思う 射撃で中ボス共を釘付けに出来れば超級安定するようになってきた
火曜にまぐれで初見クリアできてから長かったぜ >>224
どんな状況だよw 大社からお金は貰えないのか >>212
うたのんいいかも
銀を赤のメインアタッカーにしてアクエリアス吹っ飛ばそう
前も載せたやつだけど俺の構成も似てるから貼っとく
https://i.imgur.com/fYPmkst.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています