【スママジ】スマッシュ&マジック part41 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行入れて下さい
公式サイト
https://www.smash-magic.com/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/smashmagic_info
公式お問い合わせフォーム
https://mdshiso.maildealer.jp/f.php?c=20&s=9e41
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
前スレ
【スママジ】スマッシュ&マジック part40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504871431/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここ見てる人は大丈夫なんだろうけど、インフェルノのちょっと行動のせとくわ
見苦しくてすまんな
開幕のブレス誘発は近距離1人以内
それ以上はしっぽ
走り回りのタゲは一番離れてるやつ
デュラハンの串刺しと一緒
ブレスの避け方は龍の真正面と範囲ギリは火が重なるから乙る
離れて中距離にとればいいだけ >>877
敵の真下に置いた場合その後の手番の人は絶対に殴ってはいけないのは大前提
罠ダウン中はダメージ補整も入るから、
マリーちゃんが不自然に敵に近づいた場合
その2ターン後に大技叩きこめるようにマナを計算しておく
インフェルノ相手だと怒らせるとブレススキップしちゃうから、
マリーちゃんが近づいたら罠置く前でも不用意な攻撃は避けた方が良い
何もないところに罠置いた場合は色々意図あるから一概には言えんけど、
前衛が多い場合は誘導して罠にかけて欲しいが一番かな
叩きこむマナが貯まるまでは壁になっててくれた方がいいけど >>878
ブレスって中距離だと耐えるのか知らんかったぞ!
じゃあ別に無理に防がなくても良かったのか・・・ なんかHP300しかないセレーネ連れてクリアしたわ
水槍アイネと竜斧アルルが上手かったから奇跡的に何とかなったっていう >>881
まあもちろん耐久力や残HPにも影響されるだろうしな
でも最悪どうしようもないときの希望はあるんだね
自分だけが知っててもあんまり意味ないけど あああともう一つ、マリーちゃんが罠のために隣接したのに
ノックバックの大きい攻撃連打でボスを押し出されて罠届かないのも負けパターンのひとつ
マリーちゃんと同じ側にいる人はそのあたりも意識できると非常にグッドだ >>876
あーそれだったら同じパーティーだな
正直足止めで筆頭とされてる肉や今回特攻持ちのアイネより
貢献度高いわあれは
マリー一人で盗賊の評価180度変えてもいいくらいだし
今からリセマラする勢がいるならマリー引くのオススメしたい マリーちゃんは途中までお荷物だからオナニー感あるけどインフェルノ戦で安定させられるのは強い >>887
いやそれはまだ認識が甘い、ドレイク戦でも他メンバーが
マリーちゃんの戦い方を知っていれば1枠分以上の仕事はできるよ
特に氷ドレイクと物理オンリーで戦うときはマリーちゃんいると常識が変わるレベル
知識面でのハードルの高さは間違いなくあるからマルチ向きではないんだけどね
シングルボスならパターン化さえできれば多分どこに連れててっても役に立つ >>889
そいや、肉状態の時に足元置いたらしたら、起き上がりでコケたりするん? >>890
なるよ。最初にニスロク隣接状態で肉化してれば肉罠肉まではいけるよ
殺しきれないなら肉罠で止めて状況有利作った方がいいとは思うけど >>889
氷ドレイク戦は氷全剥がしさせて暴れさせたあとアイネで尻尾ぶっ叩くだけだから正直印象薄いなぁ
アイネいない場合とかそういう想定でマリーちゃん活躍するんか? >>892
罠当てると氷が全部割れる(ただもしかしたらアーマーは破壊可能な状態で活きてるかもしれない、未検証)
起き上がりに氷再充填する
罠当てながら戦うと咆哮食らうことがなくなって安定するよ
ついでに罠ダウン中のドレイクはデッドリーで飛び越えられるから100%しっぽ狙えるよ >>893
氷全剥がし出来るとかまじかよ草
マリーちゃん好きなだけあってもはやマリーちゃんの知識に特化してるな >>895
氷が割れるのに関してはちゃんと検証はしてないけどもしかしたら見た目だけかもしんないんだよね
ただマリーちゃん1番手の場合は罠後マリーちゃんの通常攻撃で通るようにはなるし、
マリーちゃん1番手でなければすでにある程度は割れてる状況だろうからダメージは出せるけど
氷状態リセットできるから変なタイミングで攻撃されてグダることがないのが一番でかい 罠中は肉化しても「罠にかかった肉」になるのでループはできないの なるほど、つまり
罠肉ボム3コサンダーブレイクの矢が刺さった状態の合体技はできるのね >>896
もし氷全剥がし出来るなら超つえーなと思ったんで
せっかくだから41階で試してきたけど見た目だけだな、アレ
ちょっとがっかり…正確には罠にはめた時点での氷の割れ具合を維持した状態で罠ダウンしてる 前ドラクロワの13万ダメージ見てから色々頑張ってみたけどなかなかここら辺の壁が越えられない
http://i.imgur.com/abijVoT.png 多分氷ドレイクはマリーちゃん1番手に置いて転ばせた後
マリーちゃんワンパンしてしっぽ全力が最楽だわ まじやん、なんか変な処理になってんだな
アイネが1番手じゃなけりゃこれはいいものだ マリーの罠出たときの立ち回りはたしかに初見だとさっぱりわからんから
解説した動画とかあれば是非見てみたいなあ
自分でもマリーもってるけど全然つかいこなせないんだよな ドララにピノコ連れてったら初めてインフェルノダウン見れた上に倒せたわ
色々なパターンで倒せるのは本当良く出来てるね マリーは、ソロ専だと思うわ。
連戦だと、強敵前のラストを誰がとるかも重要だしマルチでの運用は難しいよ。 >>902
あれコラだぜ・・・ 水斧持ったアルルーナちゃんで20万は出る フューリオ持ってないからマルチの人みてなんだけど、ドラゴンキラーあってもドレイクにコスト2スキルで1300前後くらいなもんなの?
被ダメすさまじいのにあんなもんならドラゴンラッシュでフューリオきつくない? >>914
だって1.5倍になろうが素が弱いし
バランス良い雑魚狩り フューリオは使うとしたら移動デバフ込みでデュラハン剣か高補正グローリー剣&防御アクセだろうか
じゃないと役にたつまえに溶ける
火持ってこられると最初のドレイクだけ微妙に役にたつが後全部ごみ
水は最初のドレイクでごみ、次のドレイクでもごみ、最後は役に立つ振りをしてインフェルノおこで死ぬ
木は最初でごみ、次のドレイクで微妙に役に立つ、最後は何もできず死ぬ 大分やって星4が魔法と盗賊しかいないけどリセマラした方がええんかな
かろうじてアフィサイトに載ってるようなのニスロクとアルベルトしかいない やっぱフューリオは向いてないのか。
こんな人らに早々に切断されるとか自分相当地雷行動してたんだな…w
独りで続けたけど結局インフェルノ残り1/5くらいでダメだった。
一人はアモン剣だったが、アモン剣て有利属性以外にもいい感じのステだったっけか。 アモン剣は属性活用できないとグローリーソード以下のごみ武器になってしまう 俺のところにもようやっとオール20%阪神巨人きたわ
もう1個ぐらい欲しいからまだまだ遊ぶけど >>922
あーだからイマイチさんだったのかな。
今別のフューリオ一緒になってわかった。フューリオがどうこうじゃなく、さっきのフューリオたちが低めだっただけかw
この人達に地雷認定されたのか僕…w 防御アイネ推されてたからそうしてるけど、水槍アイネとのダメ差見せつけられるとそっち持ちたくなるねw
被ダメもかなり差あったけども。 ていうか斧が強過ぎるよね
ステータスおかしいもん
移動短いとか攻撃範囲超狭いとかリスクあるならまだしもそんな事無いし
マジックも移動に巻き込みに広範囲にと優秀だし
紙防御でも魔法使いが3回死ぬくらいの攻撃は耐えれるし
斧さまさまだよ 対ドラゴンならアイネ、凡庸性ならヒューリオ
どっちがいいとかは敵による 断然アイネだけど、フューリオも全開放済みで装備を敵との相性考えてしたのならば最有とまではいかないでも
有以上のレベルだと思ってる アクセは防御寄りにした方が多分いいね 断然アイネていうけどヒューリオ使ったことあるのかね? 今回においてはフューリオやマグノリアはどうしても煙たがられる(特にヒーラーから)
てか凡庸性じゃなくて汎用性な 昨日のここ募集で1回だけVHで使ったけど、防御550付近のグローリーでライジング2000付近は出てた気がするし特攻ある分そこそこ火力は保障されてる
耐久面に関しては騎士と比べたら皆同じようなものだし2マナの低コスで回転がよろしくキラー持ち以外よりかは火力が出しやすい フューリオがゴミってのは見当違いもいいところだけど
使い手にひどい人が多いのが煙たがれる原因かな、野良で見かけるのは大抵ダメぷーなフューリオだしね
アイネは立ち回りがゴミでも耐久力で割りとごまかせるから アイネアイネエレインにモモかアルベルトかマリーかニスロクがベストパーティー? メガネみたいに一発で凍らせれないと魔いる意味なくない? だーもうベリハ勝てん
やっぱりドラゴンベインアルルはいかんの?
アクセでHP750ぐらいにしてある程度耐えられるようにはしてるけど >>938
アタッカーとしてはアイネの次に有用だと思うよ
メンバーある程度厳選してクリアできないなら、自分か味方の立ち回りがダメなんだろう アイネ2エレインで勝てるとはおもうけどアイネ3よりは難しくなる ちゃんと立ち回れるならマグノリアでもフューリオでもどっちでもいい
わかってない人が使うとゴミに見えるだけで セレーネも攻デバフ挑発で有用キャラ ベストパーティーだけど最重要なのは必要最低水準の技量があるかどうか
あれば基本どのキャラ構成でもクリアはそう難しくない、意思疎通できれば尚のこと
凍結魔は霜状態の効果がかなり有効だから、1名は居ていいと思う 怒り状態の初期化と回転ブレス妨害が可能な場合がある
最短アイスボール3発で凍結だから、怒り状態でスキップされていなければ3~4ターン後の回転ブレス時に凍結するといい
アルルはキラー武器ある分かなりの高火力キャラだからいいよ 今回のインフェルノに限ってはヒーラー無しだと厳しいから耐久面も気にしないといけない
防御アクセにすると多少楽になるかもしれない >>939
>>940
性能的には悪くないのか
大体インフェルノ一発で壊滅して終わるんだよなぁ
立ち回りが悪いのか >>945
一例だけど、ニスロクが3ターン目のブレスに合わせてマナ温存したり寄ってきたりしたのに、
脳死で全力攻撃して怒り状態>ブレススキップ&尻尾振り回し誘発、そしてで死者を出す、とか マジック3個解放済みで
マジックが自爆攻撃、役立たず、コスト高の成長の望めない残念な限定斧がいるらしい… ライオットはシェアードペイン、サイクロンの覚醒残してるからむしろ伸び代あるけどな シェアードペイン覚醒でダメ分回復
サイクロン覚醒で移動しながら回転できるようになるはず ライオットとアルルを合わせて2で割ると最強の汎用型になるんだけどなあ
具体的にはツイスターとサイクロン持って亜人キラーで人間だとラック振り最適性になる 俺にはアイネ覚醒進化星6で竜騎士みたいになってドラゴンキラー付く未来が見える よっしゃようやく勝てた!
ニクロスアイネセレーネと自分アルルでなんとかなったわ
最後の一撃俺に回ってくるのは勘弁してくれ緊張するから クリアおめでとう
野良だと運の運が必要な感じだから割り切り重要よ
どうも次スレ建つ気配がないから、可能な内に建てるよ 申し訳ない、規制されてたぞ
建てる人は下で問題なければお願いします
タイトル:【スママジ】スマッシュ&マジック part42
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行入れて下さい
公式サイト
https://www.smash-magic.com/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/smashmagic_info
公式お問い合わせフォーム
https://mdshiso.maildealer.jp/f.php?c=20&s=9e41
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
前スレ
【スママジ】スマッシュ&マジック part41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504938714/ メール欄の sage は必要ないけど別に問題ないでしょ >>963
いい仕事するわね
あなたはセレーネ騎士団に入りなさい ホーム画面でノーラとリディアみるとあそこにお宝が!からのえ、お宝!どこどこ!って会話みたいになってて面白い 冷静に考えるとストラスというか魔は救済予定で次のイベボスは近接お断り氷って
今一番ワリ食ってるのヴィオレッタなのか ボスが作ってくる氷の柱をらびあんろーずで一筆書き破壊出来るのはエスプリちゃんだけ! 結構どうでもいいんだが
助っ人報酬1000とか3000って
まとめてきてるって事なんかな >>974
おそらく
フォロワー以外 フォロワー 相互フォロワーかなと
そろそろ質問いいですか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。