WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)189 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
ワッチョイ非表示にしている書き込みはNG推奨
露骨なら荒らしも同様にNGしましょう
次スレは>>750が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)188
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504857100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワッチョイ無し擁護するガイジ3人もいて草
終わってんな テンポユニオンはウイルス軸よりモルモン割る方が強いと思うというかメイグル軸しか当たらねえ
バットラムでシコってるけどなかなか厳しいんだよな 獅子出して来るレベルならナーフは妥当だと言わざるを得ないな😂 ウェルカムはハンデスじゃなく高コストユニットのコスト踏み倒しに使うとかはどうだろう
っても今のユニオンにこれで出したいカードは少ないが >>651
あれアド取りクッソ強いからな
ユニオンのソルバほんと許されない >>660
GCだから何なん?
勝率を問題視してるなら、GCで1枚差ししかできず
総合勝率にはそれほど響かないからセーフ、って理屈も理解できるけど
クイック突然死そのものを問題視してるならGCだからとか関係ないだろ
GCだから何でも許されるって思考停止するのは違うと思うぞ ウェルカムコンボ使えないってことはないだろ
盤面返すレベルの一手なのは間違いないし、アサギリオルト的な感じで入れときゃいいじゃん
ウィットフォードなら単体でも使えるし早々腐らないよ ユニオンはスペルなしビートダウンをすこれ
上振れで轢け デメリット付きファッティ、たまに後続でケア可能くらいの見方はどうだろう? 使えないってことはないけど枠を割く価値を感じないってのが正直なところじゃね
テンポユニオンって自由度高いように見えてわりとカツカツだし >>664
ウェルカム自体がファッティだから事故率がな
ランパンあるシェドですら7コスト5枚以上入れるとヤバイことになるし 確率の壁がかなりきついからなほんとうんこウェルカムやで ブラスク二回されてクソが!ってなったけど白獅子のお陰で大逆転パンチで吹っ飛ばせたわ
でもこれ今度は相手がクソが!ってなってるよな絶対 ユニオンのビートダウンってウイルス抱えて立ち回るデッキのことで合ってんのかな?
俺はそれメインで使ってるけど、ウイルス抱えてるせいで全体除去使えない、もしくはそもそも入れてないことが多いから、とにかく横に並べるのが有効だと思う
あとエグゼバグ出しとけ >>636
テンポ取れなくなってゴミになった今のアラディアなんかインドラの劣化になる可能性だってあるカードなんだよなあ...前までは気の毒だったけど今はアラディアでひっくり返されたお前が悪いとしか言えん アラディアの代わりにブラオペ入れてみたけどこっちのが強い気がしてきた
確実に奪いたい奴奪えるし アラディアはうまくいけば東大で使いまわせるのと オルディアで死なないのがメリット >>675
モルモンズオーダー軸のスペル入りも今はあるぞ ブラオペやインドラじゃ相手全然イラつかないじゃん
アラディアは対戦相手に直接ダメージを与えられるカードなんだぞ。入れない選択肢なんか存在しない ダッキはシェドに移籍しないか?
アマリスで溜まったソウルをもっと有効に使いたい >>676
アラディアの上振れクソゲーは何一つ変わってないのに
今はアラディアでひっくり返されるのが悪いもクソもないだろ
あとインドラの劣化とかいうならメモリ4つ割っとけ エモΣ使う時に限ってタオシン全然来ない現象楽しい
猿ナーフで即死減ったのも楽い
クロホムラ積んだ方がええんちゃうこれ蹂躙しとるんじゃが あとユニオンのスペルなしビートダウンは辛いぞ
決定力がいまいち 天敵のタオシン減ったのにエモΣも減ってる謎
やっぱクローン4コスは想像以上にキツかったのか? ウェルカムを1コスのSRに引換券として使った
ボレのレシピ上げてたしそれパクるか モルモンオーダー、トランス、ブラスクっていう強靭無敵最強カードが用意されてるのにわざわざそれを捨てるとか縛りプレイかよって感じ >>676
は?ひっくり返された方が悪いとかガイジかよ
たった1枚のカード出されただけでほぼ勝ちが負けになるんだぞ?
白獅子や検体みたいにクイックで殴って来るわけでもなく、運命の逆転みたいに事前に準備する必要があるわけでもない
完全に運だけで決まるクソカードなんかさっさと消えろ >>683
今までは盤面クソ強い前提でのアラディアで今のマグナはもうボロカスにナーフ食らってそうじゃなくなったわけ
それでマグナ側は奪えるかどうかわからない状態で8コス低スタッツのアラディアを出すわけだから場合によってはインドラの劣化になりえるよ、今のマグナの弱さではアラディア上振れが毎回起こって釣り合い取れるレベル タオシンはシェドに苦手っていうけど絶対嘘だよなぁ
アマリス三回聖剣二回チャンドラ二回サンクチュアリ二回おまけのシヴァやられたけど盤面圧倒しきったぞ >>695
いやいや、めっちゃ多かっただろ
ユニオンと当たったらほぼエモΣだった
今はナーフ後1回しか当たってないわ 俺のプレイングだと中盤クローンパターンは頻度少ないから純粋にライフ管理が若干シビアになった程度
なんかやたら遅いデッキ当たるからすげえ楽い >>676
ぶっちゃけ今のアラディアはそんなだけどお前のレスは頭悪いな 今の環境タオシン全然いなくてコンシェドと悠長ラピスとしかいないからな
マグナとエモΣもこいつら相手なら余裕で勝てるだろ ちな元脳帝ね
あとシェドは今の当たるタイプたとそんな辛くないかなあ
ヴォルカ入ってセイレーン入れたタイプは自分で使って前期エモ5分位だった >>698
その書き方は自分は勝てたよ自慢でしかない テンポユニオン強くなったらしいけどミランダ搭載のウイルスがいいのかミュール搭載のスペルがいいのかわからん >>698
一戦だけで語られてもなぁ
対応策が常に手元に入ってくるなら有利不利なんて存在しなくなるでしょ
対応策の多さとそれがデッキに自然に入るかが肝心なのよ マグナ使ってて思うけどメスとアウトレイジで使い分け出きるようになったのがスゴい良いと思う
アウトレイジのが便利な気がする シェドにGCで6コスト3/4 場の空きがあるかぎり華の住人を出すってのがほしいな オーダーが爆アドだからスペルのがいい
あとやっぱ他が強くなってるからユニオンはパンツはかないとやや厳しい
ここが2弾と違うところかな >>712
スペルがいいんか
前ちょもすがコラムで上げてたようなデッキになるのかねやっぱ 今組むなら圧倒的にスペルユニオンだけどミュールは別にいらないと思うわ いってた通りアラディアがまた叩かれ始めててワロタ
コンマグ研究するだろうしそりゃそうなるわな ミュールは天才美少女シコなら使ってもいいんじゃない?
俺はあれガン積みしないけど そういえばA3実装からもう1ヶ月か
…なんか最近モチベが微妙になってきた、プロモはよ >>707>>709
まあなん十戦とはしてないしブレインクラスのシェドはわからないけど
下位層でいまんとこシェドと戦ってフリに感じたことないわ メスと猿 妥当
ピーチまぁ妥当って言ったら妥当だけどもやっとする
ウェルカムまぁスロットモチーフだからこっちの効果の方がしっくりくるけど妥当かというと微妙
日傘 ぶっちゃけ妥当 アパッチとか出す人いるけど日傘は相手ターンだけとはいえノーデメ3/4はちょっと高すぎる気がする アパッチがべつにもんだいないわけではないけど
参謀 これ食べる?のせいだろうけどだったら参謀じゃなくてこれ食べるナーフしろよ
訂正者 妥当 低コスガーディアンや1/X高コスとかで面白効果持ちをほぼ皆殺し状態は良くない >>708
ウイルスオススメだが、デッキコストが高い
SRとかスペシャルプロモとかが結構必要
あとエグゼバグには気をつけろ ぶっちゃけ今一番あれなのはシルヴィア
コストとスタッツの割に効果強すぎだと思う 環境固まるまでって思ったけど
前の環境は固まることなく結構動いてたからわからんな 前環境はテンポマグナ→エモΣ→タオシンって感じでメタが移行してった感じ 罠タオシン1ヶ月の軌跡
実装前は期待されてたがふたを開けてみると悟空が弱すぎて微妙じゃね…?みたいな空気
↓
タキニキが使うも連敗しいよいよダメだろみたいな空気になる
↓
セルゲイトで孔明7/7にしフィニッシャー不足を補える型が流行り出す
↓
悟空がクビになる
↓
さらに罠のお陰で場もちがいいのでベーコも搭載され出す
↓
悟空をベーコしてモアシュガー出す動きが評価され悟空が復職
ドラマッチやね >>697
クソカードって2種類あるわけ
環境、勝率を総合的に見て単純に噛み合ってて強すぎるカードと
それ入れられるデッキがどうのじゃなくて単体のカードデザインとしてクソってカード
アラディアは後者だから文句言われてるんだぞ、だからマグナのナーフ云々は関係ない タオシンとコンシェドってタオシンが4T目にニセコイ置けるかでほぼ勝負決まってない?
コンシェド使ってタオシンに負けるのはこのパターンだわ 今はゾウオーダー軸のテンポ?ユニオン強くねぇか
AOE、回復、ドロー、バーンがバランス良くまとまっていて安定して勝てるわ ブレイン帯は違うテンポマグナ→ミラー不毛だしタオシン増える→エモΣが増えだしてテンポマグナ減るこの流れ
中盤あたりはテンポマグナとタオシンで半分以上占めてた >>728
悟空をベーコしてモアシュガー出す動きってちゃんと悟空出勤してるの? 上に行くほどタオシンが増えるな
6連戦くらいしたわ アラディアが嫌われれば嫌われるほど
タキニキは喜んでると思うんだ んで俺は中盤あたりでマグナとタオシンとエモと戦えるミッドというにはやや軽いシェドを使いだした
これはシェド自体が少ないからこその選択肢
何故ならシェドと同国家対決すると重い方が有利になる 強制捜査でヴェーダ様握った時のなんとも言えない感じほんとすき >>724
ほんまそれ
横並べを1ターンで返せなかったらニセコイ着地でAOEにすら耐性持ってGGになるのほんとクソだと思う
横並べ1ターンで返せないと負け→横並べを1ターンで返しやすい新カードが増える→メンコ化
って未来に繋がるカードだわニセコイは、早急にナーフすべき ニセコイで勝負決まることはないって謎の擁護してる人いたけど
タオシン使ってると明らかにニセコイで明暗別れること多いわ 結局ヴォルカナーフとシルヴィアの採用率が不満にあがってること以外良調整だったな
TKMRとかあれほど連呼してた連中はいったいどこにきえたの? 昔からニセコイゲーだったのに最近擁護する人が増えた印象、こんなのがBOX購入限定だったとか過疎集落時代のウォーブレptw過ぎだっただろ... シルヴィなんで無罪やったんやろな
マグナ最大の敵だわ てかせっかく学問とか種族とかあるんだから
まずは学問ロードや種族ロード作ったほうが環境のコントロールもしやすいのに
一番先に無条件パンプアップカード作ってしまったのが本当に謎 ムームがフレアビーツに突撃してやられると罠置かない不具合 ウェルカムは運ゲーになったことで今までより失敗時のリカバリーのプレイングが要求されるようになったって考えていいのかな? 構築する時に3積み確定するニュートラルはほんましょーもない
でもいじるならAOEの調整も必要そうだが ナーフ発表でTKMRの無能が確定したから別ゲーに移ったんだろう マグナの2コス以下特効もだんだんついていけなくなりそうだな >>740
ニセコイはせめて2/2にすべきだわ
素が2/3とか攻撃アップさせた時に自身はキュアサンやパンツ、ジャッジメントなどの主要なAOEに耐性があるという時点でおかしい ニセコイ4T目に並べられればかなり盤面有利になるしな
採用率知りたいし4コスの多様性を大きくするとは何だったのか? 無能が確定で草
せめてその後の環境見てから判断しろよ >>745
明らかに浮いてるカードパワーでサービス終了秒読みで最後の集金要素として実装されたみたい、今ウォーブレが持ち直してむしろ切除しにくい癌として残ってしまった ナーフと関係ないシルヴィアが叩かれてるあたり、今回の調整はほぼ適正だったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています