【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part50 [無断転載禁止]©2ch.net
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公式
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公式ツイッター
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公式イベントスケジュール
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有志wiki
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次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part49 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502108248/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
【魔法のドロップ場所】代表例
ファイア 草原のスライム(1-3-1)
アース 草原のシルフ(1-2-2)
コールド 草原のファンガス(1-4-1)
ウィンド 草原のゴブリン(1-1-2)
ライト 砂漠のデザートダイバー(2-1-1)
ダーク 砂漠のイーグル(2-2-1)
ヒール 砂漠のスネーク(2-7-2)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured それでもまとめてやると確率上がってるんだなって実感する 地水火風光闇属性はジョブアビリティでボーナスが乗るのに、無属性にはそれがない。
これまでも乗算で伸びる要素が一つ欠けているから劣っていた。
属性のある武器には、通常攻撃にも必ず属性がつくように変更が入ったのと、
融合で物攻+地水火風光闇、斬刺打+地水火風光闇という形態のレシピがある一方で
物攻+斬刺打というタイプのレシピがないことから更に格差が広がったっていうことでしょ。
あえて無属性を選択しにいくメリットが有ってもいいかもしれない。
たとえば無属性だと会心率のベースが高くなるとか。 書いてて思ったけど、カッツ装備してる人ほとんど見かけなくなったな。
当然といえば当然かもしれないけど。 別に無属性そのものが悪いわけじゃない
他が充実するにつれて相対的に弱いから使われなくなっただけだからしゃあない
属性持ちの武器だって弱くて使われてないものはあるさ
生きる道を残す方法はある
今後無属性武器は属性持ちにはない特徴を持たせるとか
単純にスキル倍率高いとか、攻撃しながらバフかかるとか、超hitするとかな
それは面白い装備になるからいいと思う
でも過去の無属性武器を救おうと思ったら属性耐性持ちの敵を出していくとかになる
それはだるいから別にやらなくていいです ちょガチャの終了予定日が全職同じになってる
なんかありそう
今までずれてたよね? 本命:更新日ばらけてると管理だるいからまとめるだけ
対抗:ジョブセレテコ入れ
大穴:サービス終了 スケジュール的にアサルトガチャの日だから全職妖精付くようになるのかなと思ったり
コラボの可能性もあるかもねー ジョブマス出てからジョブセレ回すやつ殆どいないだろうしなあ そんなん打ったら赤字になるやろ…
今は殆ど何もしないからギリギリトントンくらいで赤字にならず、技術やらノウハウやら別ゲーに向けて開発の実験台にしてるんじゃないのかと思ってる アクセの落ちは前からこんなもんだ。鉱石が必要分貯まる頃には落ちてるだろう。鉱石の方が大変だからな ダンサーはジェムミミックが落とすアクセ素材だけだよ
他職は普通のミミックがドロップアクセを落とすんだけど
ダンサーはそれがなくてミミックがサファイアを直接落とすだけになってるんで更に搾られてるように感じる
一応出たら確ドロ そういや新しい降臨来るって事は短剣だと思ってたのにまた杖来るとは思わなかったぞ
この程度の武器でスキル5作るのにどんだけ時間掛けるつもりだよ 今回の継承融合で上位と下位の二極化は少なくできるんか?w >>924
そもそもLv5継承が必要な時点でお察し IIのLV5って作るのどれぐらいスタミナいるんよ? >>927
めっちゃ要る。格差は広がる一方やな
だが2はまだ頑張れば何とかなるチャンスはある。3は取得制限あるから古参上位の絶対領域 個数で行ったら70個くらい?
一周100枚くらいで160枚で1個 Uの融合もV集めもくっそ大変すぎるんだよなあ
そのくっそ大変なのをやれる人だけが上位ってこった おはよー
やることは一杯あるし、怖いのはサービス停止くらいかな
まぁ無いと思うけどね 無いとも言い切れないのが怖いとこ
頑張ってメダルで会心率アップIIを作るか スタポ余りまくってたから使うのには良い機会だった
融合解除は早めに来て欲しいところ ワイもlv5物攻Vと物属Vに全属性V×2作って融合させたるで(5年計画) 余ってるっていっても200,300じゃ足りないからなー チャレンジダンジョンの表記に誤りがあったって、スタポ5個をお送りします。
って書いてあるのに、3個しか届いてません。 >>939
お詫びなのに誤りで被せてくるとはなw
ちゃんと確認して欲しいわ >>928
でも、Vの融合が無くてUの融合でV越えるんだよね。Vの価値とは。 >>927
一周スタミナ38でメダル110枚くらいになる
大成功を考慮しない場合、継承Lv5を作るのに必要な素材数は確か69?
なんで、例えば今回闇属性IIならメダル120だから69個で合計8280枚
これを稼ぐにはルート5を76周くらい
スタミナにすると2888
ランク101のスタミナ上限がいま160だよな?なので
神村長行ったくらいの人ならスタポ18もあれば完成するゾ
月一の割安スタポ100個買うだけで全身分よゆうやね!
ちなみに自然回復のみなら1個作るのに6日くらいかかる あと同じような計算で竜の角集めて物攻IIIまたは魔攻IIIを作る場合はスタポ95個とかかかる
属性IIIでもスタポ87くらいかかる
なにより時間がかかる
はげるからやめとけ
ドロップ2倍になる前、交換数も半分だったころに完成させてる人らとかもう頭つるっつるやで多分 普段ガチャガチャの報告ばかりだから継承なんてとっくに完成してる人ばかりと思ってたけど、意外とそうでもないんだな ある程度装備揃ったら継承くらいしかスタポの使い道無いし
周回もスタート押すだけでいいから楽っちゃ楽 ところで>>2からのテンプレに(継承)スキルの経験値入ってるかと思ったら無いのね
それでなくても情報が結構古い気がするが、そろそろ新スレ時期も近いけどアレそのまま使うのん? メール二つ来てて何事かと思ったわ
詫びすらまともにできないんだな 角の場合は一周スタミナ30で角も30個程度
物攻III、魔攻IIIひとつ手に入れるのにだいたい8周いるからね
69個集めるのに550周前後
しかも交換制限で二ヶ月かかる
一週間で区切れば64周くらいになるけど
スタポよりなにより飽きが辛いでこれ
一応Lv4くらいまではやるけどな… テンプレの更新案ザクッとまとめてみた
特にリセマラ武器周りは現在使えると踏んだものを盛り込んだけど
この辺意見どんどん出してより良い物にアップグレードしていきたい 装備の最大レベル
☆6 lv50→lv60
限界突破2回(白羽王冠7、赤羽王冠3)
☆5 lv30→lv50
限界突破4回(金2 銀4 銅8)銅換算38
☆4 lv25→lv40
3回(金1 銀2 銅5)銅換算20
☆3 lv20→lv30
2回(銀1 銅3)銅換算6
<最大ステータス一覧>
・Lv1のHPを見ることで、ランクを判別できる
・同ランク内ならHPは同じ(防具は部位によって違う)、同ランク同装備種ならステータスは同じ
・防具のHPは 胴 脚 頭靴 の順
・☆6進化武器は☆5ガチャレア武器を進化させる事で入手可能。進化可能な武器は公式を参照
☆6進化武器(Lv1 HP 80)
HP 533
長 746 373
拳 693 426
弓 639 480
短 559 559
杖 266 852
大 852 320
☆5ガチャレア武器(Lv1 HP 69)
HP 382
長 535 268
拳 497 306
弓 459 344
短 402 402
杖 191 612
大 612 229
☆5妥協武器(Lv1 HP 56)
HP 311
長 435 217
拳 404 249
弓 373 280
短 326 326
杖 155 497
☆5ガチャレア防具(Lv1 HP 83 62 42)
HP 208 156 104
重装 100 52
軽装 77 74
法衣 54 96
☆5ハズレ防具(Lv1 HP 52 39 26)
HP 130 98 65
重装 62 32
軽装 48 46
法衣 34 60
☆4当たり防具(Lv1 HP 62 46 31)
HP 146 109 73
重装 67 35
軽装 52 50
法衣 36 66 【スキルレベルアップについて】
スキルは装備そのものに付与されている固有スキルと、
装備1箇所につき最大2個まで換装できる継承スキルがある。
共に同名のスキルを合成することで経験値を取得でき、一定値溜まる毎にレベルアップする(最大Lv5)
取得できる経験値は合成するスキルのレベルに依存する。(Lv1の場合100、固有Lv3の場合400、継承Lv3の場合800)
<経験値テーブル>
固有スキル
Lv1→Lv2:100
Lv2→Lv3:200
Lv3→Lv4:400
Lv4→Lv5:1600
継承スキル
Lv1→Lv2:200
Lv2→Lv3:500
Lv3→Lv4:1500
Lv4→Lv5:4600 リセマラ注意点
実質フェス限的な神器シリーズあり頂点(術士除く)開催は不定期
なので下記はあくまで参考程度にして気になったらスレ住人に聞く事
【リセマラおすすめ☆5ガチャレア】
・ガチャは定期的に入れ替わる為、その都度ラインナップ参照
・防具は固有アビリティが攻撃up系の▲がオススメ(パラディンのみ耐久up系)
・△は該当ジョブ向け、他職でも使えるが恩恵は得られない
・リメインズロッドは物攻upのバフ効果、職問わずサブスキルに狙い目
・☆付武器は☆6へ進化可能、※は武具の宝珠で交換可能な武器
・神器武器は該当職以外の装備、スキル使用が不可能な点に注意
【戦士系】
・ファイター『物理アタッカー(斬撃,火,地)』
[長剣][火] ☆ファイアスラッシャー※、焼塵の剣(戦神器)
[長剣][地] ☆ストーンオブソード、リメインズソード※
[長剣][その他] ☆カッツバルゲル※(無)、冷徹の剣(水、戦神器)
[重装] ラース(神器)>>セイクリッド▲>リメインズ▲≧ブレイブ▲※>その他
・パラディン『タンク(斬撃,光,水)』
[長剣][光] ☆アイアンサイド、ヘブンズエッジ(騎神器)、セイントパイル、イービルキラー
[長剣][水] ☆ルーンソード※、水霊の曲剣
[重装]ディバイン▲※=エントリティ>セイクリッド>グラッジ>リメインズ≧ブレイブ>その他
・ダークナイト『物理アタッカー(斬撃,闇)』
[大剣][闇] ☆センティピード、デスペレイション(闇神器)、ルーイナスブレード(アサルト)、モーグレイ
[大剣][無] 斬馬刀※、ルーンクレイモア
[重装] ラース(戦騎闇神器)>>セイクリッド▲>リメインズ▲≧ブレイブ▲>その他 【遊撃士系】
・レンジャー『暗闇、会心攻撃(射撃,風,地)』
[弓][風] ☆エアブラスト※、ヴォーテックスシューター(弓神器)
[弓][地] リメインズボウ※
[弓][その他] ☆火炎の弩※(火、炎上)、☆フロストバイト(水、凍結、弓神器)☆ブルージェット(無、沈黙)、☆エイミングシューター※(無、必中)
・ニンジャ『チェイン増加、石化攻撃等(刺突,闇,地,火)〉』
[短剣][闇] ☆苦無・是空(忍神器)、☆苧環、ルーイナスダガー(アサルト)
[短剣][火] 焔※
[短剣][地] ☆リメインズダガー※
[短剣][その地] ☆ポイズンクリス(無、毒)、スカベンジ※(無、石化)、苦無・無明(無、忍神器)
・ダンサー『バフ・デバフロック(刺突,火,風)〉』
[短剣][火] 焔
[短剣][風] 芙蓉
[短剣][その地] ☆ハートシーカー(踊神器、無、バフ)、ルーンダガー※(デバフ)
・モンク『一撃必殺(打撃,地,光)』
[拳][地] 断岩拳(拳神器)
[拳][光] アドバンスジュル※
[拳][その他] ☆ハードパンチャー(無、反撃バフ)、☆リメインズナックル(無、バフ)
[軽装] 爆竜(弓忍踊拳神器)ダンサー(神器、ダンサー)>>天狐△※(ニンジャ)>プラネタ▲,ロビン△(レンジャー),常闇△※(ニンジャ),阿修羅△※(モンク)>ラクシュミ△(レンジャー)>その他
【術士系】
・プリースト『回復役、初心者にオススメ(光,水)』
・ウィザード『魔法、周回に便利(火,水,風,地)』
[杖][火] ☆灼熱の杖※
[杖][水] ☆瀑布の杖※、クレッセントセプター、アイシクルロッド(魔神器)
[杖][風] ☆暴風の杖※
[杖][地] ☆大地の杖※
[杖][光] ☆ホーリーサイン(僧神器)、フェザーワンド、シャイニングロッド
[杖][火水] ☆氷炎杖モルフェッサ(魔神器)
[杖][回復] ☆イノセントロッド、浄化の杖※、スタッフオブブレッシング(僧神器)
[杖][その他] リメインズロッド※(バフ)
[法衣] スペル(僧魔神器)>>ハーデス▲※≧ジョーカー▲※,ブレスド△(プリースト)>>>その他 武器周りが文字数多すぎて入りきらんかったわすまん
もっと削るかこのまま2レスで行くかは要相談で頼む
スキル経験値は装備レベルのとこに盛り込むには行数足りんので
どっかのテンプレと抱き合わせでもいいかも 改めて見返すとリセマラ視点だと冗長過ぎるのでもっと削る方がいいかな
ルーイナスは無関係だし神器+得意属性に絞る方向にしようか リセマラもっと削れ
カッツとかルーンダガーでリセマラ終わりとかあり得んやろ 主武器観点で削った
リセマラ注意点
神器シリーズはフェス限扱い、不定期開催
下記はあくまで参考程度にして気になったらスレ住人に聞く事
【リセマラおすすめ☆5ガチャレア】
・ガチャは定期的に入れ替わる為、都度ラインナップ参照
・防具は固有アビリティが攻撃up系の▲がオススメ(パラディンのみ耐久up系)
・△は該当ジョブ向け、他職でも使えるが恩恵が薄い
・リメインズロッド※は物攻upのバフ効果、職問わずサブスキルに狙い目
・☆武器は☆6へ進化可能、※は武具の宝珠で交換可能
・神器は該当職以外の装備、スキル使用が不可能な点に注意
【戦士系】
・ファイター『物理アタッカー(斬,火,地)』
[長剣][火] ☆ファイアスラッシャー※、焼塵の剣(戦神器)
[長剣][地] ☆ストーンオブソード
・パラディン『タンク(斬,光,水)』
[長剣][光] ☆アイアンサイド、ヘブンズエッジ(騎神器)
[長剣][水] ☆ルーンソード※、
・ダークナイト『物理アタッカー(斬,闇)』
[大剣][闇] ☆センティピード、デスペレイション(闇神器)
[重装] ラース(戦騎闇神器)>>セイクリッド▲>リメインズ▲≧ブレイブ▲※>その他
[重装パラ向け]ディバイン▲※=エントリティ
【遊撃士系】
・レンジャー『異常撒き(射,風,地)』
[弓][風] ☆エアブラスト※、ヴォーテックスシューター(弓神器)
・ニンジャ『チェイン増加(刺,闇,地,火)〉』
・ダンサー『バフ・デバフロック(刺,火,風)〉』
[短剣][闇] ☆苦無・是空(忍神器)、☆苧環
[短剣][火] 焔※
[短剣][地] ☆リメインズダガー※
[短剣][無] 苦無・無明(忍神器)、☆ハートシーカー(踊神器)
・モンク『一撃必殺(打,地,光)』
[拳][地] 断岩拳(拳神器)
[拳][光] アドバンスジュル※
[軽装] 爆竜(弓忍踊拳神器)ダンサー(踊神器)>>天狐△※(ニンジャ)>プラネタ▲>その他
【術士系】
・プリースト『回復役、初心者にオススメ(光,水)』
・ウィザード『魔法、周回に便利(火,水,風,地)』
[杖][火] ☆灼熱の杖※
[杖][水] ☆瀑布の杖※
[杖][風] ☆暴風の杖※
[杖][地] ☆大地の杖※
[杖][光] ☆ホーリーサイン(僧神器)
[杖][火水] ☆氷炎杖モルフェッサ(魔神器)
[杖][回復] 浄化の杖※
[法衣] スペル(僧魔神器)>ハーデス▲※≧ジョーカー▲※,ブレスド△(僧)>>>その他の他 >>961
かなり見やすくなった
まとめありがとう
気になるのがDK防具はセイグリッドよりサタン入れた方が良くないか? >>962
防具は神器とそれ以外でかなり差が出てる現状なので
ほぼ使いまわしたんだすまんな
指摘の通りDKはサタンズの方がセイクリッドより優位だと思う
あとは術師にマーシーとポセイドンも追加かなぁ
忍の神器防具は天狐の位置でいいかしら 今からやるならリセマラはモルフェッサ一択だろなー
雑魚もボスもワンパンできるし 今のところモルフェッサが通じない敵がほとんどいないからな >>963
神器以外は微妙になっちゃったものな
ハーデスジョーカーの代わりにその2つ入れても良さそう
忍神器≧天狐かなー?
モル杖一択は同意だけど、ラインナップになかなか入れてくれなさそう >>966
意見さんくす
同じ意見なのでそのように修正します
>>967
神器が頭抜けて強いんだけどラース爆竜は3〜4カ所揃って真価発揮な側面もあるからなあ
一応他候補も挙げとこうという感じ
修正版挙げてスレ立ていってくるけど
>>1 >>3 >>954 >>955 >>971
がテンプレ扱いでいいのかな
12時付近まで待ってみます リセマラ注意点
防具は神器シリーズ(フェス限)が抜けて強い
下記はあくまで参考程度にして気になったらスレ住人に聞く事
【リセマラおすすめ☆5ガチャレア】
・ガチャは定期的に入れ替わる為、都度ラインナップ参照
・防具は固有アビリティが攻撃up系の▲がオススメ(パラディンのみ耐久up系)
・△は該当ジョブ向け、他職でも使えるが恩恵は低い
・リメインズロッド※は物攻upのバフ効果、職問わずサブスキルに狙い目
・☆付は☆6へ進化可能、※は武具の宝珠で交換可能
・神器は該当職以外の装備、スキル使用が不可能な点に注意
【戦士系】
・ファイター『物理アタッカー(斬,火,地)』
[長剣][火] ☆ファイアスラッシャー※、焼塵の剣(戦神器)
[長剣][地] ☆ストーンオブソード
・パラディン『タンク(斬,光,水)』
[長剣][光] ☆アイアンサイド、ヘブンズエッジ(騎神器)
[長剣][水] ☆ルーンソード※、
・ダークナイト『物理アタッカー(斬,闇)』
[大剣][闇] ☆センティピード、デスペレイション(闇神器)
[重装] ラース(戦騎闇神器)>>セイクリッド▲、サタンズ▲>リメインズ▲>その他
[パラ向け]ディバイン※=エントリティ
【遊撃士系】
・レンジャー『異常撒き(射,風,地)』
[弓][風] ☆エアブラスト※、ヴォーテックスシューター(弓神器)
・ニンジャ『チェイン増加(刺,闇,地,火)〉』
・ダンサー『バフ・デバフロック(刺,火,風)〉』
[短剣][闇] ☆苦無・是空(忍神器)、☆苧環
[短剣][火] 焔※
[短剣][地] ☆リメインズダガー※
[短剣][無] 苦無・無明(忍神器)、☆ハートシーカー(踊神器)
・モンク『一撃必殺(打,地,光)』
[拳][地] 断岩拳(拳神器)
[拳][光] アドバンスジュル※
[軽装] 爆竜(弓忍踊拳神器)ダンサー(踊神器)>透破(忍神器)≧天狐△※(忍)>プラネタ▲>その他
【術士系】
・プリースト『回復、初心者オススメ(光,水)』
・ウィザード『魔法、全体攻撃(火,水,風,地)』
[杖][火] ☆灼熱の杖※
[杖][水] ☆瀑布の杖※
[杖][風] ☆暴風の杖※
[杖][地] ☆大地の杖※
[杖][光] ☆ホーリーサイン(僧神器)
[杖][火水] ☆氷炎杖モルフェッサ(魔神器)
[杖][回復] 浄化の杖※
[法衣] スペル(僧魔神器)>マーシー▲、ポセイドン▲、ブレスド△(僧)>その他 闇幻獣とかいう全てワンパン変なギミックなしで終わるのが月曜というアサルト追い込み日にあるのがなぁ
光幻獣は開幕ギミックが鬱陶しい すまん無理やった
>>980次スレたのんます
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
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次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part50 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503472825/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
【魔法のドロップ場所】代表例
ファイア 草原のスライム(1-3-1)
アース 草原のシルフ(1-2-2)
コールド 草原のファンガス(1-4-1)
ウィンド 草原のゴブリン(1-1-2)
ライト 砂漠のデザートダイバー(2-1-1)
ダーク 砂漠のイーグル(2-2-1)
ヒール 砂漠のスネーク(2-7-2) >>971
もう手遅れかもしれんが、透破と天狐は≧ではなく>なのは確実
レベル感で言うと、セイクリッド≧ブレイブって書いてるようなもの クリティカルダメアップってメリットあるんですか?
同じ上昇%ならクリティカル以外もアップする攻撃アップの方が良くないですか? 使うなら前提としてクリティカル率を100%まで上げる必要があるけど
物攻と比べてクリティカルダメの方がダメージが格段に上がるからね >>975
クリダメUPはクリ率ほぼ100%が前提で真価を発揮する
上昇%は同じ係数のものは加算されていくから、
同じ上昇値の継承なら元々強化度が低い係数のもの(物攻なのか属性なのかクリダメなのか等)を上昇させた方が最終ダメが上がる。
例えば物理攻撃力がすでに別の装備で200%になってる場合、
10%UPの継承つけても210%となり元々の5%しか強くならない。
クリダメUPが他で手つかずの所に10%UPしたら110%となりそのまま10%強くなる
物理職はジョブマス装備によって会心率ほぼ100%に出来るため、実質新たな係数と言えるから。
会心率100%でなければ、当然クリダメUPは期待値かなり下がる スレ終わりそうだから言うけど
無課金石全ツッパして作った全箇所3まで上がった大罪コラボのバン装備
これ見るたびに「ジョブマスなぁ…』って萎えるから軽装職一切触らなくなった
運営見てるか?復刻するときちゃんと強化しろよ
ついでにいうと魔法職の新ジョブは闇魔法使いにしてくれ単色が駄目なら光もいいぞ >>975
基本思想はとしては正しいよ
ただし例外があり実際にダメージの逆転が発生しているだけ
【状況例】
・他の装備やジョブアビで物理攻撃が100プラスされている
・会心率が合計で60%
@物理攻撃+10を追加する場合
A:通常ダメ: (200% + 10%)/ 200% = 105%
B:会心ダメ: (200% + 10%)/ 200% * (100% + 0%) / 100% * 150% = 157.5%
C:平均ダメ:105% * 40% + 157.5% * 60% = 136.5%
A会心ダメアップ+10を追加する場合
A:通常ダメ: (200% + 0% )/ 200% = 100%
B:会心ダメ: (200% + 0% )/ 200% * (100% +10%) / 100% * 150% = 165%
C:平均ダメ:100% * 40% + 110% * 60% = 139%
物凄く単純なたとえをするなら
・2 * 2 * 2 = 8
という状況で、数値3をどこかに自由に足せるなら
色んな計数に値を足した方が数値は大きくなる
・A:(2 + 3) * 2 * 2 = 20
・B::(2 + 1) * (2 + 1) * (2 + 1) = 27
>>977
異なる係数だからというのは正しくて、一言で全てといっても良いのだけど
会心率100%は前提ではないよ はーんだいぶわかってきたぞ
これでとりあえず物攻染めを卒業できそうな気がしてきた スレ立てしてみる
>>973 >>3 >>954 >>955 >>971
で使わせてもらうよ 属性武器(外伝2)
交換にはボスドロップ品の素材が該当数必要
通し番号は"ワールド-ステージ"で表記
<ワールド番号>
1 フェルティア草原
2 セレニータ海岸
3 マルギニ山
4 ヴァポラム密林
5 フリオリ雪原
6 ユモルウム湿原
7 トランキリティ
※7-3ならトランキリティのステージ3の外伝2のコース
武器取得 1-1,1-2,1-3,1-4 各5個
※武器の限界突破には白羽王冠が必要
1段階目進化(☆3→☆4 要LV30 10万ゴールド)
<陽武器系統>
火属性 7-3,7-5,7-7,7-8 各3個 月T 5個
水属性 5-2,5-5,5-7,5-8 各3個 太陽T 5個
光属性 2-3,2-5,2-7,2-8 各3個 太陽T 5個
<陰武器系統>
風属性 3-3,3-5,3-7,3-8 各3個 星T 5個
地属性 4-2,4-5,4-7,4-8 各3個 月T 5個
闇属性 6-4,6-6,6-7,6-8 各3個 星T 5個
2段階目進化(☆4→☆5 要LV40 30万ゴールド)
<陽武器系統>
火属性 ファイアドロップ50(火幻獣) 月U 3個
水属性 アクアドロップ50(水幻獣) 太陽U 3個
光属性 ライトドロップ50(光幻獣) 太陽U 3個
<陰武器系統>
風属性 ウィンドドロップ50(風幻獣) 星U 3個
地属性 サンドドロップ50(地幻獣) 月U 3個
闇属性 ダークドロップ50(闇幻獣) 星U 3個
宝珠T交換素材
下記素材各1個ずつで1個交換可(週5回)
月
4-1,4-3,4-4,4-6
7-1,7-2,7-4,7-6
太陽
2-1,2-2,2-4,2-6
5-1,5-3,5-4,5-6
星
3-1,3-2,3-4,3-6
6-1,6-2,6-3,6-5
宝珠U交換素材(週3回)
月T 5個→月U 1個
太陽T 5個→太陽U 1個
星T 5個→星U 1個 ごめん、張り付ける場所間違えたあげく連騰規制入ってしまった
誰かテンプレ続き頼む
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part51 [無断転載禁止]©2ch.net
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