X

アンジュ・ヴィエルジュ Part135 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/21(月) 13:25:50.09ID:G+DVHH5zK
KADOKAWAが誇るライトノベルレーベル、「ファンタジア文庫」と「MF文庫J」を擁する富士見書房とメディアファクトリーの
強力タッグによって生まれたシンプルでスピーディな展開が特徴のオリジナルトレーディングカードゲーム
「アンジュ・ヴィエルジュ」が学園美少女カードバトルRPGとなってスマートフォンに!

ジャンル:学園美少女カードバトルRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:
メーカー:

アンジュ・ヴィエルジュ 〜ガールズバトル〜
http://ange.sega-net.com/

■ Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sgn.f4.ange.an

■ App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id727466813

初心者はまずこれらを読むべし
■ プロデューサーの対談による“序盤のオススメ育成法”
ttp://dengekionline.com/elem/000/000/868/868164/
■アプリ『アンジュ・ヴィエルジュ』のエクシーズを高橋李依さんと生田善子さんが攻略
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/007/1007575/

次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。
次スレが立つまで他の人は書き込みを自重すること。

□前スレ
アンジュ・ヴィエルジュ Part134http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501819059/
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/01(金) 12:53:19.32ID:1KOMkJ//0
>>96
設定周りの資料集めが後発も後発だから大変なのよなんせ手に入らんまとめて出版でもしてくれたらいいんだけど持ってる資料なんか見せて
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/01(金) 15:34:16.64ID:DIEPLDy6K
資料って言ったって【そういうのよほどの永久保管したい想い入れが積まった物でもない限り無闇やたらに買える金なんざ無い】し、
ぼくだって【Aンジュ・Vィエルジュだけに魂を入れ込んでるようなやつじゃない】し、んなもん持ってないよ。
あの2年前の2月4日かの、“あの子”の記念日に起きたアカウントあぼーんとサイバーセキュリティー問題事件のほとんど決定したような発覚騒動とか、
それ以来か、某Wikiの更新および筆記者までもまったく消え去ってから、読める範囲で得られる資料や画像や情報はほとんど得られなくなったんだし。

扉(巨竜)イベントで、あの死神URのお迎えやイベントストーリーを終えた頃より以降の情報や、そこから約3ヵ月前あたりより以前の事情も、
まったくぼくは知らないし【知りたくても知れなかった】んだから。
こんなAndroidやiOSなどのマルウェアやマイクロチップ仕込みと行き過ぎた通信機能性などの国際倫理でガチにヤバすぎる問題端末にしか対応していないなど、
そういうのもなく既存の市販ゲームでの販促になっていたりすりゃあ、
そもそもあんな「セガアプリタヒね」だとかマジにスタッフ内部で殺し合いになるような問題騒動などもなんにもなかったわけだし、
大体、金とか以前に食べるとか暮らすとか資本を重んじてるがゆえに最低限の生計だけは得られてるような謙虚なぼくからさえ
資料だか何だかも買わせようとする銭の亡者っぷりのメーカー側のマジに人をナメ腐りまくってる神経ってのも、よくわからないんだよな。

そもそも根本は“あの子”の事があるから、ぼくってAンジュ・Vィエルジュを知りたがってるだけなんだし、普段はこういうアプリ関連の全般、このぼくがプレイするはずもないのに。
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/01(金) 16:45:33.56ID:DIEPLDy6K
あ…そうそう、貧乏神と不幸やらのある時期から、なにか雑誌の立ち読みからとか
Wikiなりとか、そういう資料や情報しか記憶にないし、知れる方法がないんだった…。
その時期あたりから、何か本来あったはずの自分とか感覚っていうの、どこかに失ってしまっていたような気がした…。

何かを買うのに、どれだけの値段でどれだけの月日や時間の長さを生き抜きや
充実で(×楽しめる)安らげるのかとか、そういう計算しないと生きていけなかったし、
だから、ゲームもなぜかレトロゲームだけやたらと知っていたり、また、やり込みや解析してどれだけ深く遊び通せるのかとか、そうだったとおもう…。
さて、いったい何をおもい出させようとしているんだか…?
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/01(金) 16:56:21.21ID:DIEPLDy6K
些細なストーリーでも深読みしてみると、何かの楽しかったり嬉しかった感覚なのか
恐怖の感覚なのか、はっきりとよくわからないんだよね。
…たしかに“あの子”のよほどの事があって、ぼくはこのアプリ版のほうに多少なり関わっているけど、
それ以外に、ぼくみたいな人種にいったい何をおもい出させようとしているんだか?
ホームシックの事?
http://pbs.twimg.com/media/DPr0LrEUQAIsGsx.jpg
0101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/02(土) 02:05:53.97ID:9LPlYaXAK
4周年イベントストーリーでオリガの内容がヤバい件って、まぁオリガ自体が
【リンクブレインズのオンライン仮想空間を管理している大企業SOLテクノロジー社の機密情報のあるデータバンクに侵入して盗み観ようとしていたり】
【事件の被害現場や真相を掴むためとはいえコンビニの監視カメラまでハッキングしてさらにその録画データをダウンロードしていたり】とか、
そういう現行のIT社会のあまりの業界内の金銭戦争なりサイバー戦争騒動なり通信機器の携帯端末がタヒに端末だったりする事や、
遊戯王VRAINSの謎のヒーローPlayMakerや草薙サンなどの化身みたいなところがあるから、まぁ消されそうになるのも仕方ないね。
http://pbs.twimg.com/media/DJXxMacVoAE7LqC.jpg
それ以外にもボイス内容にはチート行為みたいな発言があったり。
0102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/03(日) 15:08:50.03ID:2BTxL8QXK
・フレンドに救援関係に活発な方が何人か入っている。
・レイドボスを保健室1回で消費BPを取り戻せるような出撃で叩く。
・保健室に入る。
・救援を出す。
・自前の保健室用のアラームタイマーを約1分50秒(保健室に入って救援を出してちょうど回復完了するまでの時間)くらいにセットする。
・レイドボスのページのまんまの状態にしておいて必ず回復ボタンで更新をする。※途中でレイドボスが撃破されていた場合でもBP回復できるため。

…この方法で、うまくBP回復薬を使わないでこの掲示板なり他サイトなり閲覧したり、
もしくは本とか資料を読みながらとか別ゲームを遊びながら効率が良く
レイドボス狩りできるっぽいな…。

てゆか、レイドボスに限り、保健室に10分間と壱気に入ってフル回復まで待つ機能とかないのかよ…。
0103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/03(日) 15:45:37.29ID:2BTxL8QXK
あ…そうか、長寿バッテリーのライフヾックタイプのほうのノートPCとかなら、5時間か6時間くらいバッテリーが持つから、
外出先でも、KaMediaPlayerで、再生時間を任意に変えられる形式のNSFやSPCなどの音楽データで1分50秒あたりにセッティングして非リピートすりゃあ良いのか。
SPの最大値は、とりあえず消費ロスがないように3時間(180)か4時間(240)あたりまで上げておいたら、
それまでに私生活のあれこれ平日労働のあれこれ、やりたいことじっくり熱中してやれるとか目処が立つんだけどな。

つーか、あっちのガラケーでも遊べるブラウザゲームの萌えのやつみたいに、レイドボスに遭遇するか
オレンジ箱アイテムドロップするか、そういうエンカウントやイベント遭遇した場にまで壱括して進める機能とかないのかよって。
走りながらのキャラセリフを回収しながら進めたいひとはポチポチと進めて、
そうじゃなかったり作業ゲーム化に感じてるひとは、壱括して走れるとか、
そういう、ある種のセーブポイントじゃなくてもどこでもセーブできるとか携帯ゲームでは必須のような生活人に優しい機能っていうのね。

基本、需要がイラスト集だったりボイス集だったりストーリーノベル主体ゲームだったりするんだから、それ以外の余計な要素いらないってのにな。

そもそも金(カネ)自体もそう。
別に自前や民間で発電システムとか食ったり暮らせるものがひとっ通りに栽培したり工作できるファームのような集合住宅でもあれば、
パートやアルバイトの程度の収入だろうが充実して世界中のあれこれ視聴したり遊んだり戯れたりできるんだから、
んな欲望でゲリラ戦争に巻き込まれて人生さえ奪いにくる銭ゲバのゲスクズや
健全ぶって偽装した凶悪不審者と関わらないで居られるっていう、よっぽどシアワセな人生や生活を送れるってもんだし。
0104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/04(月) 12:29:11.25ID:no6GZZ6YK
ぶっちゃけ、ぼくにとっちゃURセレクトチケットよりも1体でも多く青のあの子とか黒のあの子とか、
または、壱部の貧乏神チャンなど、よほどの(キャラストーリー全容の解放の意味も含む)因果関係のある
プログレスと交換できるチケットのほうが遥かに嬉しいんだが…。
このチケットでイベント限定のそういうSRやHRと交換できたりとかないの?
0106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/05(火) 10:29:02.11ID:71qK95Q9K
引換券が2枚だけ手に入るにしても、SR側に2体・HR側に3体の欲しいプログレスカードがある。
引換券で先に交換してから通常メモリアルレターで運が悪く、覚醒よりも種類が欲しいのに被ったりしないよう、
金曜日のギリギリまで、そのHRが出てくれないか粘ってみるべきかな…。

ちなみにURセレクトレターとか、ホントに通常の金レターなどのラインナップ内で
どうしても欲しいってのがないので、(田村 ゆかりの態度にはイラついてもくるが)天音ちゃんにしておいた…。
この子は、入手できる範囲のものは、全部、手に入れたいんだけどな…。

てゆか、アカウント消されたあの2年前の2月4日から発端で始まった事件騒動さえなく、
まともに今のように【公式メーカー産として認められアプリプレイ特化用に出てる仮想OSで問題なくプレイさせてくれりゃあ】、
別に何のスタッフの人生ぶっ潰れるんじゃないかってくらいの大騒動もなければ、
あの子のうさぎのやつ2種とか、ナイショの遊びをしてるやつとか、もう既に入手できてたものたくさんあるはずだろ…。

メモリアルって言っても、おもい出したくない記憶(メモリー)の光景や実感とかもちらついて、ムダにイラついてきたりもするわ…。
0108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/11(月) 10:21:18.88ID:O7i6Za8bK
ユーザー側が要望してる機能って、自動クエストじゃなくてスキップクエストなのでは?
【レイドボスなどのエンカウント】【オレンジ箱のドロップ】【ボーナス・フィーバー・チェイスなどの発生】これらが生じるか残SP消費して走った事になりスキップする『壱気に進む』機能。
あと、SP回復薬を残SPが無くなったページ経由から使ったら、SPの最大値を超過して最大SPの数値だけ回復するアレ。
これら、アンビのガラケーのブラウザゲームに搭載されてるから。

クエスト進行中に発せられるセリフを回収しながら進みたいひとはポチポチ進行で、そうじゃなければ『壱気に進む』でどうぞってやつ。
特にガチプレイヤーのユーザーとか生活時間が多忙なユーザーとかに割と重宝されてる機能だね。
0109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/13(水) 09:04:56.16ID:uO53SFMMK
ARCでのイベント仕様どころか、赤・白がたゞでさえ強かったのにURの
リンクptが優遇だったってのも今まで設定がおかしいとおもってたけどな。
NやHNとかRやHRとか入れたらリンクptが12になるなり11になるなり、そういう何らかね救済でも入れないと、
大体、エクシの相手の布陣が毎度と同じ顔のプログレスばっかで飽きてもくる。

あと、エクシのキリ番CBを廃止にして殲滅時にしかクリスタルブレイクできないようにでもしないと、

殲滅し合ったりのバトルゲーム要素さえ崩壊していて、下手に高コスト編成を組むより、全体へ固定ダメージのリンケージのプログレスを入れて、
後はNのみにするとか、そうしたほうがプログレス復帰のBP消費も16コスト+4コスト分で出来てしまうため、
殲滅を狙う際によっぽど効率が良いってのもそもそものゲームバランス問題だとおもうんだけどな。

前々から日常化を課せられてるエクシーズはAAAみたいな仕様にしろとか、よく言われていたもので、この際、メインのエクシーズ仕様をARCと入れ換えろよ。
0110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/13(水) 10:31:55.47ID:lTRzBch2p
エクシーズをさよならします
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/15(金) 12:46:30.18ID:RYp84u/np
ステラにKアクセラレーションを習得させて乳首一本背負い喰らいたい
0113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/17(日) 00:13:35.74ID:jPuYSKR7K
最終章だから、これが終わったらアンジュ・ヴィエルジュは終了っていうよりも、
【世界ノ敵だとかそういうのと戦っているっていう構成上の縛りがなくなってむしろ続けやすくなる】んじゃねぇの?

不思議な本のアレみたいな感じで「世界を救うとかそもそもツマンない」とか言い出して、以降、単書ごとに追加エピソードを後づけしていくとか、
着せ替えゲームのアレも次元転移装置とかバーチャルリアリティ(VR)シミュレーターとかもしもphoneとかを用意してからというもの、
マスターとロイド娘という関係をまったくイベント時だけサクラダかどうか知らんけどリセットして、
ときメモっぽい世界なり、剣と魔法のRPG世界をレイド攻略やランキング争いしていく世界なり、植物を育てたりしていく世界なり、お気に入り娘と新婚旅行する世界なり、ドリクラっぽい世界なり、
運営側がおもいつきのネタエピソードを2週間に1回と連載漫画みたいに投下したいばかりのやりたい放題になってきたからな。
ようやく宣伝文句なだけでそういう要素がろくになかった推しプログレスとのデート要素が追加されたりするっぽいよ。

ウロボロスがいつどこに徘徊してるのにプログレスたちの危機感が無さすぎてキモいなど、そういうバッシング要因も減るからな。

最近、ゲームマスター役のスタッフが入れ替わったのか、割と良心あるゲームバランス調整とかも
ちょくちょく入ってきた感じもあるので、多少なり今までのオワルジュよりも観込みもあるんでね?
0114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/21(木) 14:16:11.92ID:Hcrg8PsPK
大体、金レターの1回の分を回すだけで【俺の1日まるまるの食事代を使うことになる】とか、そもそも金銭感覚が相当におかしいよな。

ていうか、いくら課金してもアカウント消されて、過去のその時のイベント限定のやつとか、
本来の入手できるはずだったやつとかも全て消されるとか、
あーいう事件をおもい出させたり、近年のVRAINSがよほど深刻に取り扱っているような
サイバーセキュリティー問題の対策でさえわけわからず消されてしまうとかおもわせるだけでも、
まず「こんなゲームごときに金なんざ払うかよアホが」って気にさせてしまうとおもうんだが。

最近になって、ようやくアンジュ・ヴィエルジュもスタッフの入れ替わりとかあったのか、まともになってきた部分もあるっぽいのはわかるが、
いつまでこんなツマンねぇ業界サイド側の人生観や情報操作につき合わされ続けなくちゃならないんだ?

MUGEN大に遊べるゲームとかツールとかフリーのやつとかで純粋に楽しんだり息抜きでもしていたくなるっていうね。
0115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/21(木) 19:15:47.67ID:Hcrg8PsPK
保健室2分間の待ち時間内に、あっちの着せ替えゲームのほうのイベントストーリーの体力100・消費4なんか
『一気に進む』ボタンで何かエンカウントが生じるまでスキップ進行してくれる機能でやってくれるので、まぁ楽なんだよな。
非イベントページの通常のところも、基本、ワールドエクスプローラー進行なので、指示を出したら、大体、3時間後なりに終わって経験値や報酬を得てくれるだけで楽だし、
その分、私生活の用事を済ますなり操作性のシビアなプレイングスキルが物を言い楽しめるアクション系ゲームとか遊んだりできるってのに。

Windows版やMac版でも出来ない事でもない基本はブラウザゲームでもできる仕様なのに、VRAINSよろしくスマホとかいうタヒに端末にしか壱向に機種対応しないとか、
まともに売る気があるようにもユーザーを楽しませようにもおもえない上にムダに社内抗争や業界抗争を増やして下手したら人生ごと首がすっ飛びかねない問題を起こしたり、
このアプリゲームのスタッフは、いったい何がしたいのかよくわからないんだよね。

生活費でさえ、1日300円以内で朝・昼・晩の食事を健康を害さない最低限の栄養も考慮した生活ができるとか、
夏はNO冷房・冬はNO暖房でも凌げる持ち前の体力や精神力なんかもある、そんなウチみたいな魂のあるスタッフでも捜して
計理なり何なり任せたほうがマシだろうに、なぜかそういうひとを相手にするときに限ってトチ狂って敵視したり陰湿にぶっ潰してきたりするってのもまったく意味がわからない。

欲しいプレゼントは、青に4種と2種・黒に6種ある“あの子”のカードを全て、それだけで良い。
当初から現在まで、根本のこのアプリをプレイしている理由も、あと、モチベーションになってるのも、それしかウチにはないんだから。
0116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/22(金) 18:27:13.21ID:43tz1y+Jp
ウサギみたいな自力で生活できてない障害年金をあてにする無資格の精神障害者を雇うほどアンジュは困ってないよ
0117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/26(火) 02:11:36.96ID:sr8bdgt/K
3周年アニバーサリーのキャラエピソードの部分でもそうだけど、
そのヘルプ部分には【図鑑に登録されているプログレスのエピソードは観れる】ように記載されてるんだけど、
実際はよくわからない解放状態になってるよね。

もしも当時に居合わせていた状態の時に解放されていたキャラエピソードのみなのが解放条件だったにせよ、
それにしても今のウチのアカウントは3周年アニバーサリーのイベントに居合わせてすらいないのに、
なぜかイーディンサンやエウレカチャンなどのほんの壱部のプログレスと闇海未とのキャラエピソードだけ観れる状態になっていたり、よくわからん。
0118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/31(日) 08:53:45.29ID:zhdNzDuba
まだこっちのスレあったのか
本スレより

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df87-bE3N)[sage] 投稿日:2017/12/14(木) 03:43:32.63 ID:2Ey1SClF0 [9/10]
※ここはアンジュ・ヴィエルジュについて語り合うスレッドです。

独自理論を展開し何かと戦っている荒らしが居ます。
それが現れた場合には、一切レスをせず即NG登録をお願いします。

推奨NG ガラプー [セガ

テンプレここまで
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/01(月) 11:06:42.79ID:GpXgNaU3K
>>118 で、いつまでその【『マルウェア』問題などのタヒにOS端末を推奨するサイバーテロ犯罪テンプレ】に固執するんでしょ?
旧式ガラケーなど通信性や機能性の薄いOS端末じゃないと、まともに壱般人に持たせてゲームアプリどころの問題じゃない
国際倫理の話とか、いつまで無視し続けてんだよ?

まぁスマホの危険性とかよく調べてねって超重要な話なので、このゴミテンプレート記載し続けたり過剰な擁護をする奴は、
ITユーザーの国民全員に知らしめるカタチで公開処刑されるなりして、はっきり言ってこの世から消え失せて良い。
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/03(水) 00:32:24.95ID:82FWxOhSK
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513189380/990
しかし、遊戯王ARC-Vが既存OCGのエクストラデッキからの召喚方法の全てを集大成のように扱った世界観で、
シリーズを終了させるんじゃないかとおもわれていたが、大幅に放送中アニメが揺れ動いていった疑惑の件と、次の放送アニメの遊戯王VRAINSが、
モロにその此処で言ってる新型機器の行きすぎた機能性や通信性マルウェアやスパイウェアなどのオンラインセキュリティーの大問題をテーマにした内容になっていたり、
アンジュ・ヴィエルジュのアニメ自体も、白の世界のイメージの大幅な変更で電脳空間にしたりと、またこれからそれらをどうみんなに伝えるべく構成していくんだろ?

元は、マイクロチップ騒動の件なんかもそうだが、アメリカのIT開発側などの倫理問題なんだけど、いったい世界ノ敵だかっていうか世の中はどう動いていくんでしょうね?
ゲームにかこつけてくっだらねぇ戦争にユーザーを巻き込んだり資金源にしていくようなゴミな考えをしていたスタッフなんか、まず社会人生上の命がもはやないような状態だとおもうんだが?
0121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/03(水) 03:32:59.95ID:82FWxOhSK
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513189380/995
【絶対に止めなくてはいけない】【行きすぎた機能性やオンラインリンクの危険性を報せなくてはいけない】
【ゲリラやステルスの手口で仕かけてくるサイバーテロと明確に戦ってるわけでもない壱般ユーザーたち全般を巻き込んではいけない】そういう“仕事”上の理由があるから書き込んで遺してるわけなのに、
このバカどころか社会感覚や生活感覚や人間感覚がゴミ腐りまくってる意地でもがらぷーNGテンプレ保持しようとしてるゲリラステルスのサイバーテロ極悪犯らしき書き込み主は、いったい何が言いたいんやろ?

子どもたちも視聴する夕方放送の長期アニメのVRAINSでも、重要テーマとして採り上げては壱般世間に物議を興させるシナリオ展開や表現を入れないといけない、物凄いサマーウォーズ的な事情の話をしてるってのに。

そもそも生きるとか暮らすとかの地球上や生活上における仕事という概念すらナメまくってる銭ゲバとか、そういう地球上や銀河上のゴミのような組織など、
くっだらねぇ事に関わらないで、例えボールひとつでもこれだけ充実してワールドカップで世界ノPlayerたちともやり込みプレイできるなど、
そういうゲームなり何なりの趣味を楽しんだり戯れたり充実して居られるってのに、バカどころかクズの組織や売り都合でインフレし続けてやがて世界そのものすらぶち壊す
核爆弾じみたもんまで作ったりあまりにも酔いしれてそういう資金源に固執するような連中がやらかしたツマンねぇ事を、何でウチがそのツケを払うような事をしなくちゃいけないんだよ?

それがオンライン世界上であまりにも人間感覚すら麻痺しながら酷く起こってしまってる現実の世界ノ敵とかそういう業者の化けモノゝ皮を剥いで潰してく【龍戦士と暗黒界との戦い】の話なんだってのね。
そんなんだから、もっと東条少林 飛龍の拳というタイトルのゲーム化とか考えろよスタッフのアホ共。
0122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 01:29:02.35ID:ORDikvVvK
“あの子”の事とかを知る方法がWikiからの情報などしかなかったり、視聴したり読みたいだけで
元からこのアプリゲームに関して、ゲームとしてプレイする気、あまりないんだなー…っておもう。
どうしても登録できなかったサイバーテロのタヒにOS端末にしか対応させないとか、
海外公式が出してる仮想OSやそれを立ち上げられるスペックのあるCPUを、中古店をひたすら巡って
まだマルウェア問題がそこまで出てくる事もなかったITセキュリティー上で安全な範囲の旧OSの物を捜したり、
本来の趣味とか楽しみたい時間や余暇を削ったりしてムダに疲れる事が凄まじく多すぎる。

そんでもってアカウントをどうしても登録できなかった期間、
アカウントが消されてその担当スタッフを罪状を明確にしてまとめてぶち●すため弁護士や検事じみた対応し続けてきた期間、
その間の知れなかったログを知りたいためにシンフォギアカードをひたすら集めたりして、
また、プログレスの拡大画像などをスクリーンショットで保管していったり、それだけの理由でしかない。

くっだらねぇ金だかマネーゲームごときのために、本来の地球上の全ての生命体として当たり前であるはずの生きるとか暮らすとかの仕事への
責任感や義務感もことごとく無視、セガ侍ってのはさ、はっきり言って“ゲームメーカー”としてのブランドをどれだけぶち壊せば気が済むんだよ?

趣味本来の息抜きや気晴らしなんかじゃなく、憎悪や悪夢やフラッシュバック症状などが余計に滲み出てきたり、また何かおもい出したり震えが出てきそうなんだわ…。

まぁ世界ノ敵と戦っていくためにそりゃ戦いらしく壱種の命賭けでもあったり
ある意味で仕事が仕事なだけに、ツマンねぇからどうこうで引き下がれるってモンでもねぇけどな…。
0123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 12:09:47.78ID:SPjmOEqWp
スゲーな糖質の頭の中は
障害年金暮らしの半ニートかつ重症ネット廃人精神障害オッサンが厨二病を拗らせすぎて糖質発症したいい見本だ
0124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 18:56:21.01ID:ZcIvn8i5M
ねんがんの黒烈閃をてにいれたぞ!

継承できる黒がめぐみんしかいねー
0125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/06(土) 00:42:50.02ID:Hf53s5tE0
この世には、エリクサーを躊躇なく使える人間と、使えない人間がいるんだ。
0128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/06(土) 01:27:42.22ID:6sfHI2xQK
基本、サイバーテロどうこうの内容で吼える時、大体、行きすぎたテクノロジーとか世界や人類の滅亡を物語ってる
『2045年問題』、また、コンピューターウィルスという世間通知な単語を『マルウェア』に変えたほうが良いという動き、
それら【IT回線が世界中と無差別に繋がってしまっているがゆえに深刻な国際問題になってるという現行人間界の政治や研究の専門家たちが注意勧告してる事】を、代弁してるだけなのに、
それら全てを「糖質」呼ばわりで片付けては無法行為や謎の資金源固執活動を延々と繰り返すという、本当の意味での糖質な奴だったり
テロリスト極悪犯のようなのだったりする奴の物言いって、さすがだとおもいますわ。

大体、『.hack//』作品などの関係の頃から、もうそれらIT回線やオンラインゲームの落とし穴にまつわる事なんぞ
語られてるだろうに、ホンマにこの世界のクズですわスマホのゴリ推し商法っての。

もちろん、「スマホタヒね」騒動も無視したこういう当初から何で旧Win版や旧Mac版のLIFEBOOKタイプの軽量ミニノートPCでやれるアプリゲームにも
既存の市販携帯ゲーム機でやれるアプリゲームにもしないで、世の中をナメまくったタヒにOS端末にしか対応させない提供を
オンラインとしてゲームメーカーのブランド名を上げながらやってれば、そのブランドぶち壊すように倒産に追い込んで全社員を失業にするくらいヤバすぎる内容だし、
そもそも声優とか偽装口実なだけの枕営業やクソコネ売春の売女とか疑惑濃厚の本来なら刑務所に行くモンの犯罪者やそういう頼みにくい
ボイス更新もムダにめんどくさすぎるし余計な争いを増やす原因にもなるそういう事務所の俗人を散々と起用する神経も人道上で狂ってるし、
マジに首すっ飛ばすような覚悟あって、こんな事をやっていたんだろうかな当初からのスタッフ連中は。

ゲームとしての遊び方もライフスタイルとしての生き方もツマンねぇクセに、
ムダにでかすぎて土地を占めてるだけのオフィスに居座ったり、そういうのがマジでクズなんだよ。
0129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/06(土) 01:36:36.97ID:6sfHI2xQK
ねんがんのURめぐみんをてにいれたぞ!
その後→ http://youtu.be/HT3Z3CJHy_s
でたー!!!www何だかんだ言いながら金曜日の桃イロモノな妄想天国に浸りながらキャラゲーやネタゲーとして遊んでる奴ー!!!www
そして内容に関する改善要望や不具合の文句を散々とあれこれ理深き長文で打ち込む奴ー!!!www
0130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/13(土) 21:57:18.51ID:EKGq8x/JK
金レターや白銀レター、いったいどれだけ貯まっていくんだろうか?

そういえば、そもそもオンラインセキュリティー上のサイバーテロ犯罪についての事情とか、
通常のパソコンから仮想OSを立ち上げながら、さらにそれをキャプチャー録画しながら動画ネタにしたり情報保管できるよう、
本来はMMOの大規模な3DアクションゲームをプレイするためのようなハイスペックPCな旧OSタイプの物を捜し出して購入するために、
とにかく都内・県内のあちこちの中古店を自転車でしらみ潰しのように捜し廻って、
普段から納豆・豆腐にご飯しか食べれない生活を強いられながら、ある種の人生の恩人とかの方への医療費の貯蓄なども蹴って購入した、途方にも暮れるような労力。

どんなに実質上の現行公務員ですらやろうともしないIT経由でのテロリストもんレベルのゲリラ犯をつきとめては
都内・県内の全てのひとの公共施設でも特に義務教育中のお子様にとっては重要な学びの園なども護るための仕事や労働しようが、
全国ネットワーク上の誰すら壱銭の報酬すら課金したり払いもしないで無料で利用するだけという、
完全に【人が人を家畜にするなど人が人として絶対にやってはいけないこの世のゴミのような態度】を何年間も貫いている
良心の呵責とかそういうコミュニケーション当たり前の神経すら持ち合わせていない本当の意味での世界ノ敵であったり人類ノ敵であるような特に業者共の事。

そもそも当初から旧来のWin版やMac版も提供でやってりゃあスタッフ間で実際に殺し合いにまで発展しそうなトラブルもなく、
そういう事情でアカウントを登録出来なかった時期、また、2年前の2月4日にアカウントを消されてから今までの時期、それらの感覚とかおもい出してねぇ…。

そうまでして、少女の背伸びとか、“あの子”の事を復刻する気とか、メダル等で全ユーザーがいつでも購入できるように常設するとか、そういう配慮する気がないんですか?

【世界とか人類とかを救う】どころか、ある種の児童虐待とか恐怖症や心的障害などを背負ったような子やその親などの
【たったひとりやふたりを助ける】のでさえ、いったいどれだけ向き合ったり相談したり騒動に巻き込んだのか、
いったいどれだけ病んデレ関係になって下手したら殺し合いになりかねない恋愛のような感情にも悩んだりしたのか、
そんな“人間”さえも解ろうともしないで、よくもまぁのうのうと恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃にしないと
ガチでヤバすぎる社会問題の事もナメてるような態度をとれるものなのか…と…。
0131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/14(日) 04:37:30.60ID:klL62mdQK
大体、風紀委員っていうか、それらひっくるめた【公務員(警察官や消防士や自衛隊などにせよ特に義務教育の学校の教師などにせよ何にせよ)】にとって、最も大切な事って、
相手をどうこうする力よりも、まず【己や世間への罪悪感や責任感などを呪縛のように持ち続けて居られるか】どうか、
常に自分自身がタヒぬかもしれない亡くなったひとへの無念を引き摺り続けさせてしまうかもしれない戦いに向き合うがゆえに
【誰と仲良くする事にさえあの暦の物語のように「人間強度が下がる」とそういう罪悪感や責任感なのか友だちのいない言い訳なのかの概念に苦悩する】話も出るのかもしれないし。

どこぞの枕営業や違法風俗・売春犯罪など風紀違反まっしぐらな事を何の世間や対人に関する罪悪感や責任感すらもなくやってるようなスタッフとか、
もしくは千尋の兄とかような、ちょっと境界線を超えたら「中絶しろ!」爆言まで飛び出して『誠●ね』コメント流行まで発展しかねない優柔不断で嫌われ者すぎるクズみたいなのとか、
まずそういうのから処理どうこうしろよ。

それらも無しに力ばかり求めたり競争心や表彰評価に固執するような態度って、下手したら
【権力や暴力を引っ提げて人が人を軍事や家畜みたいに支配する人が人として絶対にやってはいけない組織主義】になりかねないんだよな。

金の何だかってか、世界ノ敵っていうそういうもはや本来の人間としての感覚神経が“亡者”だったり、そういう態度でゲームを純粋にゲームとして
レトロな物からフリー制作・投稿の物まで多様性にあったりやり込み性などのネットワークを楽しんでる方々さえ敵視したり業界による弾圧態度や
そういうメディアもグルになっての印象操作までもしたり、そんな人の気としてもゲーマーとしてもそういう人生や生活観そのものから気持ち悪すぎるクズのような銭ゲバにどうこう言われたくねぇわ。

今までもあまりにも手口も汚すぎるマルウェアどうこうサイバーテロどうこうの事にしたって、反省の余地がまったくない原理上や道理上でなら
まさに“亡者”であり処刑台でくたばっているべき業界内にいるゴミクズ野郎共を、いったい本来のある風紀とは何たるかも無視し続けてメディアやニュースでも隠し続けて、
いったい何年間とそういう無法行為を繰り返し続けてきたんだよ、ましてや“セガ”というこれまでの歴史もあるゲームブランドの名義を背負いながら、そういう特に昔はもっと酷すぎた運営態度ってのね。
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 20:41:33.64ID:0QeusvBsK
盛大なロリコンのネタイベントだなぁ。
ようやく金レターの数が減りそうかもしれないわぁ。
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/17(水) 20:50:43.79ID:z9DF08EvK
シミュレーション的な模擬戦にせよ、バトルの駆け引きなどの
ゲームの対人戦をじっくり試したり遊んだりもできるARCと違って、
AAAはホントにツマンないなぁ。
エクシーズはもうスキップが当たり前すぎて
バトル様子をじっくり観れるものじゃないし、レイドボスは 5 VS 1 形式で、本来のバトルとの違いがありすぎる。

どうせ予選も通過しないし、かといって歩兵や戦車などの駒で戦うものでもない上に
あれこれストーリー要素も深いキャラゲーで、単純にステータス値とかだけで編成チームを組むとか、絶対にしたくない。

単純にオフラインのロールプレイングゲームとして育成してきたりバトルをできる要素で
遊べるのがろくにないので、電脳道場とか常設してくれっていう要望も出てくるのがわかりますね。
0136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/19(金) 19:23:21.86ID:Y0Y9UIHcK
「ガラプーさえ居なければ」とか、まだこんな事を書いてる奴いるのな。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514794752/977

むしろ【ガラプーNGしろテンプレをセガも社員を導入してステマするレベルで消さないと責任上で会社ぶっ潰して社員の全員を失業に追い込みかねない】現実問題があるってのにね。
いくら近年のオンライン機器全般のスパイウェアやマルウェアなどの極悪なゲリラテロ手口のサイバー犯罪の事とかあって、
特にアメリカなんか国際問題でぶっ叩かれていようにも、戦争暴力の軍事とかで世界中を脅迫しては、そういうのゴリ推し売りしてたりするんだから、
「セガってそんなテロリスト犯罪組織なんですかね?」なんて疑われても当然な事実現実になっちまってんのに。

もちろん、VRAINSのアニメ事情が、そういうハッカーやクラッカーなどがどうオンライン機器の通信性を支配したりやらかしてんのかって、
そういうのお茶の間の親とか子どもたちにも教えなきゃいけないためっての、なんとなくわかるんだけどさ。
0137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/23(火) 07:00:25.33ID:OQgmHkWyK
ARCを正式にイベント開催していくんなら、模擬戦を自分の編成チーム同士で
組手みたいに練習相手にして試合できるような機能を追加しろ。
0138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/28(日) 06:52:43.05ID:fvTwBwZGK
青蘭島の青の世界のプログレスって、大体、現世における社会で居場所をなくしていたひとや危険分子と判断されたひとを
神隠しのように幻想郷へと招き入れられたような場所っていうような雰囲気はあったけどさ。
LIVE A (EVIL)LIVEの中世編の主人公以外の主人公たちを選択した場合の、最終編のストーリーのオープニングにある
「来たれよ… 怒りにより勇気を得し者… 人間にいまだ幻想をいだく者よ… いざなおう… 真実を知らしめんために…」みたいなもんなんじゃないの?
みんなのトラウマ 魔王オディオ …。
0139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/31(水) 05:30:57.92ID:I/3qJlcoK
理不尽な不幸をも知ろうともしない者に希望も光も何もない。
哀しみや無想転生も知らないで世紀末救世主になろうとしてるなんざ、
凄まじいクズみたいなもんだよね、特に声優ユニットやそれを過剰報道する方々なんかさ。
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/31(水) 23:57:28.84ID:I/3qJlcoK
段々、相坂 優歌やその業界などに、マジにテロリストが絡んでんじゃないのかっていうくらい、
あまりの良心の無さや業界の犬っぷりが態度に出てきた感があったり、まぁこうやって
「ワールドエンドを救う」だとか「世界ノ敵と戦う」だとか垂れながら、
実際に人類を人間性からぶち壊すようなやり方で滅亡にでも追いやろうとしてるんかね?

遊戯王アニメの側で、取り返しのつかないものをつくり出してしまったり、
そういうロボットなりGPSまでも通じたネットワーク回線などが横行してしまう前に
最悪の場合、そういう権力や財力を牛耳ってるメディア業界の連中などの人間から滅亡させていかなくてはいけないような話になってるの、
よっぽど深刻な問題になってきてるんだろうなぁ…って感じたりもしてくるわ…。

何年間、どんなに世の中の状勢や現実の話を、どんなに説得できる文書や記録を調べたりして発しようと、
マジで不自然に資金源などに固執しすぎだったり不自然に報道されすぎだったりの暴力にはかなわないなんていう残酷な現実なんだな…。
こんな奴らがのさばってるからツマンねぇんだっつうのに…。
0141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/01(木) 06:56:50.73ID:2rJdSbn+K
“この子”のぬいぐるみとか欲しい…。
2年前くらいからずっと言ってる…。

苦しいんだよ、いくらでも充実したりゲームを遊び尽くせたり楽しめるのも、
人が人の字の如く支え合えたり平和に暮らせるネットワークなんてのも、
くっだらねぇ業界の犬や利己主義(エゴイスト)など、それこそ世界ノ敵であるような
地球上のゴミクズごときにこうも世の中とか牛耳られたり壊されてしまうのかと…。

どんなに何ヵ月や何年間と、色々な世界観や状勢事情を語っていようが、全て否定するものは悪と決めつけて無視して、
言及していけばアイドル性も可愛いもクソも何にもない業界グルの集団暴力など、実質上の戦争屋な事しやがって、
あんな人間のクズの度があまりに浮き彫りになってきてる会長だ何だかのゲス共に壊されてしまうのかと、
よくもまぁ現実に●したくなるの出てこないものだよな…。
あいつら元L.I.N.K.sの関与してる組織などのおかげで、強引に業界戦争の事につき合わされたり、
本来のネタ遊びしたり戯れたり楽しむ時間や気の余裕すら削られ、凄まじく気持ち悪さや吐き気が走るほどツマンねぇンだわ…。
0142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/02(金) 20:59:10.32ID:68CfzpF2K0202
クララのひともそうだけど、また意味深にシーラム999のひとも
沙耶(さや)って名前のひとの新人さんが担当するのか。
当初のL.I.N.K.sの件で、こんな唄でどうこう批判や不評とか多発しまくっていたからって、
また『沙耶の唄』とか例のアレな表現上の問題作みたいにネット評価されてる
謎の幻覚症状に侵された病についてとか、そういうのも由来っぽいワクチン設定とか、
白のプログレスみたいな最先端テクノロジーの世界から来たとかな割に、
捜すのはむしろ遥か大昔に実は存在していた先史遺産(オーパーツ)の痕跡などから観つけていくとか、
色々と設定上でわかるひとへの挑発感がすごいのが出てくるのね。

http://pbs.twimg.com/media/DVA-9VNXkAA3uCx.jpg
0143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/03(土) 14:26:31.04ID:LjlRQoFGK
なんか、カレシ?カノジョ?なのか、そういうのおもい出すの…?
とにかく白魔法なんかじゃなく現実にそういう術(すべ)をできる医療っていうの覚えろって、
まだあなたは生きていて何かをしてほしいって、病に倒れないでほしいって、
そういうの真剣な眼で教えてくれたひと…。
金がひとを治すんじゃなく、実際にそういう医療ができるひとが治すんだから、
貧乏だったり別のものに換算したいんなら、その分だけ医療を覚えて
まず自分自身は自分自身の感覚としてよく知っている、そういう自分自身を治せる、
そういう白魔導士にでもなってほしいっていうの…?
あのひとがもっとずっと元気で居られたら、気持ちのすれ違いとかなければ、
それだけもたくさんシアワセだったとおもうのにね…。

本当にずっとつき合えるようなひと、
こういうひとしかいなかった…。
0144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/05(月) 20:50:55.89ID:BKo+LOeHK
おもい出した…そういうおかぁさんが居てほしかったんだっけ…?…でも、
☆「人間には免疫力ってモンもあるでしょ?身体を鍛えるのに身体に負荷をかけたりしながら成長するように免疫力も鍛えるのに必要なの。」→★「不衛生すぎる。」
☆「野生動物だってあんなすぐ虫に噛まれるのも当たり前なジャングルの中で暮らしてるぞ?」→★「あんた人間でしょ?」
☆「ぼく、哺乳類の生命体です。お前こそ文明に毒されすぎじゃね?」→★「ケータイやパソコンを散々と使ってるお前が言うな!」
☆「大体、薬なんか飲みたくない。波紋呼吸法なりチャクラなど心身の力があるから〜」→★「もうあなたの事なんか知りません!!」
とか、大喧嘩になって、医学の話も、全然、進展のない話になって、いくら健康こそ財産なんだって
充実に生きていてほしい大切な関係だったは解ってはいても、どうあってもそういう生まれ持った特性の事なのも辛くってね…。
帰って来てよ…。
0145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/06(火) 11:32:46.87ID:70EWgcLuK
全世界(翻訳サービスも含んで共通化した)規模のインターネット資料館とか、
当時、そんなの無かったんだけど、もしもそういうの在ったら、病で亡くなる事もなかったのかな…?
健康から何まで自分自身でも向き合って、病を治せたりもしたのかな…?
医療なんていう費用のために、大切なひとが貧乏神みたいになってしまうのも、
不幸中学生がずっと自分自身を潰され続けていくのも、そういう事も無かったのかな…?
何に課金するにしても「ひとの人生や命に遣え」とか否定され言われ続ける事も無かったのかな…?
もしかしたら、そういうおかぁさん、居てほしかったのかもしれないの…?
0146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/06(火) 12:03:07.47ID:70EWgcLuK
絶対に、ばぁちゃん・じぃちゃんを最後の最後までシアワセな家庭で暮らしていけるようにするの、
軍事帝国側の方針に逆らったことを少しでもすれば家族ごと連帯責任で皆殺しにされたり、
生きていても洗脳や人体改造されるような事をさせられ、成人年齢になったらタヒにゝ逝かされるとか、
そんな環境の青春しかなかったようなひとだったからこそ、そのひとの元気を惹き出そうとしたり、そのひとの痛みを壱方的に引き受けたり、
そういう負けられないひとがいたから、そういうひとの漢(オトコ)になろうとシャバ度を上げるような事をしないでシブ度を上げようとしたり、
頑固たる心身になろうともしたんだっけ…?

でも、実際に白魔法なんか人間の身で使えるわけもなく、苦しんだり衰弱していくひとに、何もできなかった…。

自分自身の無力さで、口先だけ「大丈夫だよ!」「大丈夫だよ!」「大丈夫だよ!」って
嘘でも言っていないと、辛くてもう壊れそうだったからなんだっけ…?

あの時のぼくを助けてくれたひと、おつき合いしてくれたひと、あんな白いひとだったっけ…?
0147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/13(火) 08:38:40.09ID:K60PSh9IK
普段の日常化しても良いような内容の
・アークなどの編成チームの実力差に合わせた初心者も初心者同士で入り込めるような勝率や獲得ポイントやチームランクや試合参加数などで算出したマッチング方式でのランキング戦
・模擬戦のフリー化や2つの自分の編成チーム同士での練習試合できるなど試行錯誤して遊べる要素
・電脳道場みたいなNPC編成チームとの対戦要素
・ワールドエクスプローラーなどの農園ゲームばりの社会人や生活人にも優しいオート進行※エルアークが神ゲーだった理由もそうだが特に重課金ユーザーほど労働時間で忙しいわけだからコレは超重要
…こういうのを期間限定イベントの扱いしたり、あからさまに
まともにユーザーを取り込む気がないようなこのアプリなんなんだよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています