【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは、>>970あたりで宣言してから、スレ立てお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
テンプレは>>2-5あたりです
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499966464/ >>53
特定のキャラ狙いなら石の消費ペースは上がるけど確率自体は余り変わらない
仮に各4色のキャラが同数だとするなら各色は25%になる
この中に欲しいピックアップ星5が居る場合4人ピックアップなら0.75%
0.75%÷25%は3%
つまり欲しい色だけ引けば大体3%
例えに出してるピックアップ3体なら各1%÷25%なので大体4%
ただし23%程度の確率で欲しい色が無い場合があるので
その分の確率低下を考えると完全な一色狙いは余りおすすめできない ターナ欲しさに青一点狙いしてたら速↑魔↓のメイでストップ食らった...
ダイムとカム子がいるから青魔は十分だと思うけど育てた方がいいのかな? >>60
闘技場や戦禍のボーナスキャラになる可能性もあるし
縛鎖で活躍の場が来るかもしれないから育てたほうがいいとは思うけど >>61
使える手駒が多くて損する事なんて無いですしね
ちょっくら育ててみるかぁ 今から始めても超強力キャラのヘクトルは手に入りませんか?
召喚にピックアップされてないらしくて
リセマラだと厳しいでしょうか
せっかくなので始めたいのですが ピックアップされて無いだけで大抵のガチャに入ってるからがんばれば出るよ >>64
ありがとうございます
その場合な緑だけ狙ってやめてを繰り返せばいいんですよね? 初期のキャラ少ない状態ですらリセマラヘクトル出すのに数日かけてやっと出たから今は相当忍耐が必要だよ >>64
そうだね
相当でにくいキャラでもあるから覚悟(時間)は必要だね
1時間位で出るなら相当な幸運の持ち主 初期からやってて課金もそこそこしててキャラ9割方揃ったけどピックアップ外ヘクトル1回も来ないわ
くじけずに頑張ってほしい ヘクトルが出る確率は0.0038%
が、がんばって >>59
すっごくわかりやすい!
本当にありがとうございます! 今まで攻撃↑ニノを使っていたのですが☆3速さ↑ニノが来ました
☆5覚醒しようと思うのですが重ねるべきですか?
それとも二枚編成で行くべきでしょうか
スキル素材を考えると重ねた方が良いのかな
その場合速さ↑に攻撃↑重ねですかね 一人のキャラがスキルを継承できる限度数ってありますか? >>55-58
ありがとうございます
羽不足で困ってるので10連ノーマル下3個とハード1個くらい
残してクリアすることにします >>72
スクロールバーがミリになっても覚えられてたから無いと思われる >>74
ありがと
スキル継承未経験だったのでいろいろ試してみます >>71
覚醒させるなら速さ↑個体のほうが使いやすいと思うから速さ↑個体に重ねちゃっていいんじゃないかな 飛行魔に激化レイヴンを付けても、弓を受けるのは難しいのでしょうか? 相性相殺されてない限りバミラは受けられるよ
守備低めのカム子はダメかもね ありがとうございます
じゃあずっと倉庫にいる攻↓魔↑バミラにも役目が・・・いや無理か(TT) >>79
激化レイヴンなら攻撃40でも有利相手に実質56だから攻↓でも仕事はできるよ
縛鎖みたいな相手が判る場面なら仕事できるから育てておくといい >>79
激化レイヴンバミラは受けからの切り返し2発が基本だから攻↓でもなんとかなる
魔↑なら青魔も受けられるし腐らせとくのは勿体無い よくピカップもされてないし、まして激レアなヘクトルガチャ勧められるな、リセマラならまだしも
初心者は絶対騙されるなよ その初心者がヘクトル欲しがってるなら応援するだけのことよ >>80
>>81
おお、ありがとうございます
始めたばかりの頃に引いた星5なので、出来れば活躍させたかったんですよね
レイヴン、+にするかそのまま継承するか・・・ >>85
今は縛鎖という7チーム計28人の別キャラを使用するコンテンツがあるから
どれがいいとか悩む前にとっとと育てよう
連戦でも4チーム使ったりするから20人程度は必要になる
オリヴィエ(踊り子)と杖2人程度
後は各3色を6人ずつ、物理4魔法2かな
剣 シーダ、カザハナ、マークス、アルフォンス
赤魔 サーリャ、リリーナ
槍 ターナ、カチュア、アベル、シャロン、ルカ
青魔 ルフレ、ウルスラ
緑 アンナ、ミシェイル、ローロー、ナーシェン
緑魔 セシリア、引いたらニノ
弓 クレイン
杖 好みで2人
踊 オリヴィエ
適当に選んでみた >>85
とりあえずは
ターナ
マークス☆5覚醒
ルフレ♂激化3継承
あとは出来れば緑魔の歩兵が欲しいね
だけどルフレ♀は☆5でも微妙なので緑魔に関しては出来ればニノとかユリアとかソニア引くまで我慢したほうがいいかな
近接緑で覚醒させるとしたらボーナスキャラにもなるアンナがいいけど羽根無いならオリヴィエとかでもいいかもね
まぁでも上でも言ってるけど今は沢山キャラ使うコンテンツあるから出来るだけ色々なキャラを育てていくのも大事かな >>76
回答ありがとうございます
攻撃↑も使ってきて魅力を感じてるんですがやっぱり重ねた方が良いですよね
二枚運用にもスキル素材が足りませんし速さ↑に重ねます
ありがとうございました >>38
攻↑速↓のデューテ使ってるけど攻撃基準のデューテなら闘技場の赤剣なら剣殺しなくても大体ワンパン出来るはずだから
剣殺よりは槍殺かなただ連戦のチートステ相手だと赤剣も平然と生き残るから剣殺できっちり仕事できたほうがいいと思う・・・ >>86
>>87
ありがとう
やはりマークスなんですね、でも100オーブは使ってるけど出てこないんです涙
ハルト引いて騎馬パ+踊り子作りたかったんですが無理です涙
オリヴィエはやはり育てるべきなんですね、了解です あ、今いつのまにマークス引いてたの気づきました汗
なのでターナ、マークス、セシリア、カミュの騎馬パでいきたいとこですが、踊り子を優先させるべきでしょうか?こいつ育てるならオリヴィエに交換しろみたいのはありますか? >>91
騎馬パならマークス、カミュ、セシリア、騎馬杖で組む
マークス、カミュ、騎馬杖に騎刃騎盾鼓舞を継承しておく
将来的にセシリアにブレード持たせる
これで完成
ターナは歩兵重装と組んで運用すると幸せになれるスキル持ちなので
ターナ、オリヴィエ、ルフレ、ミシェイルをおすすめする
ターナで殴りオリヴィエを導きで呼んで再行動、攻撃鼓舞も有効に働く
ミシェイルに飛盾鼓舞積んでターナを神器と合わせてカチカチにする。弓にもある程度強い
ルフレは守備紋章でターナを更に硬くするし
弓や重装を魔法で片付けることができる アメリアの速さ↑攻撃↓と魔防↑HP↓がいるのですが、どちらを育てた方がいいでしょうか?
緑斧枠があまりいないので…(今いるのは魔防↑HP↓と攻撃↑魔防↓のティアマト、どちらかを重ねたい気もします)
よろしければアドバイスお願い致します。 ガチャの件気になったので公式にきいてみた。
返答乗せとくね。
お問い合わせいただきありがとうございます。
英雄召喚につきましては、「召喚する」をタップいただいた際に、合計100%の中から各レアリティの提供割合に従って抽選がおこなわれております。
5つの召喚石が並んだ時点で英雄は決定しており、その中から召喚する英雄(の属性)をお選びいただける仕様となっております。
そのため、最初の抽選時の結果次第では、ピックアップの英雄やピックアップの英雄と同じ色の召喚石が選ばれない場合もございますので、なにとぞご了承ください。
また、召喚から提供される英雄につきましては、召喚画面の詳細に記載の通りとなっております。
召喚はレアリティごとに提供割合が決まっており、同一のレアリティの英雄の提供割合は均等となります。
※★5ピックアップ(3.00%)に3人の英雄がいた場合、各英雄の提供割合は1%になります。
上記から、★5ピックアップの各英雄は、他の★5の英雄に比べ提供割合が高くなっておりますのでご参考ください。
ご案内は以上となりますが、その他にお困りの点やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
引き続きファイアーエムブレム ヒーローズをよろしくお願いいたします
提供割合1%らしいですわ。 >>91
マークスはガチャじゃなくて大英雄で得られるものよ
バニーとかサマーはガチャだけど >>94
無作為に引くなら1%
ただし欲しくない色を引かないことでその色を候補から除外できるから実際の当選率は変わってくる
判らないなら出るまで全部引けばいいよ
運営の解答通り1%になるから >>93
正直まだアメリアの運用とか分からんけど魔防↑HP↓個体なら魔防かHPの聖印付ければ
無凸の攻↑騎刃鬼人月虹ダイムを耐えるから俺なら魔防↑にするかもしれん
ただ一応念のため育てない方もまだ凸とかせずにとっといたほうがいいと思う 飛行パの近接についての相談(質問)です。
Bスキルのおすすめがあれば教えてください。現在は引き込みにしてます 水着カム子5体引いて3体速↓のゴミで残りが守↑魔↓とHP↓魔↑なんですが
凸るならやっぱり後者ですかね?
速↑と基準値だと明確に変わってくる部分ってありますか? ヘクトルの回答くれた方ありがとうございます
リセマラ作業のみで8時間くらい経ちました
こういう期待大の配列10回以上は見てますが
からのどん底に落とされてそろそろ疲れて来ました
自分以外居ないと思いますが参考までにヘクトル本当に出ないですやる方は頑張って下さい、自分も頑張ります
http://i.imgur.com/Z9WcB86.jpg >>98
基本引き込みでいいけど受けから入る守備高いキャラに関しては切り返しも有り
ツバキ、ミシェイルとかは受けからのカウンター取る方が仕事する
あと引き込みより一撃離脱の方がいい場合も時々ある >>100
騙されるなつったのにやっちゃったか…、大変だったね頑張りすぎずな、ドツボにハマらずな クレインは攻↑個体でないと使いづらいのでしょうか?
速さ↑魔防↓個体が出たので覚醒するか迷っています >>103
そのまま勇者弓使うなら攻↑だと思う
速さ↑でも31で速いほうじゃないし リセマラでヘクトル狙うなら数十時間数週間は覚悟しないと
ちょろっと8時間程度回した程度で報告されても困る
まあヘクトルよりマークスカミュの方が強いけどね
今は配布していないのが罠 ティアマトの攻撃↑魔防↓っていいところを削ってしまっていて微妙ですか?
騎馬パ運用も普通に運用するのも考えています。 遠反付けないなら気にしないで良い
付けるなら少し気になるけど武器を変えない限り激化が付いてるので青魔には負けないかと 5月の英雄祭からやってなくて久しぶりなんだがアイクやユリアは現役?
ガチャ引く価値あるかな >>108
アイクは遠反持ちなんで現役
ユリアは速さと魔防がより高くて倭刀の緑魔法版持ってるソニアが実装されたんでちょっとアレな感じになってるがオワコンというほどでは無い >>109
ありがとうございます
ユリアより魔防高いのが出てたとは... >>110
あ、ごめん勘違いしてた
ユリアの方が魔防は高いです失礼 >>110
更に勘違いですっぴんなら魔防は同じだった
もうダメだ今日はもう寝よう… ダメではないけど目指す方向性によっては悲しい個体になりえる
遠距離反撃という時点で十分強い部類だからねぇ
闘技場を主戦場としなければありだよ >>114
遠反の受けを考えると下がると致命的にまずい魔↓よりは全然いい
速34なら38まで追撃を受けないから
対緑魔や赤魔相手なら生存性能は最も高いし
対剣でも追撃されにくい点は利点
よってB枠を殺し以外で運用しやすい
攻↓じゃないので剛剣もバフ次第で実用可能なレベル
結構使いやすい個体値だと思うよ 自分のところのアイクは速さ↑HP↓でHP↓を聖印でカバーしてる
鼓舞をしっかり乗せれば十分な火力持てると思うし剛剣も使えると思う
ちなみにBスキルは待ち伏せにしてる >>100
妥協点を決めた方が精神衛生上良いと思うぞ
似たような遠距離反撃あるキャラか好きなキャラで始めるのをお勧めする
ヘクトルは強いかっていうと最近の弓には結構削られるし、移動スキルも欲しい、待ち伏せも出来れば欲しいから
最初から使うにはちょっと難かもよ こんな雑な質問にみんな優しすぎかよ…
皆さんありがとうございます!無課金無凸のヌルゲーマーなんで十分ですね! ヘクトルは稼働率低いしそんなにこだわらなくてええで
それよりさっさと始めてどんどんキャラ増やしたほうがいい 本人が欲しくて回してるんだから止めなくても別に良いんじゃないか
ヘクトルは赤以外の遠距離反撃で珍しいしスキルだから継承可能で融通がきく
闘技場でガチ運用するなら待ち伏せ+炎系奥義とかで強化するけど
大英雄や毎月の重装ミッションとかならデフォでも充分役に立ってくれる
それでも英雄祭の期間中には始めた方が良いとは思う 初期にリセマラで
ヘクトル守↓魔防↑が来たけど
攻か守↑で攻守以外↓じゃないと
不可なのじゃ、とリセマラ続行した
あの遠い日。脳死限界で諦めたが
「いつかヘクトル来るだろう」と
信じて開始したが未だに
ヘクトル来なくて後悔。
しかもカミラ攻38で妥協って
何考えてんだ俺ェ…
>>100
三日目で守↓ヘクトル出た
守↓なのでリセマラ続行したが
五日経っても二体目は出なかったよ
守↓でもヘクトル自体が当たりと
プレイ開始しておけばな〜 無課金で2ヶ月弱、★5が揃ってきました。
青:ロディ、ノノ、女カムイ、メイ
赤:セリス、アイクx2
緑:ニノ
無:ジョーカー、クレイン
赤魔、緑物理がいないのですが、クレイン+オリヴィエの踊りが強すぎてそれで代用してます。
英雄の翼が貴重すぎて、この後も★5を増やしていくのか、★3を★4にレアリティ上げて、
★5のスキルを充実させるかで悩んでいます。どちらを優先するべきでしょうか?
また、ユニットがそろそろいっぱいになってきたのですが、めぼしいスキルのない★3以下の
ユニットは送還してますか?他に使い道が見つかりません。
ご教授よろしくお願いします。 >>123
めぼしいスキルが無くて使う予定がないなら送還して良いんじゃないかな
あと無課金なら闘技場のボーナスキャラを毎回揃えるのが難しいだろうからアンナ シャロン アルフォンスの3人は☆5にするのも全然有りだよ
スキルを充実させるのも大切だけど闘技場で使う☆5以外は急いでスキル埋める必要もないからそういうのはガチャで出るのを待ってもいいと思うよ
とりあえずは闘技場で高査定(できればランク18以上)をだせるようなキャラを4人集めるのを優先してそれが終わったら縛鎖や戦禍用に☆4でもいいからキャラを幅広くキャラを育てて、そこで余裕が出てきたら育てた☆4を☆5にしていくのがオススメかな
まぁ何を優先させるかは人によって違うだろうからそこら辺は自分の好きでいいと思うけどね >>123
星3や4の使えなさそうなキャラが大量に被ったなら星4凸10目指すのも手
例えばバアトルとか星4ハンマー粉塵2でも攻撃48とかになるから
普通に使える範囲に入ってくる
無課金だと星5凸は難しいから査定が上がりにくいけど
星4凸10にスキル全部埋めるなら星5凸3くらいの評価にはなるはず
(武器が星5になれば星5凸5相当になる) スキル取るところも使う予定もない星4のキャラは凸してる
連戦系で意外な活躍をしてくれたりもする 杖は継承の素材になりにくいから優先的に凸るor送還しても良いと思う カミュのスキルのことで相談です。cは騎刀で決まってるのですが、aとbは何にするのがいいでしょうか? >>128
俺はシンプルに A獅子奮迅 B待ち伏せ で使ってるけど人によって A激化 B切り返し って言う人もいるから好きな方使えば良いんじゃないかな
どっちが良いかは敵によって変わるから両方つけて変えながら使うっていうのも有りだけどね
ちなみに奮迅型だと相性有利のはずのセリカの攻撃でやられるらしいからそれが嫌なら激化型とかのほうが良いかもね 皆さん回答ありがとうございます!
>>124
使う予定ありませんので、送還します。
赤と青の物理は★5がすでにいるので、アンナから★5にします。
緑物理、アンナとホークアイとシーマとカミラのどれにするか迷ってました。
やはり最優先は闘技場を念頭に置いた育成ってことですか、なるほど勉強になります。
>>125
★4が、★5の無凸を上回るんですか。★4を重ねるのもアリてことですね。
オリヴィエが大量に★3持ってて、いつもレギュラーなので★4のまま重ねていきます!
>>126
やはり凸って戦力あげてるんですか。赤魔で目ぼしいのが★4リリーナx3なので、
重ねてレギュラーにします。
>>127
杖キャラ、プリシラ(天照所持)とセーラ以外の使い勝手が悪くてダブついて困ってたので
優先的に送還します。 >>129
ありがとうございます
激化切り返しにしようと思います 英雄祭の三人は引けたんですがイマイチパーティの組み方がわからないです
テンプレ組もうにも騎馬はマークスがおらず飛行はバミラが今引けないですよね
組む時意識することってあるんですかね 属性を3色散らすこと
環境に多い敵(フルバフブレードやヘクトルやハルト)を安全に処理できること
特に攻↑鬼神騎刃鼓動月虹ラインハルトを安全に受け殺せること 今回英雄祭のPUは40にすればそのまま使えるようなキャラばかりだから
キャラ増えるまではその3人+他属性か誰かを入れればいい >>133
まぁ基本的には出来るだけ色々な状況に対応できるように最低でも赤、青、緑の三色は一人づつ欲しいですね
そのなかでラインハルトを受けられるキャラを一人用意して次に魔法と物理を最低一人づつは入れるように考えると良いかもしれないです
なので取り敢えずラインハルト受けに一人用意したらあとは色と魔法物理のバランスを考えて好きなキャラを入れても問題ないと思います
その後は戦っていく内にコイツに対応できるキャラが欲しいなとかなっていくと思うのでそのときにPTを少しづついじっていくと良いんじゃないかな ありがとうございます
軽く調べた程度なんですがラインハルトはユリアで受けられそうですかね
取り敢えずこの三人で組もうと思います
あと関係ないんですが最初のレベル上げは四人で地道に上げるしかないですよね?
アイクが遠反持ちですぐレベル上がるんですが踊り子上げるの難しいんですよね >>137
ユリアは受けられるけど、ハルトの速以外が下がっててこちらが速バフなしだと追撃出ず倒せない
詳しくは調べてね
http://andyiverson.me/apps/fehmasssimulator/
踊り子のレベル上げは>>6
> 踊りユニットの育成は踊り装備を外して他の踊りに踊ってもらうことで育成が楽になる >>137
ちなみに>>54-58でも出てるけど連戦トライアルのノーマル10連はSPやレベル上げるのにスタミナ効率が良くて便利なのでクリアしないほうが良いよ これの>>6踊り装備を外すの意味がよくわからないんだけど、結局踊り子は、他踊り子ひとり入れて欠員出してでも育てないと難しいてことね >>140
踊りスキル入れた子に踊りは出来ないから外す事で踊る事が出来る
あとは物理で殴る ユリアでラインハルトを受けから倒すには主に
1.速さ↑個体
2.切り返し
3.青魔殺し
の3つがあるけど1.は運なのでその個体を引いてたらラッキー
次点はコスト的にも運用上も2.
もしラインハルト対策に困ったら☆4ツバキを☆から切り返し2を継承するのをオススメする >>143
天上人のハルトは知らないけど普通の魔↑ユリアでもそれら無くてもハルト受け殺し出来るよ >>143
多分ここ初心者質問スレだから無凸のハルト受け殺しできれば十分だと思うよ >>144
>>145
あくまでラインハルトに「困ったら」という前提で書いたつもりだったけど
その意図が伝わらなかったのなら申し訳ない >>138-146
ありがとうございます詳しく分かりました
まずは40にレベル上げ頑張ります ラインハルトは無凸でも↑攻↓守個体でバフかかっているのが多いからな
初心者スレでも>>143を基準とすべきだと思うわ >>144
仮想敵を見るときは環境に浸透してる構成の中で一番厄介なものを想定して
無凸であっても相手がハルトなら攻↑鬼神騎刃鼓動月虹で考えたほうがいいよ
いつも目標スコア出したあとはボナキャラPTでSP稼ぎするようにしてるんだけど
上級650以下の低総合値帯でも攻↑鬼神騎刃までは平気で出てくるから、
受け殺しに関しては初心者の段階であっても素のユリアでは厳しいと思う
ユリアは低速が災いしてハルト以外のすべての青魔を倒しきれないから(青魔側が基準値の場合)
それらを全員確殺できるようになる青魔殺しや切り返しは青魔処理の役割を与える意味でも有用 今日が英雄祭の最終日なので残ったオーブを全ぶっぱした結果アイクが3人来てくれました
個体値調べてみたところ基準値、攻↑魔↓、魔↑H↓だったのですが、どれを育てるべきでしょう?
残った2人は限界突破に費やそうと思うのですが…… >>150
剛剣活かしたいなら↑攻だが魔が下がるのは痛いから↑魔かな?
でも使っていて楽しいのは↑攻だと思う
それよりアイクは剛剣12持ちの☆4キャラが出てきたら素材価値が跳ね上がるから半端な凸はオススメしない
それがいつになるかは分からないから闘技場の査定上げたいとかの理由があるなら別 またユリアとラインハルトの速度差が絶妙なんだよな
ラインハルト基準値速さ18ユリア基準値速さ26でユリアは速さ得意で4上がる
速さ↑ユリアは素で騎刃かかった速さ基準値多凸ラインハルトに追撃出来る
ユリアは↑速一択と言われるのも納得だわ
逆に魔防は過剰になっていくから下げてもいい
↓速↑魔守引いた奴は泣いていいぞ >>150
俺としてはアイクで魔が下がるのはキツイから魔↑の方をオススメする ユリアHP↑攻↓引いたのですが、
どう運用したら良いですかね? >>154
俺はユリアにラインハルトと緑魔を殺す役割果たせたいから
A獅子奮迅
B緑魔殺し
C好きな鼓舞
で運用してるよ
ただこれは凸や聖印でハルトの速度が1でも上がると受け殺しできないから速度↑のユリアじゃないなら切り返しや青魔殺しでラインハルトは確殺出来るようにしとくのも有り >>151>>153
早速の返信ありがとうございます!
やっぱり遠反武器活かすのに魔は下げられませんね……魔↑H↓を育てたいと思います
残りの2人は☆5を素材にするのは貧乏性が災いしてまだ少し抵抗があるので、暫くロック掛けて寝かせておこうと思います
返答ありがとうございました! リセマラやっててアメリアのHP↑で攻↓と守↓が出たのですが外れですか?☆4のシーマも出たので重装パ組みたいのですが難しいでしょうか アメリアHP↑攻↓はアメリアにて最弱だろう、HP↑守↓もハズレの部類
重装パを組むことができるか否かはキャラや個体値とは無関係に遠距離反撃を少なくとも2人以上に継承させることができるかどうか
結論から言えば、リセマラで重装パを狙うのは不可能。ヘクトルがピックアップでもされてない限りは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています