【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11
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ありがとうございます
思う存分ぶん回します ターナ、hp↓魔防↑とhp↑攻撃↓
ヒーニアス、攻撃↓速さ↑とhp↑守備↓
それぞれどちらオススメですか? >>525
攻撃↓は基本的に選ばない方がいい
(攻↓速↑ブレード予定だとか杖とかの例外は除く)
基本的に一回の交戦で敵を潰せないと事故の元なので
単純に火力下がる攻↓は無しと思っていていい >>525
ターナHP↓魔防↑ バランスよい
ヒーニアス攻撃↓速さ↑ 魔防の城塞を遠距離防御に差し替える >>527
ありがとうございます、ターナは魔防の方育てます! >>530
それなら鬼神とか飛燕でいいんじゃない?
安めで考えるなら攻撃3とか速さ3でもいいと思う >>531
ありがとうございます。hp↑守備↓は微妙ですか?やはり 攻↓で城塞付けても切り返しで魔法はやれる
ただ多凸相手はわからない >>532
ヒーニアスは対魔法の弓ユニットになるだろうから
HP↑守↓も悪くないと思う
まあ魔法使いは大体柔いので攻↓でも良いという考え方もある
攻↓速↑ならHP35攻30速37守14魔31
HP↑守↓ならHP39攻33速34守11魔31
後は想定する敵魔道士のステ考えて選ぶしかないね
↑と似たステになる弓なら
標準ガイア HP34攻30速37守19魔28
↓と似たステなら
攻↑速↓ガイア HP34攻33速34守19魔28
まあ後はスキルとか考えながら決めてくれ >>535
ありがとうございます、悩みながら考えてみます! 速さ↑魔防↓のパオラを飛行パで運用してるんですがAスキルは飛燕の一撃、鬼神の一撃のどちらがオススメですかね?本当は鬼神飛燕が欲しいのですがそちらは高いのでどちからにしようと考えています >>537
飛刃の鼓舞入り飛行パで使うのか無しで使うのかそれとも混合パで使うのかで変わってきますがその二つを継承させて使い分けするのもありです
激化剣持ちなので緑に負けることは無いし追撃希望なら救援はずして殺し系や切り返しで補えます
参考までに私の使い分け(私の場合攻撃↑速さ基準)
飛行パ→鬼神(緑は鈍足が多為)
混合パ→飛燕(バフの恩恵が少ないので追撃目的)
大英雄戦インファナル闘技場や平時は鬼神付けっぱなし(緑以外相手にしませんので) 持っている聖印を手に入れた時に変わりに貰える羽はいくつですか? 同じキャラの星5が2体あり、1体レベル40
2体目育成しSPを500貯めてから凸しようと考えています。凸時にSP500も引き継げますか? >>541
引き継げないので溜まったSPをスキル継承等で使ってから凸しましょう 正直アイオテで1枠使うのは厳しいから聖印枠に入れさせて欲しい 一週間前からはじめた初心者です
そろそろ自分スキル欄がばがば、敵スキル入り過ぎなの気になってきたので何か継承したいのですが
とりあえず便利、強いから入れとけ的なのがあったら大雑把でいいので教えてください >>547
補助:引き寄せ、引き戻し
奥義:月虹、氷蒼(高魔防)、緋炎(高守備)
A枠:獅子奮迅、相性激化
B枠:切り返し、各種殺し
C枠:各種鼓舞・紋章 >>550
重装全員足しても4人に満たない場合を除いて一人いたら十分 >>549
とりあえず2から覚えさせてみます、ありがとう エルフィって攻↑守↓ HP↑攻↓だったらどっちがいいですかね?
どっちも良いところが上がり下がりしてるんですよね 今から始めるならリセマラは31日以降からのほうがよい? 昨日リセマラでエルトシャン出たんで終わったんですけど、31日からまたリセマラ再開したほうがいいですか? 31日追加のキャラはどれもかなり強いから今からなら待ったほうが良い
ただ無料で一人もらえるらしいし、今のピックアップで欲しいキャラいるならそれを狙うのもアリかも
限定の水着カムイ、滅多にピックアップされないヘクトルは迷うところ 引いたユリアとラインハルトが攻撃↓なんですが
育てておいてもいいんでしょうか?
それとも良個体の他ユニットを育てておくべきでしょうか? >>557
攻↓ラインハルトより他の育てる方がいいと思う
勇者武器の攻撃↓は与ダメ標準と6違うし、強いと評価されてる攻↑ラインハルトとは12も違うので… クレーべはそのままでも強いらしいけど勇者の槍つけた方が更に強くなんのかな? 速↓魔↑カミラはどう運用するべきでしょうか?
飛燕外して勇者セルジュのように使うのがベストですか? クレーべは残念ながら・・・赤剣相手なら勝てるけど
カミラは攻撃力が低いのでセルジュの役割は無理
深緑の斧で青相手に特化するのがいい
さらに遠反切り返しつけると守備魔防高いので強いらしい >>560
カミラはまず攻撃力低いからまず勇者武器と相性が良くない
セルジュが攻↑で41に対して標準カミラは30
勇者斧のダメージが22も違うから全く別物
ちゃんと使おうとするなら別の星5斧を用意する必要がある
速↓魔↑ベースに素材制限無く作るなら
A遠距離反撃、B切り返し、C飛行バフ
武器と奥義は深緑斧と月虹
もしくはキラーアクス鍛と氷蒼
低予算で作るなら魔法釣り役として作ることになるので
A獅子奮迅、B緑魔殺し、C飛行バフ
武器は深緑斧、奥義は氷蒼
攻45速33魔37になるはずなので青と緑魔は余裕で引っ張り出せるはず >>563
ご親切なプラン提示ありがとうございます
セルジュもどきは諦めて魔法釣り役として活躍させていこうと思います 今回のピックアップでヘクトル育てようと考えていますが、個体値が守備↑魔防↓、速さ↑守備↓、基準値のうちでしたら、どれがよいでしょうか…
(あともう一体、魔防↑速さ↓がいますが、遠反素材を考えています)
スキルとしては遠反待ち伏せを考えています
また、総選挙ガチャの他スキル次第で総選挙キャラ(リン以外の適正キャラ)に遠反を移植させようと考えています
長文ごめんなさい、よろしくお願いします >>565
ヘクトルは案外下げるところがないんだよなぁ
攻↓は悲しい、守↓は厳しい、魔↓は論外
速↓も緑と無色の受け範囲割と狭まるからできれば基準値がいい
下げるとしたら聖印で補えるHPなんだけど、その中だったら俺なら基準値使う 基準値やね
遠反の魔は安易に下げたくないし
速も下げると追撃を受けるケースが増えるので打たれ弱くなる場合もある
かと言って守備削ってまで速上げが有効な速持ちでも無い
よって基準を推す 無凸帯でのヘクトルの使い道は
主に防衛と縛鎖闘技場、稀に大英雄戦
一番多い仮想敵は青はヤクザ、赤はマニキとオリヴィエ、緑はセシリア
魔防↓はヤクザに殺られるのであり得ない
守備↓はバフ乗った相手によるワンパン死可能性up
魔防↑速さ↓か基準値しか選択肢が残らない 皆さん回答ありがとうございます
ひとまず基準値のヘクトルを育成してみます
聖印でHP上げたらアルマーズの効果範囲ちょこっとでも増えるかな… HP52が聖印で55になれば切り返し2発動許容ダメージ量は1増えるけど
アルマーズの切り返しなんて青魔・緑魔・斧・無色を1度無理やり受け殺したら
どうやったって剥がれるものだからさほど気にしなくていいと思う
切り返しで粘るよりさっさと待ち伏せ緋炎に移行するほうが強い >>574
スキル的には緋炎遠反待ち伏せの基本セットを考えていました。
補助に聖印HPつけるといいかなって思ったので…
失礼致しました! シャニーを星5で育ててます。
ひとしきりスキルは継承して凸上げに励んでいるところですが最終個体値をどれにしようか迷い中です。
持っている中で候補は
速↑魔↓
速↑HP↓
攻↑HP↓
攻↑魔↓ です。
今は速↑魔↓で
1.勇者の槍+、鬼神、攻め立て
2.火薙+、死線3、一撃離脱
3.魚、獅子奮迅、回復3
上の三パターンで使い分けてます。(スキルCは大体速度下げか攻撃下げで運用してます)
羽が足りないのでまだ先の話になるのですがそろそろ最終個体値を決めておきたいです。
今ある中だとどれがいいでしょうか?それとも攻or速↑守↓の個体のほうがいいでしょうか?(今は持っていませんが)
ご教示お願いします。 ↑すいません。
スキルCは速下げか守備下げの間違いです。 リセマラしてるけど効率上げる方法ない?ロイ欲しいんだけど 次のガチャ更新でくる騎馬ロイでリセマラしたら?
赤では単一ピックアップだから狙いやすいし
歩兵ロイなら遊んでれば星4からでも出るのでそのうち手に入るし 歩兵で封印の剣装備してる☆5のロイが欲しいんだけど >>580
アンドロイドタブレットならアプリ管理からデータ消去でソフト残したままリセットできるから効率よくリセマラできるよ(機種にもよるが)
リンゴはもってないから知らない
今ならロイはピックアップで出やすいから普段よりは時間かからないから
星4でたら泣いてもいいよ
個体値気にするならすげー時間かかるけどw
がんばって >>581
個体値は気にしないけどガチャ排出の星4と星5でどう違うのかは気になるな 引けたおめでとう
長続きするといいけどね
長くやればやるほどヘクトルの重要性に気づくけどね・・・
がんばって なんか初々しいな
わざわざ封印の剣を持った歩行のロイが欲しいというあたり、総選挙ガチャ目前とわかった上で騎馬は眼中にないということだろうから何も言わないが
ロイひくだけだとイージーすぎるから少しは個体値みてやってもよさそうではあるけどな >>584
ありがとう
ヘっくんこっちでも強キャラなんだな >>584の子供さと>>587の大人さを見ていて悲しくなる 歩兵ロイが第一線で活躍するには遠距離反撃の継承が前提みたいなとこあるし
どうせリセマラやるなら☆不問・良個体値ロイ&個体値不問ヘクトルで始めてはどうか
その場合でもヘクトルそのまま使ったほうがよほど便利そうだけどキャラ愛には敵うまい 俺のヘクトルはHP↑攻↓の悲しみ個体だが活躍してるよ
守備がどこも下がってないし攻撃力もアルマーズや緋炎とか華炎で十分ある
そうなると基準値がベストなんだべな 31からの新しいガチャやってからでも遅くない。そっちの引き次第
ヘルクトは強いし欲しいが今それにオーブは投入できん 今まで使ってたのがHP↓攻撃↑ヘクトルなんだけど、この度速さ↓攻撃↑ヘクトルを引きました。
遠反待ち伏せワンパン運用してるので速さ関係ないし、乗り換えた方がいいのか悩んでます。
ご意見頂けたらと思います。 HPが下がってなければな〜
速さが下がってなくて良かったな〜
って記憶がなければ乗り換えたら良い オルエンが当たったので、ブレード運用を考えていたのですが、よりにもよって攻↑速↓でした
速↓魔↑とは言えすでにラインハルトはいるのでダイム運用は避けたいのですが、やはり縛鎖用の二枚目ダイムとして使うしかないのでしょうか?
後、何でラインハルトってヤクザって言われてるんです?
外見がインテリヤクザっぽいから? スペシャルマップのターン制限3がクリアできません、入れた方が良いキャラや攻め方を教えて下さい https://www.youtube.com/watch?v=lD82wRo09qw
こんな感じでいいんじゃね
ミシェイルのところは弓殺しセシリア、クライネの代わりに安定のハルトとかでもいけそうな気はするけど
切り返しマークスなんかもゼロ受け殺したあと緑料理できた気がする >>598
ありがとうございます、
キャラが全く違ってしまいますが同じ武器種でやってみます >>594
うーん…特にそういう感じは無く、ヘクトルの能力値については「あー魔に殴られたから即死してしまった〜やっぱり魔防低いな〜」くらいの記憶しか無いような…
次のレスでそのままにしなさいとあるのでとりあえず今のままにします、ありがとうございます。 >>595
そうなんですね。
耐久反撃がヘクトルの魅力だと思っていたのでHP下がるのは…と思って書き込んでみたのですが、よくよく考えれば速さが減るとそのぶん追撃食らうから耐久が逆に減る、という考え方でよろしいでしょうか?
ありがとうございます。そのまま運用していこうと思います。
うーん…それにしてもこの2人目は遠反継承用にするか凸るか悩むなぁ…エルフィに遠反渡しちゃっていいかなぁ… リセマラしてるんですがアイクははずれですか?微課金でやっていくつもりなんですが素直にヘクトルを狙うべきでしょうか? リセマラするなら星5を1体だけじゃなくて複数狙おうぜ
どうせならヘクトルも出そう >>603
ありがとうございます
ちょっとがんばってみます >>604
投票大戦ガチャはまだ期間あるし
31日からの総選挙キャラでリセマラ始めた方が戦力高められると思うよ >>605
アイクとサナキってのがでたんで31日まで石貯めてこれで進めてみようと思います 現状のPTのトレンドとして魔パと騎馬パどっちが優勢なのかを教えてほしい
今のメインがサーリャ、ニニアン、ターナ、ニノでこれに羽や技マシーンを全力投入でいいものか悩んでる
騎馬はイベキャラ(マークス、カミュ)で優秀なのが多いと聞くしそっちの復刻まで色々温存してた方がいいのか・・・
よろしければアドバイスお願いします >>602 アイクもヘクトルもハズレ
星5ラインハルト攻↑>星4ラインハルト攻↑>その他ラインハルト>その他 ターナを軸としたパーティを考えています(あえて騎馬抜き)
考えの幅を増やしたいので、アイデアをお貸し願えないでしょうか
下記の★5があるとして、どう組み合わせますか?
ターナの先導を夏カムイに継承するのも可です
赤:マルス、エイリーク、アイク、ルキナ、セリカ、夏レオン、オリヴィエ
青:アクア、ニニアン、ノノ、ブレード嫁シーダ、メイ、デューテ、ブレード夏カムイ
緑:勇者ホークアイ、ファ、ウルフセネリオ、ニノ
白:タクミ、カゲロウ、ジェニー >>609
そりゃおめえ飛行パにして飛盾鼓舞、ターナーでオリヴィエ誘導して攻撃鼓舞だろ
と、素人は考えるんだよな このゲーム難しいですね
ルナティックきついです、1人もしぬなとかなんなの... 新キャラ投入で弓騎馬リンがあふれたターナが厳しいなということで
ターナにアイオテつけてもあまり使えないでしょうか
ターナとアメリアで動かしたいのでできればターナを活かしたいんですがAスキル埋めたら結局使えないなら諦めようかなと すり抜けセリスゲット〜 攻↑の超有能ステで大活躍マチガイナシ >>612
弓リンが実装されないと何とも言えないけど、ターナの誘導+踊り駆使してやられる前にやるって手段もアリのような気がしてる。
まあ様子見かなと思われ。 限界突破について質問です。
攻↓ 速↑ 個体に
攻↑ 速↓ を餌にすると、
強化元は攻↑速↓のままだと思いますが、
後程、攻↑個体が手に入り、限界突破をする際に
攻↑ 速↓ 個体に
最初の1凸 攻↓ 速↑ を餌にすれば、
元の個体のスキルを全て所持した攻↑速↓個体に2凸って形になるんでしょうか? >>615
訂正します。
最初のだと、強化元は攻↓速↑個体ですね、失礼しました ちょっとよく分からんから、限界突破画面で突破後の顔アイコン長押しして突破後の状態を確認してみてくれ
限界突破はスキルはすべて引き継がれる 騎馬パの緑枠としてセシリアの育成が途中だったけど騎馬リンの登場でほぼダメになってしまったので代わりにちょっと前引いた速↑魔↓ティアマトを入れようと思ったのですがスキル構成等はどんな感じにすればいいでしょうか?
他の面子はハルトマニキ(騎馬ロイ)騎馬リンにしようかなと考えています >>618
ティアマトって遠反前提じゃない?
魔↓きつくない? 調べに調べまくって意見真っ二つなので悩んでるんですがエルフィに勇者の槍+つけるのはいいのか悪いのかここ見てる皆さんならどうお考えでしょうか
ちなみに遠反継承元、キラーランス+、ホースキラー+もありますのでこの中の組み合わせで何か良いのあれば… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています