【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499966464/ リセマラでターナが出ました。
連続でキャラ獲得するためにガチャしたほうがいいですか?
それともガチャはせずにそのまま進めた方がいいですか?
現在のガチャは5つあるうちの上でターナを当てて、残りの石が4つです。 >>465
序盤は★4でも戦力になるので引いて良い
引くならアメリアとヒーニアスの緑か無が良し アカウント連携で石10個貰えるっていう書き込み見たんですけど、どうやったらもらえますか? >>468
ミッション画面の右上の光ってるエンブレムを押すと任天堂ポイントでの交換画面が出てくる >>463ー4
そんな高級素材持ってないです...
死線も考えてみたけど耐久性が落ちるからなぁ >>471
ならデフォのでいいんじゃない?
そこそこ優秀よ? 騎馬メインですが、ティアマトって遠距離反撃なくても一軍で活躍できますか 問題なくダイムサンダを受けられますが
その後に殴りにいく隙が生まれます
その辺が許容できるなら >>473
一軍っていうのが闘技場のことなら微妙だけど縛鎖の方ならすごい活躍するよ 始めたばかりなんですが、永久に経験値○○%アップってどこまであげればいいですか? >>478
やっぱり100%まで上げていいんですね。
ありがとうございます。 経験値アップのやつオーブもったいなくて1つも上げてない俺は異端なのか…
結晶たくさん配られるし特に不自由しないと思うんだけど 絶対無課金なら城上げるオーブ勿体無いししゃーなしだな 無課金なら効率上げるためにさっさとやっちゃうべきだろ 昔はレベル差が大きいと途端にSP稼ぎが厳しくなったからSP効率考えて一番上まであげないのもアリだった
今はSP稼ぎがだいぶ楽になったので
オーブはガチャ以外使いたくないという考えでない限りスタミナの効率を考えて100%一択 縛鎖の闘技場でアイテムを持ち込めますが、もし使わずにクリアした場合はアイテムはそのまま残るのでしょうか?それとも消滅するのでしょうか? >>486
そのまま残るよ。
ちなみに降参しても残るから最初の対戦で敵構成見てからの厳選も出来るよ >>487
>>488
消滅しないなら毎回保険の為に持ち込めますね
ありがとう。 これって槍なら全員槍にしたほうがいいの?
魔法使いが全然レベル上がらない ターナ狙いからエフラムがすり抜けてきて攻↓防↑と言う割りと残念な個体なんですが
Bは切り返しか剣か槍殺しとしてAスキルは何がオススメでしょうか・・・ 近接が全部倒してるってことじゃないの
踊り子いるなら踊り子入れて有利属性の敵に魔法使い当てればいける ソシャゲで良くある属性統一が基本だと思ってる感じなのかな 始めたばっかりなんだけど☆4でも育てたら強くなります?
基本♀キャラばっかりで進んでます >>495
☆5にしないと使えない武器とかあるけど☆4でも使えないことはない
羽を20000使えばレベル20以上で☆5にすることもできる
羽はイベントに参加していれば1ー2ヵ月でたまる >>496
ありがとうございます
2万すか、ていうかやっぱ☆5じゃないと即戦力じゃないのね >>497
☆4から☆5で全パラメータ+2、☆5専用武器で攻撃力4ー5の差があるから同レベルだとやっぱり差は出る
☆4の方がリアルマネーで安く10凸できるという利点もあるが
最初は☆4も使ってガチャで☆5を引いたら入れ替えるとか、覚醒して☆5にするなりしていけばいい >>490 です。
他のソシャゲだと属性統一とか、職業統一とかしたほうが強くなるのが多いので、これもそうかなと思いまして。 パーティの組み合わせで強さが変わる仕様は今のところないね
ただ一部のスキルがあると剣キャラは経験値かSPが多めに貰えるとかいうのはある 同じ色ばっかりの方が闘技場で防衛つきやすいこともある
それ以外は、青魔の経験とか槍の技量といったスキルで育成効率高めたいときをのぞいて武器種の統一は非推奨 あー騎馬とか飛行、重装の専用バフはそれに近いかもしれん
統一するなら武器ではなく移動タイプがいい
もちろんスキル継承して装備しないと意味ないけど リリーナで攻↑魔↓、魔↑早↓、基準値でしたらどれがよいでしょうか? >>503
速度完全捨てはソフィーヤ居るし、リリーナの個性を尖らせると攻↑ リセマラするなら星5二体がいいですか?
星5がターナしかいません。 いつ引けるかわからん2人狙いより早く始めない方が損 >>504-505
ありがとうございました!
攻↑育てます アイクロイルキナリンが次の限定ガチャにくるらしいから
この四人に好きキャラいるなら待つのもありかもしれない FEまったく知らないのに始める人ってなんでやろうと思うんだろ >>510
俺は丁度新しいゲーム探しててFEの名前だけは知ってたから軽い気持ちでやって見た
そして居着いた >>510
ターナのパツンパツンおっぱいに一目惚れしたからだよ!!
男の性欲に従ってるだけだ、だから他もターナちゃんゲットしてるじゃないか! >>510
会社の同僚がやってたから
任天堂やしやってみるかと思ったら結構続いたでアルよ
FEは知らないのに裕木奈江のマルスのCMだけちょっと覚えてたw スマブラ勢こそ最大の金づるだと思ってそう
まあいい加減スレチだね リセマラで、50個くらい使って
ヒーアニス速↑守↓ アベル速↑守↓ ニニアン攻↓守↑ 出ましたが、進めたほうがいいですか? とりあえず進めてみたら
明日新ガチャの発表で9月からガチャ更新
このゲームはキャラ数育てるほうが大事だから
リセマラは適当に切り上げるに限る さっきのやつと、もしくはターナ攻↑守↓ オーディンHP↑攻↓ ならどっちがいいですか? オーディンは素材価値しかないから初心者にはおすすめしない
もともと攻撃力低くて地獄のように育てにくいのに攻↓とか
ドMかよ!と言われること間違いなし ターナも守備下がってるのは痛い
さっきの方が大分良いかと 新規さんは○○スキルガチャでリセマラは基本止めといた方がいいね
今ではスキル継承素材にするしかないキャラがさらっと混ざってるから
最初はそのまま育てて即戦力になるキャラ欲しい ちょっと質問です
スタミナ回復オーブでも出来ます?
始めたばっかりでやりたいこといっぱいあるのにスタミナ足りなすぎで困ってます
ちなみにオーブだと何個必要でしょうか >>523
ありがとうございます
思う存分ぶん回します ターナ、hp↓魔防↑とhp↑攻撃↓
ヒーニアス、攻撃↓速さ↑とhp↑守備↓
それぞれどちらオススメですか? >>525
攻撃↓は基本的に選ばない方がいい
(攻↓速↑ブレード予定だとか杖とかの例外は除く)
基本的に一回の交戦で敵を潰せないと事故の元なので
単純に火力下がる攻↓は無しと思っていていい >>525
ターナHP↓魔防↑ バランスよい
ヒーニアス攻撃↓速さ↑ 魔防の城塞を遠距離防御に差し替える >>527
ありがとうございます、ターナは魔防の方育てます! >>530
それなら鬼神とか飛燕でいいんじゃない?
安めで考えるなら攻撃3とか速さ3でもいいと思う >>531
ありがとうございます。hp↑守備↓は微妙ですか?やはり 攻↓で城塞付けても切り返しで魔法はやれる
ただ多凸相手はわからない >>532
ヒーニアスは対魔法の弓ユニットになるだろうから
HP↑守↓も悪くないと思う
まあ魔法使いは大体柔いので攻↓でも良いという考え方もある
攻↓速↑ならHP35攻30速37守14魔31
HP↑守↓ならHP39攻33速34守11魔31
後は想定する敵魔道士のステ考えて選ぶしかないね
↑と似たステになる弓なら
標準ガイア HP34攻30速37守19魔28
↓と似たステなら
攻↑速↓ガイア HP34攻33速34守19魔28
まあ後はスキルとか考えながら決めてくれ >>535
ありがとうございます、悩みながら考えてみます! 速さ↑魔防↓のパオラを飛行パで運用してるんですがAスキルは飛燕の一撃、鬼神の一撃のどちらがオススメですかね?本当は鬼神飛燕が欲しいのですがそちらは高いのでどちからにしようと考えています >>537
飛刃の鼓舞入り飛行パで使うのか無しで使うのかそれとも混合パで使うのかで変わってきますがその二つを継承させて使い分けするのもありです
激化剣持ちなので緑に負けることは無いし追撃希望なら救援はずして殺し系や切り返しで補えます
参考までに私の使い分け(私の場合攻撃↑速さ基準)
飛行パ→鬼神(緑は鈍足が多為)
混合パ→飛燕(バフの恩恵が少ないので追撃目的)
大英雄戦インファナル闘技場や平時は鬼神付けっぱなし(緑以外相手にしませんので) 持っている聖印を手に入れた時に変わりに貰える羽はいくつですか? 同じキャラの星5が2体あり、1体レベル40
2体目育成しSPを500貯めてから凸しようと考えています。凸時にSP500も引き継げますか? >>541
引き継げないので溜まったSPをスキル継承等で使ってから凸しましょう 正直アイオテで1枠使うのは厳しいから聖印枠に入れさせて欲しい 一週間前からはじめた初心者です
そろそろ自分スキル欄がばがば、敵スキル入り過ぎなの気になってきたので何か継承したいのですが
とりあえず便利、強いから入れとけ的なのがあったら大雑把でいいので教えてください >>547
補助:引き寄せ、引き戻し
奥義:月虹、氷蒼(高魔防)、緋炎(高守備)
A枠:獅子奮迅、相性激化
B枠:切り返し、各種殺し
C枠:各種鼓舞・紋章 >>550
重装全員足しても4人に満たない場合を除いて一人いたら十分 >>549
とりあえず2から覚えさせてみます、ありがとう エルフィって攻↑守↓ HP↑攻↓だったらどっちがいいですかね?
どっちも良いところが上がり下がりしてるんですよね 今から始めるならリセマラは31日以降からのほうがよい? 昨日リセマラでエルトシャン出たんで終わったんですけど、31日からまたリセマラ再開したほうがいいですか? 31日追加のキャラはどれもかなり強いから今からなら待ったほうが良い
ただ無料で一人もらえるらしいし、今のピックアップで欲しいキャラいるならそれを狙うのもアリかも
限定の水着カムイ、滅多にピックアップされないヘクトルは迷うところ 引いたユリアとラインハルトが攻撃↓なんですが
育てておいてもいいんでしょうか?
それとも良個体の他ユニットを育てておくべきでしょうか? >>557
攻↓ラインハルトより他の育てる方がいいと思う
勇者武器の攻撃↓は与ダメ標準と6違うし、強いと評価されてる攻↑ラインハルトとは12も違うので… クレーべはそのままでも強いらしいけど勇者の槍つけた方が更に強くなんのかな? 速↓魔↑カミラはどう運用するべきでしょうか?
飛燕外して勇者セルジュのように使うのがベストですか? クレーべは残念ながら・・・赤剣相手なら勝てるけど
カミラは攻撃力が低いのでセルジュの役割は無理
深緑の斧で青相手に特化するのがいい
さらに遠反切り返しつけると守備魔防高いので強いらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています