【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499966464/ >>336
ターナhp↓魔防↑の微妙個体ですが育ててみますスキル継承なにがいいですかね? >>335
良いキャラ揃ってるね
面倒じゃなかったらニノ、ソニア、デューテ、ヒーニアスの個体値教えて >>335
アクアは後でいい
元々のスキルである程度戦えるし、そもそも踊るのが仕事だから戦闘頻度は低めになる
キャラがそろってない間はよっぽどひどいスキルが付いてるんじゃないなら
空いた枠を埋めてキャラ数揃えるのを優先した方がいい
例えば獅子奮迅は評価高いけど連戦のコンテンツで使うにはやや使いにくかったりするので
何も考えずに魔道士は獅子奮迅という時期は終わった ソニア、速さ↑守備↓
ニノ、hp↑魔防↓
ヒーニアス、hp↑守備↓
デューテ、速さ↑、魔防↓
です!たぶん、、 >>339
なるほど、じゃあとりあえず既存スキル埋めてく感じでいいんですね、spもったいなくてつけてませんでした。
継承は良個体のソニアに緑魔殺し、アクアに剣殺しだけ継承させてみました ターナですが攻撃↑防御↓とHP↑魔防↓のどっちがよろしいでしょうか >>340
ソニア、ヒーニアス、デューテは良い個体値だからどんどんスキル継承していいかと
ニノも継承しても良いと思うけど☆3、4で個体値厳選して最終的には速さ↑守備↓にしたいね >>335
スキル継承するにしても基本の型みたいなのがある
例を挙げると
ルカのような低速高守備なら切り返し+緋炎or華炎
ニノのような高速高火力なら飛燕の一撃+攻め立て
など
まずは未継承のまま運用しながらそれらを調べてみると良いと思う
そこから個体値にあわせてアレンジすると色々考えられて面白いよ 皆様ありがとうございます!
☆4の覚醒オススメとかいますか?今オリヴィエ☆4の10凸と杖育ててます。サーリャ、エルフィ、ルフレ、セシリア、カミラ、クレイン、ティアマト辺りがいます >>344
基本の型ですか、、難しい、、
調べてみます! >>346
書き方が悪かったかもしれないがそんなに難しくないよ
「ニノ スキル継承」あたりでググッたらスレまとめみたいなのが
いっぱい出てくるからスクショだけ見ていけば大抵すぐわかる
わからなければこのスレにユニットのスクショを貼って
質問すれば何かしらの提案が出てくると思う >>347
ありがとうございます!とりあえず調べてみます。
ストーリーノーマル終わったんですがハードいったほうがいいですかね?塔でレベリングですか? >>342
個人的にHP↑魔↓かな
ターナは元々攻撃高いしHP↑は4上がるし魔法受けすることも殆どないし
守備下げだと神器の効果と噛み合わないしね
でも攻撃↑も魅力的で迷うよねぇ
>>345
オリヴィエ☆4はマジでオススメ
他の☆4覚醒は主力メンバー完成させてから決めては? >>349
とりあえず、☆5のレベリングと杖2体オリヴィエをレベル上げます! >>350
☆4から覚醒させる時は個体値確認忘れないようにね
ソニアとデューテは戦禍だとSP2倍でステータスもブーストされてるから育成し易いと思う >>351
塔が一番効率がいいけど、週末は更に2倍になるのでSP目当てで薬使うなら待った方がいい 基準値嫁モに死線3をつけるか、★4を★5覚醒させて戦力増強か悩んでいます。
★5覚醒筆頭はカミュと思っていますがオススメいれば教えていただきたいと思います
また★5を技マシンとして運用するのもオススメあればお願いします
http://i.imgur.com/jZQnBDa.jpg 既存の星5戦力バランスと嫁モのスキル見せてくれないとなんともいえない、星5のハルトいるのか、それを受けられる緑がいるのかとかも分からないし
いまの情報だけならどっちでもよさそう。勇者+、火薙ぎ+が揃ってるなら死線、もってないならカミュでいいんじゃない
キューピッド弓じゃ死線だけつけてもできることはたかが知れてるし、優先順位は下がる >>357
情報が足りず申し訳ありません
スタメン以外の★5はデフォスキルで運用しています
ハルト受けは特に考えていませんでした
★5セシリアは攻↓魔↑、速↓HP↑
★4ラインハルトは攻↓HP↑
になります。
http://i.imgur.com/esHJv5W.jpg 死線でも速35か…ティアモ捨てがたいが、感情的なものを無視して考えれば星5セシリアもいることだしカミュを加えるのが一番戦略の幅は広がりそう
あえて加えるなら目につくのはサーリャとニノくらいだけど覚醒をおすすめするほどではないかな
星5覚醒させてまで技マシンにしたいキャラもいない、死線は仕方ないところではあるけど >>359
こちらの心情を汲み取って頂いてほんとにありがたいです
自分としても死線3は微妙かなと悩んでいたところでした
やはりティアモ酷使から脱するべくカミュを覚醒させて仰るとおり戦略を広げたいです
セシリア運用は攻↓魔↑の方が使いやすいですかね? 攻↓はブレード運用なら行ける可能性があるけど、レイヴン運用での攻↓は厳しいのでは
自分なら速↓レイヴンを使いながら星3-4の攻↑が出てくるのを待つけど
まぁうちはティアモ酷使くらいしかやってなくて馬パはよくわからないので他の人の意見も参考にしてください >>361
レイヴン運用を目指しているので速↓を使っていこうと思います
多くの質問失礼しました。回答ありがとうございます ターナのスキル継承で悩んでいます。
個体値は速さ↑魔防↓です。
素材は遠距離反撃、近距離防御や一撃離脱は持っていません。
奮迅、攻め立て、待ち伏せなどはあります(死線は2まで)。
歩行や重装との混成パーティでの運用を考えています。
よろしくお願い致します。 >>363
Aは悩んでるうちはデフォで十分
Bの一撃離脱はクレーべからもらってもいいんじゃないかな?持ってるなら
引き込みでとりあえず代用してつなぐ手もある 飛行パでヒノカが攻↓守↑のゴミ個体なんですが
これならティアモ攻↑魔↓に飛刃継承して使った方がいいですか?
またティアモの理想の個体値はなんですか? >>364
戦渦をしっかり回してクレーベを手に入れている(☆4も☆5も)ので、☆4クレーベを一撃離脱の餌にしてもいいでしょうか。
青槍が少ないので不安でした。
(他に攻撃↑魔防↓ティアモ、速さ↑守備↓マチルダ、守備↑体力↓ルカくらいしかいないので…) >>366
もう槍は充分じゃないかな
攻撃↑ティアモは槍飛行最大の高火力で強力なアタッカー
守備↑ルカは守備46と物理耐久は歩行ユニット中最高級
余裕があれば切り返しと華炎で爆発的な火力が出る
マチルダは確かに投入場面が限られるけど激化相手には仕事ができる
どれも万能ではないけど使い方を間違えなければ強いユニットだよ ある程度レベル40揃ったらspためるために闘技場こもった方がいいんですか?それともストーリールナやハード、戦過などの他コンテンツ進めるべきですか? >>368
SP貯める為に闘技場ってのは違うしシステム面を理解出来てなさそう
SP稼ぎは戦禍やっている時は戦禍
何もない時はトライアルノーマルの連戦をラストステージで降参が効率いいと言われている >>368
SP貯めは金曜16時から日曜16時までがはかどる
平日は各種クエストクリアしながらスタミナドリンク溜めて
週末に一気に育てるのがおすすめ >>356
星5技マシンならサーリャかオーディンからブレードとってセシリアへ
老兵から騎刃と騎盾とってカミュにつける >>371
>>356にいい加減なウソ教えるのはかわいそうだろ
色違いブレードを覚醒させてもセシリア使えないじゃないか
緑のブレードならニノだろ 自分が判らないことには回答をしないのは万人が承知してる大原則だけど
本当に厄介なのは自分が何が判ってないのか判ってないまま回答してしまう初心者半だと思いました 2ch検索して来れてんならそういう事だって調べられるだろうに
他人任せなんて怖い事俺には出来んわい 激化レイヴンソフィーヤ星4の10凸を作りたいのですが、攻撃↑HP↓か魔防↑速さ↓でしたらどちらをベースにするのがオススメでしょうか >>375
速↓
ソフィーヤの4凸10の速が標準で21、速↓で18
21で追撃できるのはゼフィールくらい。つまり実質居ない
被追撃を考えると21で26から上、18で23から上
激化レイヴン運用だろうから青から殴られる動きはしない
緑と無にはボコられても平気
つまり気をつける相手は同色の赤として
赤の標準速23から25は大人チキ、エルト、ヒナタ、セリス、マークス、アルフォンス、クロム、リリーナ
この中で闘技場で見かけるのはマークスとアルフォンス、ごく稀ににリリーナくらい
ほとんどの相手に追撃を受けるので3人位増えても大した問題はない >>376
詳細なご説明ありがとうございます!魔防↑速さ↓ベースで育てようと思います >>378
勘違いでも悪質過ぎるから回答しない方がいい
覚醒→継承不可とか可哀想 ま、よく知らずに調べてもないのに適当に回答すんなってことだな
せめて自分でやった確実なことだけ回答しなよ 知らなかったわけじゃなくて勘違いだろ、知らんけど
別ゲーでFEHだとヘクトル相当のキャラの送還勧められて送還しちゃった質問者思い出したが Bスキルの殺しは双方の攻撃回数を変化させ、相性激化はダメージを増減させる、独立しているから関係がない
どういう状況想定してるのかしらないが激化があっても殺しは有効だし、逆もまた然り
アーマーキラーのような特攻武器のことなら相性激化と重なる
相性激化アーマーキラーが緑重装を攻撃したら1.5倍攻撃力をさらに1.4倍 >>381
誰のレスも付いていなかったら間違いでも解答がついたほうがいいと思うか?
答えは否だよ お前のやったことはプラマイゼロをわざわざマイナスに変える愚行中の愚行
お前は心置きなく半年ROMれと言ってやれる逸材だよ 単発で叩いているだけの奴も問題外だけどな
叩かれている奴も言い訳せず今日のところは謝って消えとけよ
それに初心者がブレード+の為に羽2万使うのは強化としてコスパが悪いのでオススメするのも間違い このスレほんと回答者のレベル低いよな
ニノの個体値でさえ変に答えているの多かったし
初心者に外れ個体値のオルエンラインハルトを素材にしろと言っているのまでいた 嫌がらせじゃないの?
ワッチョイくらいつければいいのに うんとりあえずワッチョイは次スレから必要だね
一応言っておくけど「ワッチョイ怖い嫌」とかはダメだよ
変なことしないならワッチョイで不都合ないからね >>393
俺は縛鎖闘技場面倒で調子良い時以外は5000位~10000位で終わらせてるから質問者には答えないよ
一応お前向けに適当に回答しとくと4810~4830くらいじゃね?って感じかな
そもそも縛鎖闘技場で5000位入れるのは初心者じゃないし なんという高速回答…ID:pk6+zfWB0が常駐してくれてるおかげだな
こりゃ他の奴が回答しなくてもいいかもしれん、このスレも安泰だな >>398
当たりかって言われると違うと思うけど速さ↓じゃなくて攻撃↑なら十分使えると思うよ
ちなみに俺としては速さ↑個体が当たりで、なおかつ攻撃↓じゃない個体が大当たりかな >>398
ごめんセリカと間違えた
セシリアなら運用によって変わるけどレイブンで使うなら良いんじゃないかな >>398
レイヴン→攻撃↑
ブレード→速さ↑
どっちも攻速どちらかが下がってるときつい >>401
レイヴン運用です魔↓はそれほど気にならない感じですかね? >>402
レイヴン持ちは基本得意2属性を叩くのが仕事で攻撃50の敵が激化て攻撃30に下がるから防御そこまで意識しなくても何とかなる
等倍も相手させようとか欲を出すなら守魔に気をつける必要がでてくるけど
そこまで仕事させる事はまず無い スレ的にもちょうどよくブレードガチャきましたね
そして星5ニノ当たったんですが当方騎馬パ、セシリアおばさんに継承して全く問題はないですよね?
なんか上でモメてたので >>404
騎馬パしか運用しないなら継承して良いんじゃないかな
ただし今は複数PTコンテンツが実装されたのでコマは多いに越した事は無い 騎馬バフの方が性能高いから先にニノ仕上げて
その間セシリアさんはブレード+無し使っても火力は十分
査定気にするなら+にするしかないけど >>403
攻↑セシリアさん育てていこうと思いますありがとうございました 戦禍ハード回せるようになったので薬飲んで策謀までは取ろうと思ってるんですが不動って強いですか?
まだ12000くらいしか稼げてないです 不動は戦禍ラストのソニアを倒しやすくなる
メンバー選定前に相手が見れる縛鎖でも使い道はありそう >>408
スタドリに余裕あるなら取っても良いとは思うけど必須級ではないから復刻待つのも有り ダイムサンダ受けれる緑キャラ教えてください
シミュレーター探したけどどうも上手くいかなくて…
ダイムサンダは攻撃60の月虹奥義鼓動です バリエーションがあるから自分でやったほうがよいかと
http://arcticsilverfox.com/feh_sim/
これは全力の状態のハルトvs凸なしバフなし奥義BCスキルなし遠距離反撃ありの標準個体値キャラで生存してるやつ
Distant CounterをTriangle Adept3に変えれば生存数はあがるだろうし、得意(Boon)が魔防(Res)ならもっと増える
キャンセルやダメ減少奥義もあるし
https://i.gyazo.com/7a05a0aeac8cf9bf8a2b79676bcb3044.png >>412
早速のレスありがとうです
知能↓の為イマイチ使い方がわからないけど色々試してみまする >>411
素で受けられるのはユリアだけ(受け殺しには要切り返しor青魔殺し)
激化3があればすべての緑魔が受け殺せる(バミラのみ要飛盾鼓舞)
深緑+遠反切り返しまで持ってればサマニキバアトルフレデリク以外は受け殺せる
てっとり早いのはB埋めたユリアか激化セネリオ、それから遠反ティアマトかな
詳しくは新しいほうのMassDuelSimulator回したらわかると思う >>402
セシリアさんは守備低いから守↓だとvs弓でかなり削れらてしまうけど
魔防の方は余裕あるから魔↓でもなんとかなる
vsリンダだと流石に削られて痛いだろうけど最近は見かけないしね 攻↑魔↓ターナ引けたけどどんな感じに改造していけばいいのか分からないです
個人的には元々攻が高いから剛剣とか付けて遊んでみたいなーと思っているのですがアイクが一人しかいないのでちょっと気が引けます...
あと先導を最大限活かすのに一撃離脱と引き込みはどっちがいいのでしょうか 特に先導と絡めての話ではないけど、飛行で一撃離脱か引き込みかで迷ったなら一撃離脱
引き込みの場合、敵が馬で引き込み先が森であれば引き込みが不発し、敵が歩兵で引き込み先が海、山である場合も不発する
地形効果を受けること無く下がることができる飛行のメリットをスポイルしてしまう
結果として2マス移動後に先導を発動させることも少なくなる
相手を殺してしまった場合は、一撃離脱も引き込みも変わらないと思うが
ターナ魔改造については自分はなんとも。近距離防御楽しそうだなとは思うけど 今までニノH↓攻↑に飛燕とか付けて運用してたけど、アメリア狙いで速↑魔↓が手に入ったけど乗り換えるべきでしょうか?
それとも速↑でHか防↓出るまで粘るべきでしょうか? あとはPT構成にもよるかな、他のメンバーが近接ならやっぱり一撃離脱がいいだろうし、遠距離なら引き込みのほうがよいかもしれない
ただ引き込んで遠距離で追撃したとき、先導が役に立ったのかは微妙なところではある ニノの理想個体は速↑守↓で結論が出てる
速↑魔↓は準理想、速↑HP↓はその次に理想
準理想個体に乗り換えていいと思うよ 粘ってもいいが、乗り換えて様子見がいいだろう
ニノのその個体値を狙った場合、運がかなり悪ければ、あるいは良ければ、理想個体がでるころにアメリアが10凸されているだろう >>417
相手を確実に仕留めれるならどっちでもよくて地形の起伏が激しい所だと一撃離脱の方がいいって感じですかね?
近距離防御でカッチカチも面白そうだけど試せないです... >>414
詳しくありがとうございます
素ではユリア以外は無理なのにびっくり…
激化3でほぼダイム受けれるのは初めて知りましたわ
参考にさせていただきまする >>424
攻↑騎刃鼓舞騎刃紋章鬼神月虹鼓動ラインハルトを素で受け殺せるのはユリアだけだったわ
受けるだけならファ・シーマ・ハロルド・ナーシェン・ティアマトも素で受けられる 素の場合、ユリアも受け殺すには至らないかと
追撃できない 飛行パでバミラが無いんですが代わりの緑枠は誰がよさそうですか?
他のメンバーはパオラカム子ティアモを使ってます なんか滅茶苦茶なこと言ってるな、申し訳ない
自分でシミュ回してくれ >>420
速↑守↓が理想なのはこのスレで分かってたけど
魔↓がその次の理想なのは知らなかった、聖印で補強出来る点から速↑H↓が2番目だと思ってました
魔↓だとダイムが受けれなそうな感じがしたけどダメージシミュレートすると奮迅3か魔防3かあると一応耐えれるんですね ニノじゃどうやっても攻56月虹ダイム受けられないしなー
攻50月虹ダイムをHP聖印で受けられるようになるのは魔↓もHP↓も一緒だし、
ニノはまず追撃受けないし、それなら物理耐久が3高い魔↓のほうがマシ 闘技場で飛行パ使うとき、つまりバミラなしでガチパを組みたい時、一つ目の選択肢は諦める、費用もかからずおすすめだ
2つめはカミラに激化斧遠距離反撃、好みで切り返しとかつけること
最近は相手のPT、もっといえば相手にハルトがいるのかどうかわかるステージも増えているのでその程度の汎用性でいいなら
緑枠はだれでもいい、好みで。攻撃↑勇者セルジュ、つよい 一応アンナ遠反聖盾盾鼓動でも60月虹ダイムは受けれる
ただ守備バフかかってるとノーアトゥーンじゃ倒し切れないんだよな セシリアについて
他の板でレイヴンは攻↑、ブレードは速↑が理想と言われてましたが、本当ですか?
☆5無凸帯を想定してます ブレードで速↑の理由
速↑だと+4になるから速29になる
速29ならバフ+6込みで35
絶対ではないにしろこれなら追撃できる可能性がだいぶ高まる
火力は十分だから追撃で火力を出す感じ
レイブンで攻↑の理由
攻↑だと+3で攻撃49になる
激化レイブンの最低ラインは47(ルフレ♂+攻↑+バフ)くらい
これくらいあれば有利相手を一撃必殺できて使い勝手が高まる セシリアは攻撃3を外して激化3を付けるから攻撃46にしかならない 激化はA枠だから攻撃3との兼用は無理だね
激化の仮想敵は有利色でありその2色を倒す事と攻撃を受けきる事が役割
有利色と激化の係数がかかるのは攻撃と守備魔防の3ステで1.44の係数がかかる
速さは高いに越した事はないけど激化は速さに依存した運用ではなく上に書いた係数を最大限に活かす事も考えると攻↑が1番効率的
ブレードは火力で相手を倒し切る事が重要で属性関係なく1回の接敵で倒すのが理想
倒せるのなら不利属性でも倒すのが理想でこの場合は追撃にも依存しなきゃならない事も多い
例えば相手がセシリアの不利な赤ユニットでも激化や遠距離反撃が無ければ攻撃と追撃の2発で大抵落ちる(多分
追撃込みのワンパン圏内の相手を1番増やせる個体は速さ↑になるのでブレード運用の場合は速さ↑が理想になる
さらに言えばブレードは単純な火力向上により反撃も強くはなるが受け自体が強くなる訳ではないので相手の追撃を防ぐ意味でも速さは高い方が良い
セリカ欲しかったけどクソ個体値のしか引けなかったクソが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています