【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499966464/ アルフォンス☆5にしてる人に聞きたいんだが闘技場で仕事出来てる?
今週のボナキャラは手持ちのキャラが無いんで折角だからアルフォンス覚醒させようかどうか迷ってる とりあえず斧殺つけるだけでヘクトル倒す仕事は出来る
うちのアルホンヌは単色パ対策の相互援助とダイム、ブレード対策の魔防紋章と魔防鼓舞聖印を持たせてるから仕事いっぱいあるよ >>14
スコアの話になると星5覚醒+それなりのスキル継承は必須
特に気にしてないなら星3・4放置(2はさすがに・・)でもいい・・寧ろ釣り役として大いに役立つ
残り3体が仕事こなせるなら星5であってもアルフォンスの出番はほぼ無い(青釣りくらいかな・・)
まぁ引き寄せあたりを継承させておくと使える 連戦トライアルのルナティックって未クリアで残しておく意味ありますか?
経験値、SP稼ぎならノーマル、ハードで充分なきがするのですが 連戦トライアルのルナティックって未クリアで残しておく意味ありますか?
経験値、SP稼ぎならノーマル、ハードで充分なきがするのですが 星5ピエリ攻⬆HP↓がいるのですが火薙の槍+で運用はありですか?
ロディが1体しか手元にいないので決めかねています
他に候補がいるのであれば候補者を教えていただきたいです(適正者的に)出るまで待とうともいます ターナ当たったので復帰しようと思います
騎馬パにしたく、マークス、ハルト、セシリアを加えたいのですが今からガチャで揃うものでしょうか?ちなみにもう20回まわしてセシリアは二体ゲットしてオーブが200残ってます 最近始めたので羽も少なく戦力不足なのですが☆4の状態でも強いキャラっていますか? 攻↑速↓アイクって剛拳切り返しか奮迅待ち伏せならオススメどちらでしょうか? >>24
俺は剛剣切り返しで使ってる
剛拳ってラオウみたいだな >>23
☆4は☆5に比べると弱いけど、相性激化か激化武器もたせれば、得意色相手ならそこそこ戦える
個体値がいいキャラは☆4でもまんべんなく育てて置くといいかも >>23
踊り子のオリヴィエは☆4で問題なく使えるからオススメ セシリアさん以外の騎馬欲しいところにティアマトさん来てくれたんですが、速さ↓魔防↑はうんこでしょうか? クレーべの☆5やっと貰えたんだけどその前に貰った☆4ってスキル継承とかに使っていいの?
スキル継承はしてないけど一応40まで育てたんだけど 継承するものある?一撃離脱は☆4クレアも持ってるから40まで育てたの潰す必要ないよ >>31
ありがとうございます
キャラもスキル素材も足りないから一応控えとして取っておきます 星4ラインハルトの攻↑魔↓を引いたのですが
すでに星5の攻撃基準値を持っている場合でも
覚醒すべきでしょうか? >>34
今は羽根すぐ貯まるので羽根に多少余裕あるなら覚醒して凸したほうがいいよ
ただ凸するほう間違えないようにね >>35
ありがとうございます
多少余裕はあるので覚醒しようと思います >>29
遠反切り返しならダイムキラー
遠反無いなら微妙 >>38
魔防高いから魔法受け型にするなら切り返しで困らない程度の速はある
対剣要員ならどうせ相手は速いのが多いので安定させるには剣殺し必要だから問題ない
赤魔と剣両対応を迫られると辛いが幸い闘技場赤枠は遠反剣が多いので
剣殺しで対処できる場合が多い
それでも対応できない相手は仲間の近接に攻バフ乗せて対応してもらおう ヘンリー3人います
スキルを譲渡するおすすめキャラクター教えてほしいです レイヴン+→サナキ、ソフィーヤ
華炎→守備の高いキャラなら誰でも
緑魔殺し→遠反持ちの赤剣緑斧か速の低い赤魔、緑魔殺し持ちの緑魔に対抗するために緑魔に ガチャは初心者限定の英雄祭?ってやつ引き続けた方がいいの? >>42
英雄祭は他のガチャと比べてレア確率上がってるから初心者は英雄祭がいい
あと無色は外れキャラが多いのでよほど引きたいキャラが居なければ最初は開けないほうがいいかも 質問させてください、
武器スキル等で(攻撃された時、戦闘中の○○+○)とありますが、
それは文字通り攻撃を仕掛けられた時だけと解釈していいのでしょうか?
それとも自分が攻撃した時の相手側からの反撃も含まれるのでしょうか? >>43
なるほど
無色もふつうに開けてた
ありがとう 守備↓魔防↑ラインハルト使っているのですが、急に速さ↓体力↑のハルトが出ました。
こういう場合、重ねるのか、育てて両方キープか、どちらが一般的なのでしょうか? ラインハルトをずっと使いたいなら重ねてもいいし
ラインハルトラインハルト騎刃(踊り子)踊り子のぶん回しパーティしてもお手軽でいい >>49
ダブルハルトも面白そうですね、とりあえずキープしますありがとう 質問お願いします。
ガチャについてですがピックアップの3%ってのは色ごとに分かれているのでしょうか
それとも、ピックアップが3体いる場合に一点狙いを行った場合、取得確率は1%ってことですか?
もし色一個開けるたびに3%の確率と考えていいのでしょうか?
わかる方お願いします。 >>51
ピックアップキャラ全員で3%
3%÷人数が一人あたりの割合になる >>52
マジですか!
いままで勘違いしていました。
一転狙いだとかなりきついですね・・・。 連戦トライアルはクリアしないで残しておいた方がいいって見たんですが
どのステージを残しておくのがいいですか? >>54
どの章でもいいのでハードの10連を残すと
9連まででスタミナの効率よくSPが稼げるってことだと思います。
クリアすると獲得SPが半減するのでクリアしないほうが良いといわれています。 ノーマルの10連でも敵のレベル35からだからそっち残したほうがSP稼ぎは楽だよ >>54
ノーマル10連を残してSP稼ぎするのが基本
好みもあるけど序盤のほうが当然回しやすい
ハード10連も英雄値稼ぎに使える 低難度連戦トライアルはSP稼ぎやレベル30あたりからの育成に有用
飽きたり間違ってクリアすることも有り得るから10連ノーマルの下3つぐらい残しとけばいい
後半はターン制限があったりして育成キャラだと辛いこともあるし >>53
特定のキャラ狙いなら石の消費ペースは上がるけど確率自体は余り変わらない
仮に各4色のキャラが同数だとするなら各色は25%になる
この中に欲しいピックアップ星5が居る場合4人ピックアップなら0.75%
0.75%÷25%は3%
つまり欲しい色だけ引けば大体3%
例えに出してるピックアップ3体なら各1%÷25%なので大体4%
ただし23%程度の確率で欲しい色が無い場合があるので
その分の確率低下を考えると完全な一色狙いは余りおすすめできない ターナ欲しさに青一点狙いしてたら速↑魔↓のメイでストップ食らった...
ダイムとカム子がいるから青魔は十分だと思うけど育てた方がいいのかな? >>60
闘技場や戦禍のボーナスキャラになる可能性もあるし
縛鎖で活躍の場が来るかもしれないから育てたほうがいいとは思うけど >>61
使える手駒が多くて損する事なんて無いですしね
ちょっくら育ててみるかぁ 今から始めても超強力キャラのヘクトルは手に入りませんか?
召喚にピックアップされてないらしくて
リセマラだと厳しいでしょうか
せっかくなので始めたいのですが ピックアップされて無いだけで大抵のガチャに入ってるからがんばれば出るよ >>64
ありがとうございます
その場合な緑だけ狙ってやめてを繰り返せばいいんですよね? 初期のキャラ少ない状態ですらリセマラヘクトル出すのに数日かけてやっと出たから今は相当忍耐が必要だよ >>64
そうだね
相当でにくいキャラでもあるから覚悟(時間)は必要だね
1時間位で出るなら相当な幸運の持ち主 初期からやってて課金もそこそこしててキャラ9割方揃ったけどピックアップ外ヘクトル1回も来ないわ
くじけずに頑張ってほしい ヘクトルが出る確率は0.0038%
が、がんばって >>59
すっごくわかりやすい!
本当にありがとうございます! 今まで攻撃↑ニノを使っていたのですが☆3速さ↑ニノが来ました
☆5覚醒しようと思うのですが重ねるべきですか?
それとも二枚編成で行くべきでしょうか
スキル素材を考えると重ねた方が良いのかな
その場合速さ↑に攻撃↑重ねですかね 一人のキャラがスキルを継承できる限度数ってありますか? >>55-58
ありがとうございます
羽不足で困ってるので10連ノーマル下3個とハード1個くらい
残してクリアすることにします >>72
スクロールバーがミリになっても覚えられてたから無いと思われる >>74
ありがと
スキル継承未経験だったのでいろいろ試してみます >>71
覚醒させるなら速さ↑個体のほうが使いやすいと思うから速さ↑個体に重ねちゃっていいんじゃないかな 飛行魔に激化レイヴンを付けても、弓を受けるのは難しいのでしょうか? 相性相殺されてない限りバミラは受けられるよ
守備低めのカム子はダメかもね ありがとうございます
じゃあずっと倉庫にいる攻↓魔↑バミラにも役目が・・・いや無理か(TT) >>79
激化レイヴンなら攻撃40でも有利相手に実質56だから攻↓でも仕事はできるよ
縛鎖みたいな相手が判る場面なら仕事できるから育てておくといい >>79
激化レイヴンバミラは受けからの切り返し2発が基本だから攻↓でもなんとかなる
魔↑なら青魔も受けられるし腐らせとくのは勿体無い よくピカップもされてないし、まして激レアなヘクトルガチャ勧められるな、リセマラならまだしも
初心者は絶対騙されるなよ その初心者がヘクトル欲しがってるなら応援するだけのことよ >>80
>>81
おお、ありがとうございます
始めたばかりの頃に引いた星5なので、出来れば活躍させたかったんですよね
レイヴン、+にするかそのまま継承するか・・・ >>85
今は縛鎖という7チーム計28人の別キャラを使用するコンテンツがあるから
どれがいいとか悩む前にとっとと育てよう
連戦でも4チーム使ったりするから20人程度は必要になる
オリヴィエ(踊り子)と杖2人程度
後は各3色を6人ずつ、物理4魔法2かな
剣 シーダ、カザハナ、マークス、アルフォンス
赤魔 サーリャ、リリーナ
槍 ターナ、カチュア、アベル、シャロン、ルカ
青魔 ルフレ、ウルスラ
緑 アンナ、ミシェイル、ローロー、ナーシェン
緑魔 セシリア、引いたらニノ
弓 クレイン
杖 好みで2人
踊 オリヴィエ
適当に選んでみた >>85
とりあえずは
ターナ
マークス☆5覚醒
ルフレ♂激化3継承
あとは出来れば緑魔の歩兵が欲しいね
だけどルフレ♀は☆5でも微妙なので緑魔に関しては出来ればニノとかユリアとかソニア引くまで我慢したほうがいいかな
近接緑で覚醒させるとしたらボーナスキャラにもなるアンナがいいけど羽根無いならオリヴィエとかでもいいかもね
まぁでも上でも言ってるけど今は沢山キャラ使うコンテンツあるから出来るだけ色々なキャラを育てていくのも大事かな >>76
回答ありがとうございます
攻撃↑も使ってきて魅力を感じてるんですがやっぱり重ねた方が良いですよね
二枚運用にもスキル素材が足りませんし速さ↑に重ねます
ありがとうございました >>38
攻↑速↓のデューテ使ってるけど攻撃基準のデューテなら闘技場の赤剣なら剣殺しなくても大体ワンパン出来るはずだから
剣殺よりは槍殺かなただ連戦のチートステ相手だと赤剣も平然と生き残るから剣殺できっちり仕事できたほうがいいと思う・・・ >>86
>>87
ありがとう
やはりマークスなんですね、でも100オーブは使ってるけど出てこないんです涙
ハルト引いて騎馬パ+踊り子作りたかったんですが無理です涙
オリヴィエはやはり育てるべきなんですね、了解です あ、今いつのまにマークス引いてたの気づきました汗
なのでターナ、マークス、セシリア、カミュの騎馬パでいきたいとこですが、踊り子を優先させるべきでしょうか?こいつ育てるならオリヴィエに交換しろみたいのはありますか? >>91
騎馬パならマークス、カミュ、セシリア、騎馬杖で組む
マークス、カミュ、騎馬杖に騎刃騎盾鼓舞を継承しておく
将来的にセシリアにブレード持たせる
これで完成
ターナは歩兵重装と組んで運用すると幸せになれるスキル持ちなので
ターナ、オリヴィエ、ルフレ、ミシェイルをおすすめする
ターナで殴りオリヴィエを導きで呼んで再行動、攻撃鼓舞も有効に働く
ミシェイルに飛盾鼓舞積んでターナを神器と合わせてカチカチにする。弓にもある程度強い
ルフレは守備紋章でターナを更に硬くするし
弓や重装を魔法で片付けることができる アメリアの速さ↑攻撃↓と魔防↑HP↓がいるのですが、どちらを育てた方がいいでしょうか?
緑斧枠があまりいないので…(今いるのは魔防↑HP↓と攻撃↑魔防↓のティアマト、どちらかを重ねたい気もします)
よろしければアドバイスお願い致します。 ガチャの件気になったので公式にきいてみた。
返答乗せとくね。
お問い合わせいただきありがとうございます。
英雄召喚につきましては、「召喚する」をタップいただいた際に、合計100%の中から各レアリティの提供割合に従って抽選がおこなわれております。
5つの召喚石が並んだ時点で英雄は決定しており、その中から召喚する英雄(の属性)をお選びいただける仕様となっております。
そのため、最初の抽選時の結果次第では、ピックアップの英雄やピックアップの英雄と同じ色の召喚石が選ばれない場合もございますので、なにとぞご了承ください。
また、召喚から提供される英雄につきましては、召喚画面の詳細に記載の通りとなっております。
召喚はレアリティごとに提供割合が決まっており、同一のレアリティの英雄の提供割合は均等となります。
※★5ピックアップ(3.00%)に3人の英雄がいた場合、各英雄の提供割合は1%になります。
上記から、★5ピックアップの各英雄は、他の★5の英雄に比べ提供割合が高くなっておりますのでご参考ください。
ご案内は以上となりますが、その他にお困りの点やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
引き続きファイアーエムブレム ヒーローズをよろしくお願いいたします
提供割合1%らしいですわ。 >>91
マークスはガチャじゃなくて大英雄で得られるものよ
バニーとかサマーはガチャだけど >>94
無作為に引くなら1%
ただし欲しくない色を引かないことでその色を候補から除外できるから実際の当選率は変わってくる
判らないなら出るまで全部引けばいいよ
運営の解答通り1%になるから >>93
正直まだアメリアの運用とか分からんけど魔防↑HP↓個体なら魔防かHPの聖印付ければ
無凸の攻↑騎刃鬼人月虹ダイムを耐えるから俺なら魔防↑にするかもしれん
ただ一応念のため育てない方もまだ凸とかせずにとっといたほうがいいと思う 飛行パの近接についての相談(質問)です。
Bスキルのおすすめがあれば教えてください。現在は引き込みにしてます 水着カム子5体引いて3体速↓のゴミで残りが守↑魔↓とHP↓魔↑なんですが
凸るならやっぱり後者ですかね?
速↑と基準値だと明確に変わってくる部分ってありますか? ヘクトルの回答くれた方ありがとうございます
リセマラ作業のみで8時間くらい経ちました
こういう期待大の配列10回以上は見てますが
からのどん底に落とされてそろそろ疲れて来ました
自分以外居ないと思いますが参考までにヘクトル本当に出ないですやる方は頑張って下さい、自分も頑張ります
http://i.imgur.com/Z9WcB86.jpg >>98
基本引き込みでいいけど受けから入る守備高いキャラに関しては切り返しも有り
ツバキ、ミシェイルとかは受けからのカウンター取る方が仕事する
あと引き込みより一撃離脱の方がいい場合も時々ある >>100
騙されるなつったのにやっちゃったか…、大変だったね頑張りすぎずな、ドツボにハマらずな クレインは攻↑個体でないと使いづらいのでしょうか?
速さ↑魔防↓個体が出たので覚醒するか迷っています >>103
そのまま勇者弓使うなら攻↑だと思う
速さ↑でも31で速いほうじゃないし リセマラでヘクトル狙うなら数十時間数週間は覚悟しないと
ちょろっと8時間程度回した程度で報告されても困る
まあヘクトルよりマークスカミュの方が強いけどね
今は配布していないのが罠 ティアマトの攻撃↑魔防↓っていいところを削ってしまっていて微妙ですか?
騎馬パ運用も普通に運用するのも考えています。 遠反付けないなら気にしないで良い
付けるなら少し気になるけど武器を変えない限り激化が付いてるので青魔には負けないかと 5月の英雄祭からやってなくて久しぶりなんだがアイクやユリアは現役?
ガチャ引く価値あるかな >>108
アイクは遠反持ちなんで現役
ユリアは速さと魔防がより高くて倭刀の緑魔法版持ってるソニアが実装されたんでちょっとアレな感じになってるがオワコンというほどでは無い >>109
ありがとうございます
ユリアより魔防高いのが出てたとは... >>110
あ、ごめん勘違いしてた
ユリアの方が魔防は高いです失礼 >>110
更に勘違いですっぴんなら魔防は同じだった
もうダメだ今日はもう寝よう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています