【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499966464/ スキル取るところも使う予定もない星4のキャラは凸してる
連戦系で意外な活躍をしてくれたりもする 杖は継承の素材になりにくいから優先的に凸るor送還しても良いと思う カミュのスキルのことで相談です。cは騎刀で決まってるのですが、aとbは何にするのがいいでしょうか? >>128
俺はシンプルに A獅子奮迅 B待ち伏せ で使ってるけど人によって A激化 B切り返し って言う人もいるから好きな方使えば良いんじゃないかな
どっちが良いかは敵によって変わるから両方つけて変えながら使うっていうのも有りだけどね
ちなみに奮迅型だと相性有利のはずのセリカの攻撃でやられるらしいからそれが嫌なら激化型とかのほうが良いかもね 皆さん回答ありがとうございます!
>>124
使う予定ありませんので、送還します。
赤と青の物理は★5がすでにいるので、アンナから★5にします。
緑物理、アンナとホークアイとシーマとカミラのどれにするか迷ってました。
やはり最優先は闘技場を念頭に置いた育成ってことですか、なるほど勉強になります。
>>125
★4が、★5の無凸を上回るんですか。★4を重ねるのもアリてことですね。
オリヴィエが大量に★3持ってて、いつもレギュラーなので★4のまま重ねていきます!
>>126
やはり凸って戦力あげてるんですか。赤魔で目ぼしいのが★4リリーナx3なので、
重ねてレギュラーにします。
>>127
杖キャラ、プリシラ(天照所持)とセーラ以外の使い勝手が悪くてダブついて困ってたので
優先的に送還します。 >>129
ありがとうございます
激化切り返しにしようと思います 英雄祭の三人は引けたんですがイマイチパーティの組み方がわからないです
テンプレ組もうにも騎馬はマークスがおらず飛行はバミラが今引けないですよね
組む時意識することってあるんですかね 属性を3色散らすこと
環境に多い敵(フルバフブレードやヘクトルやハルト)を安全に処理できること
特に攻↑鬼神騎刃鼓動月虹ラインハルトを安全に受け殺せること 今回英雄祭のPUは40にすればそのまま使えるようなキャラばかりだから
キャラ増えるまではその3人+他属性か誰かを入れればいい >>133
まぁ基本的には出来るだけ色々な状況に対応できるように最低でも赤、青、緑の三色は一人づつ欲しいですね
そのなかでラインハルトを受けられるキャラを一人用意して次に魔法と物理を最低一人づつは入れるように考えると良いかもしれないです
なので取り敢えずラインハルト受けに一人用意したらあとは色と魔法物理のバランスを考えて好きなキャラを入れても問題ないと思います
その後は戦っていく内にコイツに対応できるキャラが欲しいなとかなっていくと思うのでそのときにPTを少しづついじっていくと良いんじゃないかな ありがとうございます
軽く調べた程度なんですがラインハルトはユリアで受けられそうですかね
取り敢えずこの三人で組もうと思います
あと関係ないんですが最初のレベル上げは四人で地道に上げるしかないですよね?
アイクが遠反持ちですぐレベル上がるんですが踊り子上げるの難しいんですよね >>137
ユリアは受けられるけど、ハルトの速以外が下がっててこちらが速バフなしだと追撃出ず倒せない
詳しくは調べてね
http://andyiverson.me/apps/fehmasssimulator/
踊り子のレベル上げは>>6
> 踊りユニットの育成は踊り装備を外して他の踊りに踊ってもらうことで育成が楽になる >>137
ちなみに>>54-58でも出てるけど連戦トライアルのノーマル10連はSPやレベル上げるのにスタミナ効率が良くて便利なのでクリアしないほうが良いよ これの>>6踊り装備を外すの意味がよくわからないんだけど、結局踊り子は、他踊り子ひとり入れて欠員出してでも育てないと難しいてことね >>140
踊りスキル入れた子に踊りは出来ないから外す事で踊る事が出来る
あとは物理で殴る ユリアでラインハルトを受けから倒すには主に
1.速さ↑個体
2.切り返し
3.青魔殺し
の3つがあるけど1.は運なのでその個体を引いてたらラッキー
次点はコスト的にも運用上も2.
もしラインハルト対策に困ったら☆4ツバキを☆から切り返し2を継承するのをオススメする >>143
天上人のハルトは知らないけど普通の魔↑ユリアでもそれら無くてもハルト受け殺し出来るよ >>143
多分ここ初心者質問スレだから無凸のハルト受け殺しできれば十分だと思うよ >>144
>>145
あくまでラインハルトに「困ったら」という前提で書いたつもりだったけど
その意図が伝わらなかったのなら申し訳ない >>138-146
ありがとうございます詳しく分かりました
まずは40にレベル上げ頑張ります ラインハルトは無凸でも↑攻↓守個体でバフかかっているのが多いからな
初心者スレでも>>143を基準とすべきだと思うわ >>144
仮想敵を見るときは環境に浸透してる構成の中で一番厄介なものを想定して
無凸であっても相手がハルトなら攻↑鬼神騎刃鼓動月虹で考えたほうがいいよ
いつも目標スコア出したあとはボナキャラPTでSP稼ぎするようにしてるんだけど
上級650以下の低総合値帯でも攻↑鬼神騎刃までは平気で出てくるから、
受け殺しに関しては初心者の段階であっても素のユリアでは厳しいと思う
ユリアは低速が災いしてハルト以外のすべての青魔を倒しきれないから(青魔側が基準値の場合)
それらを全員確殺できるようになる青魔殺しや切り返しは青魔処理の役割を与える意味でも有用 今日が英雄祭の最終日なので残ったオーブを全ぶっぱした結果アイクが3人来てくれました
個体値調べてみたところ基準値、攻↑魔↓、魔↑H↓だったのですが、どれを育てるべきでしょう?
残った2人は限界突破に費やそうと思うのですが…… >>150
剛剣活かしたいなら↑攻だが魔が下がるのは痛いから↑魔かな?
でも使っていて楽しいのは↑攻だと思う
それよりアイクは剛剣12持ちの☆4キャラが出てきたら素材価値が跳ね上がるから半端な凸はオススメしない
それがいつになるかは分からないから闘技場の査定上げたいとかの理由があるなら別 またユリアとラインハルトの速度差が絶妙なんだよな
ラインハルト基準値速さ18ユリア基準値速さ26でユリアは速さ得意で4上がる
速さ↑ユリアは素で騎刃かかった速さ基準値多凸ラインハルトに追撃出来る
ユリアは↑速一択と言われるのも納得だわ
逆に魔防は過剰になっていくから下げてもいい
↓速↑魔守引いた奴は泣いていいぞ >>150
俺としてはアイクで魔が下がるのはキツイから魔↑の方をオススメする ユリアHP↑攻↓引いたのですが、
どう運用したら良いですかね? >>154
俺はユリアにラインハルトと緑魔を殺す役割果たせたいから
A獅子奮迅
B緑魔殺し
C好きな鼓舞
で運用してるよ
ただこれは凸や聖印でハルトの速度が1でも上がると受け殺しできないから速度↑のユリアじゃないなら切り返しや青魔殺しでラインハルトは確殺出来るようにしとくのも有り >>151>>153
早速の返信ありがとうございます!
やっぱり遠反武器活かすのに魔は下げられませんね……魔↑H↓を育てたいと思います
残りの2人は☆5を素材にするのは貧乏性が災いしてまだ少し抵抗があるので、暫くロック掛けて寝かせておこうと思います
返答ありがとうございました! リセマラやっててアメリアのHP↑で攻↓と守↓が出たのですが外れですか?☆4のシーマも出たので重装パ組みたいのですが難しいでしょうか アメリアHP↑攻↓はアメリアにて最弱だろう、HP↑守↓もハズレの部類
重装パを組むことができるか否かはキャラや個体値とは無関係に遠距離反撃を少なくとも2人以上に継承させることができるかどうか
結論から言えば、リセマラで重装パを狙うのは不可能。ヘクトルがピックアップでもされてない限りは 初歩的な質問ですが、星5の英雄はおすすめのステータス↑の個体じゃなきゃ、たとえその英雄の星5を持ってなくても、育てルート価値もないゴミなんでしょうか? 重装パは移動の低さと魔法も弓も無い射程の弱さを補うだけのスキルが揃わないと
ただのサンドバッグなのである程度資産揃ってからじゃないと組めない
特に今回の例だとアメリアとシーマと緑揃いなので剣にも狩られるという超ドM構成なので止めておいた方がいい
また重装は150近くキャラが居るのに僅かに7人しか居ない
(1人は大英雄なので復刻まで入手不可能)
遊んでるうちにキャラとスキルが揃ったら組むものであって
最初から狙うもんじゃないよ >>160
理想個体なんて手に入れようとしたらガチャ沼に首まで浸かるからあんまり気にしないように
スキルで工夫すれば大体何とかなる
基本攻撃25とかのキャラの攻↓個体だけは救いようがないが >>160
そのキャラを1体も持ってないのならそれが平均個体値だと思って育てればいい
高みを目指すのなら個体値は絶対だけどクリアするだけなら数だけ居れば試行錯誤でいけたりする アイクHP↑守備↓を引いたんだが、ハズレかな?
星5引くと大体HP上げで泣けてくる >>160
このスレにも「攻撃↑以外はカス!覚醒の価値なし!リセマラは理想個体出るまでやる!」みたいなキチガイが(何故か)いるけど、そんな人になっちゃ駄目ですよ >>164
攻速魔下がってないし天空使うからHPタンク性能は高い方がいい
そこまで悪くないと思う >>162 163 165
ありがとう。当たり個体じゃないけど、
育ててみるわ。 しかし残念個体値でも使う、リセマラは終了する、ということならその質問意味あった?
個体値気にしたからこその質問じゃなかったの? そりゃ妥協点さぐるためじゃないかな
良個体ひけりゃ一番いいけど、クソ中のクソじゃなけりゃいいかなーくらいの >>166
無課金なのでそこまで悪くないと言ってくれて安心した。 >>160は「理想個体値でなければいけないのか。それとも残念個体値でも充分遊べるものなのか」て質問じゃないかな? 最近始めて、杖をもってないんですが、スペシャルマップで手には入る星2リズを育てて覚醒して行くのは効率悪いですか?(課金の予定はありません リズはデフォでリバース持ってるから育てて行って損は無いよ
ただ☆4まで育てないと使えなかったと思う 今の手持ちがこんなもんなんだけどデューテ?以外にも狙ったほうがいいのいる?
http://i.imgur.com/NNbXIxt.jpg >>176
ふぁを覚醒しようぜ
持ってないなら緑引こう
幼稚園作れる たまたま騎馬の引きがよくて、貯まってた羽でマーク、セシリア、ラインハルトのパーティーがくめたんだけど
マークに騎刃の鼓舞、ラインハルトは騎刃の紋章ついてるんだか、セシリアのCスキルおすすめありますか?
後一人はアクアで、こちらはデフォの魔防の鼓舞 無課金プレイで、★5赤魔道士がいない状態です。赤の魔法攻撃自体は、チキ★4がいます。
リリーナの★4が3体いるので、限界突破+2して、ラウアレイヴンつけるのはアリですか?
英雄の羽がもったいないならやめます。けど現状、ヘクトル倒すのがきついので対策を打ちたいです。 >>180
それはさすがに、、、
ブレードガチャでサーリャ狙うので頑張ってみては? ヘクトル倒すのがきついならリリーナを☆5にするか4のまま重ねて激化をつけるの良いと思うよ
待ち伏せ持ってるのもいるし1回の戦闘で倒しきれないと詰む可能性あるから10凸ブレードみたいな超火力でもない限り激化は必須
あと付けるならレイヴンじゃなくてブレードね >>180
羽根が勿体無いなら適当な赤剣に激化か旭剣持たせるのが最も低コスト
レイヴンは無に強くなるだけで対緑性能は特に強くならないよ
結局激化が必要になる >>181
ピックアップガチャまで待ったほうがいいですか。夏の水着ガチャで溜め込んだ石全部使っちゃいましたけど…また溜め直します。
>>182
★5にしろ、★4にしろ、激化が必要なんですね。ブレードってサーリャしか持ってないやつですよね、
やはりブレードガチャにかけるしかないかな…。
>>183
剣だとヘクトルの1距離攻撃を30%削減させる奥義で倒しきれなくて返り討ちにあってました。
★5アイクがいるので、激化と旭剣のスキル継承を検討します。どのみち激化がいるんですね。
レイヴんは勘違いしてましたね失礼しました。
回答ありがとうございました!当面激化とリリーナの★5を目指すことにします。 リリーナでもいいけどどうせ激化するなら普通に激化レイヴンソフィーヤが使いやすそうだけどね
リリーナの攻撃の紋章は継承にも使いたいし、中速魔よりは速さ捨てきってるほうが…
あとチキは普通にヘクトルキラーな気はするけど、歩行近接だから強いとは言えないかもしれないけどデフォルトが遠反だしどうなんだろう チキに斧殺し(2までで可)でも持たせたらヘクトル一蹴できそうだけどな
緑魔まで見たいなら切り返し 長盾付いてても、アイクで普通にヘクトル倒せるんじゃ ソフィーヤあまり強そうじゃなくて育ててませんでした。状況次第では活躍するんですか、なるほど。
チキに斧殺し、その発想はありませんでした。早速手持ちの斧殺し持ってるキャラ見てみます。
アイクはまだスキルが全枠埋まってるわけじゃないので撃ち負けるのかなあ…。 >>184
まさかとは思うがヘクトルを自分から殴ってないか?
あれは切り返し武器だからHPフルの時に殴りかかるのは悪手
最初にヘクトルに殴らせて反撃で削ってから自分のターンに攻撃して倒す
この際に待ち伏せと緋炎辺りが組み合わさると厄介だが
守備30くらいの激化赤ならどうということはない こっちから殴ってました……このゲーム1ターンで殺さないと次の反撃で死ぬと思って。
ありがとうございます、次に闘技場で戦うときにはアイクで受けてみます。 >>190
あなたが>>180や>>184なことはID見れば判るのでことさら書かなくてよい
闘技場マジメにやるなら相手のスキル構成見る癖つけたほうがいいよ
ノーデス阻止されるときは大抵Bスキル見落としたときか紋章を計算に入れ損ねたときだから うーんターナのAスキル奮迅と近距離防御かアイオテか…連戦系だと奮迅より近距離防御の方がいい気がするけど速さが微妙になるし… 攻め立て持ちのカレルは速↑が当たりだろうけどね
まあカレルの中では当たりという話 サーリャ☆4が3人いて、どれかを覚醒しようと思うんだけど、どれがいいかな?
HP↑魔防↓
速↑HP↓
全部基準値
速↑が良さげだけど、低いHPが気になっていまいち踏み切れない
誰か背中を押して >>196
その中だと速↑覚醒させて、献身攻め立て継承させるかなあ >>197
ありがとう
速↑に決めましたわ
献身も攻め立ても余ってるから試してみる >>198
基準でHP35のバキナ使ってるけど普通に強いし、献身一回で攻め立てられるし便利だよ
速いと追撃取られないから一回くらいなら殴られても大丈夫だし。相手にもよるけど サーリャニノはそうとう好きじゃないなら☆4凸をオススメするけどね
うちのサーリャは↑速↓守で☆4凸しようとしている途中で☆5↑速↓HPが来て困ったわ サーリャもニノも☆4凸する場合でもブレード+を持とうと思えば
最低でも1体は☆5が必要になるからとりあえず良個体を☆5にして
しばらく運用しながら様子をみるのもアリだと思う
その後☆3や☆4がたまってきたら一気に凸る方針で 初心者がブレード+の為だけに羽2万使うのはオススメしないなー
ブレードの強みは安さでもあるし
俺も知らないで当たり前のようにブレード+の為に覚醒して継承したけど実際に少し使っただけで「あっこの覚醒後回しの方がよかった」と気付いたもん たかだか攻撃2アップくらいだしな
他のメンバーの増強のほうがよさそう ローローはストーリーにもてると見た気がするのですが、どこかご存知ですか? >>204
検索したらすぐ出てきたぞ次は検索しよう
ストーリーマップ外伝7章2節のルナティック >>202
ブレードの強さは大体バフだから無印でも強いもんね
先にバフ担当育てないといかん どうでもいいことだけど、「言ってたわ!」という言い方よりも「言ってたよ!」のほうが合ってる気がする
※個人の感想です
http://i.imgur.com/x5G9Qht.jpg 限界突破した+1の★5キャラを後から出たより良い個体値の無凸の★5キャラに食わせた場合は+2になるんでしょうか?
それとも凸した分は無駄になって+1になるんでしょうか? すみません
テンプレに書いてありましたね申し訳ない >>180
亀ですが自分はデューテいのりかラインハルト奥義で倒してます。 勇者系2体再行動2体でパーティー組んでるんですけど、皆様は勇者武器、再行動役のバランスはどの程度でしょうか? >>213
攻撃1(勇者含む)1再行動1魔法受け1ボーナス枠1
勇者2は組めなくはないけどパーティの動きに幅が無くなるから対応能力下がるし
勝ちパターンに持ち込めてる間は強いとは思うけど >>213
キャラが少ない場合などは仕方ないけど出来れば魔法受けは1体欲しいね
再行動は1で十分だからそこに受けキャラ入れられれば戦略の幅は増えると思うよ 今リセマラしてこいつがいれば楽ってのはありますか?特にないならユリア狙っていこうと思うのですが… 闘技場の連戦きつすぎワロタ
こんなん7チーム組めるの重課金だけやんけ >>214
>>215
返信ありがとうございます
ご指摘の通り魔受けについて悩んでいまして詳しく教えていただけるとありがたいです
現在ではアクアを魔受けに回すやり方でやってるんですが
ここをデューテに変える感じでも十分機能するでしょうか?
またおすすめスキルなどあれば教えてください >>216
今ユリア狙うとか正気か?
気の遠くなる試行回数が必要になるぞ
無凸で即戦力って言う意味なら戦渦の魔3人はどれも強い
ニノ、サーリャも強いが☆3〜4から叩き上げ出来るんで無理に☆5を狙う必要はない
近接系が欲しいなら聖魔のアメリアとターナが強い >>217
ただ7連勝したいだけなら最初のパーティをLv40特務隊3人にすれば
敵の平均Lvが35位になるから星4の数が居れば何とかなるぞ ラインハルトのBって攻略wikiて青魔殺しとあるけどこれでええか? 赤魔を受けから倒せるから赤魔殺しが鉄板
青魔殺しつけてもヤクザじゃヤクザに殺される未来しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています