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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.12 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/14(月) 20:06:45.94ID:5aglEtAx0
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは、>>970あたりで宣言してから、スレ立てお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-5あたりです

公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP

※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499966464/
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/14(月) 20:11:38.89ID:5aglEtAx0
■ログインボーナス、フレンド
Q.ログインボーナスは何時にもらえるの?
A.16:00

Q.フレンドってどんな意味があるの?
A.毎日羽が貰える(5人で最大)
投票大戦でptが増える(10人で最大)
同じ陣営だった場合に助っ人として選出される

Q.どうやってフレンドに挨拶するの?
A.挨拶しに来たキャラをタッチすればOK

■召喚
Q.オーブは何個溜まったら召喚すればいいの?
A.20個あれば5連できるのでオーブ効率がいい

Q.5連続で引かないと☆5の確率は上がらないの?
A.連続じゃなくていい
 5連分回しきる前に☆5が出た場合、残りの石も確率が上がった状態で抽選されている

Q.ガチャの仕様おかしくない? 好きな色引かせてくれよ!
A.FEHのガチャは1回引いた時点で他のゲームにおける闇鍋ガチャ5連引いた結果を出しているだけ
目的の属性色が無く☆5の確率が上がった状態で欲しくない色の☆5を引いてしまった場合ご愁傷様

Q.カットイン演出が来たのはなんで?
A.リリース時にピックアップだったキャラ

■闘技場
Q.何回やっても闘技場のスコアが伸びないんだけど?
A.闘技場のスコアは累計ではなく、7回勝ち抜くか途中で負けた時までのスコア合計値で決まる
 敵の強さは味方のパラメータの合計で決まる

Q.対戦剣はいつ回復するの?
A.16時に3まで回復

Q.闘技場のボーナスキャラを複数入れるとその分スコアが上がるの?
A.複数入れても一緒 1人入れればOK

Q.防衛記録がいつも0。どうやったら防衛つくの?
A.踊り子を入れるなど、対戦相手の嫌がる構成をすれば防衛がつきやすい
 あまり総合値を下げすぎるとマッチング数が減り逆に防衛が付きづらくなる

Q.闘技場でもらえるSPが1の場合と3の場合があるのはなぜ?
A.ボーナスキャラはSP3、その他のキャラはSP1もらえる

Q.闘技場のスコアをあげたい
A.神器(継承不可武器)、SPの高い奥義、限界突破(凸)などで底上げ可能
凸は1回につき1点、☆4と☆5では5点のスコア差がある
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/14(月) 20:12:10.24ID:5aglEtAx0
■その他
Q.敵に付く赤い!マークの意味は?
A.その敵が今選んでいる自キャラに対しての特攻武器を持っている

Q.スキル覚えさせたいけどSP足りなくならない?
A.初期習得スキル分程度は手に入るが、スキル継承するなら計画的に

Q.修練の塔に行っても経験値が入らないんだけど?
A.レベル差が大きいと1ずつしか上がらない 自キャラのレベル-5までを目安に上の階へ

Q.戦闘中死ぬと経験値はどうなるの?
A.経験値やレベルは出撃前に戻る 再度レベルアップしてもパラメータの上がり方は同じ

Q.レベルアップ時の成長は固定?ランダム?
A.個体値によって固定

Q.追撃する・される条件ってなに?
A.速さの差が5以上になると追撃が発生する
 ○殺しや切り返しなどのスキルによる追撃は速さに関係なく発生

Q.杖のダメージが低いんだけど?
A.杖のみ(攻撃-魔防)/2で計算されている

Q.三すくみとか特効ってなに?
A.三すくみは攻撃力1.2倍or0.8倍 激化で1.4倍or0.6倍
 特攻は攻撃力1.5倍

Q.回避率とか必殺ってないの?
A.ない

Q.守備と魔防ってなに?
A.守備は剣・槍・斧・弓・暗器による攻撃のダメージ計算に使う
 魔防は魔法(赤青緑)、ブレス、杖のダメージ計算に使う

Q.iOSで進めたデータをAndroidで始めたらオーブが消えたんだけど?
A.オーブの数はiOSとAndroidで別々に保存される仕様

Q.周囲1マスの攻撃アップ等の"周囲"ってなに?
A.対象の上下左右1マスのこと 周囲2マスなら上下左右2マス先とナナメ四方向の1マス分
 スキル所持者にバフはかからない

Q.○○の紋章系のバフがかかってるかどうかわからないんだけど?
A.ステータスには反映されない 戦闘予測には紋章込みのダメージが表示される

Q.守備封じ3(守備-7)、守備の威嚇(守備-4)をつけていた場合、両方の効果が出たら-11?
A.バフ、デバフは一番高い数字を参照するので、守備封じ3と守備威嚇の場合-7になる

Q.スキル継承は継承元キャラでSPためて習得しないといけないの?
A.習得可レアリティなら習得する必要はない
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/14(月) 20:12:33.15ID:5aglEtAx0
頻出質問

■個体値・覚醒
Q.この個体値は当たり?
A.キャラによる

Q.個体値(個性値)ってなに?見分け方は?
A.キャラごとの基準値よりHP・攻・速・守・魔のどこかが+3or4、別のどこかが-3or4する仕様
 初期キャラや英雄戦等の配布キャラは基準値のまま ガチャ産も基準値になることがある
 キャラごとの基準値は個体値(個性値スレ)で確認できる
 (個体値の鑑定依頼やオススメを聞くスレではありません)テンプレ必読
 ↓
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part5
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489711549/

Q.育成途中のキャラの個体値を知りたいんだけど?
A.☆5以外のLv20↑キャラは特別強化→覚醒でLv1のステータスを見ることができる
誤って覚醒しないよう注意は必要

Q.覚醒ってなに?
A.LV20以上になったキャラの☆(レア度)を、勲章と英雄の翼を使って1段階上げること

Q.LV20とLV40で覚醒するのに差はあるの?
A.差はないが、ためたSPが引き継げるので可能な限りレベルを上げてからの覚醒を推奨

Q.英雄の翼(羽)が足らない。早く集める方法は?
A.不要なキャラの送還(☆4で300、☆3で150)、闘技場

Q.レベル40にすると覚醒に必要な羽は少なくなりますか
A.ならない

Q.覚醒で使う勲章の入手方法は?
A.修練の塔で入手 曜日によってもらえるものが違う 大勲章は6層以上で手に入る
 火曜16時〜水曜16時 赤
 水曜16時〜木曜16時 青
 木曜16時〜金曜16時 緑
 金曜16時〜土曜16時 白
 土曜16時〜月曜16時 万物の結晶
 月曜16時〜火曜16時 万物の結晶

Q.覚醒したら個体値は変わるの?
A.変わらない

Q.覚醒しようとしたら覚醒後のステが同レアの基準値より低いんだけどバグ?
A.武器が違う
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/14(月) 20:13:45.88ID:ipln0V6ed
■限界突破
Q.限界突破ってなに?
A.同レア度の同キャラを消費してステ2つを+1上げる
 10凸で全ステ+4になる
 覚醒すると限界突破の効果はなくなる

Q.限界突破してないキャラに2凸のキャラを限界突破させたらどうなるの?
A.合計されて3凸になる

Q.限界突破すると覚醒に必要な羽がいくら少なくなるの?
A.消費したキャラを送還したときにもらえる羽の分だけ少なくなる

Q.限界突破のスキル継承について
スキルは全て継承する、優良個体を最後に残して継承させると得られるSPが多い
限界突破側のキャラ顔を長押しするとスキル状況が確認できる

■環境、課金
Q.通知をOFFにしたい
A.iosは設定→通知で表示されているFEヒーローズの通知をOFF
Androidは設定→アプリで表示されているファイアーエムブレムヒーローズの通知を表示のチェックを外す

Q.クレジットカードとGooglePlayカードの併用について
GooglePlayにおける残高を適用に印がついているのを確認して購入すると
GooglePlayカードを先に消費し残った額をクレジットカード支払いにできる

■その他2
Q.修練の塔の敵を更新したい
A.スタミナ1使っておまかせか降参して更新(Ver1.3により修練の塔は改善された)

Q.育成辛いです…
A.☆1、☆2のオリヴィエがスペシャルマップにて配布される日がある

Q.踊りで奥義カウントは進行しますか?
A.しない

Q.大英雄戦が辛い
引き寄せや引き戻しと踊りを使うことで難易度を下げることができる
Q.投票大戦で1回の投票数がなんか少ないのですが…?
A.フレンド数が多いとポイントが増える、端数ができた時は必ずフレンド数を確認すること(10人で最大)

Q.ブレードの強化合計値について詳しく教えて欲しい
A.ステータス画面で水色になるものだけが対象。〜の応援、〜の鼓舞は対象で〜の紋章は対象外

Q.〜の紋章は重複する?
A.紋章のみいくつでも重複する

Q.回復スキルは重複する? オーラ、生の息吹は重ねてとってもいいのか
A.重複して回復する

Q.相性激化と旭日の剣蒼海の槍深緑の斧の効果は重複する?
A.しない
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/14(月) 20:15:11.15ID:ipln0V6ed
■最低限育成ユニット
オリヴィエ(ニニアン・アクア不在なら)☆3で踊り覚えるまで
踊りユニットの育成は踊り装備を外して他の踊りに踊ってもらうことで育成が楽になる

■矛盾系
Q.絶対追撃するスキルと追撃不可のスキルが共存する場合の矛盾、どうなるの?
A.追撃値が設定されている
 切り返し: 反撃時に自分の追撃値を+1(アルマーズを含む)
 守備隊形: 双方の追撃値を-1
 ◯◯殺し: 自身の追撃値を+1、相手の追撃値を-1
 差し違え: 相手が反撃可能なら自身の追撃値を+1
以上を合算し、追撃値合計が0となった場合は通常の速さで追撃可否判定となり
追撃値合計が1以上なら絶対追撃、追撃値合計が-1の場合は絶対に追撃しないとなる

Q.ヘクトルのアルマーズによる絶対追撃と守備隊形による絶対追撃不可は矛盾するのだけど
A.上記矛盾に従い+1-1で0となり速度勝負となる

Q.緋炎のダメージが想定より大きいのだけれども?
A.金剛の一撃で強化された可能性。〜の一撃は奥義スキルに加算される

Q.待ち伏せは先制攻撃だが鬼神の一撃って乗る?
A.〜の一撃は自分のターンでの攻撃で適用

Q.☆4のユニットは☆5の武器、スキルを継承したのち装備できる?
A.できる

Q.相性激化の効果は〜レイヴン(魔導書)の無属性にも有利にも適用される?
A.相性激化はレイヴンの無属性も対象

■戦禍の連戦
・ボーナスキャラは戦場に一度でも出ていれば出撃扱いでボーナスが入る
・速度評価はターン依存、降参したターンはターン数に含まれないので攻略が不可能な組み合わせは降参推奨
・降参した場合でも敵を撃破した場合でも敵のHP減少は割合で固定
・敵の強さは難易度依存、ルナティック5連戦ラストとルナティック7連戦ラストは同じパラメーター
・ポイントの高さはルナ7連戦踏破>ルナ5連戦踏破≒ルナ7連戦敗北≒ハード5連戦踏破≒ルナ5連戦敗北……の順
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/14(月) 20:16:29.44ID:ipln0V6ed
テンプレここまで

テンプレ貼りで連投規制引っかかるのなんとかならないかな…
回線2つ使ったんでid変わってるけど
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/14(月) 20:31:50.96ID:JaWwDX340
1乙

Q.闘技場でもらえるSPが1の場合と3の場合があるのはなぜ?
A.ボーナスキャラはSP3、その他のキャラはSP1もらえる

Q.修練の塔の敵を更新したい
A.スタミナ1使っておまかせか降参して更新(Ver1.3により修練の塔は改善された)


ここらは修正した方がいいかもな
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 08:16:25.47ID:GSI9H3pE0
アルフォンス☆5にしてる人に聞きたいんだが闘技場で仕事出来てる?
今週のボナキャラは手持ちのキャラが無いんで折角だからアルフォンス覚醒させようかどうか迷ってる
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 08:56:10.18ID:b/+lpSS+d
とりあえず斧殺つけるだけでヘクトル倒す仕事は出来る
うちのアルホンヌは単色パ対策の相互援助とダイム、ブレード対策の魔防紋章と魔防鼓舞聖印を持たせてるから仕事いっぱいあるよ
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 09:16:20.96ID:8I7I9+iw0
>>14
スコアの話になると星5覚醒+それなりのスキル継承は必須
特に気にしてないなら星3・4放置(2はさすがに・・)でもいい・・寧ろ釣り役として大いに役立つ
残り3体が仕事こなせるなら星5であってもアルフォンスの出番はほぼ無い(青釣りくらいかな・・)
まぁ引き寄せあたりを継承させておくと使える
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 09:25:49.99ID:pVconOuZH
連戦トライアルのルナティックって未クリアで残しておく意味ありますか?
経験値、SP稼ぎならノーマル、ハードで充分なきがするのですが
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 09:33:30.70ID:pVconOuZH
連戦トライアルのルナティックって未クリアで残しておく意味ありますか?
経験値、SP稼ぎならノーマル、ハードで充分なきがするのですが
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 13:40:18.97ID:f9L3qI5kd
星5ピエリ攻⬆HP↓がいるのですが火薙の槍+で運用はありですか?
ロディが1体しか手元にいないので決めかねています
他に候補がいるのであれば候補者を教えていただきたいです(適正者的に)出るまで待とうともいます
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 17:45:19.27ID:ivTl6ti/x
ターナ当たったので復帰しようと思います
騎馬パにしたく、マークス、ハルト、セシリアを加えたいのですが今からガチャで揃うものでしょうか?ちなみにもう20回まわしてセシリアは二体ゲットしてオーブが200残ってます
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 18:32:52.12ID:CJZrbKgGd
攻↑速↓アイクって剛拳切り返しか奮迅待ち伏せならオススメどちらでしょうか?
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 19:05:35.35ID:uypO25ErM
>>23
☆4は☆5に比べると弱いけど、相性激化か激化武器もたせれば、得意色相手ならそこそこ戦える
個体値がいいキャラは☆4でもまんべんなく育てて置くといいかも
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 19:29:26.77ID:CJZrbKgGd
>>25
ありがとうございます。
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 20:11:58.35ID:uNWaJlfya
セシリアさん以外の騎馬欲しいところにティアマトさん来てくれたんですが、速さ↓魔防↑はうんこでしょうか?
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 20:23:22.21ID:sydVzW320
クレーべの☆5やっと貰えたんだけどその前に貰った☆4ってスキル継承とかに使っていいの?
スキル継承はしてないけど一応40まで育てたんだけど
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 20:55:34.22ID:aYW7YYLTp
>>20
ありがとうございます!
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 21:44:23.92ID:a0W+gHJp0
星4ラインハルトの攻↑魔↓を引いたのですが
すでに星5の攻撃基準値を持っている場合でも
覚醒すべきでしょうか?
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/15(火) 21:58:18.64ID:UAii3oAS0
>>34
今は羽根すぐ貯まるので羽根に多少余裕あるなら覚醒して凸したほうがいいよ
ただ凸するほう間違えないようにね
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 03:25:39.79ID:ar6VbIVK0
>>38
魔防高いから魔法受け型にするなら切り返しで困らない程度の速はある

対剣要員ならどうせ相手は速いのが多いので安定させるには剣殺し必要だから問題ない

赤魔と剣両対応を迫られると辛いが幸い闘技場赤枠は遠反剣が多いので
剣殺しで対処できる場合が多い

それでも対応できない相手は仲間の近接に攻バフ乗せて対応してもらおう
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 05:08:11.76ID:xeHu/X9S0
レイヴン+→サナキ、ソフィーヤ
華炎→守備の高いキャラなら誰でも
緑魔殺し→遠反持ちの赤剣緑斧か速の低い赤魔、緑魔殺し持ちの緑魔に対抗するために緑魔に
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 09:23:41.69ID:1RONgUVhp
ガチャは初心者限定の英雄祭?ってやつ引き続けた方がいいの?
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 09:46:45.63ID:6HWJ5BGE0
>>42
英雄祭は他のガチャと比べてレア確率上がってるから初心者は英雄祭がいい
あと無色は外れキャラが多いのでよほど引きたいキャラが居なければ最初は開けないほうがいいかも
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 09:59:25.62ID:hb6RWZMv0
質問させてください、

武器スキル等で(攻撃された時、戦闘中の○○+○)とありますが、
それは文字通り攻撃を仕掛けられた時だけと解釈していいのでしょうか?
それとも自分が攻撃した時の相手側からの反撃も含まれるのでしょうか?
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 10:20:57.20ID:1RONgUVhp
>>43
なるほど
無色もふつうに開けてた
ありがとう
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 13:04:37.81ID:IHqQTwHDa
守備↓魔防↑ラインハルト使っているのですが、急に速さ↓体力↑のハルトが出ました。
こういう場合、重ねるのか、育てて両方キープか、どちらが一般的なのでしょうか?
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 13:07:05.66ID:H+9QAvqQ0
ラインハルトをずっと使いたいなら重ねてもいいし
ラインハルトラインハルト騎刃(踊り子)踊り子のぶん回しパーティしてもお手軽でいい
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 13:24:39.68ID:7Hgi3Pf20
質問お願いします。

ガチャについてですがピックアップの3%ってのは色ごとに分かれているのでしょうか
それとも、ピックアップが3体いる場合に一点狙いを行った場合、取得確率は1%ってことですか?

もし色一個開けるたびに3%の確率と考えていいのでしょうか?

わかる方お願いします。
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 14:28:33.61ID:dMaOmBYEd
連戦トライアルはクリアしないで残しておいた方がいいって見たんですが
どのステージを残しておくのがいいですか?
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 14:37:00.40ID:7Hgi3Pf20
>>54
どの章でもいいのでハードの10連を残すと
9連まででスタミナの効率よくSPが稼げるってことだと思います。
クリアすると獲得SPが半減するのでクリアしないほうが良いといわれています。
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 15:03:03.92ID:ee1O6qNN0
>>54
ノーマル10連を残してSP稼ぎするのが基本
好みもあるけど序盤のほうが当然回しやすい
ハード10連も英雄値稼ぎに使える
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 15:04:50.72ID:W2A4At9kM
低難度連戦トライアルはSP稼ぎやレベル30あたりからの育成に有用
飽きたり間違ってクリアすることも有り得るから10連ノーマルの下3つぐらい残しとけばいい
後半はターン制限があったりして育成キャラだと辛いこともあるし
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 15:09:15.67ID:ar6VbIVK0
>>53
特定のキャラ狙いなら石の消費ペースは上がるけど確率自体は余り変わらない
仮に各4色のキャラが同数だとするなら各色は25%になる
この中に欲しいピックアップ星5が居る場合4人ピックアップなら0.75%
0.75%÷25%は3%

つまり欲しい色だけ引けば大体3%
例えに出してるピックアップ3体なら各1%÷25%なので大体4%

ただし23%程度の確率で欲しい色が無い場合があるので
その分の確率低下を考えると完全な一色狙いは余りおすすめできない
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 15:28:53.17ID:Ggy7/0Lg0
ターナ欲しさに青一点狙いしてたら速↑魔↓のメイでストップ食らった...
ダイムとカム子がいるから青魔は十分だと思うけど育てた方がいいのかな?
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 15:33:17.17ID:6HWJ5BGE0
>>60
闘技場や戦禍のボーナスキャラになる可能性もあるし
縛鎖で活躍の場が来るかもしれないから育てたほうがいいとは思うけど
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 15:41:09.55ID:Ggy7/0Lg0
>>61
使える手駒が多くて損する事なんて無いですしね
ちょっくら育ててみるかぁ
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 16:06:44.15ID:SPNeGGVr0
今から始めても超強力キャラのヘクトルは手に入りませんか?
召喚にピックアップされてないらしくて
リセマラだと厳しいでしょうか
せっかくなので始めたいのですが
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 16:12:26.54ID:Ki2d5ofx0
ピックアップされて無いだけで大抵のガチャに入ってるからがんばれば出るよ
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 16:18:47.88ID:D61dvI9Wd
初期のキャラ少ない状態ですらリセマラヘクトル出すのに数日かけてやっと出たから今は相当忍耐が必要だよ
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 16:35:13.02ID:Ki2d5ofx0
>>64
そうだね
相当でにくいキャラでもあるから覚悟(時間)は必要だね
1時間位で出るなら相当な幸運の持ち主
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 16:44:01.04ID:aQ7Vbyq8d
初期からやってて課金もそこそこしててキャラ9割方揃ったけどピックアップ外ヘクトル1回も来ないわ

くじけずに頑張ってほしい
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 16:58:45.04ID:qSVh31PVa
今まで攻撃↑ニノを使っていたのですが☆3速さ↑ニノが来ました
☆5覚醒しようと思うのですが重ねるべきですか?
それとも二枚編成で行くべきでしょうか
スキル素材を考えると重ねた方が良いのかな
その場合速さ↑に攻撃↑重ねですかね
0073名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/16(水) 17:36:25.33ID:dMaOmBYEd
>>55-58
ありがとうございます
羽不足で困ってるので10連ノーマル下3個とハード1個くらい
残してクリアすることにします
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/16(水) 18:27:45.88ID:6HWJ5BGE0
>>71
覚醒させるなら速さ↑個体のほうが使いやすいと思うから速さ↑個体に重ねちゃっていいんじゃないかな
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 19:08:26.91ID:W2A4At9k0
ありがとうございます
じゃあずっと倉庫にいる攻↓魔↑バミラにも役目が・・・いや無理か(TT)
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/16(水) 19:11:45.60ID:ar6VbIVK0
>>79
激化レイヴンなら攻撃40でも有利相手に実質56だから攻↓でも仕事はできるよ
縛鎖みたいな相手が判る場面なら仕事できるから育てておくといい
0081名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/16(水) 19:18:16.55ID:W2A4At9kM
>>79
激化レイヴンバミラは受けからの切り返し2発が基本だから攻↓でもなんとかなる
魔↑なら青魔も受けられるし腐らせとくのは勿体無い
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/16(水) 19:18:22.53ID:RRi/ds0YM
よくピカップもされてないし、まして激レアなヘクトルガチャ勧められるな、リセマラならまだしも
初心者は絶対騙されるなよ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/16(水) 19:23:52.11ID:W2A4At9k0
>>80
>>81
おお、ありがとうございます
始めたばかりの頃に引いた星5なので、出来れば活躍させたかったんですよね
レイヴン、+にするかそのまま継承するか・・・
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/16(水) 19:47:03.62ID:ar6VbIVK0
>>85
今は縛鎖という7チーム計28人の別キャラを使用するコンテンツがあるから
どれがいいとか悩む前にとっとと育てよう

連戦でも4チーム使ったりするから20人程度は必要になる
オリヴィエ(踊り子)と杖2人程度
後は各3色を6人ずつ、物理4魔法2かな

剣 シーダ、カザハナ、マークス、アルフォンス
赤魔 サーリャ、リリーナ
槍 ターナ、カチュア、アベル、シャロン、ルカ
青魔 ルフレ、ウルスラ
緑 アンナ、ミシェイル、ローロー、ナーシェン
緑魔 セシリア、引いたらニノ
弓 クレイン
杖 好みで2人
踊 オリヴィエ

適当に選んでみた
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 19:57:06.36ID:6HWJ5BGE0
>>85
とりあえずは 

ターナ 
マークス☆5覚醒 
ルフレ♂激化3継承
 
あとは出来れば緑魔の歩兵が欲しいね
だけどルフレ♀は☆5でも微妙なので緑魔に関しては出来ればニノとかユリアとかソニア引くまで我慢したほうがいいかな

近接緑で覚醒させるとしたらボーナスキャラにもなるアンナがいいけど羽根無いならオリヴィエとかでもいいかもね

まぁでも上でも言ってるけど今は沢山キャラ使うコンテンツあるから出来るだけ色々なキャラを育てていくのも大事かな
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/16(水) 19:57:52.87ID:z+g/3w4wa
>>76
回答ありがとうございます
攻撃↑も使ってきて魅力を感じてるんですがやっぱり重ねた方が良いですよね
二枚運用にもスキル素材が足りませんし速さ↑に重ねます
ありがとうございました
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 22:07:08.70ID:Ljd3kF020
>>38
攻↑速↓のデューテ使ってるけど攻撃基準のデューテなら闘技場の赤剣なら剣殺しなくても大体ワンパン出来るはずだから
剣殺よりは槍殺かなただ連戦のチートステ相手だと赤剣も平然と生き残るから剣殺できっちり仕事できたほうがいいと思う・・・
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 22:28:08.59ID:8misGhdex
>>86
>>87
ありがとう
やはりマークスなんですね、でも100オーブは使ってるけど出てこないんです涙
ハルト引いて騎馬パ+踊り子作りたかったんですが無理です涙
オリヴィエはやはり育てるべきなんですね、了解です
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 22:40:06.20ID:8misGhdex
あ、今いつのまにマークス引いてたの気づきました汗
なのでターナ、マークス、セシリア、カミュの騎馬パでいきたいとこですが、踊り子を優先させるべきでしょうか?こいつ育てるならオリヴィエに交換しろみたいのはありますか?
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/16(水) 23:03:58.04ID:ar6VbIVK0
>>91
騎馬パならマークス、カミュ、セシリア、騎馬杖で組む
マークス、カミュ、騎馬杖に騎刃騎盾鼓舞を継承しておく
将来的にセシリアにブレード持たせる
これで完成

ターナは歩兵重装と組んで運用すると幸せになれるスキル持ちなので
ターナ、オリヴィエ、ルフレ、ミシェイルをおすすめする
ターナで殴りオリヴィエを導きで呼んで再行動、攻撃鼓舞も有効に働く
ミシェイルに飛盾鼓舞積んでターナを神器と合わせてカチカチにする。弓にもある程度強い
ルフレは守備紋章でターナを更に硬くするし
弓や重装を魔法で片付けることができる
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/16(水) 23:04:08.22ID:2rVp8lv80
アメリアの速さ↑攻撃↓と魔防↑HP↓がいるのですが、どちらを育てた方がいいでしょうか?

緑斧枠があまりいないので…(今いるのは魔防↑HP↓と攻撃↑魔防↓のティアマト、どちらかを重ねたい気もします)

よろしければアドバイスお願い致します。
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/16(水) 23:46:46.04ID:7Hgi3Pf20
ガチャの件気になったので公式にきいてみた。
返答乗せとくね。

 お問い合わせいただきありがとうございます。
 
英雄召喚につきましては、「召喚する」をタップいただいた際に、合計100%の中から各レアリティの提供割合に従って抽選がおこなわれております。
5つの召喚石が並んだ時点で英雄は決定しており、その中から召喚する英雄(の属性)をお選びいただける仕様となっております。
そのため、最初の抽選時の結果次第では、ピックアップの英雄やピックアップの英雄と同じ色の召喚石が選ばれない場合もございますので、なにとぞご了承ください。
 
また、召喚から提供される英雄につきましては、召喚画面の詳細に記載の通りとなっております。
召喚はレアリティごとに提供割合が決まっており、同一のレアリティの英雄の提供割合は均等となります。
※★5ピックアップ(3.00%)に3人の英雄がいた場合、各英雄の提供割合は1%になります。
上記から、★5ピックアップの各英雄は、他の★5の英雄に比べ提供割合が高くなっておりますのでご参考ください。
 
ご案内は以上となりますが、その他にお困りの点やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
引き続きファイアーエムブレム ヒーローズをよろしくお願いいたします


提供割合1%らしいですわ。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 00:18:00.81ID:JtnBWi260
>>94
無作為に引くなら1%
ただし欲しくない色を引かないことでその色を候補から除外できるから実際の当選率は変わってくる
判らないなら出るまで全部引けばいいよ
運営の解答通り1%になるから
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 00:40:29.74ID:ytBER6Xo0
>>93
正直まだアメリアの運用とか分からんけど魔防↑HP↓個体なら魔防かHPの聖印付ければ
無凸の攻↑騎刃鬼人月虹ダイムを耐えるから俺なら魔防↑にするかもしれん

ただ一応念のため育てない方もまだ凸とかせずにとっといたほうがいいと思う
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 01:55:42.78ID:Wpp8/qGZ0
飛行パの近接についての相談(質問)です。
Bスキルのおすすめがあれば教えてください。現在は引き込みにしてます
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 02:12:05.63ID:08uHVyT/0
水着カム子5体引いて3体速↓のゴミで残りが守↑魔↓とHP↓魔↑なんですが
凸るならやっぱり後者ですかね?
速↑と基準値だと明確に変わってくる部分ってありますか?
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/17(木) 02:46:16.50ID:r7sL6WjRp
ヘクトルの回答くれた方ありがとうございます
リセマラ作業のみで8時間くらい経ちました
こういう期待大の配列10回以上は見てますが
からのどん底に落とされてそろそろ疲れて来ました
自分以外居ないと思いますが参考までにヘクトル本当に出ないですやる方は頑張って下さい、自分も頑張ります
http://i.imgur.com/Z9WcB86.jpg
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