【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω355体目【スパクロ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω354体目【スパクロ】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502455667/
次スレは>>950が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナどうでも良くなって来て、防衛に適当なマスターぶっぱ編成置いといたら防衛しまくってて驚いた
ランク100以下が多かったからマスターぶっぱを知らない新規が、赤単見てウメーと思って挑んで来てたのかな 勝てると思わすならロム兄さん+R4枚でいい
そこそこ勝ってくれるわ アリーナ本当にどうにかしてくれんかね?
期間限定が割と強いから1200行くのも苦労するよ…
あと30秒ってところで日が変わっちゃったし アリーナは相手にグレンダさん見かけただけでショック死するレベル
ゲッちゃん選んだせいで絶望しかない
私オルブロになります グレンダさんはオーバーヒートで轢くだけだからなぁ・・・
味方へのバフも無いし半分ボーナスキャラや >>96
持ってないのってのもあるけどそれ差し引いてもめんどくさい編成が多いわ アリーナの攻めは師匠とオバゲに頼りきりだからグレンダさんを厄介だと思ったことはないなあ まぁ壊れをかなり持ってる人はそうだろうね
壊れをあんまり持ってないからキツイ グレンダさんと豚は反撃持ちだけど脆いんだよな
結局13号以外は前に置きにくい性能
グレンダさんは射への牽制や抑止力にはなってる気はするが
グレンダさん無凸だから使ってないけども “ファースト”ガンダム復活へ 安彦良和氏、節目の40周年に大プロジェクト
8/14(月) 5:59配信
1979年の放送開始からファンに長く愛されている「機動戦士ガンダム」の第1作(通称ファーストガンダム)がリメークされる可能性が高まっていることが13日、明らかになった。
同作のアニメーションディレクターとキャラクターデザインを担当し、現在、前日譚(たん)「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」で総監督を務める安彦良和(やすひこ・よしかず)氏(69)がデイリースポーツに、
「やらないとうそだと思います」と意欲を明かした。
40周年という節目に向け、大プロジェクトが動き始めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000006-dal-ent 攻めでマスター使い始めてみたがクッソ強くて笑った
すっかり忘れてたけど実質バリア防御分身無効の3コア全範囲必殺だもんな…今はクリダメアップさせるバフ機もたくさん出てるし、さすがマスター壊れてんなぁ マスター無凸でも使える?
EXアビ無しだとヴィルキスバフ受けれたっけ? >>105
ハイパーのほうはヴィルキスバフOKだけど
拳マスターなら修正されて対象外になった
EXアビリティ
流派東方不敗奥義
HP1/2以上で、命中率50%アップ、行動力350アップ
ヴィルキスバフは自前の行動バフないユニット対象 豚はそれこそ鴨川中で開幕に落とせるだろうっていうか本気の壊れは鴨川よ >>110
どういたしまして。
35面になったらまたおいで 火事? 30の火事? もしかしてキュベレイmark2のファンネルで燃焼して落ちるとかいうこと?
解決策
絆による解除
必殺自体を撃たせない
そのあと多分クシャに当たらなくて死ぬとかいうと思うから戦艦エターナルで感応射で編成するなりビーム対策機使うなり
クシャは一番減ってる奴をタゲとる
はい完了 グレンダさんバフなしのベースにいるプルでも死ぬから対策練る気になればなんとでもなる >>107
こマ?
鴨中無凸のまま倉庫番してるんだけど、凸った方がいいのかなー
どの辺が壊れてるの? >>115
輪廻、全体指揮、全体修理、防御バリア無効コア生成の必殺。
とくに輪廻はオンリーワン。今後もこんなの出ないだろう。 EX初日SSRからの〜〜〜寝起きビッチ
うーんこの 鴨中は攻めの射単に混ぜると輪廻と回復で脆い射の保険になるしその辺で対処に困るGGGGグランゾン盾レバ黒豚辺り狩ってくれるしかなり便利よな >>116
サンガツ
たまに見かけるけど全体必殺に巻き込まれて消滅してるイメージしか無かったから壊れ機体だなんて気付かんかった
攻めだと有用なんかな ワイムギナミ引いて満足してそれ以上引かなかったので無事死亡
クリも金も有限やのに特定のやつだけ出せる自信ないわ
グレンダさんスルーして赤いやつ引いて満足してしまったのは死ぬほど後悔してる 鴨中の防御アビは回避35%UP位しかないから…
特権の輪廻も一回使ったらCT13だから使われたら一回攻撃流せば良いだけだし >>119
守りでもぶっぱは封印されちゃうから攻め手が狭まる 准将がドラグーンやヒュッケいたら鴨中はきついね
撃たれる前に落とせるならいいけど
手前にいる豚は鴨中でワンパンしてる
13号の後ろにいたらオバゲ無いと無理かもしれない
青枠でもごり押しできるかもしれないけど 13号が輪廻解除できないまま蜃気楼まで喰らってランに貼り付けにされて反撃が痛くないってのはかなりメタい 最初のターン潰されるってのがアリーナに置いては致命傷じゃん? アリーナの話題になると攻め側と防衛側の話題がごっちゃになって噛みあってないこと多いな 正直最初のリセマラからやり直したい気分ではあるが、やり直したところで引けなかったユニットが引けるようになるわけでもないのでどうしようもない
ガサラキ参戦に期待してガサラキに投資したのは後悔してないが、今回のイベントで期待も出来なくなったし
次回登場のガリなんとかさんもろくな扱いされないんだろうなと思うと不安でしかない
という愚痴 >>127
防衛は何しても無駄なのにわざわざ防衛で××はクソとか聞き飽きたわ 13号機は対策されてるけど13号機無しの防衛は論外だからとりあえず置いとく >>129
○○がいれば防衛は完璧、とかいうユニットが出てきたらそれこそ大糞だわなw ガリアンはBXで恵まれてたから、スパクロでは登場する前から既に手抜き&低クオリティが約束されてる
つか、みんな来月のデレマス参戦に備えるからガリアン目当てに課金するやつなんか誰もおらんでしょ(暴言) 最近コラボばっかりだな
正式参戦ロボ増やして征覇更新しないとヘビーユーザー離れるぞ >>115
防衛は命中足りなさすぎ確実にコア無駄消費の地雷だし輪廻以外は他に変えがきく性能だからよく考えてから凸した方がいい 期間限定参戦という恵まれたポジション
正式参戦という名の罰ゲーム
記憶に新しい第二期参戦組と第三期参戦組は参戦後どうなりましたか? 防衛とか防衛率100%に出来ないんだから語る意味が無い 正式参戦といっても追加の参戦だと参戦イベント後の入手の機会が少なくなるから何が正式なのかいまいちよく分からん
つか、正式参戦してもストーリーモードに出るわけじゃないし、正式って何なのっていう >>135
やだなあロムニキ今アリーナで大活躍じゃないですか(棒 結局アリーナで強い機体実装してもアリーナ自体が過疎っているのが問題だよな
上位勢は大体反撃受けて美味しくない、下位もやる気なくて上がってこないからレートも吸えない シナリオ(30分で終わる)追加されてもベース追加されない いい加減F91やX3とか覚醒追加されたユニットまとめたベース追加すればいいのにな
大器産廃ベースガチャになりそうだけど アリーナはもう修正不可じゃないか?
以前のようなランキングに戻そうとするなら、既存のぶっ壊れ機体を押さえ込める奴が必要になる
結果、壊れがさらに強化されるっていう 第2期参戦作品
01 マジンカイザー
02 機動武闘伝Gガンダム
03 マシンロボ クロノスの大逆襲
04 ゲッターロボG
05 機甲猟兵メロウリンク
06 フルメタル・パニック!(原作小説版)
07 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
08 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
09 機甲戦記ドラグナー
10 機動戦士ガンダムF91
11 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
12 トップをねらえ2!
13 機動戦士Vガンダム
14 コードギアス 反逆のルルーシュR2
15 スタードライバー THE MOVIE
16 機動戦士クロスボーン・ガンダム
17 勇者王ガオガイガーFINAL
18 宇宙大帝ゴッドシグマ
19 未来ロボ ダルタニアス
20 劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
21 無限のリヴァイアス
22 エウレカセブンAO
23 ゲッターロボ號
24 獣装機攻 ダンクーガノヴァ
第3期参戦作品
01 真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
02 宇宙をかける少女
03 闘将ダイモス
04 ガサラキ
05 ∀ガンダム
06 フルメタル・パニック!The Second Raid
07 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
08 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
半分以上がフレでもアリーナでも見かけない絶滅危惧種で草 生き残らせると面倒なのがバレバレだから真っ先に蒸発させられるロムと4G 漫画版のキャラがサポートで後から追加されて行き場無くしたアニメ版の號さん 今のレート値が本来やりたかった数値だとしたら修正が遅過ぎた
無駄に高い値の期間が長過ぎて皆勘違いしてしまった >>144
マジ?攻めってまずユニットがやられない位置取りするもんだから使い方よくわからんわ
4凸持て余しマン ゴッドシグマやダルタニアスの存在は言われるまで忘れてた
もう昭和勢は最初から除外して差し上げたほうがいいだろ 防衛は何置いても突破されるってのはバランス取れてはいるよね
完璧な防衛が出来る方がおかしいと思うし
早速先週1位のパクリが出てきてるけどこれも輪廻で機能停止だもんな
ほんと鴨2人は有能だね >>146
本編ストーリーに出てるのはギアススタドラガガガだけかな?
正式参戦(笑) 味方が落ちたら強くなる系でも兄さん強くなり方が異常すわ DTCGの様に下方修整して適当に詫びクリ撒いときゃ少しはアリーナもよくなるんじゃね(遠い目 >>152
そういう見方もあるのか
プラチナ報酬が是が非でも欲しいものではないから俺は今の状態でもいいけど、壊れ機体は取り続けていかないとゴールドにも残れないかと思うとやっぱつれぇわ 防衛で負けるのは仕方ないがミッションに防衛成功があるから出来れば勝ちたい所
500勝までは確認してるけど何勝まであるんだ >>161
ワイのミッションは5000まであるぞ
その前は4000だし大雑把すぎじゃないすかねえ?石は一個というショボさだし >>146
半分は生きてるな
>>153
復習無しでも高性能だぞ >>162
次まで1000とかもう石に期待しない方がいいんだね 輪廻してたら大丈夫だろうけどバフかかった状態の13号機が面倒なことこの上ないなあ
突撃とか感応の1ターンってかけた本人が再度動くまでの1ターン?それともかけられた側が1ターン消費するまでの1ターン? >>164
復讐無しだと命中も火力も行動力も足らんくない?
ていうかアビリティ見直したら復讐アビ一回で火力50%アップって凄まじいな 攻めで強い奴は自分で使うしか分からないから浸透しずらいな
オオチ防衛のリプレイくれよ? 防衛ミッションは今2000超えたが、次は3000だ。
プラチナ2の報酬が100位まであるんだから、1700以上が200人はいるくらいが本来の姿だろ。それでやっと報酬SSRが100機、報酬SRが100機配布できるんだから。 必殺をフルオート時に使う、使わないの設定できたらちょっと変わったりしない? >>167
かけられた側の1ターンだよ
じゃないと13号機のバリ貫が機能しないじゃないか 黒豚無駄に早いし 期間限定参戦作品
01 アイドルマスター XENOGLOSSIA
02 コードギアス 亡国のアキト
03 クレヨンしんちゃん
04 ゴジラ対エヴァンゲリオン
05 スーパーロボット大戦OG
06 ボーダーブレイク
07 銀河機攻隊マジェスティックプリンス
08 無尽合体キサラギ
09 サクラ大戦
10 劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
11 恐竜戦隊ジュウレンジャー
12 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
13 輪廻のラグランジェ
14 ロボットガールズZ
15 サン娘 〜Girl's Battle Bootlog
16 ハッカドール
うーんこの >>156
それら全部まだ本編では1期のままだぞ(ガオガイガーはTV版の話ほぼ終わったけど)
2期組でストーリー本編に出たのはマジンカイザー、ゲッターG、ガンダムW、種運命、エウレカAO
1期組でもダンバイン、ガンダムUC、トップ、キンゲ、エウレカ、エヴァは本編未登場(キンゲとエウレカについて言及はされた) >>168
避けないやつ張り倒すには十分だろ?蜃気楼で無理矢理回避下げてもいいし、それでも当たらんならわざと落として貰ってブーストしろよ行動マスで激闘でスピード型なら中速ぐらいだよ 5以降はほぼ現役だな
マジェプリ再コラボはよ・・・ 早くベースからロム兄さんを3機揃うまで引いてくるんだ そいや最近シルエットクイズやらないな。
ハッカドールのシルエットなら誰も分からなかった可能性も。 ほーん
確かにグレンダさんワンパンとか13号とのタイマン勝てそうだよねロム
暇な時研究するかな >>172
サンキュー
フェールは速攻殺処分してたし攻めだと行動ずれることないから検証しにくかった
精神必殺解除もち殆んど思い付かないから初手ミスるも面倒になりそうだな 大器兄さんは反撃も持ってそう
実装は何年後ですかね そいつらが出てきて4凸終わる頃にはサービス終了してそう >>187
なんだと・・・?スパチャン見れない人はシルエットを見る資格すら無いのか(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています