【インセクター】遊戯王デュエルリンクス449ターン目【パラオ】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
※初心者スレ
【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 10ターン目【まったり】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499415277/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス448ターン目 [無断転載禁止] ©3ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502512833/
・次スレは>>900が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>900が無断踏み逃げした場合>>950が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
・タイトル末尾の [無断転載禁止]c2ch.net は自動的に付きます
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実際本戦であまり通用してなかったしあいつらのメインの勝ち筋忍者と破壊だったと思うけど リアル遊戯王も悲惨だな
片方ただ座ってるだけで
一方がひたすら何かシャカシャカして終わった
これ見てる客は面白いのか
そもそもいちいち審判に聞くなり止まるのが リンクス決勝もOCG決勝も駆け引きも何もないクソ試合だったな OCGの決勝も長いだけでリンクス決勝と同じ感じやな
リンクスはライフ6000か5000ぐらいがベストじゃないか? リンクスは早すぎて(事故率)OCGは遅すぎだ(ジャッジ確認、カードシャッフル) すまん、トゥーンはただの雑魚カモデッキとか言ってたやつおる?? >>611
墓地に最初にサーチで使ったゴブリンゾンビとか転がってたら牛頭鬼に看破してもそこから手札のアンデアイズ出て来たりするからな
アンデアイズから見たら正直看破に頼りきりのレッドアイズは粉砕ナチュルと同レベルの脅威にしか感じない >>642
あるだろうけどサイドの準備とかの整備は欲しい 決勝でブラマジvs青眼とか熱い戦いが見たかったのに 決勝みたがクソすぎだな
ライフ6000
デッキ最低30枚
初期手札5枚
にしないとこの先インフレするごとにクソゲーが加速するな まぁ現環境のリンクスがクソってことはわかった。
ライフ5000か6000スタートにするだけでも結構変わると思うわ。
頼むよ運営 >>643
ライフもだか手札4枚ってのがなあ
事故りますわ >>622
変えることはできたのに、tommyがデッキ破壊を選んだら瞬殺できるという魅力の前に、目が眩んで変えなかった
デッキ破壊対決の方がまだ見たかった 運営がリンクスを捨てることはまず無いだろうが整備が必要なのは間違いない 別にトゥーンが強くて炎上してるわけじゃないからな… >>647
良かった…
つい最近このクソゲーに課金しちゃったから、まだ終わられたら困るわ… >>647
3デッキ方式よりもサイド入れてのマッチの方が良いよな
3デッキ方式は結局デッキ相性のじゃんけんになるから戦略も糞も無い
しかも勝った方はデッキ変更出来ないから結局1戦目勝った奴が圧倒的に有利だし 両方初手はデッキ破壊で来ると思ったんだな
それからの泥沼トゥーン
つまり悪いのはデッキ破壊 >>654
ライフ増えたらバーンがキツくなるし、手札が増えるのは相手も一緒だから加速はしないよ
パワーカード入れまくらなければ ライアン君がめっちゃいいキャラだったなーという大会だった >>659
そいつはせめてリミット1にしとかないとな
究極竜出されても今なら猪突等で何とかなりそうな気はするが >>625
通用してるだろw
1戦目トゥーンの勝ちだしw >>662
トゥーンもデッキ破壊も事故率高くて対策してなきゃ勝てないデッキだからな
結局こういうデッキが糞ゲー率を増やしてる
それでもサイドカードが有るなら大分マシになるんだけどな まあ基本のゲームルールはそのままにするだろうな所詮アプリゲーだし
とりあえずデッキ30枚ライフ6000とかでまずレギュレーションやって調整して
こういうイベントの時だけルール変えてやるってのが現実的じゃないの
普段のランクマまでデッキ30枚だったらそれこそやる気起きんわ 別にルールは今のままに
大会だけは試合数増やせば良いと思うわ
今回は糞ゲーと2本先取が相まってゲリピーになった訳で
これが2本先取じゃなく5なり数増やせばこんな事にはならんかった >>661
サイドがあると仮にミラー戦でも多様性が出たり、バーンに対するメタも出来るから試合における大切な要素なんだよね 初期手札5枚
ライフ8000
場は
モンスターゾーン5枚
魔法罠ゾーン5枚
デッキは40枚
これで良いんじゃなかろうか サムソンもデッキ破壊相手にカプエ2回裏引けた時点で相当有利なのに、何故かインサイト使うし、アンデット特化せずワイバーン複数入れててアンデアイズでパクれず負けてるし、そんなに上手くもねぇな 小学生はイケメンvsバーンで面白かった
感情あらわにするし コナミ的にライフ4000でいいんだよ
前の三星降格をみろや >>676
あれは絶対にテストプレイしてないと思うわ デッキ破壊にインサイトっていくらなんでも酷すぎ
速攻したいのはわかるがデッキ二枚削ったら本末転倒だわ >>673
スキルで紙と差別化できるしアリだと思う
ただカードプールもうちょい増やさないと40枚キツい リンクスで一番面白かった時期ってスリカエ規制〜三ツ星登場の期間だよな
狩場サクリが最注目されたのって世界大戦予選だし
あの期間は狩場もそこまで多くなくオアシスだった サクリ一強時代で時間かけただけの本戦選出だから
しゃーない
来年くらいが本チャンちゃうかな 世界大会トゥーンはガードナー0で、ロールバック、ライジングでワンキル特化かあ… >>661
サイドのプログラム作るの面倒がったのかデッキバラけてるように見せたがってBO3選んだだけなじゃないかと思ってしまうわ
それくらいメタらないとやりたい放題な遊戯王にはBO3相性悪い気がする アニメのスピードデュエルがリンクスと同じルールだからVRINSおわるまでずっとあのルールだと思う 二位のToptopのデッキ破壊もすごいな
決勝これつかえばよかったのに >>683
ランクマならまだしも
世界大会じゃ割られる心配少ないしな
環境トップ帯でキングダム割れるデッキってネフティスくらいしかないし そういえば運営はカラテマン推しだったな
カラテマンの上位のトゥーンが試合を決めてさぞかし満足だろう >>689
デッキ破壊ってトゥーンには弱いぞ
モンスター殴られないからな
タップアップはデッキの選択もプレイングも間違ってなかったけど、事故に負けた印象が強いわ >>688
でもアニメでもこの前スピードデュエルは我々には手狭すぎるとか言ってマスタールールやってたしリンクスも大会だけマスタールールでいいんじゃね? >>679
急いで出しても陽動作戦で無駄になることも多いし、余程状況が限定されてないとインサイトはしないよね
カプエ裏2回で遠からずアンデアイズと牛頭鬼のセットが揃うからすぐに出せるし、相手は手札少ないからジリ貧なのに >>695
あれはそもそもリンク召喚とスピードデュエルの相性が悪いからなぁ
とは言え新カードをデータストームから入手する今の設定だとスピードデュエルは辞められないだろうけど >>698
トゥーンに勝てる発言→トゥーンに負ける
敗者には慈悲はない
有名税 準決勝の海vs忍者とかのがデッキ破壊のが熱いな。
そっちが決勝ならまあまあ形になったのに、トゥーン合戦は… 昨日のスレみて最強カードバトル始めたがリンクスと違って理不尽な負けはない
向こうはデッキが組めなくてリンクスはデッキを組める違いもあるんだろうけど
リンクスにスキルって必要だったんかな?
糞ゲーの要因ってスキルだろ パラヲは、自分は有名だから(予選突破でフォロー数とかから必然的にみたいなニュアンスで)、自分がリンクスに影響力あるのはしょうがない、みたいな発言も7月ごろしてたよ >>703
いやスキルはむしろ大歓迎だわ
今リンクスがクソ環境なのはスキルのせいじゃなくレッドアイズデッキ破壊トューンのせいかと パラを「私のデッキは環境にぶっささる」
現実→メタデッキ披露するも惨敗… 世界大会一人ぐらいデスドロスタンで魅せて欲しかったのにランクマテンプレデッキばっかで心底がっかりだわ…
トゥーンなんて運ゲクソデッキよく世界大会で使えるよなぁ パラオは予選ではテンプレ丸出しのドン引き狩場サクリだったのに
本戦では色気つけてテンプレ外したネタデッキにしたのが敗因かな
インサイト3枚あるなら2枚のサムソンよりは真面目にやれば善戦できたはず めんどくさい操作を勝手にしてくれるリンクスっていいなOCGはみててだるい
ランダム要素だけは改良してほしいが トゥーンに勝てないくせに、トゥーンは余裕です、雑魚いです発言…
吉田はツイッターたくさんいいねもらってるのに、パラヲのツイッターは信者が慰めに来てるだけ 魅せる要素が少なかったな!
1人くらいキャラデッキ使えよw >>707
リスタートとかバランス、粉砕のせいで驚異度が増してると思うんだよね
ただでさえ20枚デッキって少ないのにスキルが合わさればコンボとかが上手くいきやすすぎる
スピードデュエルだからしかたないんかね 現環境は真面目なデッキと1発ネタ強引に通すデッキどっちが総合勝率いいか分かんないくらい競ってしまってるのも原因だろうが、それにしても構築甘過ぎる >>710
トゥーンはともかく
大会でガチデッキ使わんかったらどこで使うんや・・・ どうせならニート仕様の大会にすればよかったのに
土曜の8時30分から日曜の16時までDP制の予選方式
あいつらにピッタリだろ >>713
わかる
小学生決勝見ててシャッフルクソだるかったわ >>716
海デッキの梶木は一応キャラデッキかな?
まあシャークさんが使うのが正解だが Tuttupや吉田や優勝者のデッキはコピーするやつでるだろうけど、インセクターのは誰も使わないだろうな。 >>727
そうでもない
ぶっちゃけ全員テンプレデッキなのにイマイチ甘いから真似なんてしないわ
そこらへんのネットに転がってるテンプレデッキのが完成度格段に高い なんかこう…読み合いの果てのチェーン合戦とか想像してたのにコレジャナイ感が満載の決勝だった カードプール広いOCGでもキッツいのにカードプール激狭メタカード防御札クソザコのリンクスで環境外使えとか無理言いなさんな 流れ無視して悪いけど
ネフティスデッキに軍曹ってどうなんだろ
優秀な炎下級として採用してるんだけど
どうせ全ぶっぱするのに封じてもなあって感じなんだが レッドアイズの性質がゴリ押しだから分かりづらいけどこれくらい展開力ないと、防御札や除去が多過ぎてそれこそスピードデュエル(笑)って感じの泥仕合を強いられる
強いモンスター出しても攻撃するとほぼほぼ嫌な事が起きるからお見合いが続く事もよくあるしトゥーンやデッキ破壊に逃げたくなるのもわかる >>729
その辺のプレイングやサイド交換はOCG大会の方が盛り上がるな
リンクスは元のルール含めて世界大会の規模でわざわざやるゲームじゃないわ 確かにせっかくチェーンが自動で組まれるリンクスなんだから伏せカードの読み合いとかみたかったわ サイキックの下級もう少し増やしてくれたら真面目にバック割ってお見合い拒否するサイキックで戦えるんだが 妙なカードより死者蘇生そろそろ制限カードでいいから欲しい
原作の遊戯vs海馬みたいに「やつはまだこの決闘で死者蘇生を使っていない・・・」みたいな読み合いしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています