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【✔】シャドウバースまったり542【Shadowverse [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(5段) (ワッチョイWW cf89-DAbw [180.144.81.7])
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2017/08/13(日) 01:01:14.19ID:whOCYdyO0
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2016年6月23日(金)午後15時サービス開始

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0256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2233-6KBD [131.147.34.10])
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2017/08/13(日) 02:44:31.54ID:MyWc5oJj0
バハなかったらビショップの天下だけどな
そもそも10ターン盤面返せない状況の唯一の逆転の希望を持つカードで
有利に使うカードじゃなかったんだけどな本来
10ターンまではホントお荷物の邪魔カードだし
ドラジとかあほが悪用したからすべてがおかしくなった
0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-cu1G [126.152.68.211])
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2017/08/13(日) 02:44:46.78ID:4dvnd0Unp
競技にしたいなら最低限先攻後攻をはじめに固定しとくべきだと思うんだよな
それで当然先攻用のデッキと後攻用のデッキそれぞれ用意しても良くすれば、そこまで先攻有利にならないと思うわ
先攻と後攻では4ターン目出したいカードが違いすぎて、同一のデッキだと無理がある
0258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-xG0B [126.123.244.40])
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2017/08/13(日) 02:45:15.82ID:G4IelRqS0
てゆうか今の環境じゃドラゴンなんて後攻とったら即悔いはないぞ。そんななかで水龍神ナーフされたらもうきつい。ディスカードも死ぬことになるし。
0260名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp4f-2UdP [126.205.146.65])
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2017/08/13(日) 02:45:36.87ID:Dn0CDlrfp
最高レア複数枚って言うのはMTGでもある話だし他の国産ゲームでもあるから別にいいんだ��
進化は置いとくとしてデッキ40枚もヒロパ無しもコイン無しも別にそれが悪いわけじゃないんだ��

それに合わせられないゲームバランスがめちゃクソってだけの話なんだ��
0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-xG0B [126.123.244.40])
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2017/08/13(日) 02:46:12.57ID:G4IelRqS0
>>255
やっぱりコンボラピスじゃきついか
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-VZfC [60.99.251.166])
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2017/08/13(日) 02:46:16.25ID:jLr8CfXz0
>>250
水竜神はしゃーないな
ゲームスピードにドラゴンが追い付けなくなったからな
もうゲーム性の問題よ
ただ巫女のカードデザインは間違ってるわ、ファンファーレPPブースト進化後回復システムにすべきだったわ
今のデザインじゃ、上振れした時の助けにしかならないわ
0265名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-VZfC [126.255.139.111])
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2017/08/13(日) 02:46:55.94ID:bl5T5Ec2p
>>257
大会だと先攻後攻固定というか平等に確かに別けてほしいな。ランクマはランダムでいいよ別に。
0272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-xG0B [126.123.244.40])
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2017/08/13(日) 02:50:11.06ID:G4IelRqS0
後攻と先行の格差埋めるためには木村がウォーブレに土下座してさ、0コスでそのターンのみPP1追加するカードを後攻に配るあのシステムパクればいんじゃね?
0275名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp4f-cu1G [126.152.68.211])
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2017/08/13(日) 02:51:43.66ID:4dvnd0Unp
>>265
そうそう、ランクマは別に遊びだから何でもいいんだけど、esports名乗るなら大会では均等にするべき
勿論どちらかが先攻多くなるけど、専用デッキ組めば十分対応可能なレベルだと思うんだがな
実際後攻確定だと分かってれば同じコンセプトでも入るカードは大分変わってくる
0279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-xG0B [126.123.244.40])
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2017/08/13(日) 02:52:19.40ID:G4IelRqS0
>>274
ウォーブレのプロデューサーって誰なの?
0281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-VZfC [60.99.251.166])
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2017/08/13(日) 02:52:47.56ID:jLr8CfXz0
>>272
それマジで欲しい
進化数同じにして、それ追加してほしい
0283名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-VZfC [126.255.139.111])
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2017/08/13(日) 02:53:42.82ID:bl5T5Ec2p
>>272
進化の開始ターン早めるだけでええやんか。
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-VZfC [60.96.14.180])
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2017/08/13(日) 02:54:28.42ID:5pcODxgh0
初手3枚スタートで事故りやすいゲームにおいて後攻にコインを持たせて選択肢を増やす事で序盤からどうにもならなくなるのを防ぐってのは、実に理にかなってると思った
0287名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-V3px [182.250.243.228])
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2017/08/13(日) 02:54:41.26ID:U/HPZAf6a
1コスの基本スタッツ1/2にしちゃったのがこのゲームの糞要素の全ての元凶
ハースが2/1だしライフ20だから1/2にしとくか的なノリなんだろうけどなら1/1にするべきだった
というか2/1なら2/2とトレード出来るんで後攻がまだ捲れた筈
0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-VZfC [60.99.251.166])
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2017/08/13(日) 02:54:46.82ID:jLr8CfXz0
>>276
あとプレイヤーは抽選じゃなくて
時前にオンライン大会とかである程度選別しとくべき
0289名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-jYjq [126.200.40.250])
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2017/08/13(日) 02:54:54.27ID:eP1clYkcr
このカード1枚がーとか環境がーとかじゃなく
単純にプレイもクソもなくて引きがクソだった方が負けるだけなのが終わってる
そりゃ4ターン目まで先行が殴り続けるゲームなのにゲームは8ターンで終わりならそりゃプレイングが介入する余地なんてあるわけないわな
0290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-xG0B [126.123.244.40])
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2017/08/13(日) 02:55:43.84ID:G4IelRqS0
>>283 確かにそれでもいいなぁ。
0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-VZfC [60.99.251.166])
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2017/08/13(日) 02:56:01.78ID:jLr8CfXz0
>>286
40枚あるから2枚まででいいよ
0293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-xG0B [126.123.244.40])
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2017/08/13(日) 02:56:26.71ID:G4IelRqS0
>>284 あ、そうなのか。HSは触ったことないから無知ですまん。
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-VZfC [126.255.139.111])
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2017/08/13(日) 02:57:16.10ID:bl5T5Ec2p
>>287
ハースは普通に1/1/3守護とかいるけどエアプなの?
序盤のスタッツはちゃんとシャドバは抑えてるよ。

狂ってるのは6コス辺りから。
0296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-VZfC [60.99.251.166])
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2017/08/13(日) 02:57:49.69ID:jLr8CfXz0
>>287
いや対応カードないのが問題じゃね
0298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2233-6KBD [131.147.34.10])
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2017/08/13(日) 02:58:29.43ID:MyWc5oJj0
ヴァンプが今トップだから先行有利言われてるだけで
ウィッチビショがトップならどうすんの?
普通に後攻がうれしいんだけど俺
0306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-xG0B [126.123.244.40])
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2017/08/13(日) 03:01:14.13ID:G4IelRqS0
結局シャドバのカードでウォーブレのルール適用すればええんか?
0308名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-VZfC [126.255.139.111])
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2017/08/13(日) 03:01:43.35ID:bl5T5Ec2p
>>297
ガイジに騙されるなハースが先だ。
0309名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-wYuM [49.98.162.25])
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2017/08/13(日) 03:02:09.75ID:dEQnHrMCd
ハースの新環境も良いけどオバヒが欲しくなってウォーブレなんか戻ってしまう
メモリーorドローばっか誉められるけど個人的にはオバヒがウォーブレの独自システムの中で一番好きだわ
オバヒで勝ち拾えた時の快感がヤバイ
0316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-xG0B [126.123.244.40])
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2017/08/13(日) 03:03:58.61ID:G4IelRqS0
>>309
あれ上手く使えるか使えないかでほんと変わるよな。ほんとにウォーブレは神が創りし偉大なる遊戯なんやなって。
0320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8227-7vQR [219.107.117.137])
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2017/08/13(日) 03:04:46.31ID:OZ+ORv7W0
>>272
コイン前提の調整してないから今更やっても手遅れ感あるんだよなぁ…
>>301
つえーのはマグナだけど資産0からだとカード足りないと思う
0324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-xG0B [126.123.244.40])
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2017/08/13(日) 03:06:42.81ID:G4IelRqS0
>>310
やっぱり美味いものに不味いもん入れたら不味さが際立つんやなぁ…😢
0328名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-VZfC [126.255.139.111])
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2017/08/13(日) 03:08:34.11ID:bl5T5Ec2p
>>327
アグロ寄りにしたら勝てるべ。
大王とか連打するタイプは無理や
0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-xG0B [126.123.244.40])
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2017/08/13(日) 03:10:52.34ID:G4IelRqS0
新しいキーワードは罠でええやん。(*^^*)😊🎶0コスにすれば後攻の不利なんて一気に解消やぞ。
0336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8227-7vQR [219.107.117.137])
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2017/08/13(日) 03:12:59.26ID:OZ+ORv7W0
ミミココ入れてるようなタイプじゃ無いと無理だから諦めよう
このゲームはプレイングよりデッキの相性と先手後手が大事な仕様だから仕方ない
0340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8227-7vQR [219.107.117.137])
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2017/08/13(日) 03:13:34.69ID:OZ+ORv7W0
>>335
水沢柚乃
0341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-xG0B [126.123.244.40])
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2017/08/13(日) 03:14:21.55ID:G4IelRqS0
>>334
遊戯王はPPとかないから初手の手札でほとんど決まるくないか?罠は序盤を耐えるために導入する感じにすればいいんじゃない?
0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-VZfC [126.255.139.111])
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2017/08/13(日) 03:14:31.89ID:bl5T5Ec2p
>>331
今の超越はアグロか疾走軸でしか狩れないよ。
ヘクターも大王も出したターンは盤面から打点飛ばせないからミッドネクロが勝てないのは当たり前。

どうしても勝ちたいならハウル、ラビット、ニートを入れろ!
0348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f87-xG0B [126.123.244.40])
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2017/08/13(日) 03:16:23.30ID:G4IelRqS0
>>346 し、深夜だからだよ…。
0351名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-VZfC [126.255.139.111])
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2017/08/13(日) 03:17:09.74ID:bl5T5Ec2p
>>341
お互いコンボ系だと先に罠置ける先攻有利だったのよね。今はそれを是正する為に先攻ドローが無くなった。

0コス罠を作ると先に置ける先攻有利はpp制でも変わらない。まあ手札誘発を増やすと面白いかもな。
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