【✔】シャドウバースまったり542【Shadowverse [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
■ジャンル
本格(スマホ)カードバトル
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
次スレは999
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【✔】シャドウバースまったり541【Shadowverse
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502539110/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケルベロス3積みハウル2積みで勝てないって
どんだけ序盤フォロワー絞ってるんや
普通なら超越側がよほどまわらないと勝てない ニュートラル強化って正直よくそんな糞テーマ思い付いたよな ていうか次の新パックあと1ヶ月以上もあんのかよ
このゲーム新パック追加された時しか価値ねーじゃん >>339
小回り効いて結構良いぞ
マストで作れって程では決してないけど クラスが偏るって文句があったからニュートラル強化したんだぞ😡
でも結局偏ってる糞ドバなんだ😂 オーバーヒーター 4/4/5
最大PPを2減らし、このターンだけPPを4増加させる >>354
ニュートラルって「他クラスのカードの劣化だけどそのクラスの短所を補えるクラス」だと思うの >>351 なるほどね。アグロとコントロールの差が縮むと思ったんだけどな。 ニュートラル強化したらクラスカードがデメリットになってしまったんだ😂 各クラスにニュートラルを組み込む前提のカードをばら撒いたのは失敗だったな。その強弱で結局環境が偏ったし
別にアリスやフィリア自体はそんなに酷くもない。 ニュートラルのカード見た目とかいいカード少ないからつまんないのもあるよね
高コストにはイケメンカード多いけど アリス「ニュートラル強化って正直よくそんな糞テーマ思い付いたよな」
ユニコ「ニュートラルって「他クラスのカードの劣化だけどそのクラスの短所を補えるクラス」だと思うの」
ゴブリン「ニュートラル強化したらクラスカードがデメリットになってしまったんだ😂」 ケルベロスとハウルとヘクターは1枚もひけなかったです
不死の大王は2枚きました 卵の爆発とか灼熱の完全下位互換だしな
という訳で7コスにテミスはよせえ ちゃんとテストプレイしてコイントスで勝てるように調整してるんだ😅 ユニコ、リリエル、フェリア、アリスってだけでもクラスカードを遥かに越えるシコアドと性能なんだが
むしろ高コストのフォロワーのが見た目つまんねーよ
天使いらね 宮下神は全クラスみんな序盤同じ展開の123アリスにならないようにアクセントとしてヴァンパイアにトーヴと剛拳配ったんだ
崇めよ >>366
だから大王入りが超越無理なのよ。。。
大王自体は超越側に何のプレッシャーも与えれないんだから。 卵は6コスで良かったと思う
パンプティが4コスで進化が2コス相当だからそっちのがしっくりくる >>373
進化で+2/2、突進がくっ付くから3コス相当じゃねぇのかな >>372
他のデッキには刺さるだけに抜くのはつらいんだよな
不死者とかも腐ってるのが痛いかもしれない >>375
リリエルがラー?なのか?それともユニコ? 駅のトイレでシャドバやるやつ死ねよ 人が並んで待っとるんやぞ 123アリスも大分減ったな
お前らもっとぶっ壊れだから使っていいんだぞ なんだかんだ言ってシャドバってアクティブ多いんだなって
今のここみて思った イスラとかゼウスみたいに雑にスタッツ高い天使勢いらねーわ
アリスやユニコみたいにファンタジー感あるの子好き >>356
とりあえず2/2討てるのはええかもしれん
試してみるわ >>381
ここにいるやつってやってるのか?
俺はデイリーとたまにpickしてるけど 卵爆発も7コスとはいえ全リーダーに3点Aoe配るってあれだよな >>382
ハンプティはそうだが
ハンプティに使う分他のに使えなくなるんだから3コス相当でいいだろ >>377
俺はハウル全抜きして超越とか最初から捨ててる。
どーせこのアグロ環境でランクマに超越とか滅多にいないし。勝てないのは勝てないと割り切った方が楽だよ >>381
このスレは
5割アンインストールしてスレオン
3割ログボ貰ってスレオン
2割デイリーしてるガチガイジ
で出来てるぞ >>387
言い直すわ、神系統っすね
神だから強くしなきゃみたいなの透けて見えるしサハ以外の効果が雑すぎる
5コストまでのニュートラルフォロワーは大好きだけど高コストの天使、神系統の奴らイラネ 頭使わない無課金乞食ッズに大人気だからね
課金前提の老害ゲームとは違うのだよ☺ >>388
今のインフレ環境なら大丈夫でしょ
実際見ないし アリスでバフしておけばハンプティダンプティが生き残るの好き
アリス軸で作るときは世界観合わせたくなるぜ いまだにラスワ軸でやってるやついんの?
ラスワ軸の方が楽しいかもしれんがきつい相手多くないか? >>386
俺には死ぬほどやりまくってるようにしか見えん チンパンジーにシャドバ覚えさせてマスターになるまでやらせる企画やれ😡 >>393
ヴァンプかミラー想定のほうがいいよな
当たったらあきらめるわ >>405
アリスやサハみたいな能力ならニュートラル寄りにする意味ができるから俺は好きだな
イスラとかゼウスの能力のいい加減さとスタッツの強引さがうんざりする
強い弱いとかじゃなくて、うんざりする つかラスワ軸のラインってどこらへんなの
不死者従者ボンキマ入れてるけどウルズとネフは入ってないしモルもないし なんか知らんが低コスレジェンドってテンション上がらんか? ヘクターは今月ナーフされるだろうし次の環境だと何が流行るんだろう?
このままだと潜伏ロイヤルがティア1か? >>411
ネフティス入るとラスワネクロじゃなくてネフティスネクロになる。 従者がコントロール相手に強くてアグロに弱いから調整難しす 単体で完結している糞カード3枚に対してメタってサーチ込みで同コスト以下で6枚は無いとメタれてるとは言えないよなぁ >>414
んじゃ俺のは一応ラスワになるんかな
デモンイーターとソウルコンバにアサシンしかないけど >>403
ラスワ軸基本にアグロ対策積むのが一番良いと思うのだが。ウルズは流石に抜くがアサシンはカエルに有効だし。 >>413
ヘクター死んだら本格的にアグロヴァンプじゃない?潜伏多いいんだったら黙示録とかで対処。 不死者従者入ってる時点でラスワ軸なんじゃないか?
こいつら入れると構築が絞られるからな 従者ほんと使いにくいよな、腐る事も多いし。
でもなんかそう言うピーキーなところが好き。 ヘクターナーフしたらネフティス増えるけどええんか? アグロヴァンプはマジで弱体化されろ
自傷じゃなくてデメリットを手札を捨てるに変えろ 潜伏ロイヤル今回環境に食い込むほど強化されたか?
マスターくのいちと火遁くらいじゃなかったかそれがそんなにでかいのか? ラスワ軸は潜伏には強いかもしれんがヴァンプに弱すぎてな
無難にスパルトイソルジャーからのオルトロスやってた方が強いぞ アグヴ多いけど復讐も相当強いぞ
ヴァンプ全体のカードパワーが上がってるわけだし どうでもいいけどディスカード強化カードがブロンズ1枚ってどうよ? 潜伏ロイヤルは環境の隙間に入り込んでるだけだよ
ヘクターがいなくなったら守護と回復積まれて終わり >>422
ネフティスもナーフすればいいんだよ
蝿の王復権や 昨日のRAGE見れなかったんだけど、どのクラスが多かった?あと出来ればデッキタイプも教えて欲しい バハメンコ終わったらヘクターメンコが始まったんだ😭
でもやっぱりコイントス🤗 >>432
ネクロとヴァンプばかり
ネクロはミッドレンジ、ヴァンプはアグロ
先攻ヴァンプは勝率100%だった >>435 せめてレジェンド1枚くらいええやんか…。あのテーマDCG要素強くて好きなんだよ…。 >>439
レジェとかマジでやめてくれよ(絶望)
HSの方でも今回のクラスレジェがディスカードだったんだけど
お披露目の公式放送で肝心のレジェンドカードが捨てられてみんな笑ってた
はーほんま イーターとソルコンで時破壊繰り返して4〜5ターン目に腐の嵐うつとヴァンプにかなり刺さる気がするんだけど気のせいか ウォロのディスカもそうだけどシャマのマーロックとかローグの他クラスカードとか成立させる気ないテーマをレジェにぶちこむのやめてほしい >>441
まぁレジェンド枠じゃなくてもいいけど、なんでもいいから手札から捨てられた時発動する効果が欲しいんです。 >>436
>>438
やっぱりネクロとヴァンパイアが多かったのか
教えてくれてありがとう 腐の嵐はフレーバーテキストを読むためのカードなんだ 土が強化されてるなかディディスカが日の目を見ないのはおかしい。運営の頭が足りなくてどう強化したらいいのか、皆目見当がついていないとしか考えられない >>445
ネクロは後攻勝率が高かった
たまたまだとは思うがな ハースストーン最高!ジャップはシャドウバースしててくれw 竜殺しの代償は何を思って作ったんだろうな
味方巻き込まなければPP10から満足満足運命運命or代償で使い道あったのに
アリスの冒険も大概だけど >>450
手札全捨てはきつい。せめて3枚がよかった。 >>445
神環境を崇めよ😇
ネクロ
採用率 72% ( 13/18 )
勝率 64% ( 9/14 )
先行勝率 63% ( 5/8 )
後攻勝率 67% ( 4/6 )
ヴァンプ
採用率 39% ( 7/18 )
勝率 44% ( 4/9 )
先行勝率 100% ( 3/3 )
後攻勝率 17% ( 1/6 )
ドラゴン
採用率 33% ( 6/18 )
勝率 25% ( 2/8 )
先行勝率 40% ( 2/5 )
後攻勝率 0% ( 0/3 )
ウィッチ
採用率 28% ( 5/18 )
勝率 43% ( 3/7 )
先行勝率 100% ( 2/2 )
後攻勝率 20% ( 1/5 )
ロイヤル
採用率 17% ( 3/18 )
勝率 75% ( 3/4 )
先行勝率 67% ( 2/3 )
後攻勝率 100% ( 1/1 )
ビショップ
採用率 11% ( 2/18 )
勝率 50% ( 1/2 )
先行勝率 100% ( 1/1 )
後攻勝率 0% ( 0/1 )
エルフ
採用率 0% ( 0/18 )
勝率 #DIV/0! ( 0/0 )
先行勝率 #DIV/0! ( 0/0 )
後攻勝率 #DIV/0! ( 0/0 )
総合
先行勝率 68% ( 15/22 )
後攻勝率 32% ( 7/22 ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています