【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) Re:Boot114 [無断転載禁止]©2ch.net
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【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 113
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502533321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>703
アカマムシ3入れてバットラムとミュール抜く
象ももう1体は欲しいかな、SB→マムシ象で盤面とれる ブラッディスクリームは許されるなら5枚くらい積みたい >>702
シルヴィアはガーディアンを選択しないこと
ラッキーは効果破壊または効果無効されるものだと思っておくこと
シヴァさんはもう打つ手がなくて次のターンで負けるという時以外出さないこと
上位フローラを出しても安心しないこと
メス3枚切った後も訂正者やディアマンテ、アンジェリカにオズワルド等々苦手なユニットがまだ残っていることを意識すること
アラディアは祈れ、下手に展開しないとそのまま押しきられるから展開した上で祈れ
対ウイルスマグナは化学ウイルスが思いの外厄介だからウェスタンは除去すること >>692
でも結局Σ引けないとどうしようもないんだよな
まあ旧ウェルカムコンボもウィット引けないとダメだしこんなもんか タキニキも言ってただろ
ブラスクはパンツ
そりゃパンツを履かない人もいるかもしれないけど普通は履くんだよ アブソーブまさか殴られても発動するとは思ってなかったんだよねぇ >>703
正直パッと見だとなにがしたいデッキなのかよくわからない感
クローンあるしスライムとメイグル増やしてーってのをやりたいんだろうけど
それにしては化学者が少なすぎるから機能しなそう
あと資産のせいかもしれないけど2積みが多すぎて動きが安定しない気がする
ドローソースも少なすぎてすぐ息切れするだろうし アブソーブは使ってて正直壊れてると思う
リャナンシーとかベルクラウトを出したら相手の行動がストップして思考モードになるのがよく分かる >>703
資産がないということで仕方ないことだけど
スペルに寄せるか自破壊で展開するかウイルスぶっ放すかが中途半端
自分がやりたいことにつながらないとデメリットになりうるカードが多いから
シナジーを意識して関係ないカードはバニラなどのデメリットのないカードに変えるべきかと コンシェドってインドラ無くてもなんとかなる?
ケツサリ、シンジェリとSRたくさんでもうbitが尽きたわ 殴って除去するしかないタオシンだとアブソーブ突っ立ってるだけで吐くほど辛い そもそもメタが回る回らない以前に人が少なすぎて材料とならないかか >>696
メタレポートが無いのに加えて大会も(まだ)ないから、どのデッキが強いのかって全然わからないんだよね
だからメタが固まらない >>703
バットラム強いけどウイルスがきついから抜いて赤マムシやリベリーも手 単体除去が嫌ならポンスケ
SRエデンないとボイルとかがあまり生きないから抜いてブラッティスクリームなど積んでみるのもいいかも >>728
まんまMTGの絆魂だから違和感はないけど珍しいよね >>733
序盤チャンドラださせないようにするのはいいけど結局後半になってもなんの対策もできないのほんと 実装前アブソーブ←殴ったら回復されるからちゃんと除去しなきゃな
現実←殴っても回復されるしスペルやユニット1体だけで処理できるとかじゃない限り顔面全力で殺しきれるのお祈りかな… ほとんとユニット殴らないマグナ使いの俺
高みから見物 >>734
アラディアへの返しに使うと相手が投了するくらいには強い アブソーブはユニットで処理しても回復するぶっ壊れって実装前から言ってたけど
タキニキを信じろだとかそんなことあるはずないだとか言ってきたやつは素直に許さないよ >>741
MTGは防御側だけが生き物同士の戦闘の組み合わせ選ぶシステムだからなあ
アブソーブはMTGに例えるなら絆魂と警戒が一緒についてるような感じがするわ >>742
アンタッチャブル高スタッツ出されるとディアマンテしかまともな返しが無いんだよなマグナ
ヨミもチャンドラも3積みなのに1枚しかないディアマンテでどうにかできるわけないやんけ! ハースストーンの生命奪取も同じ仕様だからアブゾーブに特別違和感は感じないが効果的には強いのは間違いないだろう
こちらは確定除去も少ないからな >>736
シェドにドロソは期待しちゃ駄目よ、特にアグロはね
強いて言うならメディケーションだけどこれはどっちかというと圧縮目的の方が強いし
アグロなら5メモリまで貯めたら必要な場合のみメモリを選ぶこと、コントロールならさっさと8メモリまで貯めて2ドロー体制を確立すること
フローラや炎神でメモリを割った後はハンドに出したい高コスがある時はメモリ、それ以外はドロー 赤マムシ君はふウィット様不在の時代わりに1点バラまいてくれる有能 >>733
チャンドラに聖剣はマグナならどうあがいても無理
俺もやられたわ >>746
タキニキはリャナンシーを2/4(効果で3/5)で実装しようとして止められたらしいぞ ミッタオでシェドってきつい?
フローラとかチャンドラへの回答がなさすぎてきつい >>734
俺は色々調整した結果インドラ抜きに落ち着いた
デメリットがなかなか強烈でコントロール相手に出してもその後の展開で押し切られるパターンがかなり多かったのと
アグロ相手に全く間に合わないのが辛かった
ミッドレンジ相手なら結構噛み合うんだけどね コントロール系のデッキでマグナ以外のオススメのデッキない? 検体仁義君はモルモンから勝手に出てきたときに事故りやすくて躊躇ってる リノベーコの3枚目が欲しいときって、BOXを買わないといけない感じ? タキニキはインパクトの過大評価とアブソーブの過小評価なんとかして マグナが明らかにチャンドラブレードを嫌ってるのは分かるんだけど、ディアマンテあたりで除去られたら除去られたでその後のリカバリーがしづらいからこっちとしても苦手だよ
マグナマンに聞きたいんだけど聖剣チャンドラを突破した後のシェドってどう?チャンドラ出す前と変わらないかそれより弱くなってるか ユニオンはシナジー多すぎて面白すぎる
クローンだけでもウィットエモスライムモルモンメイグルアカマムシらへんが優秀で何入れるか迷う リセマラからラピス一筋でやってきたが環境キッツイなあ
タオシンのカード揃ってきたし組みたいところだけど王龍だけ持ってないのがもどかしい でもアサギリはデスタッチとは違うというね
リベリーにつけてダメじゃねーかってなったわ ディアマンテ辺りって言うても効果ログインやしGCだからな
イプシロンみたいな手持ちに戻し易くなったとはいえ >>755
アグロ〜ミッドタオシンはシェドかなりキツイ
スタッツで押しきれないしAoEないからアマリス出されると完全に動きが止まる
1/1ガーディアン相手に除去吐きたくないからユニットで処理すると返しにキュアサン飛んできて盤面返される
頼りのアパッチはアンズの的 >>757
シェドか
必須GCてシンジェリスとケツサリだけ? アンタッチャブルはハースみたいに自分のも効かなくして欲しい アグロは無視をするという選択肢が取れないため効果消去を引き込むか束になり処理するかしかないのが辛い所だなアブゾーブに対して
広げても聖別が飛んでくる シェドは対アグロだけみるなら最強だろう RやSRがディアマンテに対処されるから辛いってレスは
マジで言ってんのか新手のネガキャンなのかどっちなの? >>760
いずれ手に入る機会はありそうだけど今は箱買うくらいだね テンポマグナとコンシェドどっち作ろうか迷いすぎてbit使えない >>762
突破できたことないから分からんが
苦手なのはお互い様ってのは何となく分かる ベーコン使ってメモリ量でヘルス減る奴らをデメリット無しで出してくんのやめろ卑怯だぞ 優しい方々ありがてぇ……言われたことを意識して組み直してみました
ひとまずこれで回してみます
http://i.imgur.com/QD340Jt.jpg >>768
必須という話ならシンジェリスくらい
ケツサリもインドラも、一応モルドマルドもわりと好みで入れるもの。この中でケツサリが頭一つ抜けてるかなと
ニュートラルを含めるとアグロならオルディア、コントロールならジルはあってもいい
でもオルディアちょっと採用しづらいんだよなー ユニオン作れ
ウォーブレで一番笑顔になりながら遊べる国家だぞ インドラはやっぱラクシュミーとセットがいいな
そもそもラクシュミーが腐りやすくてピンになりがちで揃うことはあまりないが >>771
むしろヨミやチャンドラをディアマンテ以外で碌に対処できないマグナのネガキャンじゃね 未だにケツサリの強さが分からん
場に出される事は結構あるが
その後の反転回復をうまく使われて負けたって記憶があんましない ユニオン使いってウィットフォード様が出る度に笑顔になってそう コントロール最強はシェドかユニオンでしょ
シェドは単純にユニットが糞強いのとユニオンは3Tに2点AoEでアグロがマジで死ぬ
後半はウェルカムコンボでコントロール殺しもできるし >>782
最近マグナよりも相手するの嫌だから増やすのやめてくれ
クローンするのは盤面だけで頼む >>576
セイレーンで完封すると気持ちいい
お願いアラディアしかなくてそれも外すとなお気持ちいい
お願いアラディアで負けても勝負に勝って試合に負けただけだから気持ちいい スライムを工事するとウィットフォード様が出てきちまうんだ 明確な国家間の対戦データがわかれば面白くなってくると思うし個人的に興味がある アンサリはサンクチュアリ圏内にうまく入れてくれたりヘイト集めまくってくれるから便利 >>781
センキュー
とりあえずシンジェリス作って色々試してくるわ >>795
ハースも影も公式が勝率とか使用率のデータ発表しないんだよな
まぁ影はナーフのときだけちょっとデータ出すけど
そういうの出した方がメタも進むし面白くなりそうだけど
勝ち馬乗りが出るのが嫌でやらないのかねえ >>771
すまん、ディアマンテあたりって書き方が悪かったな
ディアマンテにせよなんにせよ単純に聖剣+チャンドラがあまり成立しないから一度完成したものをなんらかの手段で除去されると結構苦しくなる
リャナンシーやベルクラウトは対マグナではこっちから見るとわりと心許ないし 新しくユニオンに手を出そうと思ってるんだけど6コスウィットフォード様か7コスウィットフォード様Σ先にどっち作るべきかな
GCはギャルファリオンと検体294を持ってる
あとニュートラルだけどジルも既にいる >>762
2枚目のチャンドラが着地して無事死亡する
ってのは言い過ぎかもだけどチャンドラブレードが一番の壁感ある
2回目のチャンドラブレードが来たらギブ 「無課金でGCのない鴨」とかいうやつ案の定検体くんいれてて草
名前の時点から既に戦いは始まってるんやなって ケツサリは反転シナジーのある有能カードが存在しないからただの除去吐かせ担当 ジル活躍させたいからコンシェド組んでみたけどなかなか上手く使えないな
あっさりやられちゃう マグナくそ強すぎだろ
除去多過ぎてあったまるわ
タンゲだなんだ言う前にこっちの方がバランスおかしいやんけ >>802
まぁジルあるならコンボできるシグマ様の方かなとは思う >>808
ジル自体を生かそうとするコンシェドはいないぞ
本体は8コススペル ケツサリは仮にもシステムユニットだから
確実に一度仕事した上でその後の処理も迫れるってのはでかいよ、アンズ雲龍エクスあたりにひっかからないスタッツだし >>806
しかしポポリのCIPでリーサル決めるのはとても気持ちがいい マグナに中途半端にGC積んでも大した事無いが4枚超えたあたりからキチガイみたいにパワー上がるよな ウォーブレが続けばウィットフォード様しか入ってないユニオンとか出そう
現時点で14枚も入れられるし >>808
lamdaニキもシンジェリス引いたからジルシンジェリスコンボ組ませてみたけど
これジル要らね?って結論だったな >>805
モルモンが検体持ってきてくれるから一概に盤外戦術とは限らん Σ様って単体じゃ仕事しないしすぐ強さがわかるのはノーマルの方じゃね マグナってパワー3以上のやつにはメスサリくらいしか対抗策ないしそこまで除去やばいとは思わないけど… >>811
あれってジルがいない場合追加ターンって自分自分相手相手ってなるの? ラピスの機械、クロホムラ、獣のデッキ教えてくりー
今のところ結局タンゲ運ゲーだから安定しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています