【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) Re:Boot114 [無断転載禁止]©2ch.net
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【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 113
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鹿は一応バニラスタッツより一回り低いけど、訂正はバニラスタッツ持ってる上に対象全体ってのは破格 >>633
さっきチャンドラ立てられてどうすることも出来ずあたふたしてるうちにチャンドラをデブに肥やされて負けたわ
選択不可強い シャドウ持ちをガーディアンに変えた時の処理いつも間違えるわ >>626
コンシェドにリノベーコはなかなかの変態デッキで面白そうだな 鹿はさらにガーディアン持ってるから、壊れ度合いは訂正者と同じくらいだろ ニュートラル6コスの威嚇内蔵ユニットと模倣者で確定除去出来るじゃん!
ちょっとデッキ組んだらランクマ潜るか 自分コンマグ相手コンシェドの試合で結構上手く面白く立ち回ることできたけどシン・ジェリス運命の逆転オバヒポポリシヴァでぴったり20点飛ばされて爆ぜたわ
どうすんべ 訂正者はそもそもマグナに攻撃2以下が多いから許せない事もない事はないかもしれないけれど、鹿はスタッツ1か2下げて欲しい 攻撃力2以下いじめカードはマグナの特権だからまぁ…
猿がラピスだから許されてるのと同じようなもんか ワニは訂正で暴れてないどころか
環境から消え去ったからね・・・・
元々ミラーだとガスで潰される上にシェド相手だとあんまり信用できなかったりしたけど そのクラスだからこそ許されるカードがあるって事はやっぱりニュートラルのOPはヘイト溜めますわ
クラス制カードバトルのニュートラルの扱いって今回のHSとか見ても大変なんだなって そういえばウォーブレにはニュートラルのスペルやトラップないんよね
まぁHSもそうだしそれが当たり前といえば当たり前だけど ワニが環境から消えたとかマジか
俺は未だに3積みしてるんだがもしかして時代に取り残されてる? マグナのヨミ対策
ケミカル・ジャミスト(トラップ)→ログイン時に2/2にする
アリサ→顔殴り時に相手ユニットを-1/0する
メロンガム→ヨミに殴られるかヨミに殴って-1/0する
ディアマンテ→2/2にする
イプシロン→-2/0する
アラディア→奪う
これぐらいか
付随してジャッジメントか訂正などなど必要
これが3体出てくるんやで 例えばニュートラルで除去スペル出すとしてクラスカード超えるわけにいかないから結局劣化になって他のクラスでも採用しねーわってなるし ビルドのシェド犯罪だろ…
そして自分がシェドになった時はヴォルカも日傘もサンクチュアリもピックできないというね ヨミ対処したところで猿で吹き飛ぶんだから
遅延能力上げてアグロ系潰すのが今のマグナじゃないの >>496
すまないいろいろ抜けてた
一応タオシンのテンホーにちなんだ
サーチされないなら合格?必ず最後にしか引けない感じで さっき当たったマグナから出て来たGC
オルディア傍観者龍吉ディアマンテヘルヘイムアラディア
これでオズワルド居ないとは考えにくいしアンジェリカもいるだろうな
頭シャ◯ウバースかよ セルラン上がったって聞いたんだけどセルランに出てこなくね やられる前にやれが加速すると嫌だな
テンポマグナ死ねって意見多いけどテンポ死んだらどうすりゃ良いんだって話だし というか今主流のテンポマグナはヨミなんて出されても相手にしないで顔いって倒すタイプじゃないの
盤面のユニットで対処できないぐらい育ってるならもう負けパターンでしょ
まぁそっからGC次第で逆転できちゃうのがマグナの強みだけど >>109
スペルユニオン入れてるけどかなり使いやすい テンポマグナは当たり前としてコントロールマグナでもラピス相手はテンポとる動きしないと勝てない、でマグナが全部テンポの派生みたいになる もうテンポマグナとは呼べないシロモノがたくさんいる気がするが
テンポ取られて負けるより泥仕合をGCの差で捲られるパターンが多くなってきた
コントロールかよ >>669
いや3弾と4弾の狭間だし当たり前
一時はしっかり上がったよ SRのヨミをなんとか1枚で処理できるディアマンテすげええええええええええええええ 運悪く盤面アラディア処理出来ず東大でアラディア帰っていった時の絶望感 林檎ならまだ200以内に載ってるぞ
カードジャンルなら16位だか 最近は丸太女とイプシロン両採用して
アグロ耐性とコントロール能力増したマグナ出てきてるよな
別にテンポで殺しきれなくても遅延してGCの性能差で勝てばいいやみたいなの ヘルヘイム君はマジで強いからなぁ
あのドローずるない? >>561
やっぱいきなりソロプ放置せずトライし続けた方がいいのねサンクス。既にやってる人いんだねw励みになったわ頑張る
あんまりにも振り出しにもどされてSO3の初期版で最初の盗賊の戦闘でバグってやり直し続けた記憶がよみがえってたわ ランクマッチでミッションリタイアお願でクソエモ飛ばすのやめろ ヘルヘイム使えば他GCかメスピーチ来たりして態勢が整うからなスタッツも高いしオカマちゃんと同格かそれ以上だわ >>689
スペル一枚がそれだけで6点ダメージだからな。
クローン含めて4枚スペルあればおしまい。
キャントリのボイルとかもあるし思った以上に簡単に出る ランクマッチでリタおねとか時々見るけどてめえ舐めてんのかって思う >>688
ランクマは真面目な所だからねぇ
やるならフリー、お願い通じてくれなかったらリタイアして欲しい このゲームハースやシャドバみたいなメタレポート的なのが存在しないのか
検索かけても細々やってる個人ブログが数件ヒットするのみ 毎ターンガツガツ展開してもヘルヘイムで手札補充されるのはかなりずるい
タオシンにも回してくださいよ〜 ランクマどころかビルドにも湧いてくるぞw
リタイアする訳ないだろ 名前だけなら別に変え忘れとかあるからいいが泣きエモ連打鬱陶しい 朝ビルドでオルディア2枚出されたから少し間をおいたら
次もGC祭りとか・・・負け当番ですかそうですか シェド始めて2日目なんだけどマグナ相手にする際はどこらへん気を付けて動いてる? 中々勝てないんですが入れるカードでなんかオススメありますか……資産は全然ありません
http://i.imgur.com/yIf5oae.jpg >>693
>>698
多分フリー用の名前で面倒くさくてそのままやってるだけじゃね
所でルムマの勝利でミッションってこなせる? アマリスという暗殺者のくせにガーディアン置いたり回復したりするツンデレ フローズンダイヤモンドちゃんは死体に無駄撃ちしないで欲しい >>703
モルモンズ→ブラッディスクリームを俺はよく使う ブラッディスクリーム入れるだけで大半のアグロ全滅するのに入れない理由がわからない
メイグルも殺せるし >>708
兄貴がバクで強くなってるから代わりにバクで弱体化してるんやぞ >>710
モルモンズしてからブラッディってことね ビルドで同じ相手に3回連続で当たったんだけどなにこれ… アブソーブマジでどうにかしてくれ
あと実装前に攻撃時しか回復しないから大丈夫とか言って多分もうもついでに死んでくれ AOEが控えめなこのゲームの中でもブラッディはほんと使いやすい 同じ奴と連続でボコられるとかいうマッチングシステムも控えめに言ってクソだから改善してほしいわ 二連続で当たったらカード分解に行くなど少し間を開けるといい ウェルカムウィットフォードはマグナで対策できるだろ
心底大事に握ってるゲームチェンジャー達を吐き出せばウィットフォードがウェルカムで出てこないんだ >>703
ワニ入れるほどウイルスない気がするけどともうかな ウィットフォードΣさま思ったよりゲームをチェンジしてくれる
ネタのつもりで作ったのに最高じゃねぇか >>703
アカマムシ3入れてバットラムとミュール抜く
象ももう1体は欲しいかな、SB→マムシ象で盤面とれる ブラッディスクリームは許されるなら5枚くらい積みたい >>702
シルヴィアはガーディアンを選択しないこと
ラッキーは効果破壊または効果無効されるものだと思っておくこと
シヴァさんはもう打つ手がなくて次のターンで負けるという時以外出さないこと
上位フローラを出しても安心しないこと
メス3枚切った後も訂正者やディアマンテ、アンジェリカにオズワルド等々苦手なユニットがまだ残っていることを意識すること
アラディアは祈れ、下手に展開しないとそのまま押しきられるから展開した上で祈れ
対ウイルスマグナは化学ウイルスが思いの外厄介だからウェスタンは除去すること >>692
でも結局Σ引けないとどうしようもないんだよな
まあ旧ウェルカムコンボもウィット引けないとダメだしこんなもんか タキニキも言ってただろ
ブラスクはパンツ
そりゃパンツを履かない人もいるかもしれないけど普通は履くんだよ アブソーブまさか殴られても発動するとは思ってなかったんだよねぇ >>703
正直パッと見だとなにがしたいデッキなのかよくわからない感
クローンあるしスライムとメイグル増やしてーってのをやりたいんだろうけど
それにしては化学者が少なすぎるから機能しなそう
あと資産のせいかもしれないけど2積みが多すぎて動きが安定しない気がする
ドローソースも少なすぎてすぐ息切れするだろうし アブソーブは使ってて正直壊れてると思う
リャナンシーとかベルクラウトを出したら相手の行動がストップして思考モードになるのがよく分かる >>703
資産がないということで仕方ないことだけど
スペルに寄せるか自破壊で展開するかウイルスぶっ放すかが中途半端
自分がやりたいことにつながらないとデメリットになりうるカードが多いから
シナジーを意識して関係ないカードはバニラなどのデメリットのないカードに変えるべきかと コンシェドってインドラ無くてもなんとかなる?
ケツサリ、シンジェリとSRたくさんでもうbitが尽きたわ 殴って除去するしかないタオシンだとアブソーブ突っ立ってるだけで吐くほど辛い そもそもメタが回る回らない以前に人が少なすぎて材料とならないかか >>696
メタレポートが無いのに加えて大会も(まだ)ないから、どのデッキが強いのかって全然わからないんだよね
だからメタが固まらない >>703
バットラム強いけどウイルスがきついから抜いて赤マムシやリベリーも手 単体除去が嫌ならポンスケ
SRエデンないとボイルとかがあまり生きないから抜いてブラッティスクリームなど積んでみるのもいいかも >>728
まんまMTGの絆魂だから違和感はないけど珍しいよね >>733
序盤チャンドラださせないようにするのはいいけど結局後半になってもなんの対策もできないのほんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています