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【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) Re:Boot114 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(7段) (ワッチョイ 220e-W16a [61.89.72.227])
垢版 |
2017/08/13(日) 00:56:00.80ID:aPcSh54f0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)

公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
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次スレは>>800が宣言して立ててください
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※前スレ
【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 113
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502533321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b90-Lfg1 [122.27.171.147])
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2017/08/13(日) 05:37:00.38ID:r+l2TrA30
夏は熱いぜ
0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f87-fy4x [126.243.118.207])
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2017/08/13(日) 05:37:42.30ID:rGTu0oGQ0
>>212
ミッドタオシンなら普通に現役だと思うがな
鬼王はもちろん冥龍も追加されてソルバの重要性上がった気がするし
0238名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-hzTF [49.98.72.239])
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2017/08/13(日) 05:38:36.20ID:rGgfgjjQd
ラッキーが新規に要らないカード認定されたってマジ?
0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dbbd-VZfC [202.17.154.112])
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2017/08/13(日) 05:49:28.04ID:IIyDcmd40
>>231
やっぱり強いけど優先度は高くないよね
また資産増やさな…
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-hzTF [49.98.72.239])
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2017/08/13(日) 06:05:07.45ID:rGgfgjjQd
4,5コス帯も渋滞してきたし、次はニセコイバシュー必須じゃないじゃん責任取れでスレ伸ばせるな
0276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 02f2-hzTF [125.1.172.14])
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2017/08/13(日) 06:29:21.19ID:8eF0qQyn0
ミスター東大でバシュー返してオバヒバシュー楽しい
0282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 02f2-hzTF [125.1.172.14])
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2017/08/13(日) 06:34:16.08ID:8eF0qQyn0
>>277
それが出来てない奴多いんだよね トレード脳かひたすら顔詰めるための行動しかしないか

まぁ俺だけど
0287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7f8-VZfC [150.249.52.15])
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2017/08/13(日) 06:43:27.97ID:8H5loazC0
>>284
ヴェーダ様のBGMって良いよな!
0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-bq8x [126.247.79.243])
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2017/08/13(日) 06:45:33.23ID:54v6hbhBp
頭の回転に自信がある兄貴はmtgのレガシーにあった独楽ミラクルってのを触ってみるといいよ
大会遅延被害で禁止されてレガシーで禁止されたけど逆説的に優秀なプレイヤーが多かったら禁止されなかったクソカードだゾ
このデッキタイプを体験したらアグロとコントロールどちらが頭を使うかとか気にならなくなるさ
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b90-Lfg1 [122.27.171.147])
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2017/08/13(日) 06:54:48.12ID:r+l2TrA30
そういや、ミッション欄バグって受け取れないのは皆そうなのか?
0296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-aEKd [116.220.208.164])
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2017/08/13(日) 06:59:13.66ID:Ftp0jUIf0
ユニオンみたいな選択肢が多い国は難しい(極限まで選択肢を排除したウィルスユニオンを除く)
逆に選択肢が少ないラピスやシェドといったコンボやグッドスタッフ型の国は難易度が低い
別に難易度が高いから偉いとか強いと言う訳では無いのがミソ。寧ろ対戦ゲーではデメリット

構築としては寧ろ難易度を下げていくのがビルダーの腕の見せ所
0302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0225-ws5U [123.216.29.60])
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2017/08/13(日) 07:11:27.06ID:33SCNm7I0
>>300
これでスタートしないでいつスタートすんだよってレベル
あとユニオンはデッキ組む段階からコンセプト何に寄せるか選択肢が一杯あって楽しいぞ
ウェルカムコンボと高性能な単体、全体除去がある限り環境には食い込むだろうし
0306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e274-jZeS [115.165.36.14])
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2017/08/13(日) 07:19:44.31ID:rxr0qHSx0
>>297
基本的に選択肢が少ない=簡単みたいなものだから…
攻めてる側は相手の除去について考えてどれだけ展開するか、有利トレードを仕掛けるべきか、顔を詰めたほうがいいか考えて動く必要がある。
守る側は盤面を自分の持ってる手札でどうやって返すかを考えればいいだけだから守ってる側のほうが考えることが少ない。とはいえそんなに除去が強いゲームではないので現在の盤面に対して自分のリソースをどれだけ切るかって考えるのも難しいけどね
0322名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-ANEn [49.98.157.142])
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2017/08/13(日) 07:47:13.42ID:SocWIWIXd
>>306
言われてみれば受け身の方が考えることは少なそうだな
個人的に受けというか凌ぎ続けるのって精神的にしんどいし一手ミスるとそのままもってかれるから攻める方が楽だと思ってたわ考えること多いけど まぁある程度までいくと個人差の問題だわな
0324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0225-ws5U [123.216.29.60])
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2017/08/13(日) 07:52:43.46ID:33SCNm7I0
デジタルTCGはむしろアグロで攻めが繋がるかどうかの方が精神的にしんどい気がする
コントロールでアグロに轢かれたときってはいはいよく回ったねぐらいの感覚だし

対策カード入れてるのに引けずに連続で轢かれたりするのはさすがにストレスだが
0327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0225-ws5U [123.216.29.60])
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2017/08/13(日) 07:59:34.80ID:33SCNm7I0
>>325
メスorガブロンorイプシロンからの除去or訂正者、オズワルド出してぶん殴る、アラディアでワンチャンにかける
逆にヘルヘイム出して殴ってもらう、ブラック・オペレーションで盗む

わりと対応できそうでGC依存だな
まぁ攻撃3だからまだいける方
0328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 02f2-hzTF [125.1.172.14])
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2017/08/13(日) 07:59:49.25ID:8eF0qQyn0
>>307
マジ過疎村だよな
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