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【✔】シャドウバースまったり541【Shadowverse [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(6級) (ワッチョイWW 62d9-lcoU [43.232.51.253 [上級国民]])
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2017/08/12(土) 20:58:30.87ID:q7VSl7LQ0
(スレ立て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月23日(金)午後15時サービス開始

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910、920、930、940、950、960、970、980、990、1000が立てること


自分で探そう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【✔】シャドウバースまったり540【Shadowverse
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0447名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-V3px [182.251.243.5])
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2017/08/12(土) 23:00:33.90ID:cLGRQgDMa
>>435
ミントって面白い効果してる奴いるじゃん?
進化システムというどんなデッキでも好きな時に飛ばせる除去システムのせいで仕事しないんだよねこれ
つまりミントは使いようがない→デッキ構築が狭まってるってことが言いたかったんだわ
後半は論点ずれてるんで無視
てかなんmでipないん?
0455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8267-imAB [27.95.237.236])
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2017/08/12(土) 23:02:18.49ID:/vlt0DX90
ヴァンパイアは弱体化必須だな
ヴァンピィと一裂き、死霊緋色古城全部消せ
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 23:02:18.91ID:m298J+sR0
>>447
正解がわからないってことは、それは構築に幅があるってことじゃない?
だって構築に幅が無かったら、それは正解が定まってるってことだもんね
君の論理に乗っ取って言ってるだけだよ?
0458名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-iZws [182.250.243.51])
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2017/08/12(土) 23:02:38.45ID:6fFwfhB8a
>>450
その時点でこのゲームが終わってんだよ
0459名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-V3px [182.251.243.5])
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2017/08/12(土) 23:02:41.59ID:cLGRQgDMa
>>448
ガイジすぎ
話す価値ねーわ
0462名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-C+2d [49.96.22.184])
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2017/08/12(土) 23:03:37.04ID:9QVZjNTod
mtgみたいに敵のターンに干渉できるならまだしもな
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 23:05:11.19ID:m298J+sR0
>>460
”普通のゲーム”は後攻で勝てるように絶対に何かしらルールに工夫をしてるんだよねぇ
プレーンなルールでやったら絶対先行有利になるから
シャドバの場合は進化ってルールを採用しただけ
0473名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-AFab [126.234.36.7])
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2017/08/12(土) 23:05:14.65ID:9saa7Fggr
遊戯王はルール改訂で先行ゲーじゃなくなったぞ
0478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a663-VZfC [121.115.127.116])
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2017/08/12(土) 23:06:37.35ID:/IghOuCQ0
>>471
もうやってるんだ😊
0479名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-V3px [182.250.243.226])
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2017/08/12(土) 23:07:04.29ID:z3vnvMWFa
シャドバはそもそもの土台から崩壊してるんでシャドバのシステムを基準に調整とかカード規定とかやってはいけないのよ
そのまま丸パクリするべきだったのに変えちゃいけないとこピンポイントで変えたのがそもそもの間違いで
騒乱以降のカード全部消して残りのやばいカード全部調整しても土台から死んでるから糞ゲーのままだよ
0486名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-V3px [49.98.48.147])
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2017/08/12(土) 23:08:12.82ID:hvaDVbn0d
こんなクソスレで真面目に語ってるやつクソウケる
なんかモンキーパークで環境問題についてディベート始める姿想像しちゃったわ
0489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-1kcq [60.113.237.42])
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2017/08/12(土) 23:09:08.82ID:xWWUDu8+0
俺がシャドウバースカード開発部に入ったら少しはマシになるかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww?
0502名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-1q0p [182.250.241.92])
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2017/08/12(土) 23:11:40.95ID:A/lN6hCua
ルーンが1コストだったときは後攻ゲーだったけどあれ一枚でそんな変わるか?
0511名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-V3px [182.251.243.5])
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2017/08/12(土) 23:12:25.09ID:cLGRQgDMa
ハースストーンって遊戯王より売れてなくね?
0513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abd9-3BiP [58.5.49.96])
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2017/08/12(土) 23:12:36.35ID:BCTCE12E0
おまえらただのゲームに頭の使おうとするからイライラするんだよ
論破してやると、おまえらはもこうが破砕ケアするプレイより
オズのドローでルーンデモスト引くプレイのほうが見たかっただろ?
お前らはプレイングなんて求めてないんだよ
0517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c2d9-lcoU [43.232.51.253 [上級国民]])
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2017/08/12(土) 23:14:04.21ID:q7VSl7LQ0
>>502
実際は強かったのはルーンってよりレビィだけどな
今でも強いけど
バハムートまでは進化3回使えた後攻が強かったし、先行有利になったのは単にそういう構築のデッキが強くなっただけだと思うけどな
まあ進化少ない先行があまりに弱かったからファンファーレ強くし過ぎたのが原因だわ
0524名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-iZws [182.250.243.47])
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2017/08/12(土) 23:15:16.50ID:H+Kw2Iiqa
>>504
まんこバース
0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a663-VZfC [121.115.127.116])
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2017/08/12(土) 23:15:50.17ID:/IghOuCQ0
>>521
チンパンジーに失礼
0533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8267-imAB [27.95.237.236])
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2017/08/12(土) 23:17:15.38ID:/vlt0DX90
こっちのスレが荒れてる時ウォーブレスレが過疎ってる

これは
0535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 023c-8QQT [123.0.124.74])
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2017/08/12(土) 23:17:47.71ID:pV5AVXrV0
>>517
後攻手札増やしてからはずっと後攻ゲー
後攻ゲーが崩れたのがToG
ずっと後攻有利止めろと叩かれ続けた結果サイゲがそんなにいうなら
先行有利なカード増やしてやるとやっつけカードを実装して今に至る
ヘクターがすべて間違いの始まり
0539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b32-W16a [122.17.33.34])
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2017/08/12(土) 23:18:53.21ID:ypAhAjt20
先攻後攻格差是正のためのシステム


HS・ウォーブレ:コイン採用、手札+1

COJP:シャドバで言うと後攻はPPが2234・・・と増える、ドロー+2



大体似たようなシステムとってるな、これでバランスが取れてるってことは
EP1個多いのがPP+1に相当させる必要がある

ただEPが活かせるのは4ターン目からだから、このままだと後攻4ターン目までに盤面に決定的な差を出すようなゲーム性にしてはいけないってことになるんだけど
先行有利が決定的になってしまったのは1・2・3アリスに代表されるような「後攻4ターン目までに大きな差をつける」カードが増えてしまったこと


シャドバはここをなんとかしないと今後バランス良くならないだろうね
ただ他ゲーの後攻のためのシステムが1ターン目から利用できるのに対してシャドバは4ターン目からだから

これからできることは
1 : 3コス以下のカードパワーを抑える
2 : 1〜3ターン目までに後攻にアドを与えるシステムを新たに加える

このどちらか
今後のカード追加の自由度を考えると2だね
0544名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 23:20:13.46ID:m298J+sR0
>>510
MTGは割と先行ゲーだよ
聞いた話によれば先行勝率が大体55%ぐらいらしいから、差で言えば10%変わる
後手救済が1ドローだけだからね

だから普通MTGではじゃんけんやダイスで勝った方が先攻を取るし、「負け先」って言葉がある
0545名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-V3px [182.251.243.5])
垢版 |
2017/08/12(土) 23:20:28.44ID:cLGRQgDMa
>>539
長文お疲れ
うんち!
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