【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1438 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■非公式
戦闘シミュレーター
https://goo.gl/4uirbM
取得可能スキル一覧
https://goo.gl/5c5pK1
個体値データ
https://goo.gl/n6jxmS
スキル習得表ウェブ用
https://goo.gl/5yq3qW
スキル習得表スプレッドシート用
https://goo.gl/5yq3qW
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499966464/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart59
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502280916/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1437
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502499373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>42
世の中にはPhotoshopとかIllustratorとか便利なソフトがあってだな。、 10凸分で速さ↑0だったので魔防上げて魔戦士っぽくしてみた
http://i.imgur.com/y8dejku.png わざマシン英雄で溢れかえるまさに豚小屋のような兵舎 >>33
救援
・相手のBスキルは毎回確認する
・ワンパンで落とせるパーティ構築にする
踊り
・FEH enemy AIでググれ Bスキルなんか確認しねえよ
特効は生き残ることあるけど殺し系はまず溶ける
ビックリマークの出し方間違ってる アホか
救援も殺しも確認なんかしねえよ
剣5倍折ればいけるやろ >>53
このゲームに向いてないから止めた方がいいんじゃねえの?w 星5クレーベを手に入れて育成中だが戦禍ボーナスでクレーベTUEEE出来て満足じゃ
クレーベ強いよクレーベ
てかハード5連始めてやったがほんとに温くてワロタ
アクアクレーベグレイだけで押し切れるとは・・・
ボーナス補正凄い >>47
戦闘アニメオフにしてたから背景はじめて見た
同じマップでも戦闘場所によって変わるしなにげにFEHは背景も凝ってるよな 3秒あれば確認できるんだからすればいいのに
なんのために右上に表示されるんだよ さすがにBスキル確認せずに負けて文句言うなよ
まあそういう俺もifのカウンターには特効みたいなアイコンつけろカスって言ってたけどな 敵味方の一覧表示は追加して欲しい
タップでも状態確認の誤操作怖いし 戦禍は毎回まず救援持ちがいないか確認するようにしてるわ >>58
闘技場なら嫌々見るけど戦鍋で毎回見る人はいないだろ
持ってたらしゃーないみたいな 闘技場でガチってるときはそりゃ確認するけど
塔戦禍周回してるときは惰性でやって確認しないわ。
100、200単位で周回すんのにいちいちやってられねぇよ 発動してるスキルは光るとかの演出が欲しいな
微妙なところでぱっと見発動してるかしてないのかわからん時ある 戦渦ではカインとかノーマル保持以外いなくない?
たまたま、遭遇してないか、ワンパンしてるだけか? 基本スキル確認してるけどたまに確認漏れした時に限って救援持ち
っていうのが個人的にFEHあるある >>51
エースたち「わーわーキャッキャッ♪」
ロイ1「あぁ...先輩も行ってしまった...順番的に次は僕だな...」
ロイ2「ガタガタガタ」
ロイ3「今日も生き延びることができた...」
ロイ4「みんな!昨日召喚されたロイです!これからよろしく!」 闘技場インファナル
・相手のスキル確認不可(HPや攻撃等の数値は可能)
・戦闘開始前の結果非表示
こんなのきたら面白そう 救援だけは絶対確認した方がいいぞ
闘技場はもちろん、戦渦でも。
面倒なら救援だけでいい
救援があるかどうかが一番重要だから ワンパンできるか確認するだけで
スキルなんて一切確認しないわ H↓守↑のママ使ってるけどか弱すぎて悲しくなるな
激化剣殺しでも戦渦だと倒しきれないことが多々あるわ
ただでさえ火力低いから雷ブレス付けたらもっと悲惨になりそうだけど実際どうなのかね…? >>49
コラ画像のために買うわけにもいかんしなあ コラ画像ならスマホでもできるしPCのはGIMP2がフリーソフトじゃなかったか スレの勢いないしセルランも底辺だし十分オワコンか
意外に早く落ちたなあ >>79
専門スレで聞けば、何かしら似たような機能のフリーソフト教えて貰えるかもな。
Photoshopとか更新の度に金取られるから、仕事使いで無いならやめといた方がいい。 弱そうと言われるクレーベさんだがステ的には青版フレデリクさんと言って良いのでは
はぁクレかこさん 45 33 25 32 19
フレデリクさん 42 35 25 36 14
参考ベルクトさん 43 34 22 31 24
なんとフレデリクさんの魔防は0.7クレーベしかない
クレーベさんは攻撃が青騎馬では二位台の33
勇者鬼神騎馬を目指す場合、速さを割りきったベルクトさんのほうが
似合ってる気もするが… >>70
効果音とBGM音量ゼロにしたらいいんじゃね? >>52
応援→踊りで嫁モは射程6マスあるんだぞ
完全に対策するのは無理 戦渦の救援は持ってるキャラデフォのやつばっかだし確認する必要ないわな >>81
ミネオですら北海道行ってんのに、お前は何を見てるんだ(笑) ニニアンに火力なんて期待する方がダメなの、あくまで踊り子なんだから
アクアとオリヴィエはまぁうん >>77
言ってる通り火力不足だから倒しきれない事多々だし
剣殺しでいくなら雷は捨てて良いぞ >>70
勘違いしてた
戦闘アニメオフで声出したいってことね ブリュンヒルデ:1ターン移動を制限してなんの意味があると言うのか ゴミ
ライナロック:持ち主に牙を剥く自爆魔法 ゴミ
シムベリン:高い攻撃力を持ちながら味方の強化も両立、迫力あるエフェクトとともに繰り出されるその威力はまさに神器 ノーデス7連勝したらいきなり1000位以内に入ってワロタ
やっぱみんな縛鎖やらねえよな、戦力足りないとストレスでマッハすぎる >>83
クレーベは基準値しかいなくて守↑デリクなら39なんだよなぁ
やっぱ個体値って神システムだわ 救援とかをHPを盛りまくった敵につけるもんだから発動率が高くて
救援があってもなくても毎回毎回毎回毎回毎回確認しなくていいワンパンで考える構成
それが最強ってなってしまってるからな・・・ 救援に限らず、チンタラしてたら後続が殴りかかってくるゲームだから
なんだかんだでワンパン処理が最強や >>89
お前は躊躇いなく出荷できるから楽な方だわ…
というわけで出荷 絆ルナティックのランスナイトがワンパンできなくてクリアできないワロタ
俺雑魚すぎワロタ… ノーチェックでワンパンできる構成で常に挑んで
たまにワンパン出来ない時に残りの敵に救援が無いか確認
大体このパターンになったな 途中からFEH始めてこのスレ見出したけど、このスレで拾ったコラ画像がもう60枚以上になってる・・ >>96
クレーベさんの個体値だと攻↑で3増えて、魔防辺りが苦手で↓だと4下がる感じかな
得意は速さで↑だと29って所だろう クレーベさん的には基準値は尖ったところなく
売りが弱い感じね 難度に文句言ってるやつもいれば
ぬる過ぎてやる事ないって言ってるやつもいるし
良バランスだな! >>83
32で青フレデリクはフレデリクに失礼だろ >>90
確かに剣殺し特化させるなら雷ブレス要らないか
まぁ踊り子にアタッカーとして期待するのが間違いなんだろうな http://i.imgur.com/yYEDS7b.jpg
初めてスコア5000越えてウレシイ...ウレシイ...
これも英雄祭のおかげなんだ☺
ヤクザ&騎馬統一パとのマッチングが無くなって、明らかに難易度が落ちたのは草 速さ↑ニニアン使ってるけど
ここのレス参考にして激化と剣殺しつけて戦鍋周回してるけどこれが最善だと思う
雷+つけるなら新ブレス待った方がいい 絵も考慮するとベルクトに勝てる部分がないよクレーベ >>110
でも、エクラァ、、、、クレーベは守備3持ちだからAを埋めてれば35だぞ、、、 手持ちで謀策まともに使えそうなのがこの子しかいない件について
http://i.imgur.com/o9yBaHK.jpg 普通以上に戦闘をこなせるオリヴィエとアクア(と激化武器)が異常なんだよな
ニニアンは素の攻撃が低い上に雷は13だし激化積んでも物足りない >>112
歩行重装も増えれば飛行騎馬混成も増えるんだよな >>117
光のブレスが13で雷は11だぜ……
本当ブレスの威力どうにかして欲しいわ… >>106
内、ルカくんが何枚だ?正直に言いなさい そもそも騎馬の青は魔窟だから、緑や赤でギリギリ通用する程度のステでは
二軍にすら入れない >>119
あっホントだ…記憶してた以上に弱かった 青は強ユニットが多いからその対策に緑が駆り出される
悲しいのはその緑を狩るのに赤は必ずしも必要ではない場合が多いから赤は役割が持ちにくい 青騎馬ってラインハルト オルエン カミユあたりで枠埋まってくるからな... >>95
そう言うお前も単発じゃん(笑)
へいへい。でも、キチンと反論して置かないと同調する奴も出るからな ブレスはもっと強くてもいい
ただでさえボコボコのマムクートなのに
ブレス鍛はよ >>120
ザッと数えてみたけどそんなに多くなかったな
20枚前後? >>125
一軍はその三名だろうな、あとこれに改造しまくったピエリ辺りが入る感じか
二軍は役割がハッキリしてるソワレくらいしか確定枠がみあたらない… ブレスは専用武器が一個も無い上に魔法攻撃だからな
そりゃ攻撃力低いわ でもブレスが強かったらニニアンとファが壊れになるじゃん ここのコラはゴミばっかだからredditで楽しんでるわ マムパは竜刃来てから本番だから
今のステに攻速+6されればもう何も怖くない 新キャラ追加もされないし、戦渦もそこそこ走ったしマジでやる事ないブレムだわ
はやく新キャラ告知しろよ… 今週防衛まったく付かなくて内心焦ってたけど
さっき見たら防衛1個付いてて心安らいだ 弓へのテコ入れは終わったはずだし
いまは暗器かな?
次は竜石を頼む マムクートなら誰でも遠反つけられるんだから弱くて当然とも言える
奥義マイナスはやり過ぎな感ありますがね… ブレスは火力が低すぎるので激化切返一択ってそれ〜
中速高耐久を活かすと考えるとこれしかない
そしてこの構成、竜盾とデューテ竜刃かませたら歩行といえど性能は騎馬飛行並みにはあるのよね
雷激化切返は嫌だって?ならマムクート使うな >>131
デフォで勇者剣殺し聖盾の完璧なアベルさんと
騎馬最強の魔防を誇るジェイガン
武器もスキルもステも優秀なロディと青騎馬よりどりみどりだよ 次のガチャが聖魔ならミルラ来てほしいがねぇ
ところで花嫁以降音沙汰ないシャーロッテはいつ実装されるのか >>145
儚げ系の可愛らしい槍持った踊り子がいるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています