[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ56デッキ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■本スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part194 [無断転載禁止]??2ch.net
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■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part819 [無断転載禁止]??2ch.net
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■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41 [無断転載禁止]??2ch.net
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ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part20 [無断転載禁止]??2ch.net [無断転載禁止]??2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495681038/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1の1行目に
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を入れてください
※前スレ
【Asia鯖】ハースストーン初心者スレ54デッキ目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497845856/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ??
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>282
ウィッカーって必須?
それ以外なら揃いそうなんだけど、ゴールデンレジェ砕いてウィッカー作ってまでマロパラ作るが迷ってる マロパラ作りたいけど資産が無さすぎるんだよなぁ
>>283
ミッドレンジトークンの方だから海外の観るしかないかな、ありがとう!探してみる 前環境でパラディン使っててよかったわ
資産揃い踏み いれる人もいるし、いれない人もいるよ
六丸とタリムまで絞ったアグロに近いマロもまたレジェンド上位にきていたね
まぁメタによる調整枠でもあるだろうし 初心者でデッキ定まってなくてたまたまでたゴールドレジェを分解して1600魔素あります。
汎用性のあるリッチキングを作ろうと思いますが、悪い選択でしょうか? >>289
作るデッキを決めてそれに必要なカードを作った方がいいよ まずは定めたほうがいい
レジェは30枚のうち1枚でしかないし、そこで差がつくのはある程度揃った同士ではあるし
それにリッチキングは使うような構築だったドルイドやパラディンあたり
も抜くリストが増えてるな
アグロ増でドレイク、黒騎士やら沈黙あるならメディヴでよくねって流れか >>289
汎用性はあるから最初の1枚として悪くはないと思う
アグロ以外何に入れてもだいたいいけるし
まあ高マナはボーンメアでもいいしランク最速で上がりたいとかなら別のがいいのかもだけど とりあえずリッチキングって考えなら止めとけ
資産無いなら安くて組みやすいアグロ全般に使えるパッチーズを勧めたい リッチキングの質問したものです。
ありがとうございます。
レジェは今DKwarとティリオンってのをもっています。ティリオン強いらしいのでパラデンを組むのもありですかね?魔素系2000あるのでレアもある程揃えられそう? 今一応メイジでやってますが、魔法系だと後半手札枯渇するので微妙な気がしてきてなりません。 パラディンは必要マソ高さトップクラスなんだよなぁ
ティリオンはとてもいいカードだけど
2000代で強いのならアグロトークンドルイドとかでいいんじゃない? 似たような状況だわ、ティリオンDKボルヴァーあるけど完全に宝の持ち腐れ >>298
誰かのコピーデッキでしか遊べないわけじゃないっしょ
というよりそれだけあるなら適当にレア以下の聖なる盾に関連する要素絡めて、
騎乗やらボーンメア、あとストーンヒルとか詰め込んだら遊べるレベルにはなるよ
ボル諦めたらエレメンタルでもいいし、ハンドバフもある >>299
形変えて色々試してるけどたぶんパラディン自体が構築難しい気がするどっち付かずになりやすいというか
環境的にアグロとコントロールどっちかに特化してるデッキ多いから半端なデッキが一番きつい印象 >>295
レア以下次第でできればそのあたり生成はしたくないってのが本音なのよね 塵も積もればなんとやらで数があるとバカになんないし、ダストだけに パラは足りない部分はストーンヒルの守護者頼みでさらに高飛びコドーで使いまわしたりして
持ってくるよう頑張るのでいいとおもうけどね
聖なる盾ミニオンまみれで全体軽くして神聖なる恩寵でドローして攻め続けるアグロも楽しい
2マナ公爵も使っていけるので持ってるなら試してみるといい >>300
基本はミッドレンジ〜コントロール寄りでバリュー戦なとこあるしね
アグロに最適なドローである神聖なる恩寵があるから、最近だと
SGSkywalkerが使ったような中盤マナ域を頂点にしたアグロな路線も定期的に組まれはするのだけども まあ困ったらhearthpwnで持ってるレジェンドを入れて似たような構成を
探すというのも参考にはなる
他には>>77にあるようなBudgetやhearthpwnでコストで条件つけて検索するなり
デッキ名にBudget、Cheap、F2Pで探すのもいいな あぁでもhearthpwnって今はスタン中のアドベもコストにのっかるもんだから
少し面倒か >>284
俺はウィッカーと躯の駆り手入れたタイプのデッキ使ってたけどどっちも無いタイプもあるよね >>306
ありがとう
とりあえずウィッカー無しでやってみたけどそれでも強いね 30分で15付近から10まで無敗でいけたわ 今まで毎月苦労してたのはなんだったのか このゲーム昨日から初めてカジュアル10連勝くらいしたら
途端に相手にレジェンドとか秘策とかいうやついっぱい持った奴にぼこされるな
パックもろくに手に入らないしなんだこのクソゲーは死んでしまえ ランクとは違うMMRが存在してる仕様なんだからそれがあがったら
色々あたるようになる、負けてたらまた下がるけど
動画作ってるネタデッカーな人が負けまくったら基本カードが
大半な人にやたらあたるようになってしまったように、固まる場所があるっぽい 別に思考の差で強いんなら文句もねえけど
カードパワーでぼこされるのは納得いかねえなあ… まあ気持ちはわかるけどカードゲームだしそれはしょうがないんじゃないか まあカードもそこで差がつくが
ただそういうのだけで差をって話ならルール覚えて麻雀や囲碁、
将棋とかポーカーあたりやったらいい
テキスト代などの勉強代は割とかかるだろうが、これらも楽しいぞ >>311
まあこういうTCGタイプのゲームはそういうもんだから納得してもらわんと
紙のTCGでも友人からタダでもらったコモンカードで組んだデッキじゃあしっかり組まれた
デッキ相手にはそうそう勝てないね
相手はそのカードを入手するためにあんたよりも金なり時間なりを消費してるんよ
勝ちたいなら金で解決してもいいし、金は使わなくても地道にゲーム内でゴールド稼いで
カード資産増やしていけば徐々に勝てるようになるよ 俺はそれが嫌だから課金したぞ
文句を出すより金を出すのが成金紳士よ ハイランダープリで翡翠にボコられる日々が続いてる…1コスのカード殺すマン作るか 根本がアンチコントロールだから、下手にメタるよりは
他にするか、ターゲットとして無視なほうがよい気はするかもな
まあ目を出すって意味ならありだが なんかめっちゃ当たるんだよなぁ、進化シャーマンとかにも負け越してるし
他にまともに戦えるデッキないから、困るなぁ vsだとラザカス表記になってるが、そのあたり数字見るに苦手ではあるしな
ミッドレンジトークンドルイドには相性よいんだが
まだマロパラやアグロドルイドとのマッチを乗り切るよう
経験積んだほうがよい気はする そもそもプリの場合早めに内なる炎で大型作ってしまえば
それで終わるだろう tier1デッキで連日の勝率が2割切ってもラダーで回すべきなんだろうか
大人しく月末まで待つべきか >>324
配信で同じデッキタイプのプレイ見てみたら?何が違うのか見えてくるでしょ >>325
ドルイド使って負けるんだが配信でドルイド使ってる人少なくないか? 自分はマロパラだが、配信で序盤数ターンの動きを完全に暗記してマウント取るしかないか
数ターン遅れてアドリブに出た時点で格上にはウォロにも確実に負ける ドグサレガオ当たったしコントロールウォリアーもどき作ってみたらシールドスラムないことに気づいた
すでに40パック課金して一枚も当たっていないとは、、、 エピックのタイマー考えたらそんなもんでは
というか、エピック以上は下手に引くこと考えると効率悪いし
レア以下揃う段階でクラフトしつつ、でたらいいなぐらいよ そんなもんか
もう40パック追加するかなー、Amazonコインがキャンペーンやってくれたら買うのに >>330
この間10%還元やってなかったか?
まだ続いてると思うぞ ドグサレは一番生かせるのコントロールよりはミッドレンジやテンポだとは思うんだけどねぇ ミッドレンジで調べてみたら簡単に作れるレシピあったわ
とりあえずこれで臭いの出して遊べそう
ありがとう 40パック剥いてDKドル、ローグ、ウォリ、プリが出たんだけど何かオススメのレシピってある?
プリろくに使ったことないけど影刈アンドウィンめっちゃかっこええ・・ ドルイドストーンやればいいじゃない
俺らを禿げにすることが出来るぞ 5パック買うたびにレジェンド来るんだけど今回のパックめっちゃ当たるww >>335
やっぱドルか・・サンクス!
髪の毛一本残さないぜ ドルイドなんざコントロールグルダンの餌よ
なお翡翠 >>334
翡翠ドルもいいけど、巨人増産型ローグも楽しいし、ランプドルとかビッグプリも楽しくて強いよ
まあ他の資産がどんなもんかわからんからクソデカミニオン並べるタイプは組めるかわからんけど 魔力のゴーレムとレプラノームさえ元に戻ればランプにでかい顔されないのに… アグロプリやドラプリは安く済むのでそこにDK入れてもよいかもね >>337
おそらく朝あたりに髪がごっそり抜けてるな…
>>342
こんな感じのやつかね
ttps://dekki.com/ja/games/hearthstone/posts/deck/avbU2ShCoC
これの人は以前に低予算翡翠でレジェいっていたな
ttps://dekki.com/ja/games/hearthstone/posts/deck/IuzOqoj2NE
今回はこんなのでランク5だそうだ、ボーンメアがまるでハイメインだ >>340-343
サンクス!
巨人ローグは使ってみたがなかなか凌ぎきれんなあ、ただ除去吐かせ切ってからの展開気持ち良すぎるからこれからも練習するぜ
他ヒーローもメインどころ色々試してみる
ボーンメアってレアですらないのか・・ XperiaZ5を使っているのですが
デッキコードをコピーしてもデッキ作成画面で反映されません。
クリップボードにコピーって長押ししてコピーというところ押せばできるはずですよね?
優しい方教えて下さい、、、 >>345
コピーした状態でデッキ作成押すとヒーロー選択画面でコピーしてるデッキを作成するか?的なこと聞かれて選択肢出るはずだが >>345
PC版でやるのが一番早いよ
どうもスマホ版でやるとデッキコピー機能がサイトによって使えたり使えなかったりする 結局リッチキングの評価どんなかんじ?
もったいないからボーンメアで代用してるんだけどデーモンロック?ハンドロック?には必須カードかな? >>348
リッチキングからもらえるカードの強さの上振れ下振れが激しすぎて、思ってるよりも強くない
でも、相手に除去を強要できるし、挑発もついてるから決して弱くはない
中立でどんなデッキにも入る汎用性を考えれば全体的には悪くない にわかだからアリーナでつい剣竜騎乗キープしちゃうんだけどどうなんすかね 剣竜騎乗何枚もあるならどうせ引けるからマリガンして序盤の安定優先するけど、1枚しか取れてないなら流石に使いたいしキープって感じ? >>348
出して一発逆転という強さじゃない
そういう意味ではヨグ並の理不尽さはではない妥当な性能 俺がリッチキング出すといつも6マナでデッキの上から5枚捨てるやつしかもらえないわ フロストモーン3連続で投げつけてきたときは使い切れるか!って思ったけど安藤相手だったからか使い切ったことあったな
ティリオンを奪い合い続けた、まぁ相手はライフゲインできるからこっちの顔面が先に持たなくなったけど >>358
あれランプドルとかだとそれが決めてで終わりかねない ミルローグでミニオン並んだメイジにファティーグダメージ叩き込んでアイスブロック発動させたら
次のドローで死ぬとも知らずに意気揚々とバカな相手が煽ってきて草
秘策食いなんて要らねーんだよ! 今ランク8で6、7割くらいがドルイドなんだけど、ランク5以上やレジェンドはどうなの? 統計としてならそのあたりはそこまでいない
1がピークでレジェンドだと逆に下がる感じみたいだね 翡翠食う狙いがあるにしろアグドルはマロパラより安く
ゲームスピードも早いからな
まあredditのスタッフ話見るに、究極はドロー削除されそうだから
今のうちに触っておくのはそれはそれでありだ プレイモード100戦記念のカード型マウントってなんですか?
ゲーム内アイテムですか? それはHeroes of the Stormで使える乗り物が開放されたってこと
ブリザードのキャラが色々いるMOBA、RTSのゲームだね 黒乳首持ってなくても翡翠ドルイド強すぎるな
ツイッターで究極の効果に自分のマナ5破壊を追加したらどうかみたいなの見かけたけどそれくらいしてもいいと思う ドローがデザインコンセプトにあわないと感じてるらしいし、
ドローなしにはほぼ内定してるかな、鰤は事前に調整指針を匂わせてくるし
それよりは内容は決まってないらしいけど、前に提示されていた練気以外のなぎはらい、
野生の繁茂についてなんかしらの手が入る可能性がでてきてるのが大きいかな
まあなぎはらいはともかく、繁茂はMTGのランパン系が3マナで
おまけつきになってるから変更時かなぁ マナ加速によって失ったハンドアドやボードアドを究極で取り戻すのがズルい 古代樹を考えるならドローなしで8か9マナになるだろうな
マナランプを使いやすくしたかったのはわかるし 一番重要な部分をハイ全部なーしって変更するのも変だな ドロー部分無しよりはドロー枚数を少し減らすで調整するのが妥当だとおもうけどそれって
わざわざ全部5で揃えたデザインコンセプトの完全否定だからやりにくいのかな >>377
練気や繁茂を同時に弄るならそれも可だったろうなぁと思う
例えば8にしてオール4とかさ いっそのこと全部バラバラにしたほうがいいかもね
5ダメ6盾2ドロー3/4ミニオンみたいに まあ、今回はドルイド以外のクラスカードがしょぼかったってのも大きいと思うけど しょぼくはなくないか?
目玉商品のDK全部プレイアブルだし、ウンゴロのクエストサイクルに比べるとすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています