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【サイゲプラチナ】LOST ORDER ロストオーダー CBT2【木村稲葉松野】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 01:08:25.85ID:pmsA7oiF0
公式
https://lostorder.jp/sp/
公式ツイッター
https://twitter.com/lostorder_jp
プラチナ
https://twitter.com/platinumgames_j
サイゲ
https://twitter.com/cygames_pr

現在テスト中

Cygames・CyDesignation・プラチナゲームズ・fuzz・ノイジークロークによる共同開発

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc

版元、運営 サイゲ
プロデューサー プラチナ稲葉 サイゲ木村
開発 プラチナ fuzz
シナリオ 松野
アート 吉田 サイデザ
楽曲 坂本
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 09:22:57.69ID:8LGWnwo1d
伝説オウガはマップ広くて課題も複数あったから面白かったけど
これはマップ狭すぎるのが致命的
といってもこれがスマホの限界なのもわかる
とにかく3Dと設計の相性が悪い、どちらかを見直すべき
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 09:24:51.30ID:0kLiyGEW0
エドワードとセリーナがデニムとカチュアっぽいなぁ
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 09:32:56.19ID:3JIm/zIa0
昨年11月からタガタメをメインに毎日やってるけど、今年に入ってFateコラボ、ディスガイアコラボで壊れキャラを出して以降狂い始めた。
今まではタクティクスオウガ模倣ゲーで代わりがいなかったけど、グラナディアサーガ出たら乗り換えるかも。
タガタメが保ってたのは代替がなかっただけなんだ…
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 09:51:03.84ID:4rQptqTS0
タンクとアタッカーで、左右挟んで、遠隔を手前に配置するとか考えてやると楽しいー
キャラ増えてタンク2構成、ヒラ2構成とかできたら、もっと幅が出てくるんだろうな
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 10:09:40.10ID:4rQptqTS0
>>51
これは1時停止推奨ゲームだと思うよ
もたもたしてると、こっちのタンク、アタッカー落とされて無理ゲーになる
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 10:14:57.93ID:RPWqBDiE0
キャラの移動とターゲット選択がやりにくい
やりにくいよね?

攻撃指示したと思ったら明後日の方向に移動したりする
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 10:24:57.57ID:IaBdMfvSM
一時停止ゲーなのは変わらないと思う
伝説がそうだったしあとはAIで自動戦闘とかになるんじゃね
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 10:37:02.63ID:IlGpDsjF0
>>62
操作量と戦闘時間のバランスが必要だって話だ
遅くしたら一回の戦闘時間が長くなってダルいだろ?
ソシャゲってのは軽快に進まないとダメなんよ

売れなくていいなら別にいいけどなw
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 10:41:18.17ID:KN2rfrd5p
一時停止とスピード調整のボタンはもっと大きくすべき
親指でパシパシ押せるようにしてくれんと
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 11:00:33.00ID:IfL7lGBJ0
ガチャキャラの☆1のシュナルキエがヒールとヒールプラス覚えるし
☆2のオードリーもヒールとヒールプラスも覚えるから
ヒーラーはあまり拘らなくてもいいかも知れないな
ポーション使用のスキルもあるしガンガン攻めることもできるけど、
戦闘のモッサリ感が残念だわな
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 12:02:44.81ID:foaLXz0EM
今回バトルの改善点浮き彫りになったから発売二年ぐらい延期されそうだな
時間はいくらかけてくれてもかまわん
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 12:22:49.65ID:ZJgAKhN50
タンクとして動かしたいのにヘイト管理するスキルもないし、足も遅いから思ったように動かないのがストレス。
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 12:34:56.44ID:y2phUlndM123456
足が遅いっていっても敵より速かったらつまらないからな
早送りはできるし
上で書かれてるようにフィールド狭いとかキャラでかすぎるとかが原因な気はする
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 13:06:06.72ID:31kjs/8/p
FGOのイベで忙しいから一ヶ月ずらしてくれ
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 13:13:58.66ID:b2Hjni2rd
手軽に出来ないってスマホゲーでは致命的だと思うけどな
そのための簡易出撃なんだろうけど、それでもスマホに向けて最適化できてないというか…
リリース時にPCからも出来るようになってると色々問題も緩和しそうではあるが…
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 13:18:24.31ID:ZJgAKhN50
会話はこのゲームの持ち味だろうからな、スマホゲーにしては長いとは思うけど個人的にはこれくらいがっつりの方が好きだ。
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 13:32:32.04ID:fIhESndb0
会話送りはホント二度押さないと次に進まないとかいつの時代だよと言うね
後は画面全体の作りがスマホだと小さすぎて見にくすぎる

絶対スマホで長時間プレイしてないだろ
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 13:57:58.50ID:2SgmEUa00
ストーリーはかったるくて貴族の家行った所からスキップして読んでないや
世界観がいいのは認めるけどシナリオがいいってのはさっぱりわからん
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 14:03:59.26ID:6KIX+vEWd
吹き出しシナリオは初だからな
今まではシーン作って緩急つけてたのがいざ無くなるとこうなるかっていう
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 14:08:02.02ID:wZN8GljU0
ホーム画面の演出が素晴らしいなあ
新キャラ手にいれたら
とりあえずパーティーに入れて動きを確認したくなる
これ仕込むの地味に大変だと思うんだけど
最近のソシャゲだと普通なのかな?
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 14:35:46.07ID:iPy09jjkM
戦闘はマップ狭すぎキャラでかすぎで操作性が悪いのと、棒立ちはモーション増やしたり3Dキャラ作り込めばかなり印象変わりそうだけどね
棒立ちでモーション無しは流石に無いと思うから実装前なんだとは思うけど
あと一時停止ボタンちっちゃすぎってのも同意だな
戦闘面白いのは面白い
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 14:57:12.88ID:2xG56XC50
ローズタッチしたらリンゴ落としてやんのwwwwwwww
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 14:58:27.22ID:ARJX4yqC0
いぬのクエストまでやったけど、見方PTから右側から左側に攻めていくってどうなの。

ふつう、左から右じゃないの? なんかそういうのも違和感あるわ。

それともシナリオごとに違うのかな?
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 15:39:54.51ID:cIBqcmXZ0
スペシャルスキルに設定したのは手動で発動で、アクションスキルに設定したものは自動で発動されるということでオッケー?
だったら全てアクションスキルだけに設定すれば良さそうなんだが・・・
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 15:43:54.61ID:cCRJt1Xna
序盤は間違いなくその方が楽、強い技ほど発動まで時間かかるみたいだがそんな技まだないし
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 17:16:05.16ID:Z9S6AwwV0
同じサイゲとプラチナのグラブルのProject Re: Linkはどんな感じのバトルなんだろ
味方が密集して棒立ちするくらいならモンハンみたいな感じのバトルでも良かったよなあ
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 17:17:52.63ID:RthVC8K50
あとSpecialだとポーズかけながら撃てるな
つか、魅了ヤバくね?
ショーンちゃんの雷がこっちに飛んできて壊滅したんやが…
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 17:38:40.29ID:b2Hjni2rd
魅了はバランスブレイカーな性能だよ
テンプテーション2を持った味方がいればどんなステージでも簡単にクリアできる
逆に敵に魅了持ちがいた場合は率先して潰さないと全滅の危険がある
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 17:56:37.09ID:u0xf2V25d
>>65
これで気づいてシュナルキエ育てたけどなんでタンクアタッカーなのになんでこんなスキル構成なんですかね…
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 18:00:53.62ID:z4Tr0CpM0
戦闘の時間送りはタップしてるときに進めるとかも設定できるといいな
一々止めたり進めたり押すのめんどくさい時あるし
キャラはスワイプで移動地点、タップで攻撃目標で分けて欲しいかも、立ち位置がすぐおかしくなるし
任せてると攻撃範囲の強弱が全然活かせてなくて勿体ない

キャラクタータブでやることも多過ぎてもっと分けたほうがいい感じしたなー
一括で分解、売却とかは正式時にはつくかなとは思うけど

ただ経験値素材をキャラ一括表示させながらバンバン使えるのは凄い快適だった
あそこはグラブルも見習ってほしいw

ストーリーは退屈かと思ったがオートにして他作業しながら流してるちょうどよく頭に入ってきたわ
まぁ調整次第で大分よくなりそうな可能性は感じた
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 18:22:23.48ID:UPxE2TcMM
魅了は最後まで調整されそうだけどどのゲームでもバランスブレイカーになりそうだから難しいよね
一時停止必須ゲーだからコンフィグでダブルタッチかトリプルタッチで一時停止起動できるようにして欲しい
慣れたら連打とか要らないゲームだからいけると思う
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 21:29:11.24ID:yVw3VkgAa
今日始めて戦闘モッサリと言われて覚悟してたがそんなでもなかった
早送りで十分早いしそれでノンストップやればスピーディーな戦闘出来るじゃないか
RTSとか慣れてないと一時停止無しではきついだろうがそれなら通常&一時停止でやれば良い訳だしな
モーションが何処となくもっさり感あるのは同意
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 21:44:33.86ID:PYqm17k6p
武器防具、同じ物でもクラスがあって
アイコン背景の色で識別できるのはしばらく見ててやっとわかったが
レシピから製作したときに出るGREATやEXCELLENTの表示でも判別できるわけね

無駄に細かくてウザい
ほんのちょっとのパラメータの違いでこんな分ける必要あんのかクソが
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 21:52:04.13ID:wO74eT800
戦闘がネック。ゲーム慣れしてないスマホユーザーどしたらいいのかわかんない。コア物足りない
でどちらも操作が煩雑で思い通りに動かないよ不便だよと感じるとこへ行き着く
ロールとジョブも混乱させる。さらにサブつくらしいけどこれほんとに丁寧に説明しないと。ふつう経験してないから
スキルの発動条件チュートでどうにかなんないか。へたするとここで詰み
合成はうわよく入れたと思った。好きな人はついやりこんじゃう恐ろしや
カンパニーレベルがまた意味不明。苦情多々
アイコン見た目のきれいさ優先し過ぎ。もっと直感的に。絵だけで理解できるように。いらない情報になちゃてるよ
テキストが小さい。お年寄りと遠視は大切にしよ?
などいろいろありそうだけど頑張ってくださいね
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 22:34:00.26ID:hd3nrLRKp
テスト開始3日目にして、既にシナリオクリア、15レベル…。こっからなにをテストすれば…。
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/11(金) 23:56:53.64ID:wi+OY5ioa
引き継ぎないって公式が言ってるしストーリークリアしたら毎日ガチャ回すだけでいいや。今頑張ってもしゃーない
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 00:02:08.46ID:eIjcCTPN0
モーションは個人的にはあんま気にならんな
元々ごちゃごちゃする戦闘だし慣れたら倍速なり簡易なりだし
改善するのは構わんし敵の大技発動とかはもうちょい分りやすいと嬉しいが
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 01:17:11.91ID:iD1f3+Wh0
514505644 一応ID載っけとく
まだレベル10だけど使ってみて
他の☆3しらないけど他はもっと強いんかな
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 01:32:05.93ID:LmcmlpF00
これ簡易出撃だと青装備しか出ないんか
クエスト褒賞にも加算されないしマジでこの機能意味あんの?
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 03:26:27.74ID:mbCC/HAz0
ガチャが本サービスでもこんな感じだったらやばすぎじゃない?キャラ以外、普通に拾えるゴミですやん。レベル低いのも普通に出るし。12レベルで3レベルの武器引いてどうしろと…
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 04:12:47.01ID:Ik1uLUM9a
個人的にはストーリーだけ見れれば良いのだがガチャの希求性が弱いのは如何ともしがたいな
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 05:03:04.78ID:Y4rY7lAed
テスター来てたからやって思ったのはタガタメはオウガFFT上手く現代風に出来てたなーと
召喚に理由ある描写から入るなんて松野がやりそうなもんなのにね
FGOも召喚に理由あるっけ

後敵殴ってる感ゼロなのなんとかしてくれ
ノックバックやらダメモーションSFCの時に出来てて何故今出来ん
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 06:26:20.32ID:gxbC0Vt8d
ベネディクトとかボス格は戦闘中小芝居あるのかと思ったら無言なのな
どうも松野ゲーとは言えない
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 08:50:00.77ID:qnoFmOGEp
無償石もらえないんだけどバグ?
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 09:08:04.79ID:VDMDUjVId
稲葉のチームだからアクション以外にも大神とか逆裁、無限航路の経験はあるんだけどな...松野と昔仕事してたし
まとめてるのがサイゲってのが怪しい
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 09:09:52.35ID:HELsxYSgM
召喚に理由ある描写とか幼稚すぎてやる意味無いと思うが
ゲーム内の会話とかは見せ方だからするべきとは思う
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 09:16:19.04ID:4DhgOsEod
理由は「まだ言えない」ってちゃんとダンディ公爵最初に言ってるぞ
ベータテストだからだろうけど
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 09:25:30.08ID:PlWFFbebM
俺は魔法を唱えるときの手順とかそういうのを具体的に描写しろって意味かと思ったよ
前スレでそういうこと言ってる人いたから
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