【サイゲプラチナ】LOST ORDER ロストオーダー CBT2【木村稲葉松野】 [無断転載禁止]©2ch.net
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期待してただけに残念な出来
まぁそれでも始まったらやるけど 強い武器はレシピでしか入手できなさそうだけどね
ベータの感じだと
レシピから武器作るとそこから更に能力がつくかランダムっぽいし
アイテム集めはかなり必要そう 強敵を倒しレシピ入手して素材集めて強い武器を作る
やりこみ度が高くて最高じゃないか このゲームホントに松野が作ってるんだよね?
今CMで見たグラナディアサーガとかいうソシャゲのプレイ画面がタクティクスオウガ感凄くてそっちも気になってしまったw >>262
最高かは知らないけどレシピは良いと思うよ >>234
バトルまともに調整してないからプラチナに意見送りまくるしかなさそう >>263
木村がやりたいって言いだして名前P
稲葉に頭下げて実際のPやらせて
松野連れてきたって感じ
シナリオはまだまだ若い感性あるなって思う
でも色々プラチナに投げすぎて手一杯感は否めない
実質デニムとカチュアみたいなのがアレするあたりまでの盛り上げ方とかもっと掘り下げて感情移入で掴んでほしいわ
あの辺りの主人公4人の立ち位置がボヤけてたし
アレする場面がテキストとSEだけってのしょっぱい
その後のローズの独白もわからんでもないけどお前の事は出世しか知らんぞ?
と
まーβだから隠してるテキストあるんだろうけど
4人の関係性先にもっと掘り下げた方が後々色々クるとおもった
スカーの初陣なんかで小話だったりホームでマザーが茶々入れてくるとかそういうの お前らは松野稲葉プラチナってだけで求めすぎなんだよ
結局はサイゲだぞサイゲ 年末リリースはこりゃ無理だなってわかっただけで俺には有意義なテストだったわ いつの間にか当選してたけど
一時停止推奨ゲーってもはやギャグだな サイゲはヒット作を出すことに関しては有能なのにこれはヒットすらしなさそうだから色々意見言ってるんだろ
無能なのはヒットしたあと不具合やら集金に走るから このゲームはロール設定があるのにロールの役割をしてないんだよな
特にタンク
タンクは敵の注意を惹き付けその間にDPSが攻撃するのにタンクがそれをやってるようには見えないしそんなすきるもない >>274
サイゲの本職は広告屋だからなんだかんだヒットはすると思う アタッカー指定してるのに気づいたらタンクを殴ってたりするのはタンク特性? まだネタがないからなのかもしれんが有償ガチャで普通にストーリーの敵がポコポコ落とすようなアイテム出まくるのは印象悪いぞ それはどうしようもないんじゃね
わざわざガチャ専用武器とか作ってもレベル上がったらすぐ雑魚性能になるから作る意味無い
キャラとレシピとポーションだけのガチャとかに絞ってくれた方がわかりやすくていいのかもな ヨコオに釣られてプレイしたシノアリスはソシャゲってことで本来のウリであるテキスト削って酷いもんになったからな
ロスオではぜひぜひ松野節を存分に利かせていただきたい
大体の人間はそれが見たくてやってるだろうし ヨコヲはもともと展開だけ持ってきてあとから世界観解説するタイプで明らかにソシャゲとの相性悪かった
エドワードの最後辺りはけっこう松野っぽい雰囲気でよかったよ 今回松野節大サービスぐらいあるから満足していいんじゃないか
問題はやっぱ戦闘だよ
戦闘遊べるものだったらストーリー興味ない人達も文句いいながらやるだろけど、戦闘がつまらないって噂が広まるとここのまとめカスみたいにアンチ化する サイゲでも面白くないゲームはヒットしないよ
つい最近もナイツオブグローリーやプリンセスコネクトがサービス終了になったわけだし アイテムすごい面倒なんだけどこれ一括選択ボタンとかないの?
ショップの購入時も一括購入とか出来るようにして欲しいわ
アイテムクリエイションは良いんだけどシステム周りが凄い面倒くさい グラブルは人を選ばない無難なストーリーと、バトルも悪くないので広告すればヒットも妥当じゃない?
ロストオーダーは人を選ぶストーリーとバトル、更にガチャの演出と中身に全く魅力がなく課金導線が死んでる
一部にウケても、課金されなきゃスマホゲーとしては死産 イスラム絨毯は修正して欲しいな
スチームパンクに見るからにあの絨毯があると現実に戻される なんとなくシャドウハーツを思い出した
あと知らないと思うけどバッケンローダーw
戦闘が地味だよなぁ
もう少しズームしないかなと このバトルさあ、ドラゴンエイジみたいにしたらスムーズで楽しいと思う 水ゾで面白くないは分かるがヨダで面白くないは初めて聞いたわ 最初は楽しいかもしれないが強くなったらリロードゲーだから面白くない >>291
確かにこのバトルの完成形は
DragonAgeになってしまいそう
あのゲームはガンビットを上手に継承していた 逆にいえばDragonAge参考にすればいいんだなプラチナゲームズ頼んだぞ プラチナ居てこの演出は勿体無い
グラブルのまものをやっつけるぜ!でクソ演出するのに慣れすぎだろサイゲ
エドワードあたりなんてFFTの風車小屋、ベイグラのこいッワイバーンくらいの持って行きかた出来たろ
何でアナデンスタッフが初期にグラブル抜けたか考え直す時だよサイゲ、演出方面も繊細なバトルも弱い dragonageの開発者は松野に影響受けた言ってたな >>298
あれが出来たのは皆川と秋山居たからやで
なんだかんだでスクエニがあの2人離さない理由もわかる 皆川も誘われはしただろうな
抜けたらタイトル何個か傾くから無理だろうとは思うが 皆川がどうこうじゃなくてサイゲや予算の問題な気がするけど
じゃあ皆川がいるFF14とかだとべイグラ並に演出いいのっていう ガンビット考えたやつFF14のシナリオ書いてるんだな 皆川は14のUIしかやってないね
12リメイクだと監修してたけど
まあ、演出担当の人材いるなら映画見せまくるしか無いな これコンシューマーゲーじゃないのよおじいちゃん達👴 このスタッフ連れてきてCSと比較すんなってのも無理な話だゾ
CSしか作ったことないんだから 比較すんのはいいけど良し悪しは別の基準じゃないとな アナデンで割とゲームドラマやれちゃうのわかっちゃったからな
言い訳には出来ない フルボイスはゲーム機じゃ嬉しいかもしれないけど
スマホゲーだと他に比べるとテンポ悪くなるし、
キャラの追加するにも声優が必要になってゲームの進化スピードが遅くなりそうで松野信者としては怖い。 SS版オウガ好きだったし演技指導立会いつってるからボイスうれしいけどなあ
あと起用がほぼドラマ声優さんだからこのビジネスが軌道にさえ乗れば短スパン週収録とかきくよ シナリオとかシステム周りはどうとでもなるだろうけど
この戦闘がどうやったら面白くなるのかわからない 今んとこスレで出た戦闘改善の話
1.時間停止と倍速を回数スキルにして陣形組替ゲーに
2.フルガンビット+1人アクション
3.ギミック盛ってタワーディフェンス
4.パッシブシナジー+陣形の
5.諦めてTRPGかSRPGにする
6.vaingloryみたいにタップアクションにする
7.ベイグラの上位互換にする プラチナに金出しまくれば時間停止弾幕シューティングパズル武器チェンアクション作れるぞ >>314
やっぱり戦闘システムが似てる分劣化ドラゴンエイジ、劣化FF12と感じてしまうから不満持つんだと思う
だからこのシステムで行く以上それらと同等くらいまでは持っていくべき
ドラゴンエイジにしてもff12にしても一回の雑魚戦自体、戦闘時間は短いもんだし 発売日12月なのにゲームシステムの根本から改善しろというのは無理だから諦めろ
αテストならまだしもβなんだから開発1年延期とかにでもしない限りこのままだぞ 期日通り仕事を終わらせたいだけならこのままでもいいが金儲けがしたいなら延期すべきだな そもそも戦闘中の操作による面白さはそれほど追求してないように思うわ戦闘時間短いし
むしろストーリーと装備集め、事前の編成を楽しむゲームだと感じた
個人的には戦闘はもっと自動化に振ってくれていいくらい
コマンド切れても棒立ちしてないで汎用行動に切り替わるか、そういうガンビット組めるようにしてほしいな 延期して始まる前に終了になったラプラスリンクというソシャゲがあってな 装備周りのUIは、a)全面的に見直しを図りつつ(計画内)、b)「自動装備(仮)」の導入(計画内)、c)スペシャルスキルの廃止に伴うUIの変更、d)サポートスキルの実装(計画内/「走る」「オートターゲット」等)、e)アイテムの装備レベルの廃止(推奨レベルは残す) @YasumiMatsuno
装備周りのUIは、
a)全面的に見直しを図りつつ(計画内)
b)「自動装備(仮)」の導入(計画内)
c)スペシャルスキルの廃止に伴うUIの変更
d)サポートスキルの実装(計画内/「走る」「オートターゲット」等)
e)アイテムの装備レベルの廃止(推奨レベルは残す)
などなど、施します。
いい感じで戦闘改善されそうじゃない? 運営にやる気があるのは伝わってくるわ、じゃんけんが死んでグラブルも火が消えるのを見守るしかない状況だしな どっちでもいいが
脳死周回ゲーにするのか一戦集中なのかハッキリしてから改修しろと
今の仕様に近い形で脳死なら絶対に流行らない まあ松野がまだこれだけ書けるってわかったのだけでも良かった
死を描くならそれより重い生を書かなきゃだめってプロットはやっぱその通り デイリーのための低レベルクエがめんどくさいからオート戦闘も導入してくれ SPスキル削除とオートタゲは英断
代わりの華はまあ後々でいいや スペシャルスキル廃止とか決断早過ぎて草、多分スペシャルスキル意味ねーじゃん!って声が多かったんだろうけど 武器にレベル規制って運命の輪を思い出すな
やっぱあの制度害悪だわ まとめカスと戦いながらこのゲーム売れずに終わるのかと思ってたがこれは朗報だ
松野が気合いいれてる感じなのが意外だな
今回のプロジェクト気に入ってるのかね こういうクソ信者みたいなのをベータに当選させるなよ >>323
上がった不満点は積極的に改善していくみたいで安心したわ
シナリオとテキストは昔と比べても悪くないし、今は期待しておくか 松野 泰己 @YasumiMatsuno
返信先: @G_tKaさん
製品版では「報奨」に頼らずとも周回プレイでカンパニー経験値を入手できるようにセッティングしますので、
今回のCBTよりははるかにテンポ良くプレイできると思います。
コンテンツ量が増加するに従い、カンパニーレベルの制限はどんどん緩和するという計画です。 >>336
これはよい方向だわ
カンパニーレベル足りなくて
ディリーやら終わったクエスト回すの苦痛だったし
どこからカンパニー経験値はいるのか
分かりにくかった 戦闘がつまんないのは何とかしてほしいね。
ジョブの特徴がまったく感じられない。 元々考えていた部分もあったんだろうけど
ちゃんと意見を取り入れる姿勢があるんだね
こりゃガツガツ意見送っておいたほうがいいな
何言ってんだお前、みたいな無茶な物のも含めて
このゲームに期待してる分、リリース後に後悔しないように 松野 泰己@YasumiMatsuno
@baburuouzi いろいろ予定している機能が未実装でしてプレイしにくいとは思いますが、とりあえず雰囲気だけでも味わっていただけると幸いです。
松本へろ 😈 @hero_matsumoto 8月9日
松野さん、このゲームどれくらい関わってます?ネガティブな意見で恐縮ですけど、
2時間くらいやってもシナリオもシステムも世界観もイマイチで。これから面白くなるのかなぁ
松野 泰己 @YasumiMatsuno 8月9日
返信先: @hero_matsumotoさん
システムに関してはまだまだ未実装項目や修正予定が多いのでそこについては「正式サービスをご期待ください」としか言いようがありませんが、
世界観や物語がイマイチとなると、「ごめんなさい!」としか言い様がないのも事実で(´・ω・`) cβテストで出来るストーリー全部終わったが、テキスト量は十分すぎるほどあって良かったかな
戦闘は、ドラゴンなんちゃらやFF12をやってないからそこに類似している部分の問題は他の人の考察を参考にするけど、
個人的に改修して欲しいのはターゲットを倒した後に棒立ちになるところかな。
せめて、棒立ちにならずに、キャラが一番近い敵を再ターゲットしてくれればって感じ。
後、ガチャで同一キャラを引いた時に、ジェムが無残に消費されただけじゃなく、
そのキャラのレベルアップとか重複分のジェムが返ってくるとかして欲しいとは思った 突飛な意見も貴重ってメール返信きてたわ
お前らどんどん要望送れ >>328
オートタゲ、ランアクション追加が決定ならタクティクスターゲットを近い敵に設定しときゃ全自動なるで 改修
バグ
マルチ同期
後5回はベータテストやってくれ 思ったんだけど戦闘キャラ6人で固定って微妙じゃね?
消費激しいスマホでこそタクティクスオウガやFFTみたいな多人数バトルやるべきじゃね
3Dで動かす以上限界があるんだろうけど このゲームって無理に他の作品とコラボするより松野ゲーのキャラ引っ張ってきた方が喜んで課金する奴多そう みなさんの不満は要するにタクティクスオウガの三次元のマップに高度な命令が組めるガンビット
といことでせうね やってみたら選択したとこにのんびり歩いて行って棒立ちしながら剣振ってて笑ったんだが
さすがにまだ未完成なだけだよな? >>349
未完成どころかパイロット版
てかダブルPの木村も稲葉もだんまり、担当プログラムの柏谷も出てこないで
なぜかシナリオUIの松野が全部答える羽目になってるのは笑っちまう
何のためのPやねん 毎日ガチャ引くたびにゲンナリする。
色々なキャラ使わせてくれよ…
低レベルの虹装備貰っても使い道ないよ… 木村は出てこんでいい
シャドバとグラブルの頭おかしいやつに粘着されすぎ 最初の10連で星2を1人引いて以来、キャラがなーんも来ないんだけど…
他の方々はどのくらい引けてるんすかね? セリーナさん周りの話
ダブってまだ高校にいる同級生とすこし似てるからすすめたいけどその子スマホ持ってないや😭
これがローズの心情なのか?🤔
ショーンちゃんのつけてる日誌はいつか読めるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています