【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1432 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
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■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1431
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502349681/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 歩兵歩兵言われますが、アーマーさんのことも思い出してあげてください >>829
弱すぎ、そんなもん誰も使わん
騎馬が強いのは移動じゃなくて専用バフのせいだし何の意味もない くっそ、アテナとかいうただの倭刀素材がすり抜けてきた 攻↑カミラで勇者使うなら鬼神
遠反使うならスイカかな
深緑はダイム専用か >>836
アーマーと竜はただのカモになってるのどうにかしないと
数自体が少なすぎてな >>835
事故率は上がったが、正直踊りの効果を見越してキャラ動かすのホント楽しいから困る
踊りが先に動いたり、移動補助スキルで変な動きされた時なんかはもう変な声出る >>819
速さ↑来なかったのよ。かといって星4覚醒してまで使うほど思い入れないし。
速さ42だとバフ込みで相当になるから新緑なら速さ個体のほうがいいかもね。 5180ブレムの人らって今でも相手740しか出ないの?
738のゴミがすり抜けてくる >>834
B枠による
ttp://i.imgur.com/OR66QP2.png
ttp://i.imgur.com/QaafHdE.png >>837
上にあった歩兵の移動力を増やす妄想スキルに対して、それよりも敵の移動力を減らす方向性の方が良いってことで書いたんだが
専用バフの話なんて誰もしてなかっただろw このゲームのNPCの行動ルーチン難解過ぎじゃね
アクアの範囲内にダメージ0のキャラ入れたら逃げて踊ったりそのまま殴ってくることもあったり全然分からん >>845
あの738初期はいなかったっぽいよね… 俺のカミラ星4
守↑攻↓
魔↑攻↓
HP↑攻↓
攻↑速↓
どうせ勇者持たすなら速↓覚醒させていいかなもう オボロの防御封じと魔防の威嚇ってめっちゃ凶悪じゃね?忍者よりよっぽどデバッファーやんけ 縛鎖、実は人材豊富ではないか我が軍は感を味わえていいな
敵の布陣見て一人一殺の戦いが完璧にはまると脳汁が出る
アイクにケイとか☆4ツバキとか当てるとちょっぴりドキドキするけど 竜氷河期時代だよね
魔が強い→みんな魔防を上げたり魔対策をする→竜がついでに死ぬ >>847
最近流行りの条件満たせば十字方向デバフになるんかね
ついでに一喝対象になると応援で移動力増やせることになるから一応裏目もあるし面白そう いまいち使いみちのないキャラは激化で廃品利用してるけど
相性相殺とか何を考えて実装したのだろうか というか普段飛行でダイム相手してたけど740ブレムにしたら重装をハンマーで潰すゲームになった
縛鎖も普通のも実は変わらなかった説
毎回ボナキャラ10凸はいないからいいのかなそれで >>854
というか
ヤクザ強い→緑魔受け必要→緑魔で赤以外の竜が死ぬ、赤もヤクザで死ぬ→竜絶滅
みたいな感じ
ヤクザ緑魔踊りに一部赤剣でしかメタ回ってない
無色?なにそれ >>839
スイカ高級素材すぎる…攻撃↑速さ↓水着ババアいるにはいるがさすがに継承はためらうな 最初ファルシオンに苛められるだけだったファたそが輝いてるからセーフ
まぁいまでも剣相手にするのは無理ゲーだが 速さゲーになっちゃったからなあ
適当に継承を実装したのが仇になってるよな >>859
どっちも弱い扱いだったような…
過去ログ追っても総合値稼ぐ置物扱いだよ
ファルシオンだらけだったし ヤクザがfehを回してるからな
縛鎖の闘技場とかヤクザに耐える耐久レース 騎馬とか重装とか飛行みたいにある程度繋がりあるグループならともかく歩兵で専用バフはなぁ…
歩行魔だけとか歩行近接だけならまだ分かるが ノノは弱かったけど子チキは強かった(ただし中国産除く) 実際、竜のダメージを変えるとして
・竜がダメージを与える時、「(防御+魔防)/2」を軽減値として計算
・竜がダメージを与える時、「防御or魔防の低い方」を軽減値として計算
・竜がダメージを与える時、防御・魔防にかかわらず、軽減値0として計算
・竜がダメージを与える時、その攻撃力を2倍として、「防御+魔防」を軽減値として計算
のどれかが無いと辛い ところで俺の速さ↑攻撃↓ボーイの使い方はあるかな?
正直、殺気しか生まれないけど有用な使い方があるなら教えて欲しい 一日ごとに最強キャラが変わるブレム知らないやつがいるな エンハンさえ手に入ればヤクザなんか俺のカミラさんでぶっ殺してやれるのに 本家は回避と必殺があるから速さゲーでもない
回避と必殺無しでステータスそのまま持ってきてるから魔法が異常に強いのがFEH >>857
IS「激化遠反踊り子チート過ぎんだろ...せや!激化使い無能にしたろ!」
ユーザー様「は?ヤクザこれ以上ぶっ壊したら終わるだろ死ね」
IS「告知で反応見てよかった...近接限定にしとこ」
ユーザー様「B枠潰してまで誰が使うんやろ?これ」 >>841
三ヶ月ほど前パチスロで100回転ほどの間に約8000分の1を三回ひいて25万くらい勝ったがその店や台の設定がガバガバだったわけじゃない、たまたま偶然そうなっただけ
ガチャも公表されてる確率以上で引けた奴は運が良かった、引けなかった奴は運が悪かった、それだけの事だろ >>870
前回の戦禍でならボナキャラ兼中途半端ヒーラーでかろうじて役割があったのに 継承来たことによって速↓は前よりはマシになった気がする
もちろんキャラと↑箇所によるが >>846
ちょうど同じ5凸の画像さんくす。
同じ速↑個体のユリアだと思うんだけど、せっかくの速↑が腐ってる気がするんだが、
このスキル構成であえて速↑をベースにしたのはなんでだろ?
てゆかもう2時だ、議論深めたいところだけど明日の仕事に差し障るから寝るよ。
レスがあるようだったら明日朝拝見する、どもでした。 うわあああああああ防衛つかねえええ
こんなんはじめてだ さっきタクミ10凸と当たったけどキラーボウ鍛持っててわろたわ >>867
(十分な攻撃力や専用武器を担いで、速さと回避ゲーだぞ) 竜はさんざん死んだ死んだ言われてるけど今は大分動きやすいぞ
前は当たり前のように防衛にユリアいたけど今はほとんどおらんし
デューテの疑似竜刃が普通に強い
ファは雷激化切返で一線級の性能 タクミも勇者弓持たせれば普通に強いよね
っていうか闘技場は魔法環境のせいで勇者弓+踊り子で余裕で勝てる編成多々あるから結構助かってる
7勝のうち2勝はこれでもぎとってるわ 相性相殺は自分で動かす分にはほぼ選択肢には入らないし相手の防衛にもまず入ってないが
その可能性があるゆえに闘技場での安直な激化採用を躊躇わせる嫌がらせスキル >>878
http://m.imgur.com/iyqKHmE.jpg
生命の大地か...その線で行くしかなさそうだね
取り敢えず継承と称してぶちのめすわ ありがとう >>860
俺も少し竜使ってるけど、普通の魔はまだ有利色当てられるからマシだけど、はわわとかしいたけみたいな無職で魔防高いキャラがマジで嫌いなんだよね 闘技場740ブレムだと激化でヘクトルとシーマ様を剣殺でドーガを楽々処理出来るチキは最高クラスの手札になる… >>886
縛鎖は飛行パ見てから勇者弓無双できて楽しいな
嫁モ以外のどんな弓でも十分殲滅できる 竜は激化切り返し雷ファとニニアン+何かだと結構強い ボーイは完全にレイヴン向きのステ
ん?本家ではエクスカリバー持ってたしそれでいいだろって 連戦ノノさんは本当に脅威だと思います
自分で使う分には、まあ、うん FEH開幕 → タクミ無双 → タクミ対策にルフレ → ニノ+エイリークの組み合わせ強くね? みたいなイメージ マムクートは突き詰めると全員雷激化切返になるのがつまらんけど
本当にそれが一番強いんだから困る ニニアン凸していって激化剣殺しでファルシオン持ち耐えれるん?激化赤魔殺しは攻撃力的に赤魔落とせんよな・・・Bスキルなやむわ 敵にすると微妙にメンドイが自分で使うと天敵多すぎる問題 重装のキャラ増やして強化するべきだと思うの、遠距離反撃とかいうスキルないとマムクートと違って始まりすらしないしね 覚悟はしてたがまじでギャグみてーな火力の無さだな攻↓ニニアン
デューテの介護なきゃレベリングすらきついわ、引いてて良かったデューテたそ やっぱ竜刃撒けるデューテこそ真のマムパのキーキャラなんだよな
よく考えたらデューテでファルシオン対策も兼ねれるしマジで完璧やんけ
http://i.imgur.com/Qm0EDp6.jpg ニニアンはまじで激化剣殺しくらいしか仕事がないから
速↓でもいいくらい >>879
追撃ラインはシミュレーションひたすらしたからね
それでも闘技場で会うのは高速ばっかりだが
魔境に片足入ってる分どのキャラと当たるか分からんし受けから入る分極力追撃を避けておきたかった
対ハルトの話からだいぶ逸れてる気がするんでこれくらいにしておくよ 専用武器と貸したトマホーク(なんか適当に名前変えて遠反付き)を持ったマードックの実装が待たれる
いやそれ以外にも実装待ちの重装はいるんだろうけどさ >>896
せめて攻撃上がってくれてればワンチャンあったんだけどなぁ
ちなみに速さ↑攻撃↓個体の武器無し最終値がコレ
HP43 攻撃25 速さ30 守備32 魔防18
あまりにも酷すぎる 人間の形をした異形だわコレ >>907
え?まじ?速さ↑HP↓でいこうかと思ってたんだけど 英雄祭 石100個でアイク3体、☆5シーダ1体
二ニアン欲しかったんだが、良しとしよう。 >>912
取りこぼし多いから激化剣殺しで剣しか受けなくなると思う
救援呼び込むだけの存在 キャラいっぱいになって困ってるんだけど
こいつだけは即羽に変えて問題ないのって誰がいる? >>912
ニニアンのHP↓って痛くない?
個人的に思うニニアンの長所って、他の再行動2人に比べると耐久向けのステってところなんだけど デューテたそって攻↑と速↑だと速↑でいいかな?
武器はそのままだとして まぁでも歩行近接は皆そうだよな 激化武器+遠反+切り返し
これでどんなゴミステでも役割持てる
射程の問題あるからどうしても受け前提の方が使いやすい
マムとの違いは遠反の付けやすさだけだな スレ間違えてた…
ユリア攻撃二体引いたけど↑HP↓と攻撃↑魔防↓ってどっち育てたらいいんだろう
基本魔法受けだからHP↓の方でいいのかな 龍刃がきたらニニアンは激化切り返しでいいんだけどな
速36でも剣士相手だと追撃貰うのが辛いとこ >>885
そのデューテの陰で1匹の竜が枠がなくなって死んだよ・・・ さっき闘技場で何凸か忘れたけど
攻撃60速さ41の死線デューテがいてまじでびびったわ
あれ攻↑なんかな >>919
もしHP↓が-4じゃなかったら考えるまでもないんだがな 俺は速↑守↓ニニアン使ってるけど
結局やること激化剣殺しだからぶっちゃけ速いらん
攻が+4伸びるから攻↑一択 とりあえず、ニニアンは基礎ステータスの合計を+15してあげるべき
弱すぎ デューテをむりやり幼稚園児扱いしてもう廃園してる幼稚園をまだ続いてるって言い張るやつ結構おるね ニニアンは竜盾受けれれば少し使い幅広がるんだろうけどな・・・ 踊れて専用バフ乗る&使えるってだけで強いんだけどね
バフがないんだけどな 攻撃↓ニニアンは闇のブレス、攻撃の覚醒、魔封じ、魔威嚇でカムイっぽくするのはどうよ?
カムイほどの耐久ないから厳しいか >>933
まずニニアンの為にニニアンを食わせた別の竜が必要になるのが大問題 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。