【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1432 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
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■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1431
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502349681/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>766
お昼寝するだけ、一緒に寝るだけだから! 初期からやってるのに初めてヒナタと
カインがでた!ずっとバアトルの奮迅2で我慢してたけど、いざ付けようと思うと誰にするか悩みまくりw 縛鎖ではヤクザ以外にも結構青魔見るし
そいつら軒並み速高いから青魔殺しつけたい緑魔多いけど青魔殺しが貴重過ぎるんだよなぁ >>791
690帯で5凸ダイムサンダーに踊り子二人つけた糞PTに当ったわ
しかも真ん中防御床の橋MAPで左右に逃げても踊りで追撃くらって誰か死ぬ糞仕様
騎馬PT使ったあとだったから先制で倒せるやついなかったから詰んだ 祭って5連で0.31+0.19で0.5upであってる? >>765
そういう話じゃねーよアホ
実際には同凸でも馬の方が壊れてんのに同じ上級でも低凸重装とかと高凸馬が同じポイントになってるのがおかしいってバランスの問題だわ >>759
お前がいなければ幼稚園を開けたエクラがたくさんいたのかもな 騎兵を育成してるとき→全+6バフ!強い!高機動!育てやすい!
歩兵を育成してるとき→バフが不十分!足が遅い!育てにくい!
せめてバフだけでもどうにかして 手持ちの強化が大体遠反待ちみたいになってしまってる
これではモチベ保つのキツイわ >>768
合わせて6%は高そうに見えてあんま高くないからな
ピックアップ6%+3%くらいでちょうどいい
祭なら9%+6%とかなら9%民も救われる 攻撃↑カミラ持ってるやつどんな構成にしたか見せてくれないか >>781
歩刃の鼓舞(竜以外の歩兵の攻撃・速さ+6)
歩盾の鼓舞(竜以外の歩兵の防御・魔防+6)
竜刃の鼓舞(竜の攻撃・速さ+6)
ぐらいあってもいいと思うけど、実際は
歩兵の鼓舞(竜以外の歩兵の攻撃・速さ・防御・魔防+6)があってもいいと思う ユリアを5凸にできるようになって、速↑守↓をベースにする予定なんだけど、
死線つけてもHP40魔29だから、魔鼓舞あると普通にダイム月虹耐えられるはずなんだよね。
とはいえ、死線つけて速37、速鼓舞入れても41程度に、そこまでする価値あるだろうか。
逆に死線じゃなければ何つけるといいだろうね。奮迅だと速35で、より半端になりそうなんだよね。 は?ピックアップは……?
奮迅と倭刀は使えるからまだマシか
http://i.imgur.com/2NZF8sj.jpg 風凪ぎピエリうぜー
早いからリョウマでも反撃できなかったりするし >>764
英雄祭だしこんなもんじゃない?
数字的には3%から5%だけど前回同様にかなりガバブレムだと思う >>792
だーかーらー!
ガバブレムとか関係無いから!
↑に書いたろ。
中学生でもわかる。今回のお得さ! >>760
それは運が良かっただけやで
オーブ100で星5が0の動画も出てるし。
ピックアップが引きやすいというだけで引ける訳ではない、しょせんガチャはギャンブルだよ >>787
歩兵のバフ&移動力増を同時にやる鼓舞を出そう
てかブーツアイテム出したんだから移動増やす方法あっていいと思う 歩兵ブレードは今でもそれなりに強いから鼓舞での安易なテコ入れは望ましくないな
奥義鼓動の路線で将来的に近接にもスポットが当たりそうな調整を続けてくれると嬉しい 速↑魔↓アイクひいたけど、遠反神器あるのに魔↓ってどうなんだ
持ち味殺してないか >>787
歩兵の鼓舞はぶっ壊れですね……間違いない
林に地形効果でもあれば歩兵も活きるかもしれんが >>788
魔鼓舞意識するのがめんどくさい
死線の高速高火力は青魔に任せた方が良いんじゃない >>786
うちのはこんな感じ。飛行汎用テンプレみたいなもんだけど。奥義は月虹のほうがいいかもね。
http://imgur.com/a/1sGhG 歩兵の進軍(1ターン目のみ、自軍歩兵の移動力+1)とかあると面白そう
って思ったけど1ターン目のみだったらゴミになりそうな 絞ってる!とか、ガバってるとか。
それだけはどうかと思うけどな。
単に引きが悪かっただけ!
おみくじで、大凶引いたんだ!リアルでは良いこともあんだろ。 そういや、正月のおみくじに確率表記ないのって法的にええんかな >>803
受けるなら1ターン目に受けることがほとんどだから、初期配置だけ気にしたらいいんだし、
そんなに面倒ではないと思う。
まぁ無理に死線ってこと推したいわけじゃないから、他に何が有効なんだろうね。
速↑が持ち腐れになるのは避けたいんだよなぁ。 速↓攻↑アイクを剛剣切り返しで使ってるけど大英雄のマップによっては稀にリョウマより有用な時があるかなーて使用感 アルムとセリカ、何故差がついたか
慢心、環境の違い >>806
まぁ攻↑魔↓が理想だけどそったでも十分強いしいいんじゃね?
アイクは魔↓でさえあればどれ上がっても強いし >788
うちのニノがちょうど速41だけど鼓舞ないと追撃とれない場所増えてきてるからなー
ユリアなら死線つけてまで速度にこだわらないでも良い気がする
ユリアH↓守↑しか持ってないからニノ守↓魔↑をユリア代わりに使ってる
http://i.imgur.com/1CXwzRY.jpg 結果論でガバブレムとか絞ってるとか確率操作とか言うのはやはりおかしい >>804
勇者運用するつもりだったんだが深緑か
深緑つけるなら速さ↑のがいい気がするんだよな オーブ280個で星5が12体
アイク1 ニニアン1 ユリア2 ジェニー1だった
きっちり4人出たからこれで撤退するけど引きいい方だよね? >>807
敵の1ターン目に踊り子が3マス動いて騎馬再行動ですね、わかります >>811
魔鼓舞聖印で済むレベルなら良いけど魔鼓舞持ちが枠確定するんだろ?
素の魔防で安全に受けられるところを敢えて下げるのがリスクがある
1ターン目に受けられるマップばかりじゃないしな どうせ連戦でも使うからと祭りで引いたアイク育ててるがSP素の入手状態だとキッツいな >>809
そんな何十回も引くものじゃないからな
年に1回程度でしょ、引くの 縛鎖用にユリアほしいけど別にニノユリアいれば後は魔防壁アンナとかでなんとかなるだろうし迷うな
ぶっちゃけユリアよりグレイ欲しいし 祭りとか言ってるけど2パーセントしか上がってないからな 歩兵の重圧3:ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1以上少ない騎乗ユニットの移動力-1(同系統効果複数時、最大値適用)
歩兵のみ継承可能
歩兵の移動力を増やすより敵のそれを減らす方の調整のが良い >>820
明日死ぬ人間に引きがいいとか関係ないんじゃね? >>817
そのニノはうちのニノと同じ感じだ(うちは☆4の10凸運用だけど)。
確かに40前後くらいじゃ追撃取れないこと多いよね。
うーん、奮迅にして速は追撃受けない程度に考えたほうがいいのかなぁ。
そうなるとそもそも速↑ベースを取りやめたほうがいいってことになるかもか。
難しいね! >>821
防衛ハルトの凶暴性が増すだけだった
NPCの動き方が変わるのはいいことだ……多分な とりあえずこの攻撃↑カミラ覚醒させて星5lv40にしてカミラ艦隊組みたいな >>822
うちはブレード運用してることが多いから、誰かのCに魔鼓舞割り振るのは問題ないんだ。
まぁユリア使うときはニノお休みになるから、ブレード要員ひとり減ってることにはなるけれど。
死線じゃないとき、代案は何になるだろうね。 >>832
NPCの動き、前回のアプデから闘技場だと再行動させると射程に入るユニットがいると
踊り子のターンがそのユニットが動いてから踊ってくるようになったから事故率上がってるよね 歩兵歩兵言われますが、アーマーさんのことも思い出してあげてください >>829
弱すぎ、そんなもん誰も使わん
騎馬が強いのは移動じゃなくて専用バフのせいだし何の意味もない くっそ、アテナとかいうただの倭刀素材がすり抜けてきた 攻↑カミラで勇者使うなら鬼神
遠反使うならスイカかな
深緑はダイム専用か >>836
アーマーと竜はただのカモになってるのどうにかしないと
数自体が少なすぎてな >>835
事故率は上がったが、正直踊りの効果を見越してキャラ動かすのホント楽しいから困る
踊りが先に動いたり、移動補助スキルで変な動きされた時なんかはもう変な声出る >>819
速さ↑来なかったのよ。かといって星4覚醒してまで使うほど思い入れないし。
速さ42だとバフ込みで相当になるから新緑なら速さ個体のほうがいいかもね。 5180ブレムの人らって今でも相手740しか出ないの?
738のゴミがすり抜けてくる >>834
B枠による
ttp://i.imgur.com/OR66QP2.png
ttp://i.imgur.com/QaafHdE.png >>837
上にあった歩兵の移動力を増やす妄想スキルに対して、それよりも敵の移動力を減らす方向性の方が良いってことで書いたんだが
専用バフの話なんて誰もしてなかっただろw このゲームのNPCの行動ルーチン難解過ぎじゃね
アクアの範囲内にダメージ0のキャラ入れたら逃げて踊ったりそのまま殴ってくることもあったり全然分からん >>845
あの738初期はいなかったっぽいよね… 俺のカミラ星4
守↑攻↓
魔↑攻↓
HP↑攻↓
攻↑速↓
どうせ勇者持たすなら速↓覚醒させていいかなもう オボロの防御封じと魔防の威嚇ってめっちゃ凶悪じゃね?忍者よりよっぽどデバッファーやんけ 縛鎖、実は人材豊富ではないか我が軍は感を味わえていいな
敵の布陣見て一人一殺の戦いが完璧にはまると脳汁が出る
アイクにケイとか☆4ツバキとか当てるとちょっぴりドキドキするけど 竜氷河期時代だよね
魔が強い→みんな魔防を上げたり魔対策をする→竜がついでに死ぬ >>847
最近流行りの条件満たせば十字方向デバフになるんかね
ついでに一喝対象になると応援で移動力増やせることになるから一応裏目もあるし面白そう いまいち使いみちのないキャラは激化で廃品利用してるけど
相性相殺とか何を考えて実装したのだろうか というか普段飛行でダイム相手してたけど740ブレムにしたら重装をハンマーで潰すゲームになった
縛鎖も普通のも実は変わらなかった説
毎回ボナキャラ10凸はいないからいいのかなそれで >>854
というか
ヤクザ強い→緑魔受け必要→緑魔で赤以外の竜が死ぬ、赤もヤクザで死ぬ→竜絶滅
みたいな感じ
ヤクザ緑魔踊りに一部赤剣でしかメタ回ってない
無色?なにそれ >>839
スイカ高級素材すぎる…攻撃↑速さ↓水着ババアいるにはいるがさすがに継承はためらうな 最初ファルシオンに苛められるだけだったファたそが輝いてるからセーフ
まぁいまでも剣相手にするのは無理ゲーだが 速さゲーになっちゃったからなあ
適当に継承を実装したのが仇になってるよな >>859
どっちも弱い扱いだったような…
過去ログ追っても総合値稼ぐ置物扱いだよ
ファルシオンだらけだったし ヤクザがfehを回してるからな
縛鎖の闘技場とかヤクザに耐える耐久レース 騎馬とか重装とか飛行みたいにある程度繋がりあるグループならともかく歩兵で専用バフはなぁ…
歩行魔だけとか歩行近接だけならまだ分かるが ノノは弱かったけど子チキは強かった(ただし中国産除く) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています