【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1430 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■非公式
戦闘シミュレーター
https://goo.gl/kxsOLh
取得可能スキル一覧
https://goo.gl/5c5pK1
個体値データ
https://goo.gl/n6jxmS
スキル習得表ウェブ用
https://goo.gl/5yq3qW
スキル習得表スプレッドシート用
https://goo.gl/5yq3qW
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499966464/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart57
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501755164/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1429
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502286987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured パオラって理想個体何がいいのかな?
速↑いるんだが攻↑の方がいい気もする 騎馬パは機動力が大きなアドバンテージなのと同様に飛行パは地形無視が大きいからなぁ 飛行パは揃える難易度に格差がありすぎるのにそれでもせいぜい騎馬とどっこいくらいにしかならないの酷いよな
騎馬がお手軽最強すぎるのか >>448
どうせ遠反付けて緑魔殺しも付けるだろうから攻↑の方がいいかな >>447
地形次第なのは当然その通り
総合的に考えたら極限まで突き詰めようがどうしようが騎馬パには若干劣る 遠反と鼓舞を要求してくるとか
パオパオはFEHで一番お高い女かもしれない >>451
やっぱりそうだよなぁ
速↑だとシーダでよくね?になるし 11〜12の連戦トライアルは飛行パなしでは自分クリアできんかったかも
山脈で中央が分断されて2・2状態での防衛マップ
山城攻め(6ターン制限)
ホースキラー・斬馬刀もった相手に砦攻め(4ターン制限)
これらを潜り抜けて、最終ステージまで騎馬パ温存する必要あったから 歩兵は森の中に入ると防御力+40%、とかなんでやらんのかね
そりゃ騎馬が強いに決まってるわ >>437
速さ→だとしても速さ↑の下位互換なんだよなあ
基準値に戻すだけのアイテムとかいらんわ任意で変えられなきゃゴミゴミ 騎馬には遠距離勇者が居る
これが圧倒的なアドバンテージ >>449
重装パの利点はどこ・・・?ここ・・・? 全員足並みが揃うからバフかかりまくりで防衛で鬱陶しいくらいかな… 騎馬パはマニキカミュセシリアエリーゼで採用してるけど
エリーゼ以外英雄戦か配布入手だし
騎馬鼓舞素材は星4から出て割と余ってたし
すごい簡単に出来たな
これくらい飛行パも揃えやすかったら嬉しいんだがなぁ パオラさんの話が出ててふと自分の手持ち調べてみたらバミラはいないけどそういやカム子いるからそこそこの飛行パつくれるわ
パオラさん覚醒させっか パオラは凸すると攻↑は旭日とバフで過剰火力になってるね
重ねる前や飛行PTで使わないなら攻↑でも良いと思うけど 重装にもパッシブで移動系のBスキル無効とかあればなぁ それもびみょーだけど >>462
現状でも結構多いよ
ただあからさまに騎馬不利なマップやルールは闘技場では採用ありえないから
繰り返しプレイの妨げにはなりえない
連戦トライアルも基本1回クリアすればokなんだから、いくら騎馬不利であっても
問題にならん 移動射程のアドバンテージが軽視されすぎた結果の騎馬パ とりあえず飛刃鼓舞を星4落ちさせないとなあ、魔がレアなのは強さ的にもしゃーないと言えるけどバフくらい付け替えさせてほしいな
聖魔ガチャで来るならターナミルラクーガー頼むぞ Cスキル重装専用で
ターン開始時、周囲2(1)マス以内の重装タイプを移動+1とか欲しい 速報!
今回の英雄祭メンバーはアイク ニニアン ユリア ジェニーで確定!
ソースは公式ツイッター 新キャラガチャ来週あたりくる?
こないならセリカか英雄祭回すんだけど?
様子見でいい? 水着セシリア来そう?
石600個使い道が無いんだが 真ん中山脈マップでカムイバミラ飛行パに騎馬パボコボコにされた 砂漠のマップが追加されたら騎馬ブレムは終わるから震えて眠れ 英雄祭のメンツと戦禍ガチャのメンツで戦ったら普通に戦禍ガチャのほうが強いそうだよなww アイクは天空剛剣のために引くかな
あとニニアンとジェニーを少々
ユリアやニニアンは餌向きじゃないのは微妙 >>475
何のサプライズのなかったな
真ん中にヘクトルがいる説なんてなかった… もう大英雄で赤魔飛行とかでて
そいつが飛刃バフとか持ってきてくれたりしてくれないかな
覚醒if(白暗)しかやってないクソニワカなんで
インバースくらいしか思いつかないけど そろそろ転送の杖出してくれないとアーマーと杖が息してないよ すまんアホな質問かもしれないんだけど、ニンテンドーポイントって他のアプリで貯めたポイントをFEHで使えたりするの?
例えばマリオランで貯めてFEHで使ったりとか >>481
もう2周目終わりそうだしな
でもガチャ多過ぎて来そうな雰囲気皆無 サナキを使って思ったのはやっぱ鈍足は使いにくい
からユリアよりソニアだわ >>485
本当それ
戦渦ガチャの方がよっぽど英雄祭らしい フェーちゃんねるって本当に直近の情報しか公開しないしやる意味なくない??? >>490
アーマーは移動力も問題あるが
それ以上に魔受けができず、攻撃力も凡ってのがな(例外もいるが)
魔が主力のFEH環境に適合していない >>492
共通のニンテンドーポイントと
ゲーム内のポイントは別扱いでそのゲーム内のみだよ 小出しにしょうもないネタ出すのに1〜2時間ぐだぐだ喋ってるくっだらない生放送に比べたら一気に情報流して簡潔に終わるフェーちゃんねるのほうがよっぽど好印象ですわ >>497
先の先まで話したらガチャる奴いなくなるだろ。
考えりゃわかる話。 そういえば最初期からいたガチャ引くの無いから石〜個貯まった、て言ってた奴いつのまにか居なくなったな >>483
縛鎖2の2戦目に出したらセーラの攻撃とマシューの蛇毒以外ほぼダメージ0で笑った
セーラにうっかり殴られたら凄まじいダメージくらうけど 今まで石何個配付したんだろう
まあ開始からガチャ縛りとかしてたら
連戦系辛すぎてやってられんだろうけど 28体っていうけどそのときの相手に合わせてバランスよく組むのには40体くらいいても足りないくらいだね >>429
どうでもいいが見せ筋で「おれ筋肉あっから」って剛剣発動する構図すっごい情けないな >>494
ダイムウインド使いがいればサナキ様最強になるのに >>513
相手に合わせて組みなおすなんてのはめんどくさいからやってないな
ある程度バランス保った部隊を7つ予め編制してて
はっきりとした欠点もった部隊(ヤクザが受けられないなど)の出撃タイミングを
見計らうって感じだ >>458
つまり歩兵にダイムシムベリン・ダイムオーラ・ダイムナーガを実装すればサナキ様が優勝するって事だな >>512
1200~1500くらいじゃないかな
3月から貯めつつ、前回の英雄祭で250ほど使いながら今700ちょい残ってるから しかし重装の扱い酷いよな
縛鎖でもポイント稼ぎの廃課金に散々ボコされてるし 正直戦果ガチャのグレイを無に変えたガチャで英雄祭の方が何倍もうれしかった ルカって縛鎖とか特定の状況で出すとキチガイみたいに強くなるよな マムパ死んでるいうけど縛鎖で活躍してるぞ
特に10凸チキたそは5180点取るのに大活躍してる >>485
でも普通にストーリーやスペシャルマップとか攻略するうえでは英雄祭パーティのほうが強いでしょ
エコーズパーティは3人紙耐久で魔法なんで色んなマップに対応出来るとは言い難い
初心者応援って意味だと英雄祭のほうが正しいよ 今のアイクが攻↑速↓で強いことは強いんだけど使いにくいから乗り換えたい >>523
かりに全員移動力が強制的に1になる地形があったにしても
魔法にぼこぼこにされる未来しか見えないってのが 戦禍でニノ使いたいんだが、奥義は月虹か祈りどっちの方が役立つ場面多かった? みんな素材素材言ってるアイクの剛剣と天空って誰に継承させるのがいいの?
やっぱセルジュ? 縛鎖の闘技場、5180の同率1位っていま何人いるんだろうな
50人までしか見えねえw >>533
セルジュが最初だな
勇者持ってても攻50余裕で越えるようなキャラなら適正ある >>522
1500くらいかー結構多いなと思う反面
840オーブのセリカ並の事故食らったら
狙った2キャラすら引けない人もいると >>473
2枚ある
1枚はパオラに継承でいいんだよな? >>531
アイクのみ
勇者持ちは鬼神の方がいいだろうし重装は遠反が必須なのでつけれない >>529
逆の攻↓速↑使ってる
剛剣は封印してる…哀しい 剛剣で短縮かける意味がある奥義って疾風迅雷だけじゃないかな
そこらのダメージ系奥義は、そもそも剛剣が発動するようなキャラの
腕力で必要か?って感じもするし >>526
参考までにどんな感じにしてるのか教えてくれないだろうか
ファたそまだ育ててないけど幼チキノノ二二アンはいるから
組んでみようかと思ってはいる ユリアとソニアどっちがいいのマジで、教えてエロい人
ぱっと見ソニアだけど
切り返しつけたらユリアと思わなくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています