【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 104 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratom...jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratom...ts/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
【前スレ】
【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 103
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502295283/?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>228
それ言い出したら2/2でもダメってことになるんだけど自分の言ってること分かってるか?
ていうか今回4コスに強いのがないからシルヴィア2/2にしないとだめと言ったのに、後からクラスカードの4コスに強いのを追加してから2/2にしろとか言ったり
さっきから支離滅裂なんだけど一体何なの? カニはそこまで問題に感じないかな
カード追加されたらだんだん使われなくなる気がする 訂正者は使っててOPだと思うわ
自分の豚に使えるのもウィニー相手に対策できるのもクソつよ 聖剣強いんだよな
コンシェドだと処理されなかったチャンドラに聖剣ポテミオバヒポテミで24点出ちゃうから 使えないカードは入れないからコピーは強いらしいですよNAMELESSさん!! もうシルヴィアはどうでも良いからバトルで決めろよ
飽きたわ 東大ばっか言われてるけどショウキョウ、ダッキの声もたまにキツく感じる ユニオンマジで難しい
軸にしたいってか、軸にできそうなコンボとかシナジーとかカードとか多すぎてウイルスとキメラとかめっちゃ悩むわ
ウェルカムコンボは基本として、そこまでどう繋ぐか……ってのがいろいろありすぎてな >>264
シャドウバースのことなら、レジェンドはそんなに関係ないと思うけどなぁ
何が問題って今の環境はTOGと変わり映えがしなくて飽きるってところだと思うんだよね
一向に新ギミックとか実装されないし
バランスに関しては、ネクヴの先攻後攻格差がかなり開いてる以外はむしろバランスの良い状態だと思うよ コンボユニオンにミュール突っ込んだら最強じゃんとか思ったらソウル切れてウィットフォード様が味方ごと吹き飛ばした >>276
起動効果のお陰で相対的バフを受けたのでは?
4メモリまでの起動をコピーできれば美味しい可能性があるぞ! 4コスの選択肢が減ってしまう
汎用性の高いチョイスが強い
スタッツを2/2にすべき
これらの意見を合わせて考えると
4コス→3コスに
スタッツは2/2
チョイスを統合して+1/+1 戦士にはガーディアンとインパクトを付与
こうだな ナディアウィットフォード様持ってきたことあってユニットばっか引いてたがスペルが基本なのか >>272
そういう汎用性を持ちつつ自分が3/3インパクトもしくは2/4ガーディアンとして出るのがおかしいって話ね
3/2もしくは2/3ガーディアンだったらまあ適正かな ニコに新ゲームチェンジャーのBGM全部上がってるな助かる 【定期メンテナンス予告】
本日8月10日(木)14:00 〜 17:00まで定期メンテナンスを実施いたします。※終了時刻は変更となる可能性があります。メンテナンス中はログインすることができません。皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。 #ウォーブレ ドグマブレードって確か世界で一番美しいデッキって言われてるよな
なのに開発者は不明っていう >>200
ストンピィじゃなければパーミッションとかやってても楽しくないよ
一ノ瀬まなかちゃんはさすがに嫌われすぎな気もするけど >>274
テンポマグナが暴れてる原因だしね訂正者
ユウユウワニを潰して1コスのエデン、竜の子、ショウキョウみたいな2/1になるのを殺せるのもエグい >>281
影からの疎開理由はパワカのトップ解決とか坊主めくり感とかいった窮屈さだから、相対的なバランスはあんまり関係ないと思うぞ >>292
ニューヨーク近代美術館も美しいよな、ドロー呪文がフィニッシャーってのはMTGならではで面白いと思う。 >>292
ドグマブレードの回し方とデッキ構成はマジで天才のそれだと思う
遊戯王にソリティアは数あれどあれが一番美しいと言うのはわかる >>298
シャドバスレでウォーブレが宣伝されたときはまさにヴァンプ一強時代で、ウォーブレはこんなにクラス(国)格差が少なくて均等!円グラフ綺麗!ってところが強調されまくってたけどなぁ >>272
俺は前スレから強いカード渡して2/2にしろって言ってるけど?必死漁ればわかるよ ワンマンシェドにポテミを入れようか入れまいか
ソウルがそんなに貯まらないから攻撃倍加しないこともありそうで怖い
聖剣は思ったより強いよ、誰に使っても仕事する >>294
スペルユニオンのエース格なんだろうけど
相棒っぽいΣさんがいないのでなんとも >>301
実際いろんな国家が活躍してるだろ?いつものワッチョイ隠しシャドバガイジくん >>301
たぶん今もそんなにいびつじゃないと思うぞ コンシェドの4コス悩むわ……防御よりのカードの選択肢が今回で増えて、対マグナ考えたり、より対アグロ性能が高かったり、一気に守護だせたりとかなんか環境読むのを強いられてる感じある
4コスなんて最高で8枚くらいしか入れれんしなあ、事故るし ドグマブレードは一旦相手にターンを渡さないと勝てないっていうのが微妙に惜しい
先行1ターン目で勝ててたら完璧だった コンボユニオン幅広すぎるな
・メイグル活かすか
・新科学者連中活かすか
・ウイルスシナジー入れるか
・コンボの択を増やすか
象やリサイクル等味方破壊に寄せるの強そうだけど安定感のある構成が思い付かん >>298
はいそこまで、IPワッチョイ無しに触れない
昨日もバランス云々で荒らしてたろそいつ
これ以上続けるようならお前を自演荒らしと見なしてNGする はぁーマグナうぜぇ・・・なんとか勝ったけど30点も削らせやがって・・・ 現状でシルヴィアをナーフされるとAOEスペル持ってる国が暴れるだけだからないわ
タオシンとか絶滅するぞ
アレはマグナの虐めとAOEへの明確なメタなんだから代替メタカード出してもらわないと困るわ 先行後攻格差がひどいがクラス間格差は大丈夫って食べ物が腐ってるけど無添加だから大丈夫ぐらいガバガバ言い分だな
いや向こうのは腐ってる上に毒物まみれだが…
>>303
肉は攻撃力倍化がメインに思われがちだけど体力倍化の時点でもかなり強い >>301
それもあるだろうけど、別にそれだけならナーフを待てばよかっただけの話になる。影は現弾から毎月末ナーフを予告してたし。
結局バランス良くなっても影はあんまり人増えてない所からも、問題視されてたのは「勢力間のバランス」よりも「プレイングの介入余地がどれだけあるか」だと思う。それをプレイヤー自身が意識出来ているかはまた別だし >>305>>308
反射的にケチつけるんじゃなくてレスの流れを追ってくれ
「シャドバからウォーブレへの疎開に、クラス(国)のバランスは関係ない」って言われたから、「いやバランスは関係あると思うよ。なぜならバランスについてシャドバスレで強調して宣伝されまくってたから」っていう反論はしただけだぞ俺は >>311
SRとかそうだけど有能化学者のおかげで化学者スペル軸もいけそうな気がするし、バットラムでウイルス軸も強化された感じあるし、キメラ自壊軸なんて最も強化されたと言ってもいいくらいだし、マジで手探りで正解を探してる感じだわ なんでIP消しの触るのかが理解できない
両方荒らしとしか思えない はぁアラディアに心食い奪われて負けたわー
ク ソ ゲ − >>317
ワッチョイ隠しに触れるんじゃあない
黙ってNGするのじゃ >>315
こいつ2体並ぶと相手の盤面壊滅するよな
しかも0なだけで死んではいないから超邪魔 >>316
ネクロヴァンプについては先攻後攻格差酷いけど、他のクラスはそんなに先攻後攻格差ないんだよ
だからtier1と当たっときの印象で語りがちな先攻後攻格差よりも、実際の先攻後攻格差はそこまでは開いてない
全体の先行勝率は53%だからな
ウォーブレの後攻勝率が52%って聞いたから、それと1%しか変わらないわけで ポテミ脳死で3積してたけど決め手増えたし枚数減らすか完全に抜くかしてもいい気がしてきた
激戦区の4コスで仕方なく2/2素出しとかいう弱い動きしちゃうと確実にテンポとられるし 最近どこに行ってもみんな忘れてるけど
荒らしに構う奴が荒らしって事をもう一度深く心に刻み込もうよ
荒らしに構いまくってた奴が後々「あの荒らし酷かったな」って言うの結構うっとおしい イプシロンは強いよね
テンポに入るようなカードでは間違いなくないけど >>316
チャンドラに使ったらアンタの4/10とかいうヨミもそこまでじゃねえぞってくらいの化け物に変貌するな
聖剣込みなら体力倍加だけでも6/18か、よし入れよう
ついでにファジーブリッツも検討してみるかな
問題はポテミとファジーを何枚入れるかだが >>317
そうそう、だからプレイヤーの介入余地も大きいシルヴィアはあんまりナーフして欲しいとは思わないわ 影とか笑えないくらい壊れてんなぁ
所詮カードゲーム()なんてこの程度か タキニキマグナムスカ入るのかよ
昨日砕いてDOC作ったわ IP無し君は社員とか以前に純粋に空気が読めないのと自分が半コテとして嫌われてる自覚のない人間だから
触れたきゃ触れて良いしウザかったらNGが一番よ タキニキが昨日の放送で使ってたユニオン
使うと分かるけどリノベーコがめちゃくちゃ横に広げるから全体除去が少ないマグナに刺さる
http://i.imgur.com/Afki7u4.jpg >>321
シェドの5コススペル
+2/4してアプソーブ付与、盤面に1体ならそのターン中メモリ1増やす
選択不可チャンドラーに付けたりガルーダに付けると笑えるくらい強い >>313
マニーポポとかいう婆さん早くくたばってくれ
あいつ2/4だったりリワードだったりなんやかんやメチャ面倒なんや >>317
バランス良くなったのにシャドバの人が増えてないのは、それは”今の”シャドバはバランスがよくても面白くないからだと思う
なぜなら、TOGから変わり映えのしないカードプールに、エンハンス以来新ギミックが追加されてなくて飽きるから
というかこれもう上の方のレスで言ったけど
「プレイングの介入余地」云々言うけど、そこを重視するコアなカードゲーマーっていうのはシャドバユーザー全体からするとかなり少数なんだよね
ライトユーザーが多いのがシャドバの特徴でもあるし >>303
コンシェドが最終的にほとんどワンマンっぽくなったけどポテミ三積みしてる。聖剣との相性が良いし >>337
あーなるほど 普通にお守りでピン差ししたくなる性能はあるかも 遊戯王のデッキの美しさで言うとデミスドーザーもかなり好きだったわ
初見でくらったときはあまりに美しい動きで感心したぐらい
>>331
ポテミは結局ピンで落ち着いたわ
ハンドが苦しいシェドで被ったときが悲惨すぎた イプシロン使えそうなデッキはどうしても相手に盤面先行されるし、その上で自分のユニットバウンスするからきつい >>329
少しくらいバフしても攻撃1に届かないことあるのがヤバイ
声も相俟ってストレスやばいわ >>315
ホントに声以外有能
スタッツ3/4なのもヤバいと思うの >>331
lamdaのアグロシェドでは6月のも7月のもポテミ2枚だったね >>315
そいつ強いよな
訂正者とかバウンスして使い回すのすこ >>326
強い言葉使って悪かったな、昨日のは多人数で延々とシャドバとウォーブレのバランスがどうこう言ってたから気が立ったんじゃ
IP消すって要はやましいことがあると自白してるようなもんだからな、そのような者の論を聞くくらいならデッキの純度高めた方がマシだ 東大ボイスもだんだん気にならなくなってきた
イナバのボイスはいっそボイチェンみたいな加工やめてくれた方が聞きやすい気がする イプシロン出してリウちゃん連打する動きやってみたい 糞ゲー製造機楽しい
ひき殺されない限り大体デッキ黄色か赤まで遅延行為して負ける
もうちょっと弄りたいけどbit足りないや、モモサリとかも楽しそう
http://i.imgur.com/JDiacRv.jpg 東大コンビ陰湿過ぎて草生えるわ
タカトミなりの東大への嫌がらせか? >>340
これ今日当たって面白いデッキだなって思ったけどタキニキが使ってたやつだったのね シルヴィアのプレイ介入度って言うほど高いか?二択なんだが ミスター東大は強いのもあいまって慣れた
ミス東大は未だに無理
フジチャークセイコウ! >>325
マグナ相手にファッティとか結局処理されて終わりじゃん イプシロンは慣れたけどペルシィは一向に慣れる気配がない
ジュリアンヌでラッキー破壊されてペルシィ押し付けられたときは発狂しそうになった >>358
あんな強カードに起用とか
むしろ優遇では?
頻繁に出るからもう音切ってるが >>340
AoE少ない割に隙を見せるカード多い気がするが、これテンポ系のデッキに追いつくのか? >>340
5コスバシューなのか
今は象さんいるから3点はそんなに気にならないのか >>361
バビューン
相手と自分の腹筋にランダムダメージと思えばまぁ いったいなんの繋がりでミスター/ミス東大が声優として起用されてるの? >>340
アラディアにぶち切れて切断したとき使ってたやつ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています