【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 104 [無断転載禁止]©2ch.net
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【前スレ】
【TCG】WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ) 103
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そりゃ帰る奴らも出てくるだろうけど、兼任する奴らも多いでしょ
実際自分もFaeriaとハースやってるし財布の中身危うくなってきた >>237
復興が何を指すかは分からないがサーチリクルートリアニメイト完備してくれたらやる 悪女が聖剣持つ絵面想像すると笑う
政権なら持ってそうだけど タキニマグナは組んでみたいが高すぎる
GC5枚はキツいっすねぇ〜 ムカつくから強制捜査って毎度使えるカード持ってくるけど運がいいのか そらお前相手が使えないカードをデッキに入れると思うか? >>248
上手い
いや上手いじゃなくてディアマンテが聖剣持つとそのままゲームエンドだわ >>238
カンポスは日本人発祥だよ
遊戯王のコンボデッキ(ドクマブレードとか三原式)とか見ても手札回して色々するのは好きなんだなぁって思うね >>233
バシューもカニテツもアジュア始祖ドレみたいなもんだし >>222
マグナに弱くなるけどアグロにはクソ強いんだよなぁ……4コス2回復3/4とか守護2体出すやつとかいるし、シェドの4コスはほんと悩む バシューもニュートラルのカードが持ってはいけない性能してるよね
盤面と顔面両方に点を即座に飛ばす取りにくいヘルス3を取れる
どのアグロからもこれが飛んでくる現状も酷いと思う >>252
使えねーカードをデッキに入れることって基本ないからな >>243
まぁ次の試合いけば消えるからまだ早急にやらなくてもいいとは思う
もっとやって欲しいとこ多いし 疎開元はもう最高レア複数調整しないとにっちもさっちもイカン状況だから、ウォーブレに壊れが量産されるでもない限り完全に戻ることはないんじゃないか?
むしろドラクエとかスマホフェアリアとかのが対抗馬 相手デッキからドローはリクルートと違って一級線のカードしか引っ張ってこないからな
こないだマグナミラーで傍観者とアンジェリカ引っ張ってきたのは笑った 良環境と聞いて都会から移住してきましたよろしくお願いします >>228
それ言い出したら2/2でもダメってことになるんだけど自分の言ってること分かってるか?
ていうか今回4コスに強いのがないからシルヴィア2/2にしないとだめと言ったのに、後からクラスカードの4コスに強いのを追加してから2/2にしろとか言ったり
さっきから支離滅裂なんだけど一体何なの? カニはそこまで問題に感じないかな
カード追加されたらだんだん使われなくなる気がする 訂正者は使っててOPだと思うわ
自分の豚に使えるのもウィニー相手に対策できるのもクソつよ 聖剣強いんだよな
コンシェドだと処理されなかったチャンドラに聖剣ポテミオバヒポテミで24点出ちゃうから 使えないカードは入れないからコピーは強いらしいですよNAMELESSさん!! もうシルヴィアはどうでも良いからバトルで決めろよ
飽きたわ 東大ばっか言われてるけどショウキョウ、ダッキの声もたまにキツく感じる ユニオンマジで難しい
軸にしたいってか、軸にできそうなコンボとかシナジーとかカードとか多すぎてウイルスとキメラとかめっちゃ悩むわ
ウェルカムコンボは基本として、そこまでどう繋ぐか……ってのがいろいろありすぎてな >>264
シャドウバースのことなら、レジェンドはそんなに関係ないと思うけどなぁ
何が問題って今の環境はTOGと変わり映えがしなくて飽きるってところだと思うんだよね
一向に新ギミックとか実装されないし
バランスに関しては、ネクヴの先攻後攻格差がかなり開いてる以外はむしろバランスの良い状態だと思うよ コンボユニオンにミュール突っ込んだら最強じゃんとか思ったらソウル切れてウィットフォード様が味方ごと吹き飛ばした >>276
起動効果のお陰で相対的バフを受けたのでは?
4メモリまでの起動をコピーできれば美味しい可能性があるぞ! 4コスの選択肢が減ってしまう
汎用性の高いチョイスが強い
スタッツを2/2にすべき
これらの意見を合わせて考えると
4コス→3コスに
スタッツは2/2
チョイスを統合して+1/+1 戦士にはガーディアンとインパクトを付与
こうだな ナディアウィットフォード様持ってきたことあってユニットばっか引いてたがスペルが基本なのか >>272
そういう汎用性を持ちつつ自分が3/3インパクトもしくは2/4ガーディアンとして出るのがおかしいって話ね
3/2もしくは2/3ガーディアンだったらまあ適正かな ニコに新ゲームチェンジャーのBGM全部上がってるな助かる 【定期メンテナンス予告】
本日8月10日(木)14:00 〜 17:00まで定期メンテナンスを実施いたします。※終了時刻は変更となる可能性があります。メンテナンス中はログインすることができません。皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。 #ウォーブレ ドグマブレードって確か世界で一番美しいデッキって言われてるよな
なのに開発者は不明っていう >>200
ストンピィじゃなければパーミッションとかやってても楽しくないよ
一ノ瀬まなかちゃんはさすがに嫌われすぎな気もするけど >>274
テンポマグナが暴れてる原因だしね訂正者
ユウユウワニを潰して1コスのエデン、竜の子、ショウキョウみたいな2/1になるのを殺せるのもエグい >>281
影からの疎開理由はパワカのトップ解決とか坊主めくり感とかいった窮屈さだから、相対的なバランスはあんまり関係ないと思うぞ >>292
ニューヨーク近代美術館も美しいよな、ドロー呪文がフィニッシャーってのはMTGならではで面白いと思う。 >>292
ドグマブレードの回し方とデッキ構成はマジで天才のそれだと思う
遊戯王にソリティアは数あれどあれが一番美しいと言うのはわかる >>298
シャドバスレでウォーブレが宣伝されたときはまさにヴァンプ一強時代で、ウォーブレはこんなにクラス(国)格差が少なくて均等!円グラフ綺麗!ってところが強調されまくってたけどなぁ >>272
俺は前スレから強いカード渡して2/2にしろって言ってるけど?必死漁ればわかるよ ワンマンシェドにポテミを入れようか入れまいか
ソウルがそんなに貯まらないから攻撃倍加しないこともありそうで怖い
聖剣は思ったより強いよ、誰に使っても仕事する >>294
スペルユニオンのエース格なんだろうけど
相棒っぽいΣさんがいないのでなんとも >>301
実際いろんな国家が活躍してるだろ?いつものワッチョイ隠しシャドバガイジくん >>301
たぶん今もそんなにいびつじゃないと思うぞ コンシェドの4コス悩むわ……防御よりのカードの選択肢が今回で増えて、対マグナ考えたり、より対アグロ性能が高かったり、一気に守護だせたりとかなんか環境読むのを強いられてる感じある
4コスなんて最高で8枚くらいしか入れれんしなあ、事故るし ドグマブレードは一旦相手にターンを渡さないと勝てないっていうのが微妙に惜しい
先行1ターン目で勝ててたら完璧だった コンボユニオン幅広すぎるな
・メイグル活かすか
・新科学者連中活かすか
・ウイルスシナジー入れるか
・コンボの択を増やすか
象やリサイクル等味方破壊に寄せるの強そうだけど安定感のある構成が思い付かん >>298
はいそこまで、IPワッチョイ無しに触れない
昨日もバランス云々で荒らしてたろそいつ
これ以上続けるようならお前を自演荒らしと見なしてNGする はぁーマグナうぜぇ・・・なんとか勝ったけど30点も削らせやがって・・・ 現状でシルヴィアをナーフされるとAOEスペル持ってる国が暴れるだけだからないわ
タオシンとか絶滅するぞ
アレはマグナの虐めとAOEへの明確なメタなんだから代替メタカード出してもらわないと困るわ 先行後攻格差がひどいがクラス間格差は大丈夫って食べ物が腐ってるけど無添加だから大丈夫ぐらいガバガバ言い分だな
いや向こうのは腐ってる上に毒物まみれだが…
>>303
肉は攻撃力倍化がメインに思われがちだけど体力倍化の時点でもかなり強い >>301
それもあるだろうけど、別にそれだけならナーフを待てばよかっただけの話になる。影は現弾から毎月末ナーフを予告してたし。
結局バランス良くなっても影はあんまり人増えてない所からも、問題視されてたのは「勢力間のバランス」よりも「プレイングの介入余地がどれだけあるか」だと思う。それをプレイヤー自身が意識出来ているかはまた別だし >>305>>308
反射的にケチつけるんじゃなくてレスの流れを追ってくれ
「シャドバからウォーブレへの疎開に、クラス(国)のバランスは関係ない」って言われたから、「いやバランスは関係あると思うよ。なぜならバランスについてシャドバスレで強調して宣伝されまくってたから」っていう反論はしただけだぞ俺は >>311
SRとかそうだけど有能化学者のおかげで化学者スペル軸もいけそうな気がするし、バットラムでウイルス軸も強化された感じあるし、キメラ自壊軸なんて最も強化されたと言ってもいいくらいだし、マジで手探りで正解を探してる感じだわ なんでIP消しの触るのかが理解できない
両方荒らしとしか思えない はぁアラディアに心食い奪われて負けたわー
ク ソ ゲ − >>317
ワッチョイ隠しに触れるんじゃあない
黙ってNGするのじゃ >>315
こいつ2体並ぶと相手の盤面壊滅するよな
しかも0なだけで死んではいないから超邪魔 >>316
ネクロヴァンプについては先攻後攻格差酷いけど、他のクラスはそんなに先攻後攻格差ないんだよ
だからtier1と当たっときの印象で語りがちな先攻後攻格差よりも、実際の先攻後攻格差はそこまでは開いてない
全体の先行勝率は53%だからな
ウォーブレの後攻勝率が52%って聞いたから、それと1%しか変わらないわけで ポテミ脳死で3積してたけど決め手増えたし枚数減らすか完全に抜くかしてもいい気がしてきた
激戦区の4コスで仕方なく2/2素出しとかいう弱い動きしちゃうと確実にテンポとられるし 最近どこに行ってもみんな忘れてるけど
荒らしに構う奴が荒らしって事をもう一度深く心に刻み込もうよ
荒らしに構いまくってた奴が後々「あの荒らし酷かったな」って言うの結構うっとおしい イプシロンは強いよね
テンポに入るようなカードでは間違いなくないけど >>316
チャンドラに使ったらアンタの4/10とかいうヨミもそこまでじゃねえぞってくらいの化け物に変貌するな
聖剣込みなら体力倍加だけでも6/18か、よし入れよう
ついでにファジーブリッツも検討してみるかな
問題はポテミとファジーを何枚入れるかだが >>317
そうそう、だからプレイヤーの介入余地も大きいシルヴィアはあんまりナーフして欲しいとは思わないわ 影とか笑えないくらい壊れてんなぁ
所詮カードゲーム()なんてこの程度か タキニキマグナムスカ入るのかよ
昨日砕いてDOC作ったわ IP無し君は社員とか以前に純粋に空気が読めないのと自分が半コテとして嫌われてる自覚のない人間だから
触れたきゃ触れて良いしウザかったらNGが一番よ タキニキが昨日の放送で使ってたユニオン
使うと分かるけどリノベーコがめちゃくちゃ横に広げるから全体除去が少ないマグナに刺さる
http://i.imgur.com/Afki7u4.jpg >>321
シェドの5コススペル
+2/4してアプソーブ付与、盤面に1体ならそのターン中メモリ1増やす
選択不可チャンドラーに付けたりガルーダに付けると笑えるくらい強い >>313
マニーポポとかいう婆さん早くくたばってくれ
あいつ2/4だったりリワードだったりなんやかんやメチャ面倒なんや >>317
バランス良くなったのにシャドバの人が増えてないのは、それは”今の”シャドバはバランスがよくても面白くないからだと思う
なぜなら、TOGから変わり映えのしないカードプールに、エンハンス以来新ギミックが追加されてなくて飽きるから
というかこれもう上の方のレスで言ったけど
「プレイングの介入余地」云々言うけど、そこを重視するコアなカードゲーマーっていうのはシャドバユーザー全体からするとかなり少数なんだよね
ライトユーザーが多いのがシャドバの特徴でもあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています