【COJP】コード・オブ・ジョーカーPocket part47 [無断転載禁止]©2ch.net
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CODE OF JOKER poket(コード・オブ・ジョーカーポケット)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/app/
◼全カードリストと簡単な攻略
https://expi-games.jp/cojp/game
●次スレについて
>>970を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。
※アプリ再インストールでしか直らない、ゲームが出来なくなるバグがある(3月30日時点)ので
必ずデータ紐つけすること
Q.リセマラで何が出たら当たり?
A.魔法石とマーヤだけ見てればいい
パック1からしか出ないから注意(カード追加間近なようなので注意)
Q.持ってないカード生成出来ないの?
A.デッキ編集のフィルターで未所持カードにチェックしろ
Q.強いデッキ教えて
A.ターミナル→ランキング→エージェントでランカーのデッキを見ることが出来ます
フレンドや最後に対戦した相手のデッキも見れるので活用しましょう
デッキの回し方はリプレイで
Q.ルールが全然わかんねえ、どうやったら勝てんの?
A.アーケード版のwikiにある初心者指南やランカーのブログがとても参考になります
またこのスレは何でも教えたがるおじさんが多いためどんどん質問しましょう
※前スレ
【COJP】コード・オブ・ジョーカーPocket part46
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501809134/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワンショットはどのスタイルであれ一度理想ムーブできたら脳汁ドパドパでヤバい
他のが使えなくなる そういや後攻ロキOCでそのまま殴ってくるだろうからライフ6だろ?
そっからどうやって2ターン目光明メフィ決めたんだ? ソリティア型の光明メフィってメフィに弱肉されたらきついの? メフィワンショに負けることほどくだらないことは無いからどんなデッキ使ってても絶対業と弱肉は外さないわ 850です。
フレンド登録して頂いた方、ありがとうございます。
ところで、最高レアパックは買いましたか?
別ゲームで課金したこともあるので、ソシャゲへの課金はあまり抵抗はないです。
このゲームは最近始めたので、これは買い時なのかスルーなのかイマイチ判断つかなくて。 >>860
普通のパックをまとめ買いした方がいいよ 最高レアパックは
「基本的なカードは大体持ってるけど微妙にSR足りないし金に余裕があるから1チャン狙ったろ」
って言う人向け。 SR1枚積めば劇的に変わるゲームかというとそうでもないよね pack2の全カード配布から始めて最近再開し始めた新規です。再開にあたって、pack1~3まで40パックずつ、それとレアパックも購入しました。
今日、適当に組んだ昆虫デッキでss5までようやくランクが上がったので他のデッキも使おうと思ったのですが、リプレイを参考にしても使い方やレシピがよく分かりませんでした…
そこで、おすすめのテンプレデッキとかあればぜひ教えてほしいです。
拙い若人の頼みですが、どうかお願いします。 今あるのはこんなもん
戦士デッキ
pack3の戦士を中心に組み、ロイヤルソルジャー、リザードナイト、粛清の聖騎士、エンパイアソルジャー、ブッシュファイターなどを3積みする。
エンパイアとロイヤルとリザードを並べるのが理想の盤面
大いなる世界を繰り返し使って相手に何もさせない戦法もある
海洋珍獣
海の楽園のドローソースが決め手。種族海洋でないと発動しない点に注意。残りはOC珍獣と同じ。
スターフィッシュやバクダルマンなどの効果の強いOCユニットを揃えるのが目的。
ハンデスデッキ
キーカードはタナトスミイラバンシーくらいでその他のカードはバリエーションによる。
ヒュプノス、ポイズンディナー、書庫などでハンデスしつつこちらのカードを回収するタイプとサイクロプスとシーフ、迷子でサイクロプスのBPメインに戦うタイプ。
両方やろうとすると盤面維持が大変。サイクロプスにはワンショットタイプも存在
侍デッキ
従来の形に光鷹丸と沖田が加わるくらいだがかなりの強化。フィニッシャーの武蔵着地まではナギがキーカードなのでアヤメで加護を付けたり、神の杯で守るなりして凌ぐ。
ハデス毘沙門は防げないので無闇にナギは重ねない、殴らない。 あとは赤黄や赤青が多いんだろうが、こりゃテンプレと言える形もないしなぁ アフロ天照なんてどうよ?
アルテミスロックとか... 昆虫を続けて「圧倒的成長」「圧倒的感謝」
…リプレイ見てるんなら「デッキ確認」からレシピ全部見えるじゃん
ランカーリプレイを適当にあさって丸コピでいいんじゃね >>864
せめて使ってみたいデッキぐらい指定してくれないとアドバイス出す側も困る
並べて殴るデッキが好きだとか相手の邪魔するデッキが使いたいだとか、そういう傾向だけでもいい
あとはアケや他のTCGの経験があるかどうかもわかるとなおいい 珍獣と赤黄と海洋と侍と黄単使えば大体の勝ち方がわかる
赤黄は初心者がゲーム覚えるのにオススメだけどマーヤベルゼ魔法石3積みを要求するから作成難易度高いのよな >>872
確かにそうでしたね、指摘ありがとうございます
私はcojの青みたいなコントロール系が好きで、出来ればそういうのを使いたいです
ちなみにtcgはシャドバとデュエマしかやってませんでした
アケ経験はありません パック2導入時から始めてパック1は配布のみで60以上は貰ってる気がするけど、いまだマーヤ1枚も引けてないからその辺のデッキ作れなくて辛いわ。
生成レートと分解の差が激しすぎるからあとでデイリーで引いたら大損だから作りにくいのもあるし色々厄介。 デイリーで引いたら損って感情は分かるが、欲しいならさっさと作ったほうがええぞ
いつまで経ってもそのカード使えないほうが損だし >>875
青だと今もっとも主流なのが海洋デッキ、次点で青ヒトミプロメテデッキだと思う。後者の方がコントロール色は強い
http://i.imgur.com/p7vfJgk.png
↑が多分スタンダードな海洋。海底の楽園による2枚ドローと伝説の奇術師によるトリガー回収でデッキを高速回転させながら、ハデスヘイムダル紫電竜といった豊富な除去で相手の盤面を崩していくデッキ
海洋に有利付けてるデッキあるのかってくらい丸いデッキで、特に珍獣にすこぶる強くておすすめ
青ヒトミプロメテは蒼炎のヒトミとダークテイマーを使ってプロメテウスの強力なOC能力を叩きつけるデッキ
こっちは回したことどころか組んだこともないのでサンプルを挙げられない。とりあえず海洋の方が扱いは簡単だと思われる >>879
なるほど、試しに運用してみたいと思います
ご丁寧な指導ありがとうございます! こちらレベル2で相手ユニットを破壊→相手の青ひとみがバトルに勝ったユニットのレベルを3する→行動権消える
これバグ? 行動権を使って攻撃するんじゃなくて行動権がなければ攻撃できなくて
攻撃し終わったら行動権が終了するって事なんじゃなかったっけ 行動権が消費されるタイミングは攻撃後。レベルが上がるタイミングがその後
スペリオルで攻撃中の相手ユニットの行動権奪っても攻撃が止まらないのと同じ 昆虫はフィニッシュの形によってデッキタイプ変わるしそれぞれ違った楽しさあるから書くわ
1.焼き速攻
パピヨンとレイニーフレイムの偶数焼き、マーヤなぎ払いロックフォール(仁のjoker)の奇数焼きを組み合わせて序盤の盤面をゴリ押し。
序盤にハデス引けなかった海洋や杯のない侍を押し込める。ただ凌ぎ切られるとキツイ。
相手依存だが決着が早く着くため急ぎの時にどうぞ
守備昆虫
序盤のギザルゴンによる打点のあと守備寄りに立ち回って、タックルによる貫通攻撃や高BPの押し付けで5点取りヘレスカで残り2点取るタイプ。
サラマンドラ、不可侵、杯、煉獄炎、(今期だとアルラウネ)、(ピン刺しヘイムダル)、スサノオとか入れたりする。1番安定するが少し無理しないとAに乗らない。相手との読み合いも重要だからプレイング大事かも?使いこなせば勝率7割乗ります
虫喰い昆虫
序盤で数点稼ぎ、残りを貫通オロチで無理やり削るタイプ。昆虫+タコハッパブロナ+鎧+追い風でほぼデッキが埋まる。ベルゼは入れない。貫通はハンティングアイかアフロのjokerお好きにどうぞ。
キーポイントはオロチいる状態で昆虫トリガー伏せて昆虫ユニット出すとオロチによる破壊が先に処理されて昆虫2枚ドローが発動する。
その他空いた枠に不穏な霧、バックアップメンバー等入れればAデッキになる。ロマンあるがメデューサ沖田で止められる。1番安い昆虫デッキ。 S昆虫
上で書いたやつ
陣中見舞いが腐り気味だったから正拳突き増やしてセコンドに変えて、ベルゼを1枚大いなる世界にしてjokerをヘレスカにしたら少し安定度が上がった。が、まだ調整必要
今日は侍の杯や祈り毘沙門、スピム御供にボコされて勝率4.5割ほどでした。
ロックフォール引けないと除去足りなくて盤面負けするし、ミノタンクで2コス以下の昆虫引けばパピヨンで焼いて勝ちって時にアラクノフォビア引いたりとSデッキゆえの弱点は多い。
ただアルラウネロックフォールで珍獣嵌めたり、無警戒正拳突きなど4ptカードがいい動きしてCデッキに勝てると脳汁が出ます。レベル意識を徹底すれば海洋には勝率良くなるので厨デッキ飽きてる人はぜひ!
他のデッキも楽しいけど昆虫デッキはクソ楽しいし(ベルゼ以外)安いからみんなも使ってみよう! タナトスを毘沙門で破壊したら手札持って行かれたんだがこのゲーム処理順がよくわからん PIGは何を差し置いても優先的に発動するってだけ分かってれば大体大丈夫だ レッドクロックはレベル3を選択できて
カウンタークロックはレベル3を選択できなくて
青ヒトミは被破壊確定ユニットのレベルを上げられなくてレベル3を選択できて
赤ヒトミはレベル3になってもクロックアップが発動して
タナトスは被破壊確定してもレベルが上がってレベル3になったらクロックアップ発動しない
説明一切なくて使わないとわからないけどレッドクロックとカウンタークロックの仕様が違うのは謎 東京人は大会決勝見に行ってやれよ
地方はスタッフが不憫なくらい寂しかったからな
携帯充電器貰えるから釣られてやってくれ オロチ昆虫使ってたけど竜トリガーとリトルドラコ採用できなくもないからAデッキ余裕でしかも回してて面白い神デッキ 選択するものは選べないってだけじゃねえの
赤ヒトミは対象選ばないっしょ 海洋どうするんだろうな
アケはこの時期ユニットが充実してなかったらそこそこのデッキだったけど
このままなら一生一線級貼り続けるぞ 海洋Cになって減るかと思いきや、アルゲニブで余裕でBキープしてるしな
初期の猿珍環境以来の糞環境だわ 海洋が比較的多いけど海洋しかいない訳じゃないから割と楽しんでる せっかく珍カス狩ろうとしてるのになかなかいないんだ😭 戦士はほぼワンショ狙いのACより強制防御よりのこっちの方が楽しいな ランキング報酬とかがないからjokerあがって少し勝ったらやる気なくなった
実装はよ アルゲニブが地味にすげー強いんだよな
OP無くなるとヘイムダルみたいにポイされるだろうが ジャッジメント食らって死ぬと烈火もらえるっぽいけど既出? 敗因分析はまとめられててもおかしくはないが
テンプレつくっちゃうぞおじさんは全滅か 敗因分析のテンプレあったはずだけど
このスレには貼られてないのな 改めて見ると青に対してオデットとか何の対策にもなってなくて草生える https://www65.atwiki.jp/codeofjokerpoket/
このwikiには敗因分析についても載ってるな
つか今テンプレにあるサイトよりこっちのwikiのほうが情報の質がいいと思う そもポケット専用のwikiってこれ以外あったっけ
なんちゃってwikiのまとめサイト以外で ずっと珍レイアトリコン使ってて今日初めて敗因分析でブロナもらったわ
後攻でレイア握ってたけど相手が軽減烈火だったから采配とリベ盾伏せてエンドした
たぶん初手ユニット出さなかったのは初めてだと思うから、初手にユニット出さないことが条件っぽい マネキーニャは汎用性高くてアウトでも整理整頓ならそうでもないし
ついでに無色だからどんなデッキでも一応入れれるしよさそうだけどな
テンプレどんどん長くなるし>>916でやったらいいんじゃないの
編集してるの主に一人っぽいけど誰でも編集できるみたいだし マネキーニャって使えるの?
雑魚なわしにはカンナと組み合わせる位しか使い道が思い付かないのだが OC30回糞デイリーをこなす為に珍獣回してる時に協力してくれる人優男すぎて惚れる マネキーニャはアフロディーテがいるからな、あとはカンナアマテラスくらいか
ただ青に思いっきり突き刺さる代わりに赤に脆くなる、蠅やチェインで綺麗に処理されるし 黄色と当たるとたまにそれらを活用するデッキが来るからタッチベルゼが外せないんだよなあ 海洋赤青のメタが思いつかん
5000以下はベルゼOCスタフィして、6000以上は紫電して、面倒なのは死壊石ハデスする万能性を詰ませるにはどうしたらええんじゃ……
ホントにマネキアフロしか思いつかんわ…… マネキアフロにタッチ緑で杯……事故間違いなしだな! 海洋に有利取れるデッキなんてねーよ
楽園追加以降、ずっとトップに君臨し続けているのは伊達じゃないわ 海洋使ってるけど侍がきつい
いつも沖田の処理に手間取る
自分が下手なだけかもしれんが 海洋握ってると沖田1枚でどんだけアド取ってんだよくそって思う 赤対策に秩序の盾混ぜて黄緑組んだけどそしたら青に負け始めてうんーんってなったね 大体が戦闘絡みの緑が環境取れる未来が見えないんだけど、
アケだと緑が環境取ったことってあるの? 緑単だとアグロくらい?
あとは加護盗賊とか言うアド泥棒 ミューズが来たらタッチ緑が増えだす
緑単はアサルトアイテール(貫通まみれでアタック7回したら勝ち)か鰤ジズくらいだな 昆虫B握って海洋にあんま負けてない
とにかくロックフォールで致命傷与えて蝶で焼いてただただ数を並べる
紫電にせよヘイムダルにせよ重いし最初に場を作ればこっちのもんよ
ヒトミゴキョウやダークマター打ってくる珍獣の方が苦手ややっぱり アケ版緑は、貫通版ブッシュファイターみたいな奴と、貫通持ち進化ユニットが追加された結果ブレイブシールドで7点ねじ込むデッキが完成
召喚した瞬間に貫通ブッシュファイターを横に呼び出すCIP版ファンガスみたいなのが出て環境が緑に染まった
それが落ち着いた後は召喚時に基本BP6000減少させる3CPユニットと、他のユニット出た時に早撃ち勝負発動する2CP版緑ヘイムダルみたいなので緑がぶっ壊れてまた環境が緑に染まった >>943
アサルトアイテールが出て緑が使われたんじゃないぞ?当時4pt常連だったブッシュとライオンがエラッタで強化されてAデッキのアグロが作れたからみんな使ってただけ
あと同時にイザナギが強化されて黄単も多かったから緑に染まってなかったよ >>945
すまん俺の周りがガイジってただけだったわ フィフティニーの効果で、メデューサやミイラくんを安全に処理できると思ったら目論見外れた。
フィフティニーの『戦闘終了まで効果が発揮されない』の定義が分からない。。。 沖田とかの戦闘時破壊効果ならフィフティニーで殴れば発動させずに倒せるな。
沖田が殴ってきた場合は沖田の破壊効果が先に出るから普通に潰されてしまうが。 確かに今の戦士使ってると進化戦士欲しいって思うし、
そういうところが解決しつつ貫通ついてるのはやべーな このゲーム、同じテキストでも処理違うからよく分からんな
エンパイアソルジャーで不滅つけながらバーンソーサラー殴り殺すと、
バーンソーサラーの効果処理時にまだ不滅ついてて効かないんだけど、
>>947はダメなのか そらフィフティニーのテキストは「プレイヤーは発動できない」だからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。