神式一閃 カムライトライブ 第5話目 [無断転載禁止]©2ch.net
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神式一閃 カムライトライブ 第4話目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502012636/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビルドに幅があるのは面白い
星4ニニギに太陽炎弾つけて50ゲージ回復*2が回転率高くてすき
ニニギ柔らかいし廻閃射撃と太陽炎弾を星5攻撃に覚えさせたほうがいいんだろうけど そもそも誰も話振ってないのに急にパクリだって騒ぎ出してる>>597の神経が良く分かんない >>634
君がサマナをやったことないのはわかった
パクリの次元超えてるんだってw
戦闘システムは縦持ちにしてグラフィック変えただけで中身シンクロ99%や
縦持ちっていいなあ!!カムライ最高や 赤い竜が出て来るだけでモンハンとかレウスみたいな程度だったら何言ってんだコイツとか思えるが
この修行見てパワプロ、パワサカアプリのパクリと言われたらちょっと言い返せない位のものだもんな
イベントの前後判定とかまで真似る必要はなかったんじゃないかなぁ。今後はどんどんオリジナリティだしていってくれ おいいいい課金要素少ないって言葉信じてはじめたけど結構殺意高めじゃねーか >>625
一言一句同意だわ精神でスタミナ消費せずに修行とかイベント間の「・・・」とか細かいとこまでパワプロで笑ったけどめちゃくちゃ面白いレアリティで完全な下位互換が生まれないの好き 戦闘だけ修行だけ、一部を切り出せばそりゃパクリパクリかもな。
けど、そうやっていい部分を集めて上手く組み立てたのがこのゲームだろ。
カムトラが好きになっただけあって、そこを一部のパクリだけで済ませて欲しくはないなぁ。 イベントどうなるんだろうね
個人的にはハムゲーでいいから報酬豪華にしてくれるとやる気でるんだけど まぁ世の中いいモノをパクってそれを昇華させていくのが仕事だからなー。
今時新しい発想、なんてものなくて所詮なにかのパクリだし。
うまい具合に面白いとこパクって作れてるんだからカムトラはアリだよ。
そんなに気になるならやんなきゃいいのに噛みついてる意味がわからない。 まあ俺もこのゲーム面白いと思うぜ
星2、3、4でも使えるやつ多いし、継承システムは神だし、修行で何体も試しに作れるのは素晴らしいしな
でも水着とかいらないです このゲーム何気に立ち上がりからのロードがはやいよな
クラロワレベル wikiも名称じゃなくてレア度でキャラ変わると間違えてる書き方だけどいいの? >>643
一部と言っても修行なんてメインコンテンツの一つだからねぇ
漫画のクオリティやアバターキャラの完成度とか尖ってる部分もあるだけに露骨な部分はどうしても勿体ない感あるんだよな >>647
リリース1ヶ月で水着はね
とりあえずタケルとかの追加キャラ、追加ストーリーで全然いいのに パワプロではかなり課金したけど、カムトラのいいところは☆2でも3でも+10まで行けば使えるしタイプ違うから楽しめるんだよ。
パワプロ?SRとPSR解放しなきゃダメだし新キャラ出るたび課金でPRもRもゴミだろ。
要はカムトラ最高 攻略サイトは結構適当なこと書いてるサイトあるから参考にならないよ 別にたたいてるわけじゃない
もっと人集まって欲しいしセールスも上がって欲しい
でもそれの枷になってるのがシンクロ率99%のパクリ部分だって言ってるだけ
オリジナリティだしてくれ 誇張じゃなくスマホゲー100個くらいやってきた歴戦のスマホゲーマンだけど
カムライブは久しぶりに当たりだと思いました
あとは☆5が出てくれれば個人的には何も言うことないです >>654
確かにシンクロ率はロックマンエグゼ並みにあるよね
要はカムトラサイコーだってことだな 実装されてるシステムに関しては、育成はパワプロシリーズ、戦闘はサマナーズウォーのパクリなのは事実なのは認める。
が、その2つを組み合わせたことで、面白いゲームに仕上がっていて、この点についてはよくやったというところだな。 >>654
誰も聞いてないのにパクリだって言い出した理由を教えてくれ
君は楽しんでるのかもしれないけど見た人は不快になるだけだからね?
こんなところに書いてないで運営に意見出してこいよ そうそう、パクリ上等よ
むしろできたゲームをどう転がすのかが重要
シャドバとかみてみ まぁ、パクリなのは事実だし、でも面白いのも事実だし、結論面白いアプリでいいんじゃね >>661
99人がその考えだけど1人のガイジがスレで騒いでるだけ >>662
シャドパほど清々しいパクリを未だかつて見たことないw。そして本家よりゲーム性は改悪されていると言う。 モンストが出て数年
引っ張りアクションという新ジャンルのシステムを真似しているアプリがいくつ出ている?
同じように
パワプロの育成システムがあったとして、それが評価されているなら、そのシステムを参考に取り入れようとするアプリが出てくるのは、当然の流れ
逆に聞くが
全く他社ゲームと1つも同じ要素がないゲームなんて存在するのか? >>662
ハースストーンっていうゲームがあってな >>666
ありがとう!!
まぁ結論カムトラサイコーってことだね >>664あれこそパクリという教科書に載るような例。あれは100人が100人認める。 オリジナリティ高めのゲーム作るとこというとセガなんだが、ほとんどのゲームが爆死しているからな・・・。最近もソクリベというゲーム自体は最高クラスの素材を台無しにしたところ。 カムトラ最高って言ってるやつサクラにみえるわ…
いや最高だけどさ。 カムトラ素早さが平等なとこがめっちゃいい。対戦系のゲームで素早さに差がありすぎて
自由度を謳ってるくせに型は結局制限されることが何度あったか。 リリース記念終わった後の無限周回が出来なくなってからが本当のスタート サクラというか社員になりたい。そう、社員のような10連SSを俺は上げたい。くそ、☆5トライって☆5の中で・・・な気がしてならない。 今のイベントが終わった後のスタミナ関連と今後のイベントが不安ではあるな確かに
ただ現状だとユーザーの声を聴いてくれるゲームって印象だから期待したい 言われて当然な作りな訳だしそこは仕方ない。今後も当然何度も出て来る話題だと思うぞ
だからこその俺含め今後のオリジナリティに期待してる訳だしな
ただ、オリジナリティの一つであろう主人公キャラの初期値がレベルで上がる仕様、これはちょっと残念ではあったな >>672
周回のしすぎで38までランク上がっちまったよ カムトラはCSをガッツリやる元気もなくバシーン系ゲームにも飽きた俺にとってもピッタリなゲーム 程よく時間潰せるし 廃課金>時間>微課金 なのがいい >>665
そういう引っぱりゲーを真似したとかのレベルじゃないんだって
サマナの場合
ルーンをキャラに6つ装着できて、246はランダム能力、135は実数で強化3段階ごとにオプションがランダムで付与もしくは強化できる
とか
巨人ダンジョンは全部で5階層で、3階層に中ボスがいて、5階層に大ボスがいて…って説明すんのめんどーだからサマナやってきてくれよwほんとに細部まで同じなんだからさ。
同じ要素がないゲームがないっていうレベルじゃねーんだって 先人たちの良い所を上手く昇華したってことでいいな
サクセスはRPGと相性いいわ、目的ごとに好きなキャラを調整できて
継承技のおかげで今後も初期キャラが腐りにくい 周回ちょっと飽きても修行楽しめる良ゲー
イベントはよ 彼は病気なんだよ
痛々しすぎるから皆ももう触れないであげてくれ うーん、パワプロも野球にときメモつけたような感じだし完全にオリジナルって言えるのは野球部分のほうじゃないのか?
サモナーはグラフィックが受け付けないし、ワクサガも3Dださいし。
カムトラが1番好きだわ >>679
逆に聞くがパクリだからなんなんだ? お前の意見だと常に あ〜あれもこれもサマナのパクリか〜 とか思いながらプレイしてることになるんだが
というかそこまでサマナと比較するならサマナやればよくね?カムトラをやる必要ないじゃん >>673 攻撃が紙っぺらだから
速度+防御は優秀 >>680それな、今までこんなゲームが無かったのが不思議な位相性がいいな。 トライは闘技場で当たると結構うざい強さだよなぁ
肝心な時にオートスキルで攻撃無効化されて詰む 全くカテゴリならともかく、完成されたカテゴリの中で完全なオリジナリティ出すの無理よね
アイデアが出切ってるのであれば組み合わせて新しく見せるしかないんだわ 唐突だけどスレタイは前スレであったように
>>970
【カムトラ】神式一閃 カムライトライブ 第○話目
にした方がいいんだよな? 3Dグラフィックとアイコン絵は凄くいいデキなんだよ。
問題はバトルキャラ一覧、お前だ。 >>690
それでいいと思う カムトラはつけてほしい パクリは事実なんだからしょうがなくね
しかも中国人も半笑いで引くくらいのパクリだぞ >>694
思うのはいいけどそれをいちいち聞いてもないのに言う必要あるか?
テンション下がるから心の中に秘めておいてくれない? >>679
俺もサマナやってるからよくわかるけどそろそろやめとけって
パクリのなのは事実、それでいいだろ? ぶっちぎりの最強キャラ(ザンヒコ)がいてそれを持ってないからどうしてもモチベがな… >>671
ほんこれ!通信対戦をメインにしたコンシューマーのrpgでさえも素早さでパーティ構成制限されるものは多い(dqmj3とか)
その点カムトラは素早さをあげるには他のステを犠牲にしなければならない上、数値によって厳密に行動順が決まる
サクセス方式とコマンドバトルが奇跡的にマッチしてる >>671
他ゲーだったら☆2が☆5に素早さで勝てるとか考えられないよね トライ君は防御HP共にある程度盛れるから奥義もあって黄泉とかじゃ大抵最後の方まで生き残ってくれる
ゲージ減少技辺りを継承させると便利だろうな なんていうか違う国の人がムキになってるだけの気がして来た
とりあえずこいつらミュートしとこ イナリ、メイカの☆5はやくきてくれ、間に合わなくなっても知らんぞ ☆5サクヤの奥義使って寝ない時ってある?100%といっていいほど寝るけど サマナーズウォーとパワプロを暦上から消せれば神ゲー クリティカル風塵の4連撃を全部無効にされた時は発狂しそうになったなあ >>698
言うてザンヒコなんてワダツミ通常攻撃でほぼ完全に止まるからな
命中耐久特化ワダツミをタイマンで止められるキャラはそういない
まぁ、他のキャラ殺されたら詰むんだけどね トライは安定性に欠けてる分負けたときの悔しさがヤバイ 思ったより、つかえるのか・・トライ君。なんかトライだけがしぶといだけで勝利に繋がらないイメージだったんだが。ゲージ減少か。 サマナのパクリではあるけど、サマナ好きとしては嬉しいかも
スキルの組み合わせが新鮮で戦略の幅が広くていいわ
サマナは例えば奥義は良いけど秘技がクソってやつがいるが
このゲームは変えられるからな >>712
トライの秘技はかなり有能やで。まぁ、わいはコーナにつけてるけどw 運ゲーではあるけどトライは闘技場で上位レベルに強いよ
防御キャラでも技によっては火力出せるし状態異常とかいくらでも役割作れるからね >>704
通常通りの見た目な☆2のメイカが至高だと個人的には思ったから手持ち初の☆6&LV40まで上げちまったぜ
なお今の所Bランクしか作れていない模様 ふーむ、ワダツミ、ザンヒコ、トライという防御タイプの闇に堕ちるのもいい気がしてきた。 ワダツミ、ザンヒコ、トライにウヅナかサクヤ入れるPTが現状最強お手軽PTなんじゃないかな
なおガチャ確率 睡眠に関しては殴られると起きるからちょっと微妙だよね
☆3スイが基本技が100%睡眠攻撃にできるけど仲間が続くと無駄ってのが惜しい もしかしてタイプ違うと初期値だけじゃなくて上げやすさも違う? サマナがセブンナイツのパクリだってサマナスレで煽ってくれば良いのかね?
まあそんなアホなことはせんけど ウズナ5とニコリ4とカルイカネ3と針全員に覚えさせた黄泉PTでなんか非常に不味いことができるような気がしてきた
流石に闘技場の4人PTじゃ回せないけど >>723
上げやすさはキャラのどっかに修行方針とかいうのある
○や◎付いてるのが△の部分よりステが上がやすい チバリおばさんの針スタンと針ゲージ上げの強さ半端じゃないよね
補助キャラのみの習得なのが惜しい >>726
まじかしらなかった
あれ仲間で連れて行ったときに上がっていく値だと勘違いしてたわ >>729
.hackはSAOのパクリとドヤ顔で語るやつもいる >>719
攻撃面が弱いと思ったけど毒の割合ダメージで毒殺すればいいのかな? >>733
ザンヒコさえ残ってれば火力で敵全滅させられるぞ 他のキャラは補助+デバフ要因 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています