神式一閃 カムライトライブ 第5話目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行入れて下さい
◆公式サイト
https://kamurai-tribe.applibot.co.jp
◆Twitter
https://twitter.com/kamurai_tribe
次スレは>>970
いなければ>>980が立てて下さい
※このスレは転載禁止です
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう。荒らしに構う人は荒らしと同罪です
※荒らしが立てたスレは使わないので新しいスレを立てましょう
※キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG
◆前スレ
神式一閃 カムライトライブ 第4話目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502012636/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured さすがに神羅きたら弟子なれなくても続けるけどね・・・奥義習得できないはさすがにリセット 神羅イベは1の巻の3日目位にいきなり発生したなぁ ステ関係なしの完全にランダムなんだなあれ タケルの特訓がたまに+6になるのはなんでなんだ?
レベル35+絶好調+スタミナMAXで
+6+6+6+6になった時はぁ!?てなったわ はぁ。ほぼ完璧に来てたウズナが最後の奥義イベント起こせず無事死亡。 奥義って4の月の1回戦始まった時点で習得してなかったらもう覚えないの確定? >>538
あ、違うか。貰えるよ。2戦目で覚えたことある >>538
確率だからそんなことない 神羅戦で1日延びたお陰でラストに取得できたこともあった タケル戦の日に奥義習得したことあるから大丈夫よ
神羅戦あるならもう一日チャンスあるよたぶん お前を師匠にする前に言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが弟子の本音も聴いておけ
スタミナが無い時に(訓練場に)来てはいけない
(スタミナが)ある時には(訓練場に)来なくてはいけない
飯は不味くてもいい(どっちにしろ回復するから)
いつも綺麗にしろ(大掃除イベ)
出来る範囲で構わないから
忘れてくれるな 祭りイベ前に来ない師匠は
弟子をAまで成長させられないってことを
お前にはお前にしかできない事もあるから(チート補助スキル)
それ以外は口出しせず黙って俺を弟子に取れ >>536
調子はバーニングの方が良い。
それでもオール6の時あるけど 絶好調だと結構失敗するからなぁ
スタミナ管理も大事だけど事前にバーニングにする方もかなり重要 調子アゲってどうしてるの?
開幕一日目から散歩いく?師匠がいないタイミングでいく?
イベントで上がるまで放置・・・ってことはないよな >>548
序盤で極意も師匠も特訓にいない時に散歩してる。
あとはサクヤとかウズナとかザンヒコとかハルジオンのイベントでも上げれるからそれ狙い >>548
丁度タケルイベの時に確定で調子上がるイベント来るからそこで上げてる。
もしそれまでに下がってたら散歩する まあ結局バーニングでも失敗することあるし、
気合全開でも午前で絶好調まで下がること多いから対策取りにくいのよね
できるだけバーニングにして祈るしかない ありがとう
最後まで期待を捨てずに頑張ることにする 何がなんでもバーニングって感じではないか
気合全開ってバーニング下げるからあんま好きじゃない 師匠の気合全開イベおこした後は絶好調になるからまず師匠ストーキングする
ならなければイベ町、イツクシマ名産イベまじくそしね
デブ魚よこせ 有償ガチャって詳細バナーに出てるおすすめキャラ以外の星5も確定枠から出ますか?やろうかなーと思ってるんだけど 星4キャラと星5キャラは全く別物ですか?進化出来るのでしょうか? 強いて言えば、同じキャラの技は覚えさせれない制限があるくらいだな
星4ザンコウに星5の憤怒覚えさせたいけど無理みたいな
覚えさせたい… テンプレ作ろうか
・ガチャキャラは修行しないとバトルに使えない
・レアリティが違えば別キャラ(例:星4ツクトと[神仙]ツクトは別キャラ)
・強化玉集めは7-6周回がオススメ
他なんかある? このゲームのいいところは
☆4も☆3も☆2キャラどれも無駄にならないところ
例えば、☆5キャラに☆3キャラのこのスキルを覚えさせようとか
そういう使い方もできるからな 同じキャラでもレア度が違うと奥義の性質が変わる場合があるから星4でも十分使える場合もあるよ
例を挙げるならツクトは星5の奥義が全体攻撃だけど星4の奥義は回復だとかそれぞれのキャラに特徴がある >>562
助っ人リーダーの変更は、メニュー>マイデータから ああレア度じゃなくて名前で別物なんだなこれ
名前同じならレア度違っても被り扱いになるのか >>562
星2〜4のキャラは星5まで強化してからでないと奥義を習得できない 2週目ラスト付近のタケトラのくそ野郎のせいでタケル訓練3連続+6になって切れそう
そしてそれが終わった後にコリキの胃袋イベント+マヒトのイベントで2連調子戻りで更に苛立ち
まあ+6だった時点でもうどうでもいいけど ここまで反映
・ガチャキャラは修行しないとバトルに使えない
・レアリティが違えば別キャラ(例:星4ツクトと[神仙]ツクトは別キャラ)
・強化玉集めは7-6周回がオススメ
・助っ人リーダーの変更はメニュー>マイデータから
・タイプが違うスキルは継承できない(例:回復技は補助なので補助タイプしか継承できない)
・☆2〜4は☆5まで上げないと奥義が修得出来ない >>570
だと思うよ
じゃないと声優起用した担当者クレイジー 真面目にかくと
カムトラは
@修行システムが奥深い
Aスキル継承でバリエーションがある
B3Dキャラが可愛い
C漫画が面白すぎる(週刊誌に載ってもおかしくないレベル)
D漫画のおかげでキャラの背景がわかり、キャラゲーのようにキャラに愛着がわく
E声優が凝っている
Fスタミナの消費と回復が適度でスマホアプリとしてちょうど良い
G縦画面←かなりポイント高い
Hチョパーグ4体みたいにキャラの組み合わせ次第で全く戦闘が激変するのが面白い
Iキャラ1人1人のモーション、立ち姿が全員違う←使い回しがない
修行システムに慣れるまで時間かかるが、それがわかると一気に今年1番面白いゲームだと思った >>572
とりあえずはそんなもんかと
あとはよくある質問みたいな所の項目をのせるとか? ネコじゃなきゃワダツミーーーーとか自分に言ってることになる >>579
何故そうなる
上限解放すれば奥義使えるじゃん ニコリは星2も星4も同レア帯の中では優秀 使えないって事は絶対に無い >>579
ニコリが使えないとか9割近くの補助キャラがゴミになるんだが ダメージ食らった時のウッがワダツミの声かw
>>574
漫画おもしれーよなw普通に続きが気になる キャラの紹介が漫画になってるのもいいよな 分かりやすいし読む気になる 星5ニコリが居て、星4ニコリは奥義使えないからゴミって思ってそう ステータスは低レアのほうが低いんだっけ?
キャラと属性の違うスキルの威力が減るってのはテンプレに入れる? 星5より有能星4が欲しい
双子ハルジオンとか超強くね? カムトラやる前にパワプロとサマナーズウォーやればチュートリアル全部終了 >>588
星3の風と水のダメージ30%減のやつ
闘技場にいれてるけど1ランクぐらい上と戦えてるわ 今確認したら、水じゃなかったわ
正義時の守護者:
味方全体に対して、風属性・火属性によるダメージを30%減少させる。
ほかダメージ減少効果とは重ならない(オートスキル) >>591
星3サヤは風水なのか
星4サヤは火風だよ。ダメ30%減は色々使えそうだよな
てか他のキャラ見てえ 図鑑はよ >>593
サヤちゃん好きだから、監獄もほしいんだよなあ
っていうか対人で30%減大丈夫なのかよって思う 初見プレイの感想がパワプロのまるパクリなんだよな
ここまで似せる必要あったのかな
わざわざ細かいとこまで似せて作ってあるんだよな数値の上昇値とかもそうだし
面白いから人はいってほしいけど、周りはみんな中国産の丸パクリゲーだと思ってやめていくわ それ系持ってるのは星4サヤじゃなくて星3のタケトラの火水だな
星4サヤは会心受けるとゲージ25%アップと防御下がらないオートだったはず、自分にしか効果ないからそこまで強くない
現状星3サヤとタケトラしかそのオートスキルなくて地減少がない >>596
基本攻撃が防御ダウン持ちで、特技が強化効果受けられなくする攻撃、秘技に3回毒攻撃、奥義が7回ゲージ50%ダウン攻撃で、リダスキ闘技素早さ24%アップ
全部有用過ぎてやばいわ パワプロのパクリとか言うけど、どのゲームもだいたい何かのパクリだろ。
パワプロ系だけど新しいゲームだな >>598>>600
ほんとだよく見たら奥義ゲロ強いじゃん
育てるわ ハルジオンは5も4もかなり優秀だね
攻撃タイプと補助タイプだから覚えるスキルも全然違うし運用方法も全然違うけど
このゲーム毒が黄泉でもかなり強いからハルジオン結構好きだわ >>601
すまんサマナのパクリや
パクリを超越してるほど清々しいほどのパクリや。パワプロのサクセスが似てるなんて言うのが鼻で笑うレベル >>604
今んとこ丸パクリっぽいけど漫画とかそういう要素とりいれて差別化しようとしてるし、これからが楽しみでもある このゲームって対人メイン?
おもしろそうだなって思ったかど札束で殴るゲームはすでに一個持ってるから課金要素薄めだとうれしいんだが
月3万で満喫できたらうれしいがそこんとこどう? >>604
まぁアプリなんて何かしらのパクリですし
あのパズドラも他のゲームのアイデアをベースに作られてますからね サマナーウォーズってそんなゲームなのか
バタ臭くてしてなかたわ、ちょっとやってみるか パクリ部分が似てるとかそのレベルじゃないまんまパクリなんだよ
本当にまんまパクリ
どのゲームもぱくりだろとか言ってる奴はパワプロもサマナーズウォーもやったことないんだろ
このゲームが流行らない原因のひとつはあからさまなパクリ部分にチープな感じがあるからやろ 勾玉のパクリっぷりは本当に清々しいな
+15まで無いけど
そのうち反撃やら吸血やらも実装するだろうな というかパクリいうやつは楽しんでこのゲームやってるのか?まさかパクリいうためだけにこのスレにいるのか? まぁ面白かったら何でも良い
パクっててもその人が面白いと思ってたら良い
せっかく楽しんでる人がいるのにパクリパクリ言って欲しくないなぁ 面白いからユーザーとしてはいいんだけど、アイデアとか似てるとかのレベルじゃないからなぁ。黄泉の敵構成とかオプション項目とかやべーぞw
勾玉の強化工程も演出も効果もほんとそのまんっまだからなw
サマナ制作のカムツスがこのゲーム知ったら怒るんじゃないかと不安になる >>613
めちゃくちゃ楽しんでるよ
パクリダメだろ!とか言ってないよ >>572
まとめサンクス
ただただ全システム丸パクりするだけじゃなくパワプロの育成混ぜたのはGJだと思う。
最近似たようなものの絵だけ変えましたっていうソシャゲが多かったからパクりにたいしては寛容だし、むしろ敷居高いと感じてたサマナをパクってくれてありがたいわ。 パワプロというかパワサカをやってるとそこまでやっちゃうかぁと思ってしまう部分はあるやね
そのおかげもあってすんなりシステム把握できたって恩恵もあるけどね。
恐らく奥義の仕様も能力依存で取得確率あがったり今後確定持ちキャラとか出て来るんだろうなぁ >>613
楽しいよ
だから人が入って来ないって言ってるだけ もっとオリジナリティだしてくれないと友達にも勧めづらい
初見は確実に鼻で笑われる 鼻で笑われたり別ゲーの制作に怒られるのが怖くて一人で不安になってるとか本物のガイジだろ
精神練習したほうがいいぞ >>621
わかる。
俺も初見では、なにこのジャンプ系のキャラを妖怪ウォッチテイストに変換したデザインは?しかもシステムパワプロかよダルいわ
とか思ってたけどやり込めばめちゃくちゃ面白かった。
勧めづらいのは事実だし、やってみないと面白さわからないからセールス伸びづらいのも納得する。本当に勿体無い >>602
☆4ハルジオンは補助だから、毒連弾を☆5サクヤに付けるためという理由でも重要なキャラやで。 >>624
いや事実初見はパクリ具合に笑うだろ
パワプロと、サマナーズウォーちょっとやってきてみて 同じシステムでも何年も経ったゲーム今更やるくらいなら新しい方やるわ さっきはじめた新規だけどパクリ部分よりなぜ必死に叩く>>627の言動の方が笑えた >>627
普通にやってるし他人が笑ったからなんだっていうんだよ本物の夏休みの小学生だな
他人に笑われるのが嫌で遊べないとか病気だぞ とりあえずこんなに白熱するくらいカムトラサイコーだってことだな
楽しくやろうぜ >>612
既に敵のタケルや新羅にはある特技や秘技の全体攻撃持ちも随時実装だろうな。
大体初期キャラがゴミになるのがアプリの運命だけど、カムライに関しては継承できるという神設定のお陰で腐りにくそう パクリパクリっていうけど大半のゲームは何かしらパクリだろ。それに優れたシステムならリスペクトするのは当然だ。
グラサマにこの修行モードが実装されていたらパクリだが、そうじゃないしな。
このゲームに足らなかったのは宣伝でしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています