【✔宗教法人木村】Shadowverseまったり528【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
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【✔木村様を崇めましょう】Shadowverseまったり524 シャドウバー
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※前スレ
【✔宗教法人木村】Shadowverseまったり525 【修行するぞ修行するぞ修行するぞ】
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【✔宗教法人木村】Shadowverseまったり526【修行するぞ修行するぞ修行するぞ】
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【✔宗教法人木村】Shadowverseまったり527【シャドウバース】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえばMYSTもどうしてこういうデザインにしたのか説明してたな
ライブラ→ドラゴンを強くしたかったから、相手を全消滅させるカード作れば強くなると思った
異形→このカード笑えると開発チームの中で大人気だったから
有能すぎる 四天王のちょもすはハジブレに寝返ったからな
これが何を意味してるか分かるか?クハハ >>188
先攻格差があるのはわかるけど精々数%しか差ないだろ >>154
そんな言うならそういう使用率とか勝率データプレイヤーにも見れるようにして欲しいわ
運営も非公式の間違ったデータ見て叩かれたくないだろ グラマス帯のみだとかなり先後格差あるやろこれ
総合でみたら数パーセントでも
まあ数パーセント自体が大差だけどな >>184
フライングスクショは社員総出で中華業者のせいにしたらスレ民も納得したしセーフ
まじでデレステスレとかグラブルスレの洗脳っぷりはヤバイわ シャドバの文句ばっかいってるやつウォーブレ触ってみればいいのにwwwwwwww
試しに触ってみて肌に合わなかったらウンチバースで低知能キッズどもとワイワイすればいいよ^^ というよりカード作ってる奴らに新しいことやる気がないんだよ
アイデアマンもそれを調整できる奴もいない
未だに新キーワードエンハンスだけだぜ、笑うしか無い
種族も無いし >>154
マスターからBeginnerまで全部含めて集計してたりしてな >>154
うおおおおおお
シャドバは神ゲー
シャドバは神ゲー
みんな安心してエルフ使いまくれ😆😆😆😆 同時にアクション取れない以上、先後で差が開かないとかあり得ねえから >>190
ブロンズとシルバーだからね
仕方ないね
なおヴ >>203
それは思うわ
もっと新しいギミック考えてほしい >>198
これな
バハムートやヘクター、かつての倉木みたいなカードが無いせいで
盤面を前にどう試合展開させてくか考えること多すぎだし派手さに欠けてつまらない
シャドバのが断然面白い 仮にウォーブレが終わってもタキニキは次の所でも暖かく迎えてもらえるだろうけど
宮下はシャドバ死んだら一生冷たい目で見られたり叩かれる運命にある メディアに出てなかっただけか知らないけど宮下ってDRKあたりまではいなかったよな?
だいたいコイツが悪いだろ もうウォーブレ荒らしたタイミングでここが過疎った時点で社員に立場はないんだ 向こうであんま文句言えないからこっちでいうけど
とうだい☆声優()マジでなんとかしてくれね
ビルドであいつの声聞くたびに回線切りたくなるレベルで苦痛 いかに返しきれない糞を先に押し付けるかのゲームだからな、シャドバは
先攻有利も仕方ないか 新しいギミックってか、そもそもTCGの基本的なギミックが殆ど無いよね
例えば「デッキの上から3枚見て1枚手札に加える」なんてありがちけど、シャドバはまず山札の上を見るっていう操作が存在しない
こういうの幾らでも挙げられる >>212
宮下は初期からバリバリインタビュー受けてたよ
スレで話題になってなかっただけ
シャドバってゲーム自体に最初から宮下が関わっててルールからカードのデザインまで決めてる 一応ファミ通関係のインタビューは木村より登場回数多い位にはリリース前から露出はしてる
映像メディアには出てこないだけで紙媒体にはかなり出てる ウォーブレ荒らして次はドラクエかな?
ハーススレ荒らした実績もあるしな KMRがTDNライトプレイヤーならいいんだけど、声優との絡みとかカードデザインの発言とか一々不快度が高すぎるのもヤバい フリープレイで遅延されてもリタイアしない奴w
っwwwwっwwww
お前暇か? >>216
今折りたたみ式の2dsが安くてデザインもいいぞ ドラクエも数万課金必須とか言い出すやろなあまだ出てないからわからんけど 起動効果とか技術的に無理なんだろうか?
このカードが場にあるとき○コスト払って発動とか >>215
先攻有利なのもヘクター水巫女超越ベル無修正なのも全くの誤解バースなので^w^ ウォーブレはキーワード能力どんどん追加してるけど
その追加してる能力も選択肢広がってやれることが増えるような能力を優先して実装してるのが偉いわ
起動はいかにもカードゲームって感じで楽しいもん
なんだよ突進って馬鹿か >>206
差が開くことはおかしくないけど、あっても2〜3%くらいだぞ
10%も開くシャドウバースはマジでヤバイ >>226
上司「売り上げがヤバイからここでいっちょ構築出せ!」
MYST 「おかのした」
異 形 ドラクエって言ってもカードゲームじゃん?
1つのデッキさえ作ってしまえば課金なんてしなくて済むでしょ >>228
まぁそこはクズエニだからね
まぁ課金要素少ないシャドバより資産ある奴が勝つTCGが好きって奴も居るからセールスは結構いくだろ ウォーブレは糞みたいなUIとテンポの悪さから敬遠してたし、タカラゴミーやる気起きなかった
が、糞ドバがあまりにもクソだから興味本位でインスコしたら100倍は楽しかったから困るんだよなあ
もう負けてんのUI周りとユーザー数だけだぞこれ
OP曲も神だしな >>228
ハースやウォーブレエアプの社員が
未だにシャドバは無課金に優しくて最高みたいなホラ吹きまくってんのが笑う >>232
先攻後攻が2〜3%以内に収まることなんてなかなかないぞ
ウォーブレだって5%程度の差があるわけだし ドラクエってスクエニとはいえ生成あるでしょ流石に
あれば大丈夫でしょ つーか1年経ってSTDの頃から運営が出した謎コンセンプトのデッキ以外新しい型のデッキがだのリーダーにも増えてないのは普通におかしい >>241
遊戯王みたいに生成できるカードとできないカードとかありそう >>241
なかったらよほど引けない限りリンクスみたいになるな とにかく素材はいいのにそれ以外が杜撰すぎるんだよね
もう全部調整とか新カード外注に頼めばいいのに >>231
カードのシナジー考えてデッキ組めるしなかなかいいわよ 囲碁とかチェスとかターン制で相手ターン干渉不可のゲームって大抵先行ガン有利になるのに
将棋ってほぼほぼ有利不利ないんだっけ
最近では江戸時代に使われてた戦法がAIの発達で見直されてるらしいしメタ回りすぎやろ神ゲーやん ゼウス二枚とイスラ二枚作ったからよろしくな^ - ^ >>233
上司って木村やん…
だれだよ木村は関係ない全部宮下が悪いって言ってたやつ! シャドバってレジェンド増えたし
もう無課金余裕かと言われたら微妙に感じる 起動ってこっちで言うエンハンスと似たようなもんじゃね
両方あると紛らわしいし操作も面倒
起動は自分自身のところに引っ張ってくる操作しないといけないが
エンハンスはPP溜まったらノーアクションで発動できる
シャドバは短時間で終わらせて電車の合間の短時間でもできる事が必須課題だから
起動みたいに選択肢増やしたりするのはゲーム設計からして違う
KMR様の考えは深淵にして偉大
みなで崇め奉りましょう😇 >>241
β版であったのに無くすってことは流石に無いでしょ
レート変更とか限定カードとかは知らんが >>206
だから出来るだけ差を開かない様にデザインするんだろ 突進は疾走強すぎるから実装したのかと思ったら疾走バンバンばらまいてくしな シャドバはアグヴ作れば無課金で行けるでしょ
ただそれ言ったらウォーブレは無課金でもっとやれる >>240
それさえも倉木(笑)ナーフでかろうじて10%に収まっただけなんだよなぁ >>248
将棋のプロの公式戦では先行勝率52〜53%らしいぞ
先行勝率53%のシャドバと大体一緒だな ○○作れば無課金でもってどのカードゲームでも言えるよな😅 >>251
ネクロとか必要なレジェヘクターとケルくらいだし
ドラ糞以外はアリス一枚で終わりじゃん 起動とエンハが同じってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
頭KMRかよ >>257
そもそも10%も差ないぞ
今の先攻後攻勝率の差は7%ぐらい >>246
良い素材ってのもUIとイラスト(使い古し)だけで
根本のゲームシステムがゴミだからどうしようもないぞ >>258
お前またシャドバに戻ってきたのか
ウォーブレスレでシャドバ宣伝してなくていいのか? 今は社員さん沢山居るからシャドバの話がたくさんされてるね😃 ウォーブレはUIだけ改善すれば覇権もある
シャドバやってた奴が間違いなく移住していくから ウォーブレ勢い無くてかっそ過疎なんだ🤣
シャドバの勝利🤗 グラブるはじめたけど割りと楽しいな
周回多すぎるからみんな離れて行くんだろうけど ウォーブレはUI改善だけじゃ無理 シャドバ並に配布ないと移行する気しないわ 社員さんのおかげで勢い出てるんだ😇
深夜の過疎具合とは大違い🤗 >>191
まるで小学生のオリカ遊びみたいだぁ
俺もこんな感じで昔遊戯王のオリカ作ったなぁ 正直ヴァンパイアとネクロびいき過ぎてつらたん
ドラゴンのウロボロスが許されないのはわかるが、せめて同じくらい頭悪い緋色は同時にナーフしろよ >>263
http://imgur.com/PstqjXP.jpg
確かにネクロヴァンプ以外の、そもそも先行だろうが後攻だろうが
勝率自体が糞ゴミなうんち雑魚職業の間では先行後攻差マイルドだな
神環境だわ この前の過疎でシャドバ擁護がガチで社員しかいないとわかったからもうオワだなこれ 今日37℃とか死んじゃう
おとなしく事務所でネットサーフィンしよ ゲーム設計からして先行有利になってしまうのは仕方ないんだし
囲碁みたいにコミで調整すれば良いのにな
今回の環境は先行HP22で後攻HP25にしますとか シャドバやめた友人をMtGに誘って
デルバー裏返したら「え、なにそれ進化?」って言われたんだ😅 >>264
ゲームシステムも別に悪くないぞ
悪いのはゲームシステム否定するようなインフレカードを出しまくったこと >>283
君みたいな乞食を村に入れるとシャドバみたいな末路を辿るんだ😅 >>281
いやゲーム設計的には、後攻2ドロー以降は後攻有利なはずなんだよ
ゲームシステムのプリミティブな部分が強く表れるリミテッド戦では未だに後攻有利だしな
先行出し得カードを出しすぎたのが原因 とういうか完全交互制にしたらいい
後攻の時はこのデッキ、先攻の時はこのデッキって使い分けもできるしな
後攻連続で引いた時は過剰なストレスだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています