【✔エアプガイジ運営】Shadowverse まったりスレ 484ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
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■前スレ
【✔エアプガイジ運営】Shadowverse まったりスレ 483ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©3ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>808
MTGは招待制で特権階級しか大会に参加出来ない事が多い コントロールを全て潰してる超越
一つのデッキタイプがデッキ種を潰すって異常 >>811
ほんま頭サイゲやな
デッキ選ぶ時点で超越に勝てることが大多数にとっての大前提になってるんだよ そっかMP9000台のマスターは必死なのか
何台のパソコンとスマホが飛ぶことになるかなあ🤔 ハースの何が凄いってあれだけ運ゲーに見えるのにデカイ大会の上位に残るのはいつも常連なんだよね >>824
何が言いたいのかよくわからん
超越に強いデッキを周りが組むことで超越の勝率が下がってるんなら、それはメタゲームが上手く機能してるってことだと思うが >>812
無限リソースはなんだかんだ頼りになる
ただ闘気打てそうな環境になりそうだからハンド枯渇しにくいドラゴンが戻りそう フリマは切断してくる奴ばっかりだからリーサル前に煽りまくるべきだわ カードゲームしかりポーカーも麻雀も運ゲーだからプロなんて存在しない
運で勝ってるんだから上位にいるのは全てやらせ
お前らわかったか 昨日はウォーブレのPPかドロー選択するシステムは意識高いだけで無意味とかいう奴も居たな
あのカードゲームプロも手放しで褒める良システムを馬鹿に出来る辺りガチでシャドバしてると脳が退化するんだろな >>836
招待を受ける前の段階の大会も多数あるんだが…
結局実力者は上にくるんだよね むしろカード効果すら覚えてない素人が前大会優勝者にストレート勝ちできるのがおかしいんだよなぁ 置き進化放置や超越のドロー順程度の簡単なプレイングすらできないやつは多いけどな ウロボロスは攻撃力高すぎて放置できないのが嫌らしい イージスはもうちょっと面白いカードだったらな〜
3/3無敵で援護射撃の上位版みたいな >>848
本当にこう思ってそうで怖いんだ😭
素人でもポーカーで億万長者だ🙄👍 >>838
潰してないんだよなぁ
仮に超越に不利ついても他のデッキに勝てれば勝率は稼げるんだよ
だから超越のせいでーとか言ってるデッキの勝率が低い理由は大体超越以外にも大して勝ててないからなんだよね >>855
1ターンくらいええか…って放置したらアンリエット出てきてワンキルされたわ
見つけ次第殺せ 2pick基準に調整しているんだったらイージスとヘクターもナーフしないとおかしい 構築の幅を狭める原因って理由でのナーフができない無能ガイジ集団だぞ シャドバも小さな大会で勝ってる人が大型大会で決勝進出や優勝するの結構あるぞ >>817
運が良い人は幸運が絶頂状態のまま生涯を終える
これは遺伝子レベルで決定付けられている
そんな運が良い人がシャドバで時間を無駄にしていることを喜ぶべき 最近のドラゴンはアンリいるからな
まあ回復なくなれば問答無用で除去するだけだし相手するぶんにはもうウロボは怖くないな カードゲームのメタって
コントロール→アグロ→ミッド→コントロール…
って大体ループするんだよね
このコントロールを超越が潰すからアグロとミッドしか居なくなる 「現環境では」悪さしてないウロボロスが捕まったり
なんかもう勝率以前の問題だったグリムがナーフされた辺り
超越もゆくゆくは捕まるかも?
冥府超越セラフイージス異形辺りは特定の期間にヘイト稼ぎ過ぎてるから
この辺りを全部まとめてナーフしました!って宣伝したらわりともどってくる人いそう?
ただ、TCG史上でもここまでヘイト稼いだカードって少ないだろうし
どうなるかは分からないけど こんだけ煽って誰も説明出来ないのかよ誰か一人くらいいないの?w >>839
エボルヴ時代ならその理屈は理解できるけど、
現状の使用率で超越に勝てないからどんだけ強くてもこのデッキは使わないなってことはないでしょう
仮に超越が流行ってアグロが流行るようになるならそれはメタの一環じゃね
使う側の感情で超越にだけは負けたくないなってのはわかるけどもよ ラスワネクロにグリームニル3灼熱2サハイスラ2バハ2全部かわされて負けた >>859
明らかに構築の幅狭めてるんだよなぁ
アグロなら勝てるだろうけど無表情で速攻で決めるだけの単純作業みたいなデッキが面白いのかっていう つうか運ゲーであることと実力が反映されないことはイコールじゃないんだよ
ガイジはここが理解できてない グリームニルおかしいてみんな実装直後から言ってナーフが今だからな
対応もっとさっさとやれば違うのに >>862
ライトニングブラストはナーフしただろ!いい加減にしろ! >>868
説明されて理解できる知性をお前に感じないからじゃね? >>858
ポーカーは持ってるチップが多い方が超有利なゲームだから、序盤でオールイン2回通す運があればワンチャンあるかもしれない。そこまで頭いい奴なら… 大体おかしなカードに対する擁護が「でも勝率はそうでもない」だから
要するに糞カードがあってもそれ以上に勝率が稼げる特大の糞があるから糞カードはまともでしょ
というトンデモ理論でしかない >>866
いや超越はアグロに弱いんだからじゃんけんは成立してるだろ
超越だってメタの一部だよ >>872
この世の全ては運がいいか悪いかの50/50なんだ😁
俺が100兆円手にする確率も50%だ😙 AOEが顔まで飛び火したり
盤面干渉ダメを顔にも飛ばせたり
そういうのがシャドバの一番アカンところだと思ってたからグリムナーフは素直に嬉しいわ 超越の何がダメってデッキ選択の段階で勝敗が決まることなんだよね
プレイングも構築も殆ど関係なくデッキ選択で勝敗が決まる
対策不可能 >>866
コントロールの王様ランプドラゴンは騒乱環境でつぶされてたか?
結局超越に勝てるか勝てないかじゃない、そのデッキが強いかどうかだよ
それに超越はコントロールというか遅いデッキには強いけど、アグロに明確に同程度には弱いから相性のパーツが増えこそすれ崩壊させるもんじゃないでしょ グランドマスターとかだっさい名前やめろよ
ただクソゲに縛られてるだけの煽れな連中だろ このなんつーか、アリスは看板だから仕方ないなみたいなのはなんなの
ダメなものはダメ、糞なものは糞だろ 冥府超越をnerfしたくないからそいつらを消すために環境早くして来て今の惨状があるわけで今更nerfしても遅い
やるならシャドバ2を作ってリセットしないといけない 超越にも勝ちながらアグロにも勝てるミッドこそ神、の時代もあったんだよな
ミッドを殴り殺す今のアグロ >>884
ランプがコントロールとかこれマジ?
PP加速してバハムート投げるだけの何がコントロールなのですか???? >>871
そもそも今の環境で超越に勝つ必要ある?
大した使用率でもないのに
自分で勝手に構築狭めてるだけじゃん >>886
せっかくの看板娘弱体したらせっかくそれを実装した木村のプライドが傷つくじゃん😅 ヘクターは8コスでもいいんじゃないかな
ウロボロスは顔面ダメージも消して10コスにしてほしかった 超越放置は部屋にうんこ落ちてるけど臭わないから放置でいいやと同じレベル すまんコントロールしたいなら他のゲームいったほうがいいぞ >>886
NヴとNロとNエルフしか使ってない上にNロとNエルフはトップメタですらないからな。
これで8月でもNヴが大暴れしたらアリスナーフくると思う。 ネクロは復讐ヴァンプ対策にハウルはかなり増えそう
今の構築だとあまり入ってないし >>884
ランプがコントロールの王様wwwwww >>883
デッキ選択の段階で大勢は決するけど、プレイングで多少は差出るし、構築はむしろめちゃくちゃ関係するだろ
例えばミッドネクロなんか特に対超越厚くするかしないかでめっちゃ対超越勝率に差出るけどな ニュートラルウィッチまあまあ強いぞ
固有ルナルオズスウィッチネズミくらいだけど >>892
出会った瞬間に超越だから捨て試合とかあり得ないから
出会ったら絶対に勝てないとか論外 カードゲーム「耐久してリソースの削り合いたのしー!10Tたった?こっからが本番だ!」
本格カードバトル「アグロ強過ぎて耐久できねー!10Tになった?あ、疾走飛んできて負けた」 >>868
プレイングはいかに選択を誤らないかだよって言って理解できる? 超越ガイジとしてはミッドロイヤルフェイスロイヤルが増えるのが一番困るんだがな
トランプきちがいすぎ >>891
ランプして高コスAoE撃ちまくって盤面制圧するってのはそこそこコントロールっぽい挙動だとは思う
ちょっと大味すぎるのは認めるけど 超越は8T前後に発動するのが悪であって10T前後なら問題ないと思うけどな ハースは今更やる気にならんしウォーブレ面白そうだけどあれ完全に子供向けだよね
高校生でも言うのを躊躇しそうな名前多すぎる 最初やって止めたウォーブレ復帰したらとまんねえわ
理不尽なコスト踏み倒しも糞マナレシオもアホメンコもソリティアもない幸せ >>866
これね
最初期から言われてたけど
普通はコントロール<アグロ<ミッド<コントロールなのに
シャドバはコントロールが特殊勝利に遭遇したらほぼ負け確だから
コントロール<アグロ≦ミッド≒特殊勝利>>>>>>コントロール<アグロ
という変な食物連鎖が出来てる
>>875
真面目になんでネクロだって分かったん?素で怖いんだけどw >>891
コントロールだろ?
PPブーストして加速して除去手段を増やして除去して相手のリソースを枯らす、あるいは対処できないフィニッシャーたたきつけるんじゃん
疾走ドラはともかく少なくともサハ型はコントロールだと思うけど >>905
平均キルターン10t以上のカードゲームの方が少ないと思うよ はよスタン2作り直せ
超越とかゴキブリとか新カードのデザイン潰しまくってる連中はクソの殿堂入りさせてワイルド行きでいいよ デッキに入れられるニュートラル枚数制限とかしてくれ
5枚ぐらいでいいだろ メタとか勝率以前に
連打出来るエクストラターン
aoe満載のランプ
後半も息切れしないアグロ
3ターン続けて盤面処理が出来なくても1枚で覆せるカード
この辺りはゲームとしてあっちゃいけないと思うよ プレイングが重要な他DCG界のトップならまだしも
ハムスター周回ゲー代表のオワネコ廃人にランキングもってかれたのはなかなか面白いと思うんだけど トーヴがいたから目立たなかっただけで白雪自体はガイジカードだとは思う
そのトーヴいなくなるし 超越が居なかったらアグロ減ってランプドラは巫女ウロボの回復無しで戦えたし
ヘクターイージス倉木も出さなくてよかったんだ😁 >>868
具体的に挙げてやったが
それでもそんなにプレイング影響しないけど下手なやつは下手だよ 白雪姫ナーフは妥当やん
3コスフォロワー群とやりあえる上2/2の鳥も発動させられるとか >>912
1ターンに取れる選択肢の多さ的にシャドバよりはるかに大人向けだぞ >>922
倉木周回ゲーみたいなもんだから、あながち間違っちゃいないな >>912
シャドバの萌え絵の方が恥ずかしいぞ
特にアリサイザベルエリカレイサムルナピィ これナーフしたら次はこのカードが暴れるとか分からないクソ運営じゃどうしようもないよな
後手後手でしかも月1対応というガイジっぷり
そして対応終わらず3ヶ月たったら新たなるガイジカード追加
もうだめぇ〜〜😂 ボロスは進化時のみ手札に戻るでよかったろ
無限リソースとかいうクソ要素は削除しろ >>905
これもある気がする
マナ制のゲームってマナが満タンになってから、
もしくは一部の極端にコストが高いのを除いた全部のファッティが出せるようになってからが勝負な事が多いよね 1枚でも多くのカードを相手よりうまく使って、ファティーグ警戒でドローの枚数も調整してデッキの最後まで戦う泥のような戦いにこそプレイングってのが最大限に出ていいんだぁ
そりゃ毎試合それだとダレるけど1試合くらいなら最高だ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。