【うんこ】Shadowverseまったりスレ 428ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、シャドウバース話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■前スレ
【オワコイントス】Shadowverseまったりスレ 427ターン目 【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500717708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>427
ん?3T目に出てきて顔殴られまくるんじゃなかったのか?
前環境でそんなムーブほとんど食らわなかったけど ガチガイジがクソバの話題提供するからシャドウバース速報さんウハウハなんだ😍😍😍😍😍
シャドウバース速報さんをすこれ☺ シャドバに文句言ってるやつって何で別ゲーやらねえの?別ゲーならまともな対戦ゲームもカードゲームもたくさんあるよ?
これサイゲが選んだクラスのぶっこわれカードで無双するソシャゲだよ? >>426
まぁアグロは先行とった方が勝ちやな
先行取ればグリムがアグロを強くしたし後攻なら相手のグリムでアグロ止まってた >>430
前環境でそんな動きするデッキほとんど無かったんだがどこの環境の話してんの? >>432
単に3ターン目の壊れってだけなのになあ >>434
あのまとめのコメント欄お前らがいっぱいいるだろ 2/2/2出す
2/2/2出す
グリームニル出して顔2点
グリームニル出してパス
はいアリス
はい用心棒
はいジェノ
やっぱ先行4コスでアド取れるカード出したサイゲがガイジだった >>436
ウォーブレもなんかタイミングが悪くて本腰入れれないんだ😥 >>437
相手は万全の盤面で4PP扱える訳だから
アグロを強くした=アグロを殺したとはならないよ
論理的にはアグロを強くしたが上回る
理由はもう一度言うが盤面無傷で4PP扱えるから
すげえな俺。論破祭りだなおい >>445
アグロなんて前環境はネクロのみだったのにどこの世界で強くなったんだよ
そのネクロにグリームニルは採用されてないし 前環境だとアフィルビースト2/2/2骨とかだったな
これの3T目がアフィームニルだったとして収入どうなんの ダメだ久しぶりにガイジと遊ぼうとした俺がバカだった
ガイジ過ぎてコミュニケーションが取れない
誰かスレにエモを実装して記号で対話できるようにしろ >>443
ありがとう。中々読解力あるなお前
そう、結局後攻がグリームニルパスしても
先行側は盤面無傷+4PP使える訳だから
アグロ助長 = アグロ殺しにはならない訳よ
>>438
は? … ええ・・・
そうじゃなくて… ぇえ… >>442
まとめコメント欄をすこれ😀アドガードは忘れずに入れるんだ😀 グリームニルがアグロを強くしたとかギャグだろ
グリームニル登場してからアグロロイヤルとかアグロヴァンプとか見る影も無くなったんだが >>446
そんなムーヴは見なかった。
なるほど、その理屈なら全く見なくなったぴょんぴょんもアグロを助長するカードじゃないんだな
お前 本当 バカ オリヴィエって今の環境で出たらスタッツ7/7くらいあったよな、それくらい今の環境ぶっ壊れてる >>454
アレ作ってて頭おかしいと思わなかったのかな
デメリットがデメリットになってないし 来週にはドラゴンさんが庭園バハからの即死コンボ繰り出してくる
もうこんな議論をする必要も無いんだ >>456
単なる上振れデッキだからナーフは無い
安定感の無いドロシーみたいなもんだろ 地頭の良し悪しってのはハッキリ差があるというのが分かっただけでも収穫祭 シャドバ速報さんちょっとまって⁉
ガイジが入ってないやん😡
どうしてくれんの次からはガイジ満載にして転載しろ🖕 そんなに強いのなら環境で見たはずだって言いたいんでしょ 実際グリームニルだけなら大惨事にはならなかったのは間違いない
1コスに蓋をする歴戦のランサーとかいうカードと同等に
2コスに蓋をするグリームニルというカードが存在しただけの話で終わってた
なお実際には頭のおかしい4コス勢が盤面をボロボロにしていくもよう
エルフの4/3/3突進も本来なら頭おかしいのに環境についていけてないのは素直に草だ 用心棒は許されないカード
運営のつまらんやり口が凝縮したつまらんカード筆頭 >>445
何言ってるのかさっぱり分からん
俺は先行でグリム出されたら後攻のアグロは1コス2コスを顔に通せないからアグロ殺しにもなってるって言いたいんだぞ? 地頭の良いやつはこんなスレに32もレスしないと指摘しちゃ駄目なのかな 俺理論を展開して論破(笑)してくるだけだからほっとけ
こういうネタにならないガイジはほっとくべきガイジがうつる >>455
助長したならアグロだらけになってるはずだが実際はロイヤルもヴァンプもアグロは死んでいたんやで
グリームニルはアグロ殺した意見が正解。そもそもアグロにグリームニルは普通入らない
先行3T目に引けなかったら使い道ないし ウォーブレスレがどっかのウンコスレみたいに荒んでる😭😭😭 >>460
ドロシーみたいにデッキ単位で縛る必要ないんだよなぁ
ニュートラルが普通に強いんだからそこに適当にぶち込むだけで活躍する
6コストで獅子だして重機割るだけでもマナレシオ天元突破してるクソムーブなことに気がつかない感覚マヒしてる奴多過ぎ もっと荒らせファッションガイジが入らない危険区域にしろ😡 グリフォンナイト
3/2/3 ハンド1枚捨てて2ダメージ←べらぼうに強いけどアグロ特有の息切れを加速させる大きなデメリット。まだ許せる
剛拳の用心棒
4/3/4 2ダメージ受けて体力3以下破壊←ゲーム序盤の体力2点がデメリットになると思い込んでいる精神異常者 何だかんだ言ってもどうせシャドウバース裏でやってるんだろ?
人間はサイクルそう簡単に変えれないからな >>466
チッ… 確かにアグロへの抑止力にはなるよ?
ただ先行後攻お互いに12グリームニルしたとしよう。
その場合先行側は3T目に4点、後攻側は1点
次に盤面を見てみるとお互い12グリームニルが残ってる
先行側が無傷で顔面4点入れられたのはグリームニルのおかげ
ここまでおk?
で、次に先行側は4PP使える訳だ。4PPあればグリームニルを取る事や盤面を強化できる
つまり、皮肉にも先行グリームニルは盤面無傷にする働きをしたが
後攻グリームニルはその4PPで取られる可能性が高い訳だ
つまりグリームニルはアグロ助長としての働きが勝ってしまってるわけ >>472
ウンコスレの住民がウォーブレに移動したんだから当然そうなるわな😏 シャドバをクソゲーだって頑なに認めないやつなんなの?ガチで知的障害者なの?😱 >>475
たしかにカードを一枚捨てるくらいが妥当かもなあ
1コスなきゃ最悪バフォ消えるしな ガイジの皆さん♪
おはようございます♪
今日も1日アフィしましょうね♪
それはさておき、負け確定してるのに盤面にカードを置いてリタイアする基地外の行動が理解できません
何故でしょうか?
メンコゲーで無フフしてるそんな気持ち悪い人ですか?
おい、そこの基地外教えろや! 獅子はなあ…間違いなく理想ムーブだと強いんだけど
簡単にテミスとかで返されると一気に辛くなるしドローソースが無いから事故った時の悲惨さが半端ないから >>481
カードゲームで言えばむしろマシ
遊戯王とかポケモンカードやってからシャドウバースやったらカードゲームやってる気になれる どのみち今の環境で後攻アグロなんて勝ち目ないから話す必要無し
先行グリームニル最強
後攻ゴミカス
ゴブリーナーフされても12グリームニルアリスで除去スペル握ってなきゃ即死と運ゲーは継続するから震えて眠れ http://i.imgur.com/6LtXWsM.jpg
このアリサちゃんの絵が好きでスマホの壁紙にもしてたけど、
さすがにシャドバアンインストールして2週間経つし別のに変えたい
なんかこういうタッチの絵師がいるゲームない? >>487見れば如何にグリームニルがアグロ助長してるか分かるだろ
減っただの言ってる奴は可哀想すぎるで 今のポケカどうなってんの
ボルトロスシビビールくらいの頃ちょこっとやってた勢だけど 後、精神鍛錬用ゲームとしてはこれ最適なんじゃないかと思うけど、どうよ? ラスワネクロ増えすぎだろ
どう考えてもヴァンプの方がつええのにアホかよ >>490
アグロでグリームニルなんて使われてないしアグロが死んだのはグリームニルのせいという結論は覆らないぞ >>493
ヴァンプでラスワネクロに勝てる未来が見えない
カムラで死ぬ >>494
…! 確かに、だな!!
すまなかった…やっと間違いに気付けたは…アホだったな俺 助長も正解だし止めるも正解なのに一々どっちがとか決めるとか結論を一つにしないと気が済まないガチアスペ入ってそう >>478
いやだから先行取ったらグリムがアグロを強くしてるは分かるここまではおk?
じゃあ後攻のアグロはどうなってんの?相手の先行グリムのおかげで顔にダメージが通せてないよね?
これがアグロ殺しの側面もあるって事だよ >>497
ドラゴンに有利付くはずのアグロが死んだのはグリームニルのせいだったし、アグロ殺したがやっぱ正解
ドラゴンがあれだけ暴れたのもグリームニルの存在がかなりデカイ >>498
しつこいぞお前
だから言ってんだろ
アグロ殺しの面もあると。
ただ返しに先行が4PP使える以上
アグロ助長の面が勝ってると
それだけだよ >>494
アグロが死んでるのはどのデッキも基本ニュートラル調で序盤からバシバシ動くから後攻だと全く勝ち目がないからだろ
この時点でほとんど勝率50%切ってるからこんなの使う奴居ない
TOG環境は序盤から中盤まで強くて祝福連打するミッドネクロがトップメタだったから
特段グリームニルがアグロを殺した訳ではない その祝福も雑魚すぎて抜かれるとか過酷溢れてるな…… 何故お前らはどちらも正解という結論で落ち着けないのか >>502
ドラゴンさんに勝てなくなったのはグリームニルがいるからだぞ
グリームニル→ラハブで何回もアグロネクロ止められたしな シャドウバースに限ればアグロ助長が勝っているという意見はまぁ納得できんことは無い
実際ジェノ筆頭に前環境でも頭おかしいカードは多かった >>505
「5と3ではどちらの数字が大きいか?」これと考えは同じやで
ごねごね言ってるのが分からない てかロイヤルですら貰えなかった223守護がニュートラルでしかもエンハ持ちとか酷いと思います アフィなす飢餓の同名殺しはエンハンスであるべきだろ…祝福かわいそう😞 すまんドラゴンの3コスグリームニル出してもアグロ止められん
回復できないと死ぬし回復できると勝つ
水巫女のが大きい 後攻アグロが雑魚で先行アグロがつえーのはグリームニルのせいじゃねーっしょ
前環境1,2,骨ムーブも先行有利後攻不利の権化みたいな感じだしシステムの問題
場の状況に応じて効果が強力になるファンファーレ効果を低コスト帯に実装した場合先行が有利になる
これはSTDのランサーフェンサーからずっとそう >>508
ありがとうございます。
しかし
468 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9bd-QK4i [182.170.210.134]) sage 2017/07/23(日) 05:55:52.18 ID:C8uVC0pz0
俺理論を展開して論破(笑)してくるだけだからほっとけ
こういうネタにならないガジはほっとくべきガイジがうつる
このレスは見逃せませんねぇ、、、 >>513
巫女に繋げるまでにグリームニルの存在がデカイんやで
アイラとか出してたらアグロネクロは絶対止められなかったよ エミリアみたいな盤面とられてると発動する効果低コストに増やせば後攻強くなるのか >>515
うるせえ殺すぞ
俺に絡むな大人しく見世物やってろ
それに俺は両方の側面を持っててどっちがどうとか決める意味は無いというのが答えだ どっちも間違いじゃねえでなんで片付けられねえんだよ殺されてえのか
シャドバグランドマスター到達するまでレス禁止の刑にするぞ >>506
そもそもネクロだったら自分のグリームニルにオルトロスして相手のグリームニル踏み潰してく場面も多かっただろ
バフ掛けられる環境じゃ先行グリームニルのが圧倒的に強いんだから先行特化のアグロ助長になるのが当然 >>518
222守護で相手の場に2体以上いたら+11位の性能あれば後攻強くなるかもな
まぁ1コスが出されなくなるだけだと思うが >>514
でも今までは12コスが全く動けない状況を作る3コスは存在してなかった
まだ2コスが2コスを殺せてた
その常識を壊したのがグリームニルなんだからアグロ助長の張本人だろ アフィブログばっかり見て2chのカスども相手には一方的に好き勝手言っていいけど自分が暴言はかれるのは嫌だという意識がある典型的アフィチル ニュートラルに頼らず戦えてるビショップネクロやばすぎなロイヤルエルフはもうニュートラル軸以外息してない >>51
あのゴミ手札に戻るから本当のゴミだぞ
凌ぎおじみたいに場に残れば強いのに 先行でグリム出されたらもうアグロはきつい
先行とって1,2,グリムと動けかつ相手が3点スペルを持ってない場合グリムはアグロを助長する
結論 アグロ助長>アグロ殺し????? エミリアのどうしようもないところは4Tに三体も並んで盤面取られてたらエミリア出してる場合じゃないことだな
そもそもそんな状況になってたらロイヤルは負け >>521みたいに4PP使える強みを理解出来てないの本当に謎
低知能ここに極まりだな >>51
ドラとヴァンプなんてドラゴンか回れば勝ち回らなきゃ負けの単純な戦いやろ
対策とかアホなこと考えてるから余計に負けんだよ 先出しの方が強いというだけの話を延々と39レスに渡って延々と続けたガイジ
こういう奴がシャドバを繰り返すんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています