【うんこ】Shadowverseまったりスレ 428ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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■前スレ
【オワコイントス】Shadowverseまったりスレ 427ターン目 【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500717708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>532
周りの理解が遅すぎるねん
未だに>>527みたいなのも居るしなんだよもう >>532
このレス去年のロイヤル論争の時に全く同じレス見たわ
1年経っても何も進歩してないとかシャドバもプレイヤーもヤバイ >>529
4T目に複数除去できるカード欲しいよなロイヤル
ジェノも強いけど、やっぱ横展開に弱すぎる 本来手札多い方が強いとかの理由で後攻有利とされてたデッキさえ「相手に先行を取らせない」という理由で先行のが良いという現実
先行ゲーここに極まれり お前らうるせえよ、アグロヴァンプ以外のことは語る価値がねえんだよゴミが ソーラン前期と今の環境どっちが酷い?
今の環境の方が酷く思えるけど まだ一日の4分の1ほどしか経ってないのに40レス
マジでリアルの生活終わってるんだろうな >>538
ヘクターとイージスと巫女があるかぎりずっと酷いと思うよ
ヴァンプ死んだらこいつら以外使う理由ないし >>534
マジで?流石にその頃はこのスレ見てなかったけど凄いなココ http://i.imgur.com/XKLMDn5.jpg
新しいスマホの壁紙これにした
NEW GAME面白いんだ🤣 >>541
マジだな
なんか延々語ってたけど結局先に出した先行が強いって話で終わることを延々とレスバしてた 進化使わなくても盤面なんとかできるカードが増えすぎて後攻のメリットが全くない そもそも進化件使い切る前に試合終わってるんだよなぁ そういえばシャドバがはじまってすぐは後手強すぎとかいうアホもいたよな
俺は2日目で先手ゲーだとレスしてたが >>545
単純に進化能力が弱すぎるわ
ファンファーレ効果が強すぎんねん
ロイヤルだけ未だに進化能力ばっかやけど >>538
TOG ドラネク以外使う意味が無い
WLD このゲームをやる意味がない
今の方がひどいよ クソゲー終わってもクソゲーってことはもうバハ後期の神調整は絶望的なのか… 進化出来る4ターン目までは後手のプレイが必ず先手の劣化にしかならないからな
コインがあるハースは凄いと思うわ >>548
実際ドロシーは後攻の勝率が狂っていたし、進化能力が強いデッキなら後攻有利にもなり得る 進化可能!!!
2/1 3/1 2/3 2/3 3/4
これやめろ 今の環境って進化能力が「弱い」以前に「無い」フォロワーが暴れまわってるからな >>547
でも事実だろ
ロイヤルといい今のといい
先行が強いを認識出来ない低知能か面白がってかは知らんが
そういう連中が居たから無駄に伸びたんだし バハ後期ってドロジに飽きてみんな使ってなかっただけで実質ドロジ1強だったよね >>538
序盤のクラスカードを捨ててニュートラルムーブすればどのクラスも戦えるのが酷いと思うかどうか
まぁニュートラルムーブを捨てると理想ムーブ以外轢き殺されるのは糞すぎると思うけど >>554
何言ってるんだ!
1/2 がもう一体いるだろ! >>553
新参かよ
スタンダード環境の話やろ
DRKの頃は後手ゲーだったぞ インストールしながらカード一覧見て、フロフェンだけ明らかに書いてることがおかしくね? って感じたのはよく覚えてる >>556
だからデッキによるだろ
ドロシーは後攻が強かったわけだし
必ずしも絶対先行有利とはならない
先行有利なカードばっか出してるのが問題なだくな 4/5 2/2 1/1 が並んでるとき
レリアで誰殴るかってあったよな エボルブ四天王で先手強かったのがエルジとロイジ
後手強かったのがビショジウィッジ >>564
ところでお前はいつ寝るんだ?ID辿ってみると4時からは2ちゃんしてるけど
ちなみに俺は今から寝るぞお前もさっさと寝ろシャドバなんて閉じて >>566
懐いな他にフォロワーいなけりゃ基本22でいいけど盤面次第だな 進化能力強いカード出せば後攻有利になるがそしたら今度は先行が弱くなりすぎるのがね
今の先行有利デザインは明らかにエボルヴとドロシーを引きずってる気がする >>567
全員後攻のほうが有利だぞ
ミッドロなんて先攻と後攻で10%開くことも合ったぞ そもそも進化っていうシステムが極端な阿呆システムだからな
全員ほぼ一律でスタッツ上げるとかただの馬鹿 >>571
STDから先行ゲーだった
先に乙姫セージ出来るから
後攻の親衛隊がセージバフされた親衛隊に全滅させられてたのは日常茶飯事 レヴィとかハゲとかドラゴンウォリアーとかフロフェンとか進化でアド取れるカードあった時期は後攻有利だったしな >>575
後手ゴブリーを先手ゴブリーアリスで取るとまんま同じでよく思い出すわ 後攻有利なカードが増えてるほうがゲームとしては健全だったのかもしれん >>567
エルフは5ターンティアや手札多いから運命回しやすいし後攻のが強かった
ロイヤルは渾身で大分後攻も強くなってた気がするけど乙姫セージが現役だったし先行のが強かったっけ 進化して二体取るやつ増えるやつがつえーからな
プライズは+1しか増えないのに同じコストで進化権使ってやることをファンファーレでやって進化したら+2されるとかもう意味わかんない >>286
それ向こうからしたら先行取られて負けた糞試合としか思われてないぞ >>575
ベースが先行有利なシステムだけど追加カード次第で後攻有利って話を蒸し返してるだけに見える
極論進化時エンハライブラのカードを4コスで追加したら後攻有利やん 先に乙姫セージ ゴブリーアリス決めれるから勝つのなら
その勝つトリガーを4コス進化フォロワーにしてしまえば後攻有利になるんじゃね >>579
後攻の方が強かったわ
フロフェン全盛期だし、先行と後攻で10%くらい勝率ちがったぞ >>576
だからエアプやめーや
レヴィ出てからは後手ゲーだったがフロフェンハゲドラウォリの時は先手ゲーだったわ
まぁSTDの後期1月は後手もかなり戦えたが
ただその頃はもう冥府1択すぎて4コス進化勢自体が息してなかった >>583
それでも後ろに控えてるのが先行有利カードだらけだからどうなるかは分からんけどな >>585
エボルヴとバハムート期はほとんど後攻ゲーだったろ >>582
実際そんな時期無かったし運営にそんなつもりも一切なかった
セラフ見れば分かるが運営は一貫して先行有利を貫いてる
ドローのテコ入れは火消しみたいなもん >>585
スタン期は後攻2ドローになってから後攻有利だぞ
厳密には上限9枚になってからかもだけど 一部を除く進化時能力持ちが進化であんまりスタッツ上がらないのに同じ能力をファンファーレで持ってたらスタッツ普通に上がるのは意味がわからん ロイヤルはスペルとAOEが乏しく盤面はフォロワーで取っていくしかないため後攻有利
アルベールのために進化権を温存したいのもあって先行だとジリ貧になることも多い
ルミナスや突進持ちで温存できれば先行で勝ち切るシーンも珍しくない
ドラゴンは盤面はだいたいスペルとバハと疾走持ちで対処するから進化権三つもいらない
PPブーストの特性上も明らかな先行有利
ウィッチはレヴィに進化権を吐いてスペルを増やしたりルーンもあって後攻のほうが戦いやすいことも多い
手札の枚数が多いのも手札同士のシナジーが重要なウィッチには有利
ヴァンパイアはアグロ寄りはフォロワーを出して速く削りきる必要があるので先行有利昆布は知らんNヴは言うまでもない
ビショは進化権を吐ききると盤面に干渉できなくなりやすいので後攻有利、茶会やハゲの進化で強いフォロワーの存在も大きい
なおニュートラル軸でアグロ寄りのデッキはリーダー問わず先行有利 ドロシーフリーで使ってるけど獅子に当たるとインフレを感じるよ >>590
だからその頃はすでに冥府1択で先手とか後手とか関係なかった
ちなみに当時ロイヤルでランカーだったけど冥府戦は後手の時点で投了したくなるほど吐き気がした >>583
先行にバフを使わせないって意味なら有用だけど基本的に後攻の盤面にバフするフォロワーなんていないんだよな あのときのロイヤルミラーは乙姫セージが出来るときのみ先行有利だったよ >>589
先行有利ってよりゲームスピード上げたいだけだろう
一応は後攻不利減らそうと修正した事もあるし
ユーザーは7〜10ターンくらいを求めてるのに運営は5〜7ターンくらいの決着を望んでる
ゲームスピードを上げにいった結果が先行有利なだけ 進化したらテミスとかそれくらいぶっ飛んだカード出していいと思う
少なくとも進化なしでそれやるのだけはやめろや >>586
手札事故がドロシー以上で安定しない
獅子が来ない、アミュが来ないで事故った時のアミュ直置き獅子のみポン置きのムーブが弱すぎる
ドロシーはまだスペルで戦えたからな オワコンと思ってるゲームに46レスガチガイジってどんな人生送ってんだ?
他のゲームやればいいのに 自分のデッキが先行強いかどうかより、相手のデッキが先行強いかどうかの影響がでかいからな >>600
あのなあ… また糞を糞で塗りつぶしたいのか?
ナーフするってことはそういうことだよ >>602
獅子のみポン置きが弱いとか感覚マヒし過ぎなんだよなぁ
対戦相手は1〜3コスで5/5をポン置きされただけで吐き気がしてるぞ >>605
ガイジってこれで迷うのか?
頭腐ってるな >>606
進化なしでテミスがあるんだから進化ありでテミスなんて最早強くもないだろ
ナーフ前のライブラも進化ありなら良カードだったよ >>602
ドロシーが事故ってスペルで戦えるってそれもう負けのときじゃん
スペルはバーンダメージとして顔に入らなきゃほぼ負け
除去に使ってたらいずれ詰むよ エボルブ期と言えば公務員ロイヤルなるフェンサーホワジェネ積んだのが謎に流行ってたよな
あれ渾身入ってないしメイドで乙姫セージ読んでくる確率すげー低いからこっち先に乙姫セージ出来て勝ったのがいくつもあった
ランカーの情報操作って凄いと思ったわ だからnヴァンプ以外雑魚のの話はいらねぇんだよカス >>611
数えてると思ってる神聖ガイジ様には負けるやろ >>607
進化できるかできないかの4T最速置きなら強いかもだけどアリスだのゲンコツだのに上から取られるしな 朝から殺伐としてんなぁこんなクソゲーに必死になんなよバカども、死ね ネーミング一発屋デッキってそんな前からあったんだな
きをてらった感じが苦手だわ権力ネクロとか オッペケガイジに教えてやるけどpcもスマホもレス数表示させる機能あるからな
顔真っ赤の由来は10レスするとid赤くなる機能が元々だからな >>619
どう言い繕うと簡単に4コス以下で出てくるデメリット無しの5/5が弱い訳がない >>605
アリス1/1でなぐってヘクターで全処理だろ ハゲ積んでるビショップ増えてきたし
ラスワネクロきつくなりそう >>607
ドロシー云々より獅子ビショは微妙すぎるだろ
カード消費がマッハなニュートラルムーブに獅子でアミュ出すとか
獅子でドロソ割りにいった方がまだ目があると思う
お茶会ガルラ軸の方がよっぽど強い グリームニルのエンハも全体2ダメのみ
イージスはスタッツ4/4
ゴブリーコスト4
アリスコスト5 3/3
これでだいぶマシになるな! ガアアアアアアアアアアアイジwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています