Shadowverseまったりスレ 401ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■ありさデュエルバース
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 398ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500249506/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
Shadowverseまったりスレ 399ターン目 【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500278232/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Shadowverseまったりスレ 400ターン目 【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500292770/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スタン落ちでスタン以外全部落として超越あたり調整入れるなら未来あると思うぞ フリーなんてミッション消化の為にしか使わんわ
ネタデッキしか使ったら駄目とかもう勝手にルムマでやってろよ 単純にポイント上下が嫌いなんだが
ランクマでもポイントなしにしてくれね
1ターンリタイアを気軽にやりたい 少しでも変なデッキにしたら遊び無く煽られて殺されるのが最高につまらん いきなり禁止はかなりあれになるけど制限するだけでもかなり変わりそうね
特にリスクなしサーチ、ドロー系と12以上交換できるカードを制限するだけでもかなり変わってきそうだわ 逆にランクマでポイント上下無しのモード作ってくれんかな
相手側には影響なしで 初期手札3枚の運ゲー連呼されるのに真っ先に制限したいのはサーチとドロソとか言い出すのか… デッキ枚数減らして初期手札を増やすのが正しい在り方だし このゲーム、ライフ20とデッキ40の3は大きな間違いだったんだよなぁ
ライフ20はゲームの終わるターンを早めるためなんだろうけど
デッキ枚数の設計は完全にミスってるんだよね マジでフリーマスターしかいないし
AAの奴等どこいった 見てれば見てるほどHS行けばいいじゃんってなるな
初手枚数同じだけどデッキ30枚だしレジェ1枚だぞ >>773
これ2枚目は復讐圏内まで削った相手がアホだろ シャドウバースとハースで違うルール
@デッキが40枚である
Aリーダーの体力が20である
Bどのカードも3枚積める
C進化権がある
Dヒロパなし、コインなし
シャドウバースの足を引っ張っているところ
@デッキが40枚であること
Aリーダーの体力が20であること
Bどのカードも3枚積めること
C進化権があること
Dヒロパなし、コインなしなこと 相手のmpだけじゃなくて累計bpも表示して欲しいわ
mp結構高いのに明らかに下手な奴の累計bp知りたすぎる >>26
>MPを何万も持ってる奴に限ってブン回ったりガイジムーブをしてくる理由についてお話します...
>それは本スレでも語られていた「宝くじ理論」
>例えばシャドバでヴァンプを使うと仮定して先行を取れる確率は50%、そのまま勝てる可能性が55%として
>その確率を何戦分も計算すると宝くじの当選に等しいような確率が出てくる
>つまり大会の優勝者やMPランカーはこの僅かな確率を潜り抜けたラッキーマンであるということだ
>シャドバを100時間プレイしたラッキーマンと凡人ガイジでは結局上振れしまくれるラッキーマンがランカーとして高いランクになってしまう
>ここで最初の話に戻るがMPを何万も持ってる奴に限ってブン回るのは、つまりそいつが幸運の絶頂にいるラッキーマンであるからだ
>ラッキーマンでなければそもそもMPはそこまで盛れないからな、こと完全な運ゲーの"""シャドウバース"""においては 宝くじ理論とかいうのが本スレで議論されてたみたいな風評被害はやめてほしいんだ😭
実際は一人のガイジが暴れてただけなんだ😅
実際はシャドバのランカーは時間を大量に使ってるだけなんだ😰😰😰 >>48
毎度思うけどCOJPが3枚配布するようになるのはシャドバでいうとSTDじゃなくてプライズだよな
今までのCOJPは各クラスのデッキを組める最低限のカードすら配ってなくてデフォルトデッキレベルのものすら始めてすぐは組めなかった
んで今回のアプデでようやくスタンだけはミッションで開けられるようになる 宝くじ理論ガイジってあっちのスレでアリーナ12勝は宝くじ連呼してガチのキチガイ扱いされてた奴やん >>795
マジレスするとその進化権のせいでゲームが早まってプレイングが出るカードが軒並み潰されてるんだけどな
体力増やして突進減らせばもっとゲーム性が広がる
まぁ1戦を短くしたいKMRに取っては望まない方向なんだろうが スト5みたいな盛り上がりをシャドバでできるとは思わない
大会どんな感じなのシャドバ
インテグラルさんがドラゴンでブイブイしてた時しか知らんわ >>800
クソプレイングのチンパンジーをチンパンジーがドヤ顔批判する大会だよ フリマはランクマから逃げた雑魚が湧いてるって分かってるんだから
グラマスになって累積報酬もスリーブ行ってたら
フリマで雑魚狩りしてミッション消化した方が楽だろ シャドバは新しいパックから使用禁止にしないと意味ないんだよなぁ ルーム1勝のミッション来たけど誰か一戦やってみませんか?
63454 次
Shadowverseまったりスレ 402ターン目 【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500330447/ ダークアリスとか言う既存のカードをコストダウンしてデメリットぶちこみまくった何の面白味のないレジェンド メリットだけぶちこみまくるサイゲにしてはまともなカードだぞ >>800
大会で現地行くようなやつらはそりゃ好きで行ってるんだろうが毎度毎度歓声が上がるのはご都合トップした時だけだな
プレイングで盛り上がるんじゃなくてガチャで盛り上がってる >>807
来てくださった方ありがとうございました! ゲーム性はアレだけどサクサク遊べる?のはあるよな すぐ決着つくし >>765
ハースはマリガン画面でリタイアできるのにシャドバはできないから不便だ ここ最近スレでも引退する奴多くねえか
今までどんな糞環境になっても引退する奴なんてたまにハッとなった健常者くらいだったのに
過去最低更新してそうだな >>812
どのTCGの大会でも一番盛り上がるのはトップ解決した時だぞ
シャドバに限ったことではない
稲妻のらせんトップで勝った有名な試合とか知らん? そういえばランクマってマスターとAAマッチングしなくなったよな 「目覚めなさい」はシャドバガイジを正気に戻す救いの言葉だったんだな ダリスデッキから逆にニュートラルを極限まで減らせばコンボ出来るのではないか
ダリスアンリエットとか
クソ弱すぎて話にならねえか cojpはゲームの面白さならハスにも匹敵するんだがあのアホな課金形態のせいで客逃しまくったのは痛いわ 貴公子バースの時はリーダーごとに1~4ターンの動き違ったぞ >>820
するのか…アプデから結構やってるけどおそらく一回も出会ってないからしないのかと思った >>823
力比べダリスサタンってデッキが既にあるぞ 貴公子は骨の元がゴミカードばっかで
仕事しない奴ばかりだったからな
ゴブリーの前に3/3突進とか出されたらもう 俺もアップデートされてから一度もAAと当たらねえわ >>821
まあ俺もルナカス嫌いだし分かる
けどあの時以上の末期感を感じる cojpの酷さはR砕くのにSR砕かないとダメってのが一番終わってる
オワオワ >>816
健常者増やしてんならある意味良環境なのでは? >>823
デメリットでかすぎてそこまでするならモルで良くね?ってなる >>823
ダリスデッキってだいたいそうじゃね
力比べ、グリム、バハ、保険のサタン辺りで固めてるでしょ 力比べダリス弱点が多すぎてな
普通にヘクターしつつ勝てないときに
ダリス・グリム・サタンに移行する
くらいの出張パーツで良い疑惑がある >>824
今始めても初心者〜中堅層がまったくいないから序盤のランクマはCOMとしかマッチングせず
少しランク上げると底辺マスターとマッチングするようになって課金デッキに殴り倒されるゲームだよ
今からやるなら最初にカード揃えきるくらいの勢いで課金する覚悟が必要 ハースの生成レートも大概だが向こうは課金前提なのを押し出してるからな いやね、普通は掛け持ちとかになるのよ
シャドバは完全に移住なのが本当に草生える 貴公子の除去耐性返せるカード一つも無かったからな
リーパーも無いと言って良いくらいだった あっ今見たらmp100もあったわ
125000位くらいだった 伯爵からのウィットフォードソルバの流れほんとぶちギレそうになる
俺のアラディア出すんじゃねえよカスが >>817
TCGオタじゃねーから知らんしトップ解決が盛り上がるのは分かるけどシャドバの問題点はトップ解決以外盛り上がり所が全くないとこなんだよ ニュートラルのスペルにすべてのフォロワーに1点+すべてのニュートラルフォロワーに1〜2点くらいのスペル用意してれば良かったんだがな
序盤のニュートラルムーブ返せない時点で無理ゲー >>845
このスレでギャーギャー言ってるのは未だに続けてるやつのが多い気がするけどなあ ゴブリンスレイヤールシウスとかいうバフされた瞬間ゴブリンを打ち取れず、リーダーはそもそも取れない無能 グラマスまでいったガイジだけど次も糞環境だったら流石に見限るわ ウォーブレはカードのデザインがごちゃごちゃしてる。すっきりさせた方が見やすくなるしかっこいい 明らかにオーバーパワーなカードを出しつつそのメタカードは出さないから誰もが分かりきってる環境で固定される
まあこのの運営の調整能力だとそうするしかないんだろうけど コンボパーツが足りない→トップ解決なら盛上るけどさ
シャドバはグリームニルどーんはい勝ちーじゃん シャドバからウォーブレに移って勝てないからクソゲとか言ってた奴は草生えたわ。そらプレイング必要なゲームでシャドバガイジが勝ち越せるわけねぇだろ HSと比べると運ゲー要素ほんとないからな
運ゲーかまして「e-sports」言われるほうがまだいい、シャドバはテンプレデッキでテンプレムーヴするだけだからプロも糞もない リタイア遅すぎて切断のほうが早いのどうにかしろ糞運営 >>857
シャドバが運ゲーじゃないって脳みそ完全にシャドバだわ 相手の最善手読んだ盤面にしても最悪手が逆に刺さってで返されてリーサルとか本当に神ゲーだわ 高校生大会、友達に誘われて応募しちゃったけど外れてまじ嬉しい
僕もまだ健常者に戻れますか? お前らってプレミアムカード分解しとる?
それともとってある? >>861
抽選外れるほど応募集まってることに驚きだわ ラスワネクロ使ってて楽しいなー
ヘクターが強いからランクマでも割と勝てるわ
デッキから大好きなケルベロス抜けたのが残念だけど・・・ もうニュートラル強化とか馬鹿なことやらないようにな
あと2ヶ月ちょいこの環境続くとか信じられないけど一気に10枚ぐらい修正するんかね >>861
応募した時点で癌ならステージIIIレベル >>859
運ゲーの方がよっぽどましなぐらいシャドバはひどいって言ってるぞ
ちゃんとレスを読め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています